1:2016/03/26(土) 22:44:25.03 ID:
 サッカーJ2第5節は26日、札幌ドームなどで11試合を行い、京都サンガFCは1-3で札幌に敗れ、今季初黒星を喫した。

開幕から5戦未勝利は、J1だった1999年以来。勝ち点は4のままで、13位から15位に下がった。

 サンガは前半3分に都倉のシュートで先制を許すと、前半終了間際にも福森に直接FKを決められた。後半6分、菅沼が与えたPKを都倉が決めて追加され、44分に途中出場の下畠がプロ初ゴールを挙げるのがやっとだった。山瀬がJ1、J2通算400試合出場を達成した。

 熊本が長崎を2―0で下し、勝ち点13で首位に浮上した。C大阪は金沢と2―2で引き分け、開幕からの連勝は4で止まり、同勝ち点ながら得失点差で2位に後退した。岡山は北九州に快勝し、勝ち点11で3位。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160326-00000029-kyt-spo

【サッカー】<J2 - 第5節>北海道コンサドーレ札幌、ホーム初勝利でリーグ2連勝!清水、岡山、徳島勝利 山口はロスタイム弾でドロー©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458972678/
 
3:2016/03/26(土) 22:46:03.29 ID:
黒部がおって天皇杯優勝した年か?
4:2016/03/26(土) 22:48:42.58 ID:
チソン松井いたころ?
 
5:2016/03/26(土) 22:48:51.83 ID:
15 京都サンガF.C
17 横浜FC
18 愛媛FC
18 ギラヴァンツ北九州
20 ツエーゲン金沢
21 水戸ホーリーホック
21 モンテディオ山形
47:2016/03/26(土) 23:53:19.86 ID:
>>5
流石に京都以下はJ1未経験ばかりだな
 
7:2016/03/26(土) 22:51:20.59 ID:
今年も残留争いや!
 
8:2016/03/26(土) 22:51:43.15 ID:
名古屋から去年の主力引っ張っといてその結果か。
まぁこっちはおかげで安田穫れたから万々歳だけどなw
しかも新人の左SBの高橋も本多より遥かに良いし。
 
10:2016/03/26(土) 22:53:30.87 ID:
有望な若手みんな逃げたし大黒様も去ったし救い用ないな
 
11:2016/03/26(土) 22:53:32.01 ID:
駒井と宮吉を強奪されたからなあ
 
12:2016/03/26(土) 22:53:36.04 ID:
引き分けじゃねえのかよ!
 
13:2016/03/26(土) 22:53:40.90 ID:
昨シーズンあの体たらくの監督続投してんでしょ?
 
14:2016/03/26(土) 22:55:18.08 ID:
今年は大型補強してなかった?名古屋からCB引き抜いたり、中国からセルヒオ引き抜いたり
まぁ、宮吉抜かれたからキツいのかもしれんが
 
21:2016/03/26(土) 23:11:36.32 ID:
>>14
サンガの今季最大の補強は西京極のビジョン
 
 
15:2016/03/26(土) 22:55:46.16 ID:
大口叩きの大黒はどうした
 
17:2016/03/26(土) 22:58:54.36 ID:
カズがいたころ
 
18:2016/03/26(土) 22:58:55.78 ID:
今年はJ1クラブも羨むような補強をしたとか聞いてたが…?
 
20:2016/03/26(土) 23:06:32.54 ID:
あらあらまあまあw
 
22:2016/03/26(土) 23:12:08.74 ID:
【G大阪】遠藤、今季J注目は「京都」と古巣を挙げる
 
 G大阪の元日本代表MF遠藤保仁(36)が、今季のJ注目のチームにJ2京都を挙げた。
 チームは27日、J1開幕戦となる28日の鹿島戦(市立吹田)に備えて大阪府吹田市内で調整。
 今季のJリーグで注目しているチームを問われると、J1クラブではなく
 「京都とかじゃないですか。すごく補強していますし」
 と、99~00年に所属し、現在はJ2を戦う古巣を挙げた。
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160227-OHT1T50058.html
 
23:2016/03/26(土) 23:12:27.45 ID:
開始直後失点
前半終了間際失点
後半開始まもなくPK失点

時間帯が悪すぎる
 
24:2016/03/26(土) 23:12:40.12 ID:
J3に墜ちて新スタジアムに移転というシナリオですねw
 
25:2016/03/26(土) 23:15:36.04 ID:
>>24
大阪の芸風見習わなくてもいいのに
 
26:2016/03/26(土) 23:16:36.66 ID:
大量入れ替えしたら普通こうなるよな
なんか最初から勝ててるジェフがおかしいだけで
34:2016/03/26(土) 23:25:04.12 ID:
>>26
京都は大量離脱からの穴埋め補強
千葉は大量放出からの大量獲得
大量入れ替えというガワは同じでも意味合いが全然違う
 
27:2016/03/26(土) 23:17:52.60 ID:
開幕前に京都サポがめっちゃ余裕かましてたのになww
 
28:2016/03/26(土) 23:19:10.67 ID:
生え抜き若手が逃げて、他戦力外になったおっさん選手を集めた結果
若手を大事にしないからこうなる
 
29:2016/03/26(土) 23:20:31.97 ID:
どういう理由で石丸を過大評価出来たのか?
あいつ愛媛でも大した実績残してないし
 
30:2016/03/26(土) 23:21:14.67 ID:
J3行きかな
新スタ要らないな
 
31:2016/03/26(土) 23:23:31.60 ID:
山形も未勝利だな。
 
33:2016/03/26(土) 23:24:44.70 ID:
ユース生え抜きの若手が何人も見限って去ったあたりチーム内情よくなかったんかね
 
38:2016/03/26(土) 23:36:10.81 ID:
山瀬がいるから
 
42:2016/03/26(土) 23:42:22.54 ID:
J1で戦術柳沢してたときが一番面白かったな。
 
44:2016/03/26(土) 23:48:23.99 ID:
 
48:2016/03/26(土) 23:55:24.03 ID:
負けたか
開幕から連続引き分けの記録作って欲しかったなぁ
 
49:2016/03/26(土) 23:58:37.12 ID:
開幕前から優勝争いから離脱はわかってはいたが…

昔は藤吉信次や武田信宏、黒崎、等がいた
 
53:2016/03/27(日) 00:02:25.87 ID:
だから言ったじゃん
京都はお金かけるとこが違うんだって
 
54:2016/03/27(日) 00:03:58.55 ID:
セルヒオって結局京都入ったの?
 
56:2016/03/27(日) 00:07:38.85 ID:
どこのリーグも順位を気にするのは開幕5試合見てからって言われてるわけで
>>5に名前が出てるクラブの今季の昇格の可能性はかなり低い
逆に昨季下位に低迷してたクラブが今のところ調子がいいのが多いので
残留争いも混戦になる予感
 
57:2016/03/27(日) 00:08:31.96 ID:
サンガってユースは頑張ってるのに
なんで上はここまで落ちぶれたのかね?
 
58:2016/03/27(日) 00:08:32.51 ID:
京都はあれほどの大企業がスポンサーにいて
J2でもトップクラスの予算規模がありながら
この順位に低迷するのは奇跡的
74:2016/03/27(日) 00:44:09.35 ID:
>>58
トヨタがついてて低迷する名古屋、
NTTがついてて低迷する大宮、
日立がついてて低迷する柏、
富士通がついてて優勝経験ゼロの川崎
彼らをいじめないでください
 
60:2016/03/27(日) 00:10:11.25 ID:
そら出てきた芽を全部出荷しちゃうんだから花なんて咲く訳なかろうもん
 
61:2016/03/27(日) 00:10:39.69 ID:
牟田とか名古屋の主力取ったのに

試合にすら出てねえもんなあ。
 
68:2016/03/27(日) 00:16:50.97 ID:
ユニのスポンサーの豪華さだけならサッカーどころかスポーツ界屈指なのに
 
70:2016/03/27(日) 00:17:50.67 ID:
開幕5試合目で初黒星に変えると随分違う
 
72:2016/03/27(日) 00:25:28.06 ID:
京セラ内の出世レースにあたって
サンガの社長なんてのはハズレポストだろうから
やっぱりそのあたりトップのモチベが上がらないのかね?
 
76:2016/03/27(日) 00:50:56.07 ID:
西京極のオンボロさが一周回って好きだからスタは今の方がいいわ
サンガドリンクおいしいで
 
77:2016/03/27(日) 00:54:26.95 ID:
京都は2018年にJ1優勝する予定なのに
こっからどう巻き返すか注目だな
 
78:2016/03/27(日) 00:58:10.84 ID:
単にセンターバックでまともなのがいない
 
81:2016/03/27(日) 01:00:19.67 ID:
J1レギュラークラスまで補強したのにここまで勝てないとは
監督もチョウキジェに代えようとしたけど断られて、仕方なく今の監督続投でしょ?
そんな扱いじゃ選手からも求心力もないだろうし
 
84:2016/03/27(日) 01:08:36.00 ID:
でも駒井も宮吉も原川も伊藤もベンチだよね
奥川なんて今何してんのかわからんし
 
85:2016/03/27(日) 01:10:59.96 ID:
jりーぐで一番資金力があるのは名古屋でも浦和でもなく京都サンガであることはあまり知られてない
 
89:2016/03/27(日) 01:35:38.54 ID:
プレーオフで負け続け、終いにはプレーオフ圏内に入れなくなった。
千葉同様にもはやJ1なんて遠い夢。
いっそJ3にでも落ちないと根本的な解決にならんのでは