1: :2017/12/26(火) 16:37:35.44 ID:
ヴィッセル神戸が、アビスパ福岡からFWウェリントンを完全移籍で獲得した。両クラブが26日に発表している。

 ブラジル出身のウェリントンは現在29歳。2013年6月に湘南ベルマーレへ加入し、日本でのプレーをスタートさせた。2014シーズン限りで一度は帰国したが、2015年5月にアビスパ福岡へ加入。同クラブの明治安田生命J1リーグ昇格に貢献すると、昨季はJ1リーグ戦で29試合出場5得点をマークした。今季はJ2で36試合に出場し、得点ランキング3位タイとなる19ゴールを挙げている。

 ウェリントンは新天地となる神戸のクラブ公式HPでコメントを発表。ゴール量産を誓った。

「みなさん、こんにちはウェリントンです。ヴィッセル神戸のユニフォームに袖を通せることを本当に幸せに思います。2018シーズン、沢山のゴールを決めチームに貢献したいと思います。よろしくお願いします」

 また、2年半を過ごした福岡のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、ファン・サポーターに感謝の気持ちを綴っている。

「アビスパ福岡のすべてのファン・サポーターの皆様、ありがとうございました。私がこの街に来た初日から今日まで約2年半の間に皆様から受けた優しさに心から感謝いたします。在籍期間中、練習や試合に関係なくいつも自分の持てる力の100%を出し切ったつもりです。

この2年半アビスパ福岡の一員となれたことが幸せでした。いつも力を与えてくださって本当にありがとうございました。アビスパを去ることにはなりましたが、ずっとこのクラブを応援しています」

12/26(火) 16:23配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00690281-soccerk-socc
4: :2017/12/26(火) 16:41:21.41 ID:
ウェリントンはいい選手だと思うが
神戸はそこか?
5: :2017/12/26(火) 16:42:41.94 ID:
DHをもう一枚入れたほうがいい
誰とは言わないけどアホ数人は切るべきだし
6: :2017/12/26(火) 16:43:32.39 ID:
盟主が息してない
7: :2017/12/26(火) 16:44:18.77 ID:
過去J1じゃ微妙な成績しか残せてないが
しかも神戸じゃ使いこなせないだろ
8: :2017/12/26(火) 16:44:21.74 ID:
レアンドロ ポルディ ウェリントン

前線3枚強力すぎる。
9: :2017/12/26(火) 16:44:33.94 ID:
ウェリントンはマジで勝ち点取れる選手
10: :2017/12/26(火) 16:45:19.14 ID:
三木谷マネースケールが小さいなバロテッリクラス行けよ
11: :2017/12/26(火) 16:45:31.48 ID:
また、FWかw
12: :2017/12/26(火) 16:47:06.22 ID:
瓦斯もそうだけど、FWに決定的なパスを出せるMFをなぜ補強しないのか
25: :2017/12/26(火) 16:58:25.40 ID:
>>12
外国人ボランチは高い
日本人ボランチは非売品(わざわざ日本の他チーム移籍しない)
29: :2017/12/26(火) 17:04:17.28 ID:
>>12
三田取るんじゃなかった?
35: :2017/12/26(火) 17:09:09.06 ID:
>>12
尚既神断
13: :2017/12/26(火) 16:47:32.19 ID:
補強そこかよw
そして盟主が地味におわた・・・
15: :2017/12/26(火) 16:48:03.51 ID:
で、誰がチャンスメイクしてパス出すの?
26: :2017/12/26(火) 17:01:58.10 ID:
>>15
ポドルスキに決まってるだろ
44: :2017/12/26(火) 17:22:34.87 ID:
>>15
誰が汗かき役やるの?ってのも追加でw
51: :2017/12/26(火) 17:27:28.94 ID:
>>44
藤田直之知らないとかニワカっすなあ
17: :2017/12/26(火) 16:49:15.35 ID:
これは嫌われるパターンのやつやん
18: :2017/12/26(火) 16:50:13.39 ID:
ハーフナーはやっぱり韓国か
球出す出し手が微妙なのに神戸は変わらんな
19: :2017/12/26(火) 16:50:56.12 ID:
補強ポイントがズレてる…
これは今年も安定したいつもの神戸が見れそうでホッとしたわw
もはやJの風物詩だからな
20: :2017/12/26(火) 16:52:30.05 ID:
尚既神前
21: :2017/12/26(火) 16:52:37.80 ID:
ヴィッセル金がなくなったか・・・w
22: :2017/12/26(火) 16:53:38.63 ID:
瓦斯よりも馬鹿なクラブがあるって相当だわ
23: :2017/12/26(火) 16:53:49.62 ID:
怪我で帰国したブラジル人はどうしてる
27: :2017/12/26(火) 17:03:24.44 ID:
レアンドロどうなったんさ
38: :2017/12/26(火) 17:13:22.01 ID:
>>27
開幕戦で膝靭帯やって夏に向けて負荷かかるトレーニング開始したらまた靭帯やったんだっけ?
なんか再び全治6カ月ってリリースを見たような
28: :2017/12/26(火) 17:04:03.46 ID:
センターラインがいなくなる盟主\(^o^)/オワタ
32: :2017/12/26(火) 17:07:53.75 ID:
次はジェイ
33: :2017/12/26(火) 17:08:10.81 ID:
もうハーフナーにボランチやらせよう・・・
34: :2017/12/26(火) 17:08:52.96 ID:
ポドルスキと喧嘩してる未来しか見えませんw
36: :2017/12/26(火) 17:09:16.94 ID:
チマ長崎あるか?
37: :2017/12/26(火) 17:13:15.63 ID:
J1では二桁行くかくらいの選手
39: :2017/12/26(火) 17:15:58.34 ID:
ハーフナー残しといた方がマシだろ
40: :2017/12/26(火) 17:17:10.38 ID:
ポドルスキーは普通にOHやってたから
問題は誰とは言わないけどチームプレイができないアホ日本人数名
南野と同タイプのアホは話にならん
42: :2017/12/26(火) 17:21:33.59 ID:
盟主しばらくJ2暮らしだなこりゃ
45: :2017/12/26(火) 17:23:10.27 ID:
スナイデルはどうした?
46: :2017/12/26(火) 17:24:16.37 ID:
まじかよ
頼みの綱が
47: :2017/12/26(火) 17:24:27.14 ID:
忖度J2
48: :2017/12/26(火) 17:25:05.66 ID:
福岡は富安も移籍だろうし昇格が出来なかったのが痛すぎるな
49: :2017/12/26(火) 17:26:03.09 ID:
マイク・ハーフナーより下の選手だと思うけどなぁ・・・(´Д`)
貴重な外国人枠を使うんだし(´・ω・`)
50: :2017/12/26(火) 17:27:20.21 ID:
柏木取れよ
52: :2017/12/26(火) 17:27:34.96 ID:
神戸は小学生がサカつくやってるみたいな補強してるな
53: :2017/12/26(火) 17:28:53.16 ID:
ヘッド強いし体張れる良いFWだな
盟主はあと3年で昇格目指すためにチーム作りやな
54: :2017/12/26(火) 17:29:30.04 ID:
だからFWじゃないんだよ
岩波も抜けるんだぞ ばかなの
55: :2017/12/26(火) 17:29:40.81 ID:
精神的にもろいのがな
60: :2017/12/26(火) 17:47:30.13 ID:
>>55
PK外して泣いてたな
57: :2017/12/26(火) 17:38:25.64 ID:
ーーーハーフナーーーウェリーーー
渡辺千真ーポルディーレアンドロー田中順也
ーーーーー大槻ーーー小川ーーーーー

圧倒的な戦力だな
58: :2017/12/26(火) 17:38:37.17 ID:
完全に西のFC東京だな
59: :2017/12/26(火) 17:44:19.10 ID:
ウェリントンってJ1だと通用しないんだけどなぁ・・・
せいぜい10ゴールか
61: :2017/12/26(火) 17:47:48.69 ID:
ポドルスキー帰って来ないんだろw
62: :2017/12/26(火) 17:50:27.32 ID:
ウェリ頑張れよー
ハーフナーは韓国じゃなくて福岡に帰ってこいよ
64: :2017/12/26(火) 17:55:48.11 ID:
神戸サポは、このまま金満だけど勝てないクソクラブなのと、
一度、親会社がなくなって地獄を見るけど良いクラブに生まれ変わるのなら、どっちを選ぶんだろう?
65: :2017/12/26(火) 17:55:53.87 ID:
またFW取ったのか
なんか瓦斯みたいな補強の仕方やね
66: :2017/12/26(火) 17:56:23.70 ID:
ハーフナーと同じタイプ獲って何がしたいんやミキティは
67: :2017/12/26(火) 17:57:11.89 ID:
三木谷は全ポジションFWの選手にするつもりか?
69: :2017/12/26(火) 17:59:28.79 ID:
ハーフナーは移籍濃厚のようだが、レアンドロはどうすんだろな
FWが多すぎる
73: :2017/12/26(火) 18:04:23.82 ID:
手当たり次第に中盤獲って迷走の方がまだマシ
74: :2017/12/26(火) 18:14:21.48 ID:
ハーフナーもそうだが、チマってなんでどのチームでも冷遇されるんだろ。
75: :2017/12/26(火) 18:15:15.63 ID:
瓦斯か牛かっていう
76: :2017/12/26(火) 18:19:19.72 ID:
浦和とか鹿島とか川崎は、クラブの規模が大きい
サポーター、ファンの数や、クラブスタッフの数、話題になる頻度、影響力
トータルで、今はこの3クラブが群を抜いてる
関東にある、そして東京都心に最も近い浦和と川崎に話題が集中しやすい
意外に思うかもしれないが、FC東京のクラブハウスは小平にあるので、都心から遠い
浦和の大原や川崎の麻生と大して変わらない距離だ
在京メディアが距離的に取材し易い、という点がある
神戸がいくら金を使って補強したところで、浦和や川崎のような規模にはなれない
地理的に不利な面もあるが、やはりサポーターやファンの数が相対的に劣るのだ
兵庫において人気知名度が全国区の阪神のようなチームもある
関東以外のチームは、あのくらい熱心に支持されて始めて、話題にされる
神戸が目指すのは、まずそこ
85: :2017/12/26(火) 18:47:19.71 ID:
>>76
Jなんてどこもたいして変わらんw
関東にあるってだけで影響力なんてなんもない
77: :2017/12/26(火) 18:20:09.01 ID:
楽天(東京本社)は携帯にも参入するらしい
いよいよ携帯の出血サービスの時代
1000円時代
78: :2017/12/26(火) 18:21:40.38 ID:
中盤は高校生取ってるし DFも取りに行ってる

岩波は守備の重しだったから 居なくなって歓迎

ここの移籍情報 見とけよカスども
http://soccer.phew.homeip.net/transfer_news/?team=%BF%C0%B8%CD

どう考えても強奪クラブは浦和 糞クラブはFC東京 俺は鹿島が嫌いだ

仙台 清水 なんてなんで J1いるんだろうな 消えろよカスクラブ
79: :2017/12/26(火) 18:25:05.04 ID:
福岡オタワ\(^o^)/
80: :2017/12/26(火) 18:29:14.08 ID:
レアンドロが復帰するまでの保険かな
81: :2017/12/26(火) 18:30:24.95 ID:
福岡オワタ
84: :2017/12/26(火) 18:45:39.41 ID:
神戸はスタメン11人FWを目指してるからな
86: :2017/12/26(火) 18:47:31.93 ID:
福岡は終わったな
滅多に当たり外人引けないのに
91: :2017/12/26(火) 19:37:32.61 ID:
福岡は強制的にウェリントンサッカーから脱却できて良かったな
未来なかったもんな
92: :2017/12/26(火) 19:39:28.90 ID:
J2上位にはカウンター型とポゼッション型のチームがあるが
カウンター型のチームの選手は基本的にJ1で通用しないぞ
94: :2017/12/26(火) 19:42:35.16 ID:
サカつく初心者がやりがちな補強。
95: :2017/12/26(火) 19:44:33.23 ID:
J1じゃ二桁も取れないことが分かっている奴取るなよ
96: :2017/12/26(火) 19:44:35.71 ID:
ポドルスキ、ハーフナー、レアンドロ、千真、ウェリントンの5トップあるで!
97: :2017/12/26(火) 19:48:33.17 ID:
まともな監督呼べ
98: :2017/12/26(火) 19:51:13.95 ID:
サイヤ人が襲来するからチャオズ呼んだレベルの補強w
99: :2017/12/26(火) 19:57:24.48 ID:
今年はポストプレーできるやつがいなかったから、ウェリントンがくれば、ポドルスキも千真もそこそこプレッシャーなくゴールに集中できそう。
100: :2017/12/26(火) 19:58:01.39 ID:
名古屋マネーに破れ、アビは解体の一途
数年かけてチームを造り、年間通して戦った結果がこれ
101: :2017/12/26(火) 20:03:41.30 ID:
アビスパ福岡よ名古屋退団のシモビッチ獲ってクソサッカー続行しろォォ!
102: :2017/12/26(火) 20:05:41.30 ID:
福岡…
頑張れ井原!
103: :2017/12/26(火) 20:12:27.79 ID:
盟主草刈り場なの?
104: :2017/12/26(火) 20:15:31.58 ID:
ウェリントンがホッフェンハイムで一緒にやってたメンバー豪華すぎw
ポルディもいるし神戸に呼べないかなw

ルイス・グスタヴォ
カルロス・エドゥアルド
デンバ・バ
イビシェヴィッチ
サリホヴィッチ
ベックなど
105: :2017/12/26(火) 20:18:33.92 ID:
前線に張らせとけば2桁狙える渡辺をサイドで使う贅沢さ