1: :2017/12/21(木) 06:44:17.26 ID:
Jリーグ参入を目指す社会人サッカーチームを運営する総合型地域スポーツクラブ「北海道十勝スカイアーススポーツ」(藤川孝幸代表取締役)が設立され、20日に市内西3南9で事務所開きと記者会見を行った。
十勝FCは北海道十勝スカイアースにチーム名を変更、来季からJリーグ参入に向け動きを本格化させる。(内形勝也、北雅貴、塩原真)

 11月28日付で設立された。会見には藤川代表取締役(リーフラス常務取締役)、小池一弘取締役(同取締役最高管理責任者)、昆享康取締役(同取締役SA本部長)、
金澤宗一郎取締役(帯広青年会議所2018年理事長予定者)が出席した。同クラブは資本金1000万円で十勝FCの運営主体だったリーフラス(本社・東京)が100%出資する子会社。
選手はプロ契約のほか、大半は畑作、酪農などに従事しながら練習に打ち込む予定で、藤川代表取締役は「農業とスポーツを融合させた日本一の地域総合スポーツクラブとして地域活性化を図る」と話した。

◆Jリーガーら15人補強の方針
 藤川代表取締役は会見で現役Jリーガーや国内の強豪大学のレギュラー選手ら15人ほどを補強する方針を明らかにした。現在の21選手のうち残留は半分ほどの予定。
藤川氏は「来季は全員で毎日練習し、道リーグ、国体と天皇杯(の道予選)の北海道3冠はもちろん、2019年か遅くとも20年にはJFLで戦う」との青写真を示した。

 藤川氏は補強選手に関して、十勝の畑作農家や酪農家の下で働く選手のほか、プロ契約で交渉している選手の存在も示唆した。
読売クラブ、ヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)でプレーした藤川氏は「黄金期のヴェルディ(のようなチーム)を十勝で作りたい。
サッカーを知らない人が見ても魅了される面白い南米スタイルのプレーを目指す」と力を込めた。

 また、来年中には下部組織のジュニアユースチーム発足に向けて準備を進めていくほか、総合型スポーツクラブとして親会社のリーフラス(本社東京)のノウハウを生かし、
サッカーのほか、野球やバスケットボールなどのスクール展開も視野に入れている。

 チーム名の由来は「十勝を象徴する大空と大地をイメージ」(藤川氏)。マスコットキャラクターは帯広市の鳥のヒバリとした。愛称は今後公募で決める。
スタッフ、選手がそろった新体制の発表は、来年2月末か3月初旬を予定している。

2017/12/20 13:06
http://kachimai.jp/article/index.php?no=414165

農業従事し J挑戦 十勝スカイアース誕生
http://www.tokachi.co.jp/news/201712/20171220-0028148.php 

3: :2017/12/21(木) 06:46:30.86 ID:
大盛り一丁!
4: :2017/12/21(木) 06:46:46.04 ID:
屯田兵
7: :2017/12/21(木) 06:48:51.28 ID:
北海道だから、比較的北海道リーグは簡単に行くだろうけど
11: :2017/12/21(木) 06:53:21.29 ID:
ダッシュ村みたいなもん?
13: :2017/12/21(木) 06:55:18.69 ID:
都並くんと藤川くん
14: :2017/12/21(木) 06:55:42.43 ID:
まあ参入を目指すだけでまだJリーグ関係ないしな
15: :2017/12/21(木) 06:57:28.48 ID:
藤川か
懐かしいな

しかし十勝はやめて差し上げろ
寒さで筋肉系バキバキにやられるアウェイ選手続出だろw
16: :2017/12/21(木) 07:00:18.28 ID:
本気で農業やった方が稼げると選手が悟って自然消滅が関の山かな
19: :2017/12/21(木) 07:03:21.44 ID:
>>16
どこのカテゴリーで勝負するかで違うだろう
JFLまでなら働きながらいけるだろうし
20: :2017/12/21(木) 07:04:45.81 ID:
冬はボールを使った練習が出来ない
21: :2017/12/21(木) 07:04:47.28 ID:
>十勝FCは北海道十勝スカイアースにチーム名を変更


北海道が余分
22: :2017/12/21(木) 07:08:11.06 ID:
これで年俸いくら貰えるの?
30: :2017/12/21(木) 07:28:20.19 ID:
>>22
お給料は自分達が育てた農産物の現物支給ですw
23: :2017/12/21(木) 07:10:23.96 ID:
なんか草津も出来た時はそんな感じだった記憶がある
24: :2017/12/21(木) 07:12:36.27 ID:
昔のザスパ草津みてーなこといってんな
ちゃんとしたプロ選手として契約できないならやめちまえよ
26: :2017/12/21(木) 07:17:05.75 ID:
草津とは人口が全然違うけどな
腐っても帯広に本拠置くわけで
27: :2017/12/21(木) 07:18:07.60 ID:
地域のサッカー普及活動しっかりやってくれよ
北海道ではまだまだサッカーやらない子多いから
誰でも一度はサッカーに触れるように
28: :2017/12/21(木) 07:18:47.21 ID:
田中ブラザーズがいるうちにどこまでいけるか
31: :2017/12/21(木) 07:31:52.70 ID:
十勝じゃ勝ち点足りない
32: :2017/12/21(木) 07:35:14.15 ID:
最近の北海道代表は地決で惨敗続きだからな
そうとう強化しないJFLには上がれなさそう