1: :2017/12/20(水) 06:12:28.84 ID:
大物助っ人が行方不明? 神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)が、天皇杯準決勝のC大阪戦(23日・ヤンマー)と同決勝(来年1月1日・埼玉)を欠場することが19日、決定的となった。
けがの診断と治療のため、2日のリーグ清水戦(神戸ユ)後にドイツへ一時帰国したが、この日までに再来日せず、連絡も取れていないことが分かった。

 C大阪との“関西ダービー”を4日後に控えても、神戸市内の練習場にポドルスキの姿はなかった。けがの具合や再来日する時期などの連絡がなく、
吉田孝行監督代行(40)は「けがが長引くみたい」と困惑を隠せなかった。天皇杯の残り2試合は元ドイツ代表抜きで戦う覚悟を示した。

 ポドルスキは清水戦で股関節付近を痛めたもようで、後半17分に途中交代した。3~6日までのオフ中に都内で検査を受け、チームの許可を得て、ドイツに帰国した。
清水戦から2週間以上たっても音沙汰はなく、帰国したことを知らなかった選手もいたという。初タイトル獲得に向けて、チームが一丸とならなければならない状況でスーパースターが水を差した。

 2014年ブラジルW杯優勝メンバーは、14年にC大阪入りした元ウルグアイ代表FWフォルランと並ぶ、Jリーグ史上最高の推定年俸6億円、約3億1200万円の移籍金で7月に加入した。
大宮とのデビュー戦で2得点を挙げたが、公式戦18試合で5ゴールに終わった。大金に見合う結果は残せていない。

 吉田監督代行は退団の可能性について「それはない」と笑って否定した。一方で、別の関係者は「サッカー観の違いが出てきている。このまま戻って来ないかもしれない」と、大物助っ人にありがちな最悪のケースを恐れた。
契約を2年残しているポドルスキは来季、神戸のユニホームを着ているのだろうか。

 ◆ポドルスキのこれまで

 ▼3月2日 神戸がトルコ1部ガラタサライから完全移籍で加入すると発表。

 ▼7月6日 関西国際空港に来日し、小型チャーター機で神戸空港に移動するVIP待遇。50社、120人の報道陣を含む約1000人が集まった歓迎セレモニーでは30分かけてサインに応じる“神対応”。

 ▼7月29日 大宮戦でJリーグデビュー。後半4分に左足で約25メートルのミドルシュートを決めると、同17分にヘディングで2点目を挙げ、3―1の勝利に導いた。

 ▼8月20日 4試合連続無得点に終わった横浜M戦の後は2試合続けて取材エリアを通らず、関係者が行方を捜す“失踪”騒ぎを起こした。

 ▼10月25日 天皇杯準々決勝の鹿島戦は1―1で突入したPK戦を5―4で制した。120分間フル出場し、17大会ぶりの4強入りに貢献。

 ◆Jリーグの主なお騒がせ助っ人

 ▼カフー 03年1月に横浜Mがブラジル代表DFと7月からの移籍で合意に達したと発表したが、6月に契約を解除して急転、ACミランに移籍。カフー側が迷惑料を含む違約金約7000万円を支払った。

 ▼エジムンド 03年に東京Vから浦和に移籍した元ブラジル代表FWは、規律を重視するオフト監督のチームづくりに適応できないという理由で、1試合も出場しないまま帰国。

 ▼イルハン 02年日韓W杯で活躍したトルコ代表FWは04年に神戸入団。4月に右膝を手術し、6月に無断帰国。3試合だけの出場で8月に退団した。

 ▼アルセウ 08年に札幌に加わったブラジル人MFは守備重視の戦術に対するサッカー観の違いを理由にわずか7日目の超スピード退団。

12/20(水) 6:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000312-sph-socc

写真
77: :2017/12/20(水) 06:36:15.63 ID:
>>1
ポルディさんは今、本業のアディダス広告の仕事が忙しいから
ヴィッセル神戸でのパートタイムワークのことなんてすっかり失念してるんだよ
神戸の担当者はスポ新に嫌味言ってる暇あったら連絡待ってないでおまえからポルディさんに連絡しろや
ポルディさん公式インスタあるんだからいつでも連絡できるだろ、この無能フロントが

86: :2017/12/20(水) 06:38:29.91 ID:
>>1
Jリーグ無理案件
147: :2017/12/20(水) 06:58:09.58 ID:
>>1
なんだ飛ばしだったか
221: :2017/12/20(水) 07:24:18.76 ID:
>>1
ただのダメ人間でしたね
505: :2017/12/20(水) 08:48:21.13 ID:
ピークアウトした割高な選手捕まえてニウトンやらネルシーニョ放出して>>1みたいになる。

通信キャリア参入といい後発者利益で儲かった人らしい思考だよね。
681: :2017/12/20(水) 09:43:34.41 ID:
>>1
カフーは見たかったな。
714: :2017/12/20(水) 09:52:36.98 ID:
>>1
カフーのそんな過去知らんかった。
721: :2017/12/20(水) 09:55:19.04 ID:
>>714
カフーの時はかなり騒がれたぞ 当時のサッカー見てなかった口か
723: :2017/12/20(水) 09:55:44.51 ID:
>>1
カフーは許してやれよw
鞠は右から左に受け流すだけでミランから結構な金貰ったハズ
公式に獲得載ったんで、未だにカフーを待ちわびているサポは居るらしいw
788: :2017/12/20(水) 10:14:03.82 ID:
>>1
外人はこれだから信用ならん
こんな奴に何億も払うくらいならまだ本田を獲った方がマシ
3: :2017/12/20(水) 06:13:37.35 ID:
イナイハンみたいになるのかね
5: :2017/12/20(水) 06:15:26.59 ID:
Jはそんなにあかんのかね
中国ではこんなことなかろう?
74: :2017/12/20(水) 06:35:24.76 ID:
>>5
リーグ戦が終わって1月以上後に、カップ戦がまだダラダラ残ってるのも日本ぐらいだから
それによって勝ち上がってるチームだけオフが縮まる謎の罰ゲーム状態

アマチュアの時から、正月の天皇杯だけはテレビも放映されてる目玉コンテンツだったから
やめるのもやめられない、日程も変えられない糞状態
だからブラジル人も契約で天皇杯に勝ち残っててもオフに入る契約がされていることが多い

これは天皇杯のことをポルドルスキーにちゃんと契約のとき話してなかった神戸のフロントが悪いよ
214: :2017/12/20(水) 07:22:12.46 ID:
>>74
へー分かりやすい
329: :2017/12/20(水) 07:55:08.88 ID:
>>74
これだろうな
614: :2017/12/20(水) 09:20:39.74 ID:
>>74
Jの選手の契約が1月31日なんだよな
まあ、天皇杯決勝が1月1日の関係だろうけど

でも、天皇杯に早々に敗退してリーグ戦も平凡な成績で終わると、事実上12月頭でシーズン終わるからなあ
637: :2017/12/20(水) 09:30:39.89 ID:
>>614
天皇杯負けたらJ1優勝でもJ2降格でも12月頭にはシーズンオフですが
693: :2017/12/20(水) 09:46:28.24 ID:
>>74
闘莉王はいつも仮病で帰るイメージだし、ストイコビッチは監督時代は文句言いまくってたし明らかに天皇杯やる気なかった
833: :2017/12/20(水) 10:40:06.66 ID:
>>74
何年か前に、12月上旬に天皇杯決勝やってなかったけ?
917: :2017/12/20(水) 11:36:24.16 ID:
>>833
翌1月あたまに代表の大会があったときな
ちなみに来年の天皇杯もその影響でクリスマスイブに決勝やる
871: :2017/12/20(水) 11:02:34.12 ID:
>>74
外人は家族サービス大事にするし
ホリデーシーズン休めないとかそら怒るやろな
891: :2017/12/20(水) 11:13:48.87 ID:
>>871
この辺の文化の違いを知るべきだな
「天皇杯出なかったら罰金」じゃなく、「出てくれたらボーナスあげるよ、得点決めたらオプションもつける」って考えないと
6: :2017/12/20(水) 06:15:34.11 ID:
ケルンを救うのだ!
7: :2017/12/20(水) 06:15:37.78 ID:
ケルン愛が強いのが気になる
8: :2017/12/20(水) 06:16:01.46 ID:
やんちゃっぷりイイネ・
9: :2017/12/20(水) 06:16:17.69 ID:
モドルスキになっちゃったか
71: :2017/12/20(水) 06:34:38.63 ID:
>>9
評価するぞ
115: :2017/12/20(水) 06:47:44.37 ID:
>>71
ありがとう
今頃結構レス付いてるだろうなと思って開いたら
141: :2017/12/20(水) 06:56:49.73 ID:
>>115
wwwww
418: :2017/12/20(水) 08:21:31.90 ID:
>>115
その返しの方がいいわw
279: :2017/12/20(水) 07:40:02.67 ID:
>>9
今日はいいゾ!
10: :2017/12/20(水) 06:17:16.16 ID:
神戸だし、またイルハン?
13: :2017/12/20(水) 06:20:17.51 ID:
試合数 15
出場時間 1298分
得点 5

お疲れ様でした
419: :2017/12/20(水) 08:21:43.07 ID:
>>13
神戸の連中はポドルスキにボール回してないんじゃね?
というくらいダメだな
571: :2017/12/20(水) 09:06:21.54 ID:
>>13
それだけ見たらなんかダメ外人だな
でも本当はアシストが凄いとか、数字に出ない部分で活躍してるとかじゃねーの?
840: :2017/12/20(水) 10:43:30.11 ID:
>>571
前線に居てもパス来ないゲーム作れないから、中盤まで降りてきてパス受けてパス散らしてポドルスキーがセンタリングして、隙あらばポドルスキーがシュートしてる
924: :2017/12/20(水) 11:41:22.02 ID:
>>840
>>850
まるで大久保嘉人ww
そんな大久保さんは東の神戸ことFC東京に行ってまた中盤に落ちるシーズンになってしまったが、、、
930: :2017/12/20(水) 11:44:32.78 ID:
>>840
ポドルスキが動かないくせに足下で貰いたがるから、相手からしたら網張やすいんだよね
そりゃ後ろはパス出せないよ
947: :2017/12/20(水) 11:53:49.91 ID:
>>930
仮に足下でもらってもロストしたりミスパス多いから味方も監督もヒヤヒヤ
ポドルスキーはプレーでも微妙だし正直いらねー
850: :2017/12/20(水) 10:50:35.61 ID:
>>571
チーム酷いから、ゲームメイクしてる
川崎だったら2、3倍入れてるわ
14: :2017/12/20(水) 06:20:27.72 ID:
あまりのレベルの低さに
嫌気さしたんやろなwwwww
438: :2017/12/20(水) 08:30:20.30 ID:
>>14
まともにサッカーできないし
海外サッカーもまともにみてない
マスコミやサポーターに愛想をつかした
444: :2017/12/20(水) 08:31:56.42 ID:
>>438
欧州はクリスマス休暇の冬休みあるリーグが殆どなのに日本人は出て当然と思ってるからな
文化が違うんだよ
16: :2017/12/20(水) 06:20:45.78 ID:
サイドからポドルスキがクロスあげてマイクや渡辺が競り合ってるサッカーやってればそら嫌気さすわな
243: :2017/12/20(水) 07:27:58.69 ID:
>>16
>>27
それ。
なんでポドルスキが底まで戻ってボール運んでセンタリングやパスしてんだよって目を疑ったよ。
Jリーガーのレベルの低さに呆れたわ。
17: :2017/12/20(水) 06:21:03.71 ID:
わろた
19: :2017/12/20(水) 06:22:11.01 ID:
尚既神断
20: :2017/12/20(水) 06:22:25.98 ID:
これは新しいタイプの尚既神断なのか?w
21: :2017/12/20(水) 06:22:33.54 ID:
うちのポドルスキ知りませんか?
22: :2017/12/20(水) 06:22:36.36 ID:
一回帰っちゃって連絡取れないんならもう戻らない気がするよwww
23: :2017/12/20(水) 06:22:37.22 ID:
だからハングリー精神のあるブラジル人取れってんだよ。
24: :2017/12/20(水) 06:23:45.43 ID:
Jリーグめんどいもんな
26: :2017/12/20(水) 06:23:49.29 ID:
クリスマス前に帰るのは外人助っ人ではよくあることだろ。
29: :2017/12/20(水) 06:24:26.84 ID:
>>26
まあな
ブラジル人でもあるな
40: :2017/12/20(水) 06:26:17.34 ID:
>>26
てか天皇杯は最初から出ないもんだと思ってたわ
外国人は出さないところもあるでしょ
クリスマスと重なるからなあ
255: :2017/12/20(水) 07:33:02.62 ID:
>>40
でもクラブ関係者がこんなこと言ってる時点で
そういう約束はなかったということなんだよなぁ
268: :2017/12/20(水) 07:36:31.42 ID:
>>255
初タイトルもかかってるし、エースのポドルスキは出すよって言わなきゃ格好つかないでしょうが
でも予想通り怪我を理由に休みたがってるから、なら好きにさせとけって話でしょ
68: :2017/12/20(水) 06:33:48.23 ID:
>>26
外人じゃガチクリスマスだもんな
長いシーズン終えて家族とゆっくり過ごしたいだろうよ
124: :2017/12/20(水) 06:51:55.23 ID:
>>26>>68
白人様のやること全肯定君乙
欧州でプレーしてる選手は皆勝手に故郷に帰ってますか?
連絡すら取れない事も仕方ないの一言で済ませてしまうんですか?
79: :2017/12/20(水) 06:36:47.16 ID:
>>26
闘莉王は日本国籍持ってるけど
クリスマスになると、チームが天皇杯勝ち進んでても
何かしら理由つけてブラジルに帰ってたわ
204: :2017/12/20(水) 07:19:39.40 ID:
>>26
マリノス時代のマルキも帰ってたな
まぁそれでも優勝できたからええんでないのみたいになってた
シーズン終わってから天皇杯までの間長すぎるねんなぁ
234: :2017/12/20(水) 07:26:16.97 ID:
>>26
日本人にとってはクリスマス如きかもしれんが欧米人はガチだからな
仕事で納期間に合わなくて、どうしようもないのにオランダ人技師、クリスマス家族と過ごさなかったら離婚されるって帰国されたことがある
おかげでこっちは正月すら無くなったわ
日本人は納期絶対、欧米人はクリスマス絶対だから
27: :2017/12/20(水) 06:23:51.34 ID:
神戸のレベルの低いサッカーに嫌気がさしたか
31: :2017/12/20(水) 06:24:34.79 ID:
安易に大物外人で人気と強さUP!!とか考えるからこうなる。
32: :2017/12/20(水) 06:24:41.78 ID:
母国ドイツでいい話が来ちゃったんじゃないかなあ
首の皮一枚状態のケルンからとかさ・・・
日本でうまくいかないからってことじゃないと思う
41: :2017/12/20(水) 06:26:21.68 ID:
>>32
ケルンってまだ可能性残ってるの?あれで。
50: :2017/12/20(水) 06:27:32.90 ID:
>>41
ないとは思うけどw
ただクラブとしては最後まで諦めない姿勢はみせないと
260: :2017/12/20(水) 07:35:37.53 ID:
>>32
いい話が来たのならなおさら現所属クラブと上手くやるべきだと思うけどね
契約持ってる神戸が席につかなければ始まらないんだし
34: :2017/12/20(水) 06:25:05.08 ID:
天皇杯の日程は見直すべきだよな
CWCあるとは言え空きすぎ
42: :2017/12/20(水) 06:26:57.02 ID:
>>34
だな
さっさと終えるべきだ
37: :2017/12/20(水) 06:25:31.16 ID:
天皇杯の日程どうにかしろよ
決勝いったらオフねえだろ
38: :2017/12/20(水) 06:25:33.67 ID:
&決勝 ←これ笑うところ?
39: :2017/12/20(水) 06:25:54.59 ID:
今時連絡取れないってどういうことなの
ケータイ持ってるしメールもあるし、取れないはずがないんだが
332: :2017/12/20(水) 07:55:17.55 ID:
>>39
拒否られてるんじゃねw

でもさ、もしかしたら風俗店で身元不明黒焦げになってたり、
ドイツでイスラムテロに巻き込まれたりってえこともあり得る
世の中なので、心配は心配だよな
382: :2017/12/20(水) 08:08:42.32 ID:
>>39
ツィッターとかやってないのかな?
更新されてたら笑うわ
397: :2017/12/20(水) 08:15:37.24 ID:
>>382
インスタもTwitterも絶賛更新中
401: :2017/12/20(水) 08:17:02.33 ID:
>>382
https://www.instagram.com/p/Bc5TCOVnBzU/
412: :2017/12/20(水) 08:19:34.42 ID:
>>401
でけぇな
隣の奴ってただの一般人だよな
ドイツってすげーわ
431: :2017/12/20(水) 08:28:07.36 ID:
>>412
隣のは186のグロスクロイツじゃないかな
まぁドイツでポドルスキが小さいほうなのは確かだけど
45: :2017/12/20(水) 06:27:07.98 ID:
思い起こせばリュングベリも4ヶ月ぐらいでグダって帰っちゃったな
56: :2017/12/20(水) 06:29:50.83 ID:
>>45
ユングベリは衰えが明らかだったから、仕方ないねって空気だったけどな
足元はさすがなところ見せたけど、走れなくなってた
52: :2017/12/20(水) 06:27:50.54 ID:
まぁ天皇杯は仕方ないべ、勝ち上がったチームが罰ゲーム状態だからな
57: :2017/12/20(水) 06:30:18.82 ID:
ぶっちゃけ消えてもそこまで戦力に響かないだろ
ネームバリューも賞味期限過ぎちゃったし
64: :2017/12/20(水) 06:32:19.78 ID:
リーグ終わって1か月してから試合するもんな
クリスマスも潰れるしそりゃ帰るだろ
65: :2017/12/20(水) 06:32:30.76 ID:
インスタあげてただろ、昨日。
書き込めよ。
69: :2017/12/20(水) 06:33:49.54 ID:
Twitter見たら普通に更新してたぞw
DM送ってみたら?
70: :2017/12/20(水) 06:34:20.85 ID:
帰りたくなくなったんだなw
72: :2017/12/20(水) 06:34:49.12 ID:
まあ、休ませてやれよ
トルコからJリーグで、ほとんどオフなく
やってきたわけだからさ
元来ブンデスの冬季中断は長いのもあるし
この時期はパリピなんだろ
73: :2017/12/20(水) 06:35:06.40 ID:
クラブの初タイトル&ACLがかかってるのにな
まあ、助っ人外人は天皇杯期間は帰ることあるけどさ
75: :2017/12/20(水) 06:35:32.54 ID:
外人はこんな事あっても笑顔でキャンプに参加してくるだろw
78: :2017/12/20(水) 06:36:29.52 ID:
しばらく空いてから年末に試合って外人的にはかなり無理があるスケジュールだからな
オフくらい取らせてほしいって気持ちになるのは分かるわ
まあキャンプには戻ってくるでしょ
82: :2017/12/20(水) 06:37:17.94 ID:
外人のバカンスは日本の正月盆みたいなもんだからな
83: :2017/12/20(水) 06:37:20.93 ID:
通信事業に参入したお祝いにボルディの相方獲得してやれや
87: :2017/12/20(水) 06:39:08.76 ID:
ピクシーなんて天皇杯準決勝で永井が同点ゴール決めたら
激怒してたからなw
その後、負けてすぐにパリへ帰宅!!
95: :2017/12/20(水) 06:42:02.08 ID:
>>87
外人あるあるだよね
うちの選手が天皇杯準決で決定機に枠を外したけど、
監督が「野郎、わざと外しやがった」って言ってたの思い出した
88: :2017/12/20(水) 06:39:15.59 ID:
神戸だしなあ
でもこの方が神戸強そう
92: :2017/12/20(水) 06:40:10.61 ID:
捜索願い出してやれや
93: :2017/12/20(水) 06:40:16.85 ID:
南米人は案外まじめで活躍するよな、ヨーロッパ人がすぐ帰るのは日本見下してんだろうな
100: :2017/12/20(水) 06:44:04.46 ID:
>>93
ブラジル人も結構いなくなるやつも多いが
107: :2017/12/20(水) 06:45:07.16 ID:
>>93
日本人がちやほやするからつけ上がるんだよ
110: :2017/12/20(水) 06:46:24.60 ID:
>>93
寂しいのもあるんじゃないかなぁ
ドイツ人選手がJに10人以上いたらまた変わってくるかとは思う
遠い異国の地で一人というのは心理的にストレスだろうに
206: :2017/12/20(水) 07:20:13.15 ID:
>>93
カイケはい論破
101: :2017/12/20(水) 06:44:13.85 ID:
向こうも健勇いないのになぁ
こっちもポルディいなにのかよ
103: :2017/12/20(水) 06:44:21.73 ID:
それにしてもプレミアリーグってすごいことになってるなw
106: :2017/12/20(水) 06:45:05.46 ID:
昔から年末の天皇杯欠場する外人多いよな
クリスマス休暇か
112: :2017/12/20(水) 06:47:04.37 ID:
そういや天皇杯勝ち上がったのはポドルスキの活躍のおかげだったな
113: :2017/12/20(水) 06:47:29.51 ID:
ストイコビッチが言ってたな。
天皇杯の日程はどうなんだと。
家族と過ごす時期に何をさせてんだみたいなさ。

それでも連絡してこないのはおかしいよな。
社会的常識に欠けてる。
175: :2017/12/20(水) 07:10:16.68 ID:
>>113
元からそういう選手だよ。
187: :2017/12/20(水) 07:13:29.81 ID:
>>113
そう思っててもピクシーは広島相手に
スーパーゴール決めたんだから凄いよな

これは契約解除のいい機会になるんじゃないか