1: :2017/12/29(金) 20:48:25.01 ID:
ヴィッセル神戸は29日、ベガルタ仙台からMF三田啓貴を完全移籍で獲得したと発表した。

 現在27歳の三田は明治大学を卒業後、2013年にFC東京に加入した。2016年には仙台へ期限付き移籍を経験し、今季からは同チームに完全移籍を果たしていた。今季の明治安田生命J1リーグでは33試合に出場し5得点を記録している。

 三田は神戸の公式サイトを通じて以下のように抱負を語っている。

 「初めまして。ベガルタ仙台から加入することになりました三田啓貴です。ヴィッセル神戸でタイトルを獲るために覚悟を持って移籍してきました。どんな時でもひたすらに、がむしゃらにプレーすることが自分の特徴です。神戸の皆さんに認めてもらえるような活躍をしたいと思いますので応援よろしくお願い致します」

 また、三田は仙台の公式サイトにも次のようにコメントを述べた。

 「2年間という短い期間でしたが、お世話になりました。監督をはじめスタッフ、チームメート、フロントスタッフ、ファン、サポーター、スポンサーのみなさまにはどんな時も支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。チームが変わってもベガルタ仙台を応援し続けます。今まで本当にありがとうございました。」

12/29(金) 15:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00691838-soccerk-socc

写真
2: :2017/12/29(金) 20:49:35.09 ID:
神戸でタイトル取れるとでも?
3: :2017/12/29(金) 20:51:24.13 ID:
完全移籍で単年契約だったのか・・・
13: :2017/12/29(金) 21:05:22.37 ID:
>>3
なんで単年契約だと思った
4: :2017/12/29(金) 20:51:41.22 ID:
大森出して三田か意味わからんな
5: :2017/12/29(金) 20:52:13.38 ID:
ポドルスキウェリントン

三田英雄
高橋岩波北本岳人
9: :2017/12/29(金) 21:00:11.82 ID:
>>5
岩波は浦和
7: :2017/12/29(金) 20:54:06.01 ID:
瓦斯を避ける喜び
8: :2017/12/29(金) 20:56:16.50 ID:
ただ何も考えずに選手乱獲みたいなことしてるな!
来年開幕からしばらく勝てない試合が続くこと必至
10: :2017/12/29(金) 21:00:18.73 ID:
神戸ってタイトルと縁あったっけ?
11: :2017/12/29(金) 21:03:09.45 ID:
タイトル獲りたいんならまだ仙台のがよかったろ(笑)
16: :2017/12/29(金) 21:11:15.38 ID:
>>11
え、それはないかなぁ
30: :2017/12/30(土) 02:21:34.07 ID:
>>16
仙台のがよっぽど良いサッカーしてるぞ
川崎と互角に打ち合うぐらいだからな
35: :2017/12/30(土) 07:06:24.91 ID:
>>30
アウェーで川崎に大差で負けたのにか?
12: :2017/12/29(金) 21:05:01.69 ID:
金に釣られたなんて言えるわけないだろ
立花が早速ヴィッセルの選手として写真でツイに上げていて反感浴びてる
14: :2017/12/29(金) 21:06:41.42 ID:
かわいそうに。
東京の子が仙台や神戸の田舎ドサまわりかい?
神戸なんて何にもないよ。
スタジアムも造船所の横でしょぼいしね。
22: :2017/12/29(金) 21:59:48.38 ID:
>>14
くやしいのうwww
15: :2017/12/29(金) 21:06:44.51 ID:
移籍金獲れるなら仙台としては売り時だったと思うよ
17: :2017/12/29(金) 21:12:42.52 ID:
立花「ベガルタを降格させれば楽天の仙台での人気は揺るがなくなる。よし神戸に強奪しよう」
なお大岩も引き抜こうとして断られた模様
27: :2017/12/29(金) 22:35:19.05 ID:
>>17
降格しなくても観客動員数で楽天に大差を付けられているけどな。
18: :2017/12/29(金) 21:12:47.08 ID:
ベガルタはフロントも現場も勝つ気ないし優勝したいなら出ていったほうがいい
19: :2017/12/29(金) 21:24:39.63 ID:
覚悟を持って移籍って安っぽいセリフだこと
20: :2017/12/29(金) 21:28:47.96 ID:
>ヴィッセル神戸でタイトルを獲る

自分で思いっきりハードル上げまくるのはいかがなものかと
21: :2017/12/29(金) 21:29:19.43 ID:
早く監督人事考えてくれんかな
23: :2017/12/29(金) 22:00:57.76 ID:
瓦斯に戻らずに済んで良かったな
24: :2017/12/29(金) 22:07:59.60 ID:
三田が神戸に合併か
25: :2017/12/29(金) 22:29:45.58 ID:
年齢的に三田君はキャリア終焉の地を見つけた様で何より
26: :2017/12/29(金) 22:32:21.51 ID:
タイトル獲った事の無い神戸にタイトル獲る為に来たとか頭おかしいの?

鹿島川崎浦和
次点でセレッソ大阪柏横浜あたりならまだしも・・・
29: :2017/12/30(土) 00:27:17.19 ID:
楽天もうこれ同じ仙台にあるベガルタ潰す気だろ
32: :2017/12/30(土) 03:24:20.83 ID:
天皇杯準決勝を見て神戸がタイトル獲る日なんて
永遠に来なさそうな気がした
33: :2017/12/30(土) 05:12:10.59 ID:
三田は仙台ではそれなりに良かったけど、J1のどこでもスタメンで出られるような選手ではないと思うぞ
36: :2017/12/30(土) 07:16:41.97 ID:
仙台のほうが良いサッカーしてたのに