1: :2017/12/12(火) 17:53:54.73 ID:
Jリーグは12日、都内で理事会を開催し、日本サッカー協会の田嶋幸三会長が提案していた、
現行の春開幕から欧州主要リーグと同じ夏に開幕し春に終了する「夏春制」移行案について議論し、シーズン移行はしないことを決定した。

12/12(火) 17:23配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000129-sph-socc
33: :2017/12/12(火) 18:06:50.34 ID:
>>1
そんなことより今夜はJサポ全員で浦和を全力で応援しようぜ


FIFAクラブワールドカップUAE 2017 5位決定戦
2017年12月12日(火) 18:00/現地時間(23:00/日本時間) ハッザ・ビン・ザイード・スタジアム
ウィダード・カサブランカ(モロッコ) vs 浦和レッズ

【テレビ中継】
BS日テレ(生中継) 22:50~
解説:都並敏史、城彰二 実況:中野謙吾



2: :2017/12/12(火) 17:55:18.66 ID:
豪雪地帯がある日本で夏春とか無理に決まってるだろ
3: :2017/12/12(火) 17:55:37.76 ID:
田嶋、ざまああああああああああああああああああああああああ!
4: :2017/12/12(火) 17:55:54.44 ID:
メリットほぼゼロ、デメリットはたくさんの夏春制ですかw
5: :2017/12/12(火) 17:56:01.08 ID:
すべからく


誤用
6: :2017/12/12(火) 17:56:27.31 ID:
ここまでがシーズンですね 
7: :2017/12/12(火) 17:56:33.58 ID:
結局2ヶ月のウィンターブレークがうんこ過ぎるわな
8: :2017/12/12(火) 17:56:34.41 ID:
毎年同じ話してんな
9: :2017/12/12(火) 17:56:56.91 ID:
日程的に無理だろう
欧州は夏休むからできるんだぞ
10: :2017/12/12(火) 17:57:52.02 ID:
田嶋は辞任で
11: :2017/12/12(火) 17:58:04.42 ID:
マジで田嶋しつけーよ
12: :2017/12/12(火) 17:58:39.73 ID:
欧州リーグのスケジュールだと夏休みは20日ははオフ、真冬はほぼぶっ通し。
「夏休みはやります、ウィンターブレイクは取ります」って言われても、そこまでしてまで
変える必要ないよねって話になる。
13: :2017/12/12(火) 17:58:42.95 ID:
もう最終決着でいいだろ
今後は議論にすらするな
14: :2017/12/12(火) 17:59:16.61 ID:
知ってた
15: :2017/12/12(火) 17:59:18.36 ID:
よっしゃああああああああああああああああああ




雪国大勝利!!!
16: :2017/12/12(火) 17:59:47.04 ID:
無能田嶋哀れwwwwwwwwww
17: :2017/12/12(火) 17:59:52.07 ID:
田嶋「私に良い考えがある Jリーグを夏春制に移行するのだ」

Jリーグ理事会「否決」

田嶋「私に良い考えがある(ry
18: :2017/12/12(火) 18:00:08.13 ID:
雪国つーかJ全体の勝利だよ
積極的に移行したいチームなんて無いからね
23: :2017/12/12(火) 18:02:33.03 ID:
>>18
Jのガラバゴス化が進むだけ
19: :2017/12/12(火) 18:01:46.01 ID:
田嶋は辞任しろ
20: :2017/12/12(火) 18:02:04.47 ID:
決まり切った結論とは言え、無事に決まって良かった良かった
21: :2017/12/12(火) 18:02:14.65 ID:
次はいつ提案されるんだろう
22: :2017/12/12(火) 18:02:19.36 ID:
セカイのスタンダードはどうした
24: :2017/12/12(火) 18:02:53.24 ID:
去年 移行はしない・この問題は今後検討しない って決めたような記憶があるんだがまたやってたの?
25: :2017/12/12(火) 18:03:21.77 ID:
何でも本番の猿真似すりゃ良いと思ってるアホざまあ
50: :2017/12/12(火) 18:13:51.58 ID:
>>25
本番w
26: :2017/12/12(火) 18:03:36.92 ID:
もう−50度のオイミャコン村でやれよ。
27: :2017/12/12(火) 18:04:23.36 ID:
これってまた2,3年後に誰かが言い出すんだろ
34: :2017/12/12(火) 18:06:54.96 ID:
>>27
いや今夜にでも言い出すぞ
心の病気やから
38: :2017/12/12(火) 18:08:57.93 ID:
>>34
今夜はともかく来年言い出すだろうねw
28: :2017/12/12(火) 18:04:50.93 ID:
ぶっちゃけメリット無いし
雪問題退けてもブラジル人の獲得を欧州と競合する羽目になって良いこと何も無い
29: :2017/12/12(火) 18:05:33.93 ID:
この決定をもって、今後10年は議論凍結です
30: :2017/12/12(火) 18:05:37.13 ID:
10年議論しないってのは?
84: :2017/12/12(火) 18:41:54.60 ID:
>>30
そういう宣言をJリーグ側が決断しても田嶋がしつこくぶっ込んでくる
31: :2017/12/12(火) 18:05:37.79 ID:
田嶋やりたいのならDAZNから1兆円くらい引っ張ってこい
それをJの各クラブに還元して施設を整えるとかしてもらえばできるんじゃね
32: :2017/12/12(火) 18:05:54.34 ID:
田嶋いい加減に諦めろ
35: :2017/12/12(火) 18:08:13.93 ID:
田嶋「じゃ、また年明けにでも」
36: :2017/12/12(火) 18:08:41.58 ID:
秋春って今日みたいなクソ寒い日にやるんやろ
客を凍死させたいのか
37: :2017/12/12(火) 18:08:56.80 ID:
最低3年は黙ってろって思うよw
39: :2017/12/12(火) 18:09:24.08 ID:
夏に屋外でスポーツすると死ぬぞ
涼しいヨーロッパでさえ夏は休むのに
亜熱帯気候の日本で何考えてんだか

4月~7月前半
7月中盤~9月前半 休み
9月中盤~11月中盤
11月後半~2月中盤 休み
2月後半~4月

ほ~ら、リーグ終わったと思ったらもう始まる夢のシーズンですわ
40: :2017/12/12(火) 18:09:28.38 ID:
内申点稼ぎのために実績を作りたい
無能生徒会長みたいだな
99: :2017/12/12(火) 19:13:36.10 ID:
>>40
どこの誰から内申つけられているのか知りたい
41: :2017/12/12(火) 18:10:00.15 ID:
ヨーロッパと移籍を合わせても引き抜かれやすくなるだけ
42: :2017/12/12(火) 18:10:04.87 ID:
何回やるんじゃーーい
59: :2017/12/12(火) 18:18:41.70 ID:
>>42
15,498回目で脱出できる
43: :2017/12/12(火) 18:10:19.68 ID:
天皇杯終わったらどうせまた言い出すぞ
44: :2017/12/12(火) 18:10:45.88 ID:
先週末のブンデスの試合ひどかったな
あれでも客入るのが凄いが
90: :2017/12/12(火) 18:53:38.85 ID:
>>44
国技ですから。そして何よりも欧州の奴等は皮膚の厚さが我々とは違う。寒さには強い。
45: :2017/12/12(火) 18:10:58.71 ID:
冬場がね

気温は兎も角、日本海側で丹後若狭湾から北海道までの地域が豪雪なので
屋根付きサカー場とかは雪の重みで痛んだり崩壊の危険性もある。その地域は過疎田舎が
大半でもあるので
46: :2017/12/12(火) 18:11:39.93 ID:
地域性を加味せず、迎合ばかり優先しようとすると歪がでるのは当然予想できるからなー
こりゃ当然だし、日本という国の気候を考慮しなきゃあなぁ
47: :2017/12/12(火) 18:12:01.14 ID:
この前のブンデス見てみろ
大変だぞ
51: :2017/12/12(火) 18:15:02.85 ID:
>>47
イタリアダービー見たけど観客が死ぬほど寒そうだった
106: :2017/12/12(火) 19:30:46.47 ID:
>>51
寧ろ、欧州が春秋にするべきだろ。ワールドカップも年末正月にやるべきだよ。
61: :2017/12/12(火) 18:21:44.92 ID:
>>47
除雪で開始が遅れてたな
48: :2017/12/12(火) 18:12:05.68 ID:
何回目の決定?どうせ半月後にはまた田嶋が蒸し返すんだろ?
49: :2017/12/12(火) 18:12:27.99 ID:
田嶋 「フガフガ… 夏春制はまだかいのう?」
63: :2017/12/12(火) 18:22:16.44 ID:
>>49
おじいちゃん、それはもう否決されたでしょ
52: :2017/12/12(火) 18:15:19.45 ID:
普通に可能だろう。今シーズンなんて2月上旬に始まって12月に終わってたし。
まあ、最終的にはダゾーンの意向で決まるけどな。
53: :2017/12/12(火) 18:15:29.60 ID:
よく世界のカレンダーとか言うけど
ブラジルとか南米のリーグはどうなのよ?
54: :2017/12/12(火) 18:15:53.37 ID:
田嶋のライフワーク
55: :2017/12/12(火) 18:16:31.55 ID:
金があれば中国でもトップ選手を抜ける
今の外国人トップはジェイとクリスティアーノで高くない

外国人の移籍とかを口実にするのはやめてほしい。
86: :2017/12/12(火) 18:48:57.16 ID:
>>55
ポルディよりジェイのが高いの?
89: :2017/12/12(火) 18:52:44.84 ID:
>>86
成績って意味だろ
ポドルスキは給料高いけど、それに見合った働きしてないっう
56: :2017/12/12(火) 18:16:43.59 ID:
現行日程は、開幕戦や優勝や残留争い、最終節っていう特別感があるから
2月末や12月頭にも寒いけど見に行こうってなるけど
シーズン半ばだと寒いから控えるようになる
57: :2017/12/12(火) 18:18:25.20 ID:
何度も何度も蒸し返すわりには根回しはしないみたいだし毎回投げっぱなしだし
何をしたいのかさっぱりわからん
60: :2017/12/12(火) 18:19:21.95 ID:
まあ今は1月までやって2月から始まる冬冬制だけどな
104: :2017/12/12(火) 19:24:24.42 ID:
>>60
>>56
62: :2017/12/12(火) 18:22:11.59 ID:
秋春制への移行は代表の強化には必要不可欠なことだとは思うけど、もう諦めたのかね。
日本がこの先サッカー強豪国になることは100%なさそう。
シーズン中盤に真夏を迎えるようなバカ丸出しリーグ抱えたままでは不可能。
目先かつ自分の利益最優先な連中が寄って集って全体の将来を潰すのがいかにもこの国らしい帰結ではある。
66: :2017/12/12(火) 18:24:05.24 ID:
>>62
秋春制にしただけで代表が強くなると思ってる馬鹿w
72: :2017/12/12(火) 18:28:17.20 ID:
>>62
夏春にしたって100%無いから安心しろよw
79: :2017/12/12(火) 18:35:01.07 ID:
>>62
アルゼンチンリーグは真夏に試合するけど弱いの?
92: :2017/12/12(火) 18:57:59.74 ID:
>>62
俺もそう思う
64: :2017/12/12(火) 18:23:01.95 ID:
冬場の東京でTシャツ一枚で観光してる北方民族と同じに出来る訳ないだろ
だいだいヨーロッパですら春開幕の議論が有るのに
65: :2017/12/12(火) 18:23:53.12 ID:
ダゾーンに迫られてんだろ
税リーグは欧州の玉蹴り賭博のコマだから
105: :2017/12/12(火) 19:26:32.94 ID:
>>65
DAZNにとってはシーズンがズレていた方がいい。
67: :2017/12/12(火) 18:25:38.74 ID:
関東でも寒くて行くかよ
きょうの味スタも完売にはほど遠い
68: :2017/12/12(火) 18:25:50.17 ID:
もしかして10年間議論凍結という文言が入らなかったから田嶋大勝利か・・・w
69: :2017/12/12(火) 18:26:23.99 ID:
また来年むし返すんだろな
協会のしつこさは異常だ
70: :2017/12/12(火) 18:27:09.54 ID:
結局公式に夏春なんだ?
75: :2017/12/12(火) 18:30:19.44 ID:
>>70
立秋前に開幕ってことは、7月末には始めるのかな
71: :2017/12/12(火) 18:27:16.04 ID:
そりゃそうよ
でも議論凍結はしないんだろ?
73: :2017/12/12(火) 18:29:13.71 ID:
もっと温暖化が進んだ段階で考えて欲しい
ちょっと寒いなくらいでシーズン終わるのがいい
いまから観に行きたくはない
76: :2017/12/12(火) 18:32:53.94 ID:
このくそ寒い中サッカーなんか見に行けるかってんだ