1: :2018/01/07(日) 19:34:40.55 ID:
アマゾンは、プレミアリーグ放映権を獲得しようと動き出していると『The Telegraph』が報道している。
イングランドメディアによれば、アマゾンは2019~2022年にかけての放映権獲得を狙っているということである。

そして、アマゾンの存在はプレミアリーグの放映権競争をさらに加熱させることになるだろう。
放映権による収入は、現在金銭的に最も力を持っているプレミアリーグの成長にとっては欠かせないものである。

アマゾンは、現在プレミアリーグの放映権を持つ『Sky』や『BT』と争うことを決めている。
なお、『Sky』や『BT』は、2016~2019年の期間の放映権料に50億ポンド(約7,700億円)を支払っている。

次回の2019~2022年の期間の放映権のオークションで値段が決められるが、
アマゾンが参集することで間違いなくその金額はさらに引き上げられることになるだろう。

(文:SPORT) 1/7(日) 19:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00010008-sportes-socc
3: :2018/01/07(日) 19:38:04.70 ID:
今のプレミアで1シーズンに支払われる放映権料は24億ポンド
優勝チーム1億5080万ポンド、最下位チーム9347万ポンド
アマゾン参加で更に増える
4: :2018/01/07(日) 19:42:48.44 ID:
日本でも見れるならアマゾンプライム入るわ
7: :2018/01/07(日) 19:45:10.99 ID:
5大リーグの放映権料ランキング、2017年


1位 イングランド・プレミアリーグ 45億5000万ドル(4963億円)

2位 ドイツブンデスリーガ 15億6800万ドル(1710億円)

3位 イタリアセリエA 12億6400万ドル(1378億円)

4位 リーガエスパニョーラ 12億6000万ドル(1374億円)

5位 フランスリーグアン 9億300万ドル(985億円)
https://qoly.jp/2017/06/09/broadcasting-rights-ranking-2017-kgn-1


ますますプレミア一強になるのか
11: :2018/01/07(日) 19:47:17.65 ID:
>>7
プレミアすごすぎる
ブンデスゴミ
13: :2018/01/07(日) 19:48:32.26 ID:
>>11
1700億でゴミって言えるお前すげーな
23: :2018/01/07(日) 20:10:20.30 ID:
>>7
プレミアだけ突出してるんだな
なんだかんだで一番おもしろいのがプレミアだしな
リーガは放映権の一括管理を始めたけど、少ないんだな
24: :2018/01/07(日) 20:15:22.59 ID:
>>23
ヨーロッパ


アジア


プレミアは中東、アメリカ、北欧がすげー払ってる
28: :2018/01/07(日) 20:20:24.19 ID:
>>24
こうして見ると日本は全然払ってないな
むしろ、何で他国はそんなに払えるのかって思う
34: :2018/01/07(日) 20:24:26.88 ID:
>>28
新契約のディールの値だろ?意味を理解しろよw
79: :2018/01/08(月) 12:59:58.39 ID:
>>34
頭悪そう
37: :2018/01/07(日) 20:28:22.52 ID:
>>28
中国香港東南アジアのプレミア人気はすごいからな
向こうのスポーツファンは全員が海外厨みたいなもの
中国人も国内リーグは無視して欧州サッカーをネット観戦
大英帝国のの国際影響力の名残りのおかげ
今もイギリスと旧植民地は結びつき強いし

欧州リーグを除けばJは客をうまく集めてるほう
47: :2018/01/07(日) 23:37:48.80 ID:
>>24
香港が凄いな
71: :2018/01/08(月) 12:06:38.81 ID:
>>24
東南アジア行くと街中にプレミアのポスター見かける
タイ、マレーシア、シンガポール
30: :2018/01/07(日) 20:22:26.30 ID:
>>23
リーガの会長もプレミアのやり方を見習わなければならないと言ってたな
でもプレミアみたいにリーグ全体の共存共栄は無理だろうな
バルサとレアルが牛耳ってるようじゃな
46: :2018/01/07(日) 23:09:45.46 ID:
>>23
マーケティング開拓に熱心で20年ぐらい前には既に東南アジアではプレミアリーグ一色に近い状態だった
年末年始のアホみたいな日程は批判が多いが
他のリーグがやっていない時期に試合をやるのも付加価値として放映権価格に反映されている
44: :2018/01/07(日) 22:32:27.85 ID:
>>7
日本も入れてやれよw
55: :2018/01/08(月) 01:37:05.08 ID:
>>44
Jリーグは200億円か、まだまだだな。
10年後、DAZNとアマゾンが競合したらいくらになるかな?こりゃ、ソフトバンクの出る幕ないね。
62: :2018/01/08(月) 07:05:04.04 ID:
>>7
リーガとセリエがほぼ同額って・・
66: :2018/01/08(月) 11:06:10.24 ID:
>>7
ブンデスが2位なんだ
日本人てかアジア人が多いから?
82: :2018/01/08(月) 14:35:52.67 ID:
>>7
リーガはセリエより下なのかw
83: :2018/01/08(月) 15:04:07.80 ID:
>>82
三強以外はセリエのほうが圧倒的に上だから
リーガなんて三強以外価値ないし
8: :2018/01/07(日) 19:45:25.72 ID:
今の尼プライムの価格のままでプレミア見られるようになったら神だな…
72: :2018/01/08(月) 12:16:33.70 ID:
>>8
英国だとプライム会員の年会費
12000円ぐらいなんだよな
9: :2018/01/07(日) 19:46:00.19 ID:
プレミアの分配金が史上最高額に。最下位でも昨季優勝のレスターと同等


 最下位で2部降格となったサンダーランドは約9300万ポンド(約134億円)。これは2015/16シーズンにプレミアリーグで優勝したレスター・シティとほぼ同額だ。

 これは放映権の高騰が大きく影響している。プレミアリーグは2016~19年の3シーズンで51億ポンド(約7340億円)を超える契約を交わしており、それに伴って各クラブに振り分けられる額も高くなった
https://www.football...17/06/02/post214155/


なおCL優勝賞金は107億円w
プレミア最下位のクラブの方がカネをたくさんもらえる現実
10: :2018/01/07(日) 19:47:00.30 ID:
プレミアは3年毎に方がの更新か
12: :2018/01/07(日) 19:47:57.17 ID:
ユーロ離脱でプレミアはオワコンとは何だったのか?
アンチプレミアの人解説お願いします
16: :2018/01/07(日) 19:50:52.71 ID:
brexitしてもプレミアは安泰だな
18: :2018/01/07(日) 19:57:51.15 ID:
10年後はアマゾンがJリーグの放映権とりそう
19: :2018/01/07(日) 20:00:01.38 ID:
岡崎は手取りで5億くらいもらってるのかな
21: :2018/01/07(日) 20:00:32.11 ID:
これは欧州地域での放映権だと思うから取り敢えず日本は関係無いだろ
22: :2018/01/07(日) 20:02:32.72 ID:
ベゾスは今世界一の金持ちらしいし
Amazonがどれだけ稼いでるのか想像も出来ない
25: :2018/01/07(日) 20:16:49.33 ID:
時代は変わるねえ
26: :2018/01/07(日) 20:17:34.42 ID:
ストークのマーク・ヒューズが解任されたな
寂しいのう
27: :2018/01/07(日) 20:19:12.56 ID:
プレミア面白いから仕方ない。
29: :2018/01/07(日) 20:20:28.47 ID:
アメリカトップ=世界一の企業だから競争に勝てるとこないだろ。
32: :2018/01/07(日) 20:23:28.68 ID:
アマゾン頼むわ
NHK以外で見たい
36: :2018/01/07(日) 20:28:05.92 ID:
リーガのほうが面白いのに
60: :2018/01/08(月) 04:33:55.89 ID:
>>36
え、それはないな
38: :2018/01/07(日) 20:31:31.72 ID:
2020年以降の海外放映権料激増(現在/年3.5億円)に向けて躍起のJリーグ!
既に、チャナ加入から数ヶ月でタイでのJリーグ認知度は「55%」まで急上昇!
これはセリエA「45%」リーグアン「46%」を上回る驚異的数字。

ソース Jリーグ PUB Report 2017 Winter
http://jlib.j-league.or.jp/-site_media/media/content/files/book/69/1/html5.html#page=57

2020年更新=2019年6月ぐらいまでに契約交渉終了=2018年シーズンでの実績が判断材料
ということで、今年チャナに匹敵する人気のタイ代表ティーラシンとティラートンを獲得!
チャナ一人で55%までいったので、この3人で更に急上昇は現実的な話。

更にDAZNは「2020年までに東南アジアの2~3カ国でDAZNのサービス開始を計画している」
↑ページ下部から引用 https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1077901.html

DAZN巨額契約インパクト再びか? 2018年シーズン(今年)の対人選手の活躍に大注目!
DAZNの東南アジア進出とJリーグは密接に関係がある。
40: :2018/01/07(日) 20:35:36.50 ID:
>>38 ティラートンじゃんくてティーラトンね
ティーラシンは広島が公式発表済で、ティーラトンは来週発表濃厚。

チャナティップは、日本の知名度で言うと「明石家さんま」ぐらい。
さんまって誰っていう人いないだろ?そのレベル
タイでのサッカー人気は日本では想像がつかない規模。
ティーラシンの知名度は「タモリ」だと思えばいい。
41: :2018/01/07(日) 21:00:34.18 ID:
>>38
もっと商業理由で選手を取っても良いと思うわ
認知度を高めるためには実力の劣る選手でも使っていい
42: :2018/01/07(日) 21:24:46.12 ID:
プライムでもDAZNでもプレミアのライブが見れるならどこでも良いよ
43: :2018/01/07(日) 21:44:44.34 ID:
Amazonが放映権取ってもダゾーン自体がFileTV使ってTVで見るものだし日本では対して影響ないだろうな
スカパー、WOWOW、J SPORTSは死にかけやけど
51: :2018/01/07(日) 23:58:40.17 ID:
>>43
Amazonが放映権取ったら同じネット配信事業のDAZNに再販なんて認めるワケ無いじゃん
53: :2018/01/08(月) 00:26:24.32 ID:
>>51
再販するとかの話じゃないだろ
同じfire tvで観られるんだから相乗効果でサッカー(スポーツ)視聴者がテレビからネット配信に移行するってこと
BS、CSの視聴料でDAZNとアマゾン両方入ってもお釣り出るんだからw
48: :2018/01/07(日) 23:39:23.22 ID:
アマゾン持ってってくれ
BS1で無駄に枠使うからアマゾン独占とかになった方が
49: :2018/01/07(日) 23:41:29.21 ID:
Chromecastでアマゾン見れないよね?
50: :2018/01/07(日) 23:50:46.79 ID:
ネットは見づらい
ししゃりでてくんなや
56: :2018/01/08(月) 01:51:30.78 ID:
>>50
おじいちゃんってfire tv とかスマートTV知らないの?
TVの大画面で見る時代なんだよ
you tubeもDAZNもアマプラも
52: :2018/01/08(月) 00:01:46.47 ID:
Jリーグと渡る世間もよろしく
57: :2018/01/08(月) 01:58:16.94 ID:
放映権て世界全体の放映権てこと?
国毎に販売するんじゃないのかい
59: :2018/01/08(月) 03:01:44.72 ID:
>>57
アマゾンが最高のソフトを高値で買い取ってアマプラ経由で全世界に配信すんの目論んでるだろ
国ごとなんて時代遅れのやきうの発想
64: :2018/01/08(月) 10:27:14.39 ID:
>>57
ドメスティックライツって報道されてるからイギリス国内分だろうね
https://www.soccerex.com/insight/articles/2016/report-amazon-in-talks-over-premier-league-s-domestic-rights
65: :2018/01/08(月) 10:37:12.82 ID:
プレミアは詰まらないけど商売上手だな
67: :2018/01/08(月) 11:44:10.03 ID:
放映権今の1,5倍以上はなるだろうな
68: :2018/01/08(月) 11:49:03.29 ID:
daznでまとめてくれ
バラけていいことねーんだよ
69: :2018/01/08(月) 11:59:42.21 ID:
セリエAの凋落からこんなバブル10年も持たない。いずれセリエAみたいになると言った日から

全然バブル続いてるんだが???
70: :2018/01/08(月) 12:01:33.07 ID:
>>69
サッカー人気が続く限り欧州4大リーグは成長していくよ
だってサッカー中心だもん
92: :2018/01/08(月) 18:17:51.64 ID:
>>69
セリエAは八百長問題の影響が大きすぎる
他のブンデスやリーガは伸びてるから欧州のトップリーグ自体は登り調子なのは間違いない
73: :2018/01/08(月) 12:19:55.50 ID:
ちなみに英国では
不在時の再配達
当然、新たに料金が発生するよ
プライムなら無料
74: :2018/01/08(月) 12:25:14.60 ID:
むしろ今まで英語圏のアメリカ企業がプレミアの放映権を独占してなかったのが不思議だったわ
アマゾンなんて捨てるほど金あって税金対策に困ってるぐらいだし
77: :2018/01/08(月) 12:31:33.16 ID:
別に既存のテレビメディア以外でも中継が容易になったのは本当に大きいわ

しかも電波を使わないOTTは許認可でも無いから余裕で法も国境も超えるから
純粋に金を持ってる奴が勝つ、何でもやろうと思えば出来る、そんな世界
78: :2018/01/08(月) 12:46:34.84 ID:
>>77
それ
総務省の顔色伺う必要ないOTT
最後は資金調達能力の高い企業が勝つんだろうな
これはこれで怖い気がするが
80: :2018/01/08(月) 13:10:15.82 ID:
>>78
だから最後にはFOXを買い叩いたディズニーの天下に。
アマゾンもネトフリも死ぬ。
81: :2018/01/08(月) 14:27:36.04 ID:
5Gが普及したら、放映はネットに置き換わるんだおるな。だからNHKが焦ってる。
84: :2018/01/08(月) 16:04:27.77 ID:
国外の分ならリーガ>ブンデス>セリエだけど
国内の分の方が多いからね

国内
プレミア 23億4000万ドル(およそ2552.5億円)
ブンデス 12億9900万ドル(およそ1416.9億円)
セリエA 10億560万ドル(およそ1096.9億円)
リーガ 9億8900万ドル(およそ1078.8億円)
リーグアン 8億1300万ドル(およそ886.8億円)

国外
プレミア 22億1000万ドル(およそ2410.7億円)
リーガ 2億7100万ドル(およそ295.6億円)
ブンデス 2億6900万ドル(およそ2934.3億円)
セリエA 2億800万ドル(およそ226.9億円)
リーグアン 9000万ドル(およそ98.2億円)
85: :2018/01/08(月) 16:42:08.60 ID:
>>84
スカパーが今持っているJリーグの海外放映権が確か来年あたりに切れるけど、次、どこと、いくらくらいで契約するかな?
90: :2018/01/08(月) 17:58:49.98 ID:
>>84
すげーな レアルバルサという世界最高のクラブが二つもあってそれなんか
その他のクラブは見る理由ないもんな
86: :2018/01/08(月) 16:44:46.97 ID:
プライム加入だけでみれるならこんなうれしいことないな
87: :2018/01/08(月) 16:48:31.81 ID:
>>86
ありえんな
プライム加入+別途料金だよ
89: :2018/01/08(月) 17:30:31.71 ID:
>>86
>>87
追加で1000円じゃないと元が取れない  これはアマゾンの戦略ミスではないのか?
91: :2018/01/08(月) 18:01:18.18 ID:
DAZNもAmazonプライムも入ってるから
高みの見物だわ
96: :2018/01/08(月) 18:41:15.21 ID:
他のヨーロッパリーグもネットのみで契約したJリーグを注視してるらしいぞ
もしプレミアリーグがamazonに売ったらDAZNは成功例と見てるんだろう
97: :2018/01/08(月) 19:02:36.01 ID:
ミラクルレスターみたいな番狂わせが有るからたまらない!!
今年もバーンリー頑張れよ!!