1: :2018/01/17(水) 04:25:13.66 ID:
名古屋に年俸4億円元ブラジル代表、戦車のジョー

 今季J1復帰の名古屋グランパスが14日、名古屋市内で新体制の発表会を行った。サポーター参加の形で新加入6選手もお披露目。
元ブラジル代表FWジョー(30)は「ゴールをいっぱいとることが自分の仕事」と、身長191センチの大型ストライカーは力強く宣言した。

 移籍金15億円、複数年契約の年俸4億円(金額は推定)。昨季はブラジルのコリンチャンスで18得点を挙げて全国選手権優勝に貢献し、得点王とMVPも獲得した。
かつて「戦車」と呼ばれた男は「日本のサッカーはスピード、技術のレベルが高い。早く慣れて貢献したい」と謙虚だった。

 「新戦力はいろんな意味で化学反応を起こしてほしい」と風間監督。名古屋のジョーも「あらゆるタイトルを目指す」と呼応した。
この日、オーストラリア代表歴のあるGKランゲラック(29)の獲得も発表した新生名古屋が、台風の目になりそうだ。【実藤健一】

日刊スポーツ 2018年1月15日7時44分 紙面から
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201801150000069.html

3: :2018/01/17(水) 04:26:13.50 ID:
コリャチャンスと思ったんだな
4: :2018/01/17(水) 04:26:53.74 ID:
これで降格したら笑える
5: :2018/01/17(水) 04:30:37.12 ID:
立つんだジョー
6: :2018/01/17(水) 04:38:10.58 ID:
凄いな、リネカー思い出すな
7: :2018/01/17(水) 04:46:03.61 ID:
本気のトヨタ
8: :2018/01/17(水) 04:48:45.55 ID:
しかし名古屋は突然どうして大金を投じてこんな大物選手を獲得しようと思ったのかねえ
近年の名古屋はバックに世界のトヨタが付いてる割には微妙な外国人選手ばかり獲得してきたというのに
まあDAZNマネーによって最低でも均等分配金3億5000万円は貰えることを見越した上での大盤振る舞いなのかもしれんが
それに理想強化配分金としてJ1で優勝なら3年総額で15億5000万円、2位なら7億円、3位なら3億5000万円、4位なら1億8000万円貰えるからな
16: :2018/01/17(水) 05:16:19.02 ID:
>>9
下條はやらかし↓て1年で切られたよ(契約更新せず)
>>8
ジョーの獲得時に下條が通貨単位をレアルと間違えて€でサインしたから、とのもっぱらの噂
25: :2018/01/17(水) 06:13:14.45 ID:
>>16
トヨタマネーが絡んでるならトヨタの担当部署だってチェックするだろう
そういうことを言う奴は大企業に勤めたことの無い奴だと思う
28: :2018/01/17(水) 06:19:25.30 ID:
>>16
チェックが一人だけなわけない。
29: :2018/01/17(水) 06:30:18.36 ID:
>>16
こんなの信じてる奴いるんだな
いくらなんでもジョーが3億4億で取れるわけないだろ
ドイツのクラブが10億でオファー出して決まりかけてたとこ横取りしたから高くなったんだよ
39: :2018/01/17(水) 09:49:52.85 ID:
>>8
赤字でライセンス没収ルールがなくなった
9: :2018/01/17(水) 04:52:37.32 ID:
少し本気を出したアキオ
GMは下條やからやらかす可能性はあるけどw
13: :2018/01/17(水) 05:01:17.22 ID:
>>9
年俸が高すぎるのと田口の移籍とDFを取れてないからやらかした可能性があって下條と契約更新無しで終わった。
10: :2018/01/17(水) 04:53:27.37 ID:
総額27億なら

本田(年俸3億、移籍金2億)
吉田麻也(年俸3億、移籍金7億)
こっちのほうがいいぞ
12: :2018/01/17(水) 05:00:19.19 ID:
>>10
神戸のポドルスキは移籍金と複数年の年俸を合わせて総額30億円と言われてるから、それに次ぐ大金だな
37: :2018/01/17(水) 08:45:03.15 ID:
>>10
吉田はいいとしても本田はいらねーだろ
11: :2018/01/17(水) 04:58:32.86 ID:
あのドケチで有名なトヨタがなんで???
14: :2018/01/17(水) 05:05:02.20 ID:
誰?
15: :2018/01/17(水) 05:07:12.81 ID:
ACLに出場するチームこそこういう選手を獲得してほしい
というかACLは超点取り屋のスーパーな外国人選手がいないと優勝するのはかなり難しいし
17: :2018/01/17(水) 05:25:49.33 ID:
本当に良い選手なら中国や中東が破格の値段で獲得してるはず

本当は訳ありの選手なんだろ
19: :2018/01/17(水) 05:34:42.04 ID:
>>17
中国や中東には買われた後だ。
24: :2018/01/17(水) 06:10:53.82 ID:
>>17
中東で2ケタゴールできず1年でお払い箱
中国でも2ケタゴールできず1年でお払い箱

ハマるハマらないということはつきものだから今年どうかはなんとも言えない
ただ1100万ユーロも出して取る価値なのかと言われると大いに疑問
売り手の方がふっかけて500万ユーロと言ってたところでお察し
18: :2018/01/17(水) 05:33:26.36 ID:
名古屋はデカい選手が好きなんだな
20: :2018/01/17(水) 05:43:21.74 ID:
スレタイに大物って入ってると安っぽく見えるな
21: :2018/01/17(水) 05:43:48.68 ID:
明らかに今までも活躍をみるとブラジル選手いったくなのにボドルつきーに大金払った馬鹿楽天
23: :2018/01/17(水) 05:51:47.24 ID:
>>21
言われてみれば欧州出身選手でこれまでJリーグで大活躍した選手はかなり少ない印象ではあるな
俺が思い浮かぶのはピクシーことストイコビッチとスキラッチくらいだわ
33: :2018/01/17(水) 07:15:18.92 ID:
>>23
リトバルスキー、オルデネヴィッツ、ブッフバルト、ストイチコフ
22: :2018/01/17(水) 05:44:53.71 ID:
こんな奴よりシモビッチを更新しろよ
26: :2018/01/17(水) 06:13:24.59 ID:
34試合出てたったの18ゴールで得点王ってショボいな
27: :2018/01/17(水) 06:18:43.75 ID:
Jでは活躍できないタイプ
31: :2018/01/17(水) 06:57:50.53 ID:
世界3大ジョー

明日のジョー
オダギリジョー
ジョー
36: :2018/01/17(水) 08:29:43.51 ID:
俺のプリウスのおかげで獲得できたんだな
40: :2018/01/17(水) 10:47:14.57 ID:
大企業とやらに夢見てる馬鹿がいてワロタw
41: :2018/01/17(水) 11:23:33.97 ID:
名古屋は伝統的に前線にボールが収まらないとダメなサッカーだから、デカいかボールを取られないFWは必須
今回もその基準には合致してはいる
44: :2018/01/17(水) 12:32:21.02 ID:
>>41
ジョーはデカくて速くて上手いけど、ポストやってるとこあんまり見たことないんだよな
ポストって単に技術だけじゃなくゲームを組み立てる意識とかセンスとか色々必要だからな
ジョーはテクとセンスをゴールに直結したプレーに全振りした選手だと思う
42: :2018/01/17(水) 12:09:44.64 ID:
このジョーさんに誰がパス出せるのかな?
46: :2018/01/17(水) 12:36:07.93 ID:
>>42
多分単純にパサーの数だけならJ1でも最多保有してるよ名古屋は
どこからでもジョーにパスがくると思うよ
ただクロス上げる奴が居ない
サイドアタッカーも居ない
43: :2018/01/17(水) 12:11:43.87 ID:
日本サッカー界はマリーシァが足りないとブラジルで有名だよw
45: :2018/01/17(水) 12:35:51.76 ID:
欧州有名クラブ行けば1・5倍は貰えるのに 手当もあるのに
オファーあったらしいし
47: :2018/01/17(水) 12:37:48.95 ID:
引退するらしいロナウジーニョ獲れば?
日本ならまだいけるんでない?
49: :2018/01/17(水) 12:41:31.12 ID:
風間のサッカーに合うんだろかね?
風間「パスを繋げ、相手を崩せ」
ジョー「あ、点取りゃいいんだろが」
ってことになるだろ
50: :2018/01/17(水) 12:51:25.92 ID:
年俸は手取りなんだろ?
大金使ったな