16: :2017/12/27(水) 18:17:18.45 ID:
ttps://twitter.com/09FC27Tokyo/status/945501079596285952
> エルゴラからナオさんのインタビューを一部抜粋
> 「嘉人、永井、高萩、林が入り、
> 最初は問題意識を持って周囲にいろいろ主張していたが、
> 変わっていかないチームを見ていつしかその思いを飲み込むようになった」
>
> おい、これ問題だろ。既存のメンバーが問題じゃねぇか。

いい話ダナー
31: :2017/12/27(水) 18:29:04.03 ID:
>>16
瓦斯地味にやばいな
36: :2017/12/27(水) 18:31:11.40 ID:
>>16
石川が悪いってことで
38: :2017/12/27(水) 18:31:39.62 ID:
>>16
大久保が諦めるレベルだもんな闇深いわ
7733が就任した時の磐田みたいな雰囲気なんだろうな
58: :2017/12/27(水) 18:36:20.86 ID:
>>38
瓦斯もレジェンドを監督にするしかないな
そんなのいるのか知らんけど
65: :2017/12/27(水) 18:37:11.88 ID:
>>58
アマラオがS級取ったら図南から引き抜く
45: :2017/12/27(水) 18:33:18.79 ID:
>>16
いっそ全員入れ替えてみてはどうだろうか?
51: :2017/12/27(水) 18:34:15.54 ID:
>>16
キャプテンが悪い
53: :2017/12/27(水) 18:35:06.13 ID:
>>16
嘉人、永井、高萩、林の言ってることが正しいとは限らないからなあ
こいつらも問題児だし
62: :2017/12/27(水) 18:36:58.93 ID:
>>53
大久保以外の3人に問題児感あるか?
ことサッカーの面において
59: :2017/12/27(水) 18:36:26.99 ID:
>>16
J2でもがいてた時期に選手の意見をまとめ
瓦斯を昇格させたキヨシ名将すぎるやん
139: :2017/12/27(水) 18:51:43.22 ID:
>>59
あのときはヘッドコーチに仲裁役の長澤が居たから…
今のチームだと…
75: :2017/12/27(水) 18:39:17.77 ID:
>>16
久保くんさんもこれに染まるのか
83: :2017/12/27(水) 18:41:25.27 ID:
>>75
ホントはやくバルサ返してあげて・・・
99: :2017/12/27(水) 18:45:13.27 ID:
>>75
来年降格するから、そこで移籍するだろう
年齢は17歳、まだやり直しが利く
101: :2017/12/27(水) 18:45:56.02 ID:
>>16
太田も瓦斯の馴れ合い体質の一因な気がする
167: :2017/12/27(水) 18:55:22.09 ID:
>>16
瓦斯のDAZNマネー剥奪して頑張った桜とか磐田、札幌に分け与えろ村井(´・ω・`)
190: :2017/12/27(水) 18:59:17.61 ID:
>>16
新翔さんが見限ったわけだな
193: :2017/12/27(水) 18:59:35.33 ID:
>>16
もう東京名乗らせんな、FC調布とかFC多摩とかFCドロンパにしとけ
411: :2017/12/27(水) 20:01:11.27 ID:
>>16
小笠原が東京に移籍したらどうなるか見てみたい
435: :2017/12/27(水) 20:10:38.95 ID:
>>411
意外に上手く行きそうな気がする
21: :2017/12/27(水) 18:20:21.52 ID:
瓦斯凄くね?ほぼ日本代表みたいなもんじゃん。
さすが協会案件チームであるわ。瓦斯=日本代表チーム

永井 ロンドン五輪代表 元A代表常連
東_ ロンドン五輪代表
大久 元A代表主力
大森 健太チルドレン、A代表候補
高萩 A代表
橋本 若手トップのボランチ、次期A代表
太田 A代表常連
森重 A代表の重鎮
室屋 A代表
林_ A代表

こりゃすげえ
210: :2017/12/27(水) 19:04:04.47 ID:
>>21
ベンチの選手もほとんど代表経験者と世代代表選手だよ
42: :2017/12/27(水) 18:32:39.28 ID:
変わっていかないチームのボス猿誰だ?
何となく名前あがってない太田宏介の気がするが
44: :2017/12/27(水) 18:33:01.44 ID:
瓦斯といえば森重だし森重だろ
46: :2017/12/27(水) 18:33:29.98 ID:
誰がこようと何も変わらないんだろうな
54: :2017/12/27(水) 18:35:08.06 ID:
森重広島帰れよマブダチの渡もいるんから
55: :2017/12/27(水) 18:35:26.53 ID:
俺にボールよこせ
→変わらずドリブルとシュートばかり
こういうのだろ
63: :2017/12/27(水) 18:36:59.14 ID:
駄目な奴らに駄目な奴が駄目なアドバイスして結局駄目っていうパターンもあるからな
正解がどこにもないっていう
107: :2017/12/27(水) 18:47:13.55 ID:
>>63
石川直宏いわく駄目でもいいから言い合うことが大事でそこから話し合いが始まることを期待してたらしい
ただ言われたほうはそのまま何も返さず言った方も返って来ないから何も言わなくなったと
71: :2017/12/27(水) 18:38:12.40 ID:
既存の選手の雰囲気に問題があるってなった時に、小笠原、阿部、堅剛、遠藤、中澤みたいにそのチームに長くいて影響力のある重鎮すら浮かばない瓦斯という概念
76: :2017/12/27(水) 18:39:20.59 ID:
>>71
梶山
87: :2017/12/27(水) 18:42:54.18 ID:
ぶっちゃけ監督が悪いだけだよね、ユンで桜は変わったんだから
88: :2017/12/27(水) 18:43:26.57 ID:
瓦斯にいれば日本代表になれるのか
日本代表だから瓦斯なのか、いや瓦斯というチームが日本代表なのだ
89: :2017/12/27(水) 18:43:34.70 ID:
まあJFKを復帰させるようなクラブが正常なはずがない
90: :2017/12/27(水) 18:43:42.75 ID:
ここ10年の五輪代表10番全てFC東京所属
梶山陽平
東慶悟
中島翔哉
久保建英(予定)
95: :2017/12/27(水) 18:44:37.73 ID:
>>90
東はトリニータだろ
96: :2017/12/27(水) 18:44:40.90 ID:
>>90
この面子、くんさんめっちゃ居心地悪そう
91: :2017/12/27(水) 18:44:00.52 ID:
まあ個々で勝手に怠けて落ちて行くのは構わんけど
上昇志向の強い奴やストイックな奴を無理やり引きずり込むのはやめていただきたい
それこそJの停滞に繋がる
ってもうなってんのかな
瓦斯だけじゃなく日本全体が(自粛
92: :2017/12/27(水) 18:44:16.57 ID:




この2人はプライベートでも仲良い所以
、大久保と間違いなくそりが合わなさそう
というか武藤も新翔さんも脱出できて本当に良かったな
104: :2017/12/27(水) 18:46:23.02 ID:
ドゥンガ獲ったら変わるぞ
109: :2017/12/27(水) 18:47:27.57 ID:
愚将の下でもまとまれるチームなんてねーんだよ
お前ら選手に求めすぎだから
113: :2017/12/27(水) 18:47:53.58 ID:
プロの世界は興梠みたいなのがおっさんなっても20点取ってストイックな奴が怪我ばっかで戦力外とかそういう厳しい世界だからな
FC東京も大久保来て順位下げてるし大久保が正しいわけじゃない
お気楽にやっても勝てるしストイックでも負ける
正解なんてない
125: :2017/12/27(水) 18:49:20.13 ID:
>>113
正解なんて大久保も石川も求めてない
114: :2017/12/27(水) 18:47:59.70 ID:
瓦斯こそマガトインパルス起こせばいいのに
115: :2017/12/27(水) 18:48:11.76 ID:
てかサッカーって軍隊みたいに厳しくやればいいもんじゃないから
選手同士仲が良いことの何が悪いんだ、コミュ力ないんかお前ら
117: :2017/12/27(水) 18:48:20.36 ID:
梶山、平山、米本、
五輪代表で活躍して将来の日本代表を背負って立つと期待されたけど
みんな大成せず腐ってしまった・・・
147: :2017/12/27(水) 18:53:02.39 ID:
>>117
武藤って本当に頭良いよな、瞬間で見限って出て行ったからな
160: :2017/12/27(水) 18:55:01.55 ID:
>>147
やっぱり現場の雰囲気でここに居てはヤバいと悟ったのだろうか
161: :2017/12/27(水) 18:55:01.58 ID:
>>147
武藤は運が良かった
もしJFKの時に入団してたら下手すると使われすらしなかったかもしれない
171: :2017/12/27(水) 18:56:00.41 ID:
>>147
1年半だっけ。大久保が1年で見限るのも早くは無いな。
607: :2017/12/27(水) 21:03:20.46 ID:
>>147
武藤は新人時代から 人の話を全く聞いてないと
石川ナオたちに指摘されてたね 微妙に好意的に
他との距離の取り方が天然にうまいのかもね
118: :2017/12/27(水) 18:48:41.88 ID:
名波が磐田に来て最初のキャンプで指示したこと
外出先するなら必ずチームメンバーで食事にいけ
メンバーは固定するな
年上もしくは稼いでいる者が奢れ
移籍先が無いからという理由でもいいから磐田で絶対やりたいと思う奴以外はいらない 移籍していい
ミスを責めるな
ファールしたら謝れなくても手を差し伸べろ
自分たちが特別なプロである事を理解しろ
129: :2017/12/27(水) 18:50:37.39 ID:
>>118
名将すぎやしませんかねぇ
137: :2017/12/27(水) 18:51:26.99 ID:
>>118
最後のやつ岩政との対談かなんかで聞いたけど感動したな
それだけプロ意識足りないやつが蔓延してるってことなんだろうけど
7733が理想とするプロクラブ像が鹿島ってのも良いよね
140: :2017/12/27(水) 18:51:43.75 ID:
>>118
関白宣言
144: :2017/12/27(水) 18:52:38.49 ID:
>>118
これは名将ですわ
146: :2017/12/27(水) 18:52:57.32 ID:
>>118
名波って今年は名将扱いされてるけど
最初は愚将扱いだったろ
186: :2017/12/27(水) 18:58:36.67 ID:
>>146
成長し続けるから名将なんじゃないの
192: :2017/12/27(水) 18:59:29.06 ID:
>>146
「J2優勝シャーレなんてオークションに掛けて売り払え」(監督就任前の発言だが)のせいて
印象は最悪だったよな
昇格POで山岸範宏のヘッドで沈められたときは
「ざまあみろ!!」の大合唱だったw
271: :2017/12/27(水) 19:19:18.02 ID:
>>192
あれで生まれ変わったな
J3から上がってきた金沢相手に鬼プレスしに行ったりすげえ真摯になった
149: :2017/12/27(水) 18:53:30.48 ID:
>>118
名波さんやっぱり黄金期の磐田にいて自らも遠くイタリアに武者修行に行った人だから独自の哲学持ってるよな
まさか監督で成果挙げるとは就任時思わなかったよ
121: :2017/12/27(水) 18:48:49.95 ID:
瓦斯で悪いのは哲学ってのが曖昧なことかな
選手らの判断が対立した時に、そのクラブ、状況での正解を提示できる人がいなさそう
話し合ったところで、俺の判断が正解のマウントの取合いだろうし
124: :2017/12/27(水) 18:49:17.75 ID:
大久保ってシャビみたいに中盤に下がったほうが活躍できるタイプじゃないかな
ストライカーやるには足元が少し、それよりハードワークできるセンターハーフとしてシャビみたいにできるはずだ
134: :2017/12/27(水) 18:51:06.65 ID:
「何一人で張り切っちゃってんすか?(笑)」的な何か
141: :2017/12/27(水) 18:52:18.97 ID:
だいたい3回優勝した広島も雰囲気は温かっただろう
鹿島だって優しい石井さんでタイトル取って厳しい大岩でノータイトル
緩くても勝てる