1: :2017/12/10(日) 05:48:56.75 ID:
FIFAクラブワールドカップ UAE 2017
【M3】準々決勝

アルジャジーラ 1-0 浦和レッズ

[得点者]
マブフート(後半7分)

▼GK
1 西川周作
▼DF
6 遠藤航 → 46 森脇良太
22 阿部勇樹
5 槙野智章
3 宇賀神友弥
▼MF
8 ラファエル・シルバ
10 柏木陽介
16 青木拓矢
39 矢島慎也 → 21 ズラタン
9 武藤雄樹 → 13 高木俊幸
▼FW
30 興梠慎三


https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2017120905

 
266: :2017/12/10(日) 06:58:27.19 ID:
>>1
上西大勝利www
レッズファンざまぁwwwwww


518: :2017/12/10(日) 07:59:12.31 ID:
>>1
おーい、世界第三位じゃなかったのかよ?
559: :2017/12/10(日) 08:08:30.33 ID:
>>1 知らぬ間に終わってたw
3: :2017/12/10(日) 05:50:48.28 ID:
堀解任する理由できてよかったじゃん
堀のままだとまた中位だぞ
5: :2017/12/10(日) 05:52:31.92 ID:
三大 敗因「運」「監督」あとひとつは?
244: :2017/12/10(日) 06:53:30.95 ID:
>>5
弱い
466: :2017/12/10(日) 07:47:50.02 ID:
>>5
決定力
472: :2017/12/10(日) 07:48:52.26 ID:
>>5
選手の能力
7: :2017/12/10(日) 05:53:01.36 ID:
うらわあよっわ!
9: :2017/12/10(日) 05:54:32.40 ID:
ACLはなんとなく引いて守る形が上手くいっただけだからな
ちゃんとした守備組織ではない
リーグ見てりゃ無能なのははっきりわかる
11: :2017/12/10(日) 05:54:54.45 ID:
THIS IS URAWA
12: :2017/12/10(日) 05:55:08.09 ID:
やっぱJリーグはホームだったからそこそこ強かっただけか。がっかり。
226: :2017/12/10(日) 06:50:26.95 ID:
>>12
JじゃなくACLだし、ACLはホーム&アウェーだよ
13: :2017/12/10(日) 05:55:09.09 ID:
興梠を代表に呼べっていうアホは減るかな?www
27: :2017/12/10(日) 05:58:37.58 ID:
>>13
減るね。減りまくるね。
15: :2017/12/10(日) 05:55:26.39 ID:
Jリーグじゃ中位チームだしこんなもんだな
16: :2017/12/10(日) 05:55:45.57 ID:
興梠君がドフリーの2mのシュートを外したのも相手が開催国枠で有利だったからですか?w
17: :2017/12/10(日) 05:56:06.74 ID:
どうでもいいけどアルアインじゃなかったんだな開催国枠
19: :2017/12/10(日) 05:56:18.94 ID:
大迫と長澤がほぼ同じようなキープタイプで
今日のは大迫長澤の抜けた代表サッカーと浦和サッカーって感じだった
しかし興梠金崎じゃきついのな
29: :2017/12/10(日) 05:58:53.72 ID:
>>19
サイドに流れるCFは基本的に代表に会わないイメージ。
川又や大迫みたいに中央でかまえるほうが良い。
41: :2017/12/10(日) 06:02:48.53 ID:
>>29
川又さん、サイド開いてクロス上げてましたやん
21: :2017/12/10(日) 05:56:51.00 ID:
監督は最初から駄目だっていってたのにな
浦和サポはなんか信仰してたけど、どうみても噛ませ犬顔やろ
ヤンキーに絡まれたおどおどしそうないじめられっこ風な表情だしてる感じだし
24: :2017/12/10(日) 05:57:56.05 ID:
浦和wwwww
25: :2017/12/10(日) 05:58:08.52 ID:
まさに劣頭
26: :2017/12/10(日) 05:58:32.92 ID:
鹿島は内弁慶キリッ
浦和は世界を見据えてるキリッ
なのに同じ開催国のアジアチームにやられるとかw
28: :2017/12/10(日) 05:58:38.02 ID:
浦和の俺たちはレアルしか見ていない感w
ダッサw
32: :2017/12/10(日) 06:00:35.76 ID:
どっちが開催国枠か本気で迷ったんだがw
33: :2017/12/10(日) 06:00:36.53 ID:
史上最弱のアジア王者じゃね?
76: :2017/12/10(日) 06:11:39.61 ID:
>>33
そうでもないよ、韓国と同レベル
80: :2017/12/10(日) 06:12:38.75 ID:
>>76
韓国がUAEに負ける事はまず無い
470: :2017/12/10(日) 07:48:08.39 ID:
>>80
試合する権利もない
35: :2017/12/10(日) 06:01:05.54 ID:
さすが俺たちの浦和
期待を裏切らない
36: :2017/12/10(日) 06:01:09.88 ID:
浦和の公式に監督の試合後インタがアップされたぞ
長澤じゃなく矢島だったのは怪我でも温存でもなく彼は 戦術的意図 だったらしい。
最悪の決断したな
44: :2017/12/10(日) 06:03:26.18 ID:
>>36
普通にアップしてたから怪我じゃないとは思ってた
やっぱりな
47: :2017/12/10(日) 06:04:54.34 ID:
>>36
堀監督 アルジャジーラ戦試合後会見
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/%e5%a0%80%e7%9b%a3%e7%9d%a3-%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%83%a9%e6%88%a6%e8%a9%a6%e5%90%88%e5%be%8c%e4%bc%9a%e8%a6%8b

(矢島選手をスタメン起用して、おそらくボールポゼッションをする展開を予想したと思うが、
ここ最近はポゼッションをしているゲームほどうまくいっていないところがあるが?)
「ボールポゼッションというよりも、攻撃の最後の部分のバリエーションを増やしたいと
思っていました。今日の対戦相手に対して、サイドから攻撃をするという意図を持った中で、そういう起用をしました」

(序盤からボールを持って攻撃できていた中で、最後で決めることができずカウンターで
失点したが、今日の試合全体を振り返ってどのように感じているか?)
「前半に1点でも取れていればと思いますが、それでも後半に入るときも、一瞬の隙を
つかれて失点しないようにと伝えました。自分たちのミスから失点しまったところはあります。
最後まで得点を狙っていましたが、うまくいかず本当に残念に思います」

(1点が届かなかった理由や反省点については?)
「先制点を取られたときに焦ってしまった部分もあると思いますし、疲れも出てきてミスも
増えてしまった部分があったと思います。サイドから起点を作ってゴールを狙っていこう
という意図がありましたが、そのへんが少しうまくいかなかったと思います」

(ゴールを奪えなかったのは、何が原因だと思うか)
「何回かゴール前にボールを運んだのですが、自分たちの最後の部分が
うまくいかなかったと感じています」
37: :2017/12/10(日) 06:01:13.64 ID:
そもそも過去のCWCではホームに有利な笛だったのを見えてないアホが多いことw
今日の笛だって想定内だったろw

てゆうかJリーガはテグセが悪くてVARだと危険すぎるw
312: :2017/12/10(日) 07:13:09.51 ID:
>>37
普通にクリーンなジャッジだったじゃん。
ていうか、ハンド1回見逃してもらってるじゃん。
38: :2017/12/10(日) 06:01:34.04 ID:
前半立ち上がりの攻め方w
いつでも得点できるぞって完全に舐めてたなw
40: :2017/12/10(日) 06:02:24.21 ID:
なに?マスコミに負けたん??
42: :2017/12/10(日) 06:03:05.32 ID:
ミシャ→森保とか風間→鬼木
と同じようにミシャ→堀も語るやついたけど、
ミシャ→森保と風間→鬼木は前任者の良さ残したままの進化だったのに対して
ミシャ→堀って短期間で完全に前任の良さ消えてるんだよな
43: :2017/12/10(日) 06:03:23.27 ID:
堀のメッキが剥げたというのに、契約延長したバカフロントwwwww

石井に土下座したほうが100倍良い件についてw
45: :2017/12/10(日) 06:04:05.54 ID:
本田さんありがとう
46: :2017/12/10(日) 06:04:07.31 ID:
せっかくアジアを勝ち抜いて来たのに
なんで初戦からアジアとやらされてんだよ
48: :2017/12/10(日) 06:05:02.28 ID:
トラップさえまともに出来てなくて悲しくなった
49: :2017/12/10(日) 06:05:12.80 ID:
まだ世界5位を目指せる!
負けても世界6位!
50: :2017/12/10(日) 06:05:15.18 ID:
パチュ対浦和の3決を想定してたニッテレが涙目状態wwww
北沢のあの顔は一生忘れんwwwww
63: :2017/12/10(日) 06:07:59.14 ID:
>>50
電通もフジテレビとともに沈みつつあるな
運の逆風強くなってきた気がする
52: :2017/12/10(日) 06:05:35.08 ID:
ショボかったな
こいつら点いらねえのかなって思って途中で寝たら無得点だったか
54: :2017/12/10(日) 06:06:10.33 ID:
勝てばレアル






wwwwwww
55: :2017/12/10(日) 06:06:10.90 ID:
レアルまであと一歩だったのにwwwwwwwふぁー
56: :2017/12/10(日) 06:06:25.59 ID:
次のラジャカサブランカって確か以前CWCでバイエルンと戦ったチームだろ?
次戦実質バイエルン戦みたいなもんじゃん、頑張れ
57: :2017/12/10(日) 06:06:43.75 ID:
完全に舐めて掛かってたね
Jリーグのプロ意識の低さ、勝負弱さ、全部出てた
Jリーグはチーム多すぎなんだよ
各都道府県に置く必要ないだろwww
弱い奴、年取って使えなくなってる奴はドンドン切り捨てなきゃダメだろ?
Jリーグに厳しい競争原理を導入しないと駄目!
78: :2017/12/10(日) 06:12:28.91 ID:
>>57
前から言ってやってんだけどサカヲタは競技人口を重視するからな
競技人口より質を優先しろよって思うし質が高まってキャパ不足なってから拡大しろよと

先に裾野広げても雑魚ばっかで意味ねぇし
110: :2017/12/10(日) 06:21:52.26 ID:
>>78
競技人口は大切だよ
目指すトップカテを絞ればいいと思う
J1が絞れないならその中から4~6チームを過去の勝率によって「プレミアム」に指定して強化費与えたりとか
特別感のあるクラブを作るべき
58: :2017/12/10(日) 06:07:06.55 ID:
相手がへたくそで助かったと思ってるだろうな相手は
60: :2017/12/10(日) 06:07:26.10 ID:
やはり柏木の発言が前フリになったか
61: :2017/12/10(日) 06:07:34.55 ID:
勝てばレアルとやれるが
欧州のためのボーナス枠だからな、アジア王者か開催国ってのは
ボーナスにすらなれなかった
64: :2017/12/10(日) 06:08:15.97 ID:
初戦を見て勝てるって思うのがねえw
ホームの笛を忘れてたアホ共wwww
66: :2017/12/10(日) 06:09:05.52 ID:
鳥栖とか札幌とか仙台と同じ強さの浦和だろ?
当然と言えば当然の結果
68: :2017/12/10(日) 06:10:16.13 ID:
審判はそんな酷くなかったけど。Jのレフリーに比べれば両者に天使だったわ
ちゃんと選手が熱くなりすぎそうな時は自分で時間かけて冷まさしてたし
武藤にも何度も注意してからそれでもで黄色だしてたぐらい
70: :2017/12/10(日) 06:10:50.74 ID:
浦和サポ「開催国枠で出場とか恥ずかしい」
↑きちんと勝った状態で言うなら格好いいけど、開催国、しかも同じアジアに所属してるチームに負けるとかww
71: :2017/12/10(日) 06:10:52.17 ID:
これでアルジャジーラがレアルにボコられたら救いようがないな
84: :2017/12/10(日) 06:13:59.77 ID:
>>71
レアル相手じゃアルジャジーラは得点どころかシュートも満足に打てないだろうな
それで開催国枠とはいえレアルと90分で2-2の鹿島の凄さが再認識されるだろうね
72: :2017/12/10(日) 06:11:00.40 ID:
浦和ざっこ
鹿島広島柏ガンバ以下やんけ
73: :2017/12/10(日) 06:11:24.02 ID:
うわーレアルとやる事期待させておいてコレかよ
しかも相手は無名ゲストクラブ
これは批判されてもしょうがないし
アンチ浦和がまた増えるだろうな
75: :2017/12/10(日) 06:11:38.22 ID:
浦和とレアルはいつ対戦ですか
82: :2017/12/10(日) 06:13:01.80 ID:
こんな叩かれるんだから日本テレビも決勝を地上波で放送なんて怖くてできないよな
85: :2017/12/10(日) 06:14:14.33 ID:
日テレはごり押ししたかったから顔面蒼白だろうね
86: :2017/12/10(日) 06:14:16.67 ID:
浦和vsレアル→実現しない
浦和vsグレミオ→実現しない
浦和vs本田→実現しない
本田vsグレミオ→実現する

浦和のせいで楽しみが減るなぁ
まぁ違う意味で笑ったけどさ
90: :2017/12/10(日) 06:15:16.57 ID:
もしかして負けたからレアルとはやれないの?
92: :2017/12/10(日) 06:15:43.45 ID:
日本代表 ○
本田さん ○
浦和 ●

これだったか
94: :2017/12/10(日) 06:15:54.72 ID:
浦和に負けたくせに誇らしげな韓国人www
95: :2017/12/10(日) 06:15:59.71 ID:
やっぱり鹿島がナンバーワン
101: :2017/12/10(日) 06:17:16.12 ID:
>>95
×鹿島
○川崎

今後は川崎が天下を取るだろう
107: :2017/12/10(日) 06:19:31.89 ID:
来年は川崎とセレッソの優勝争いな気がするうwwww
鹿島と浦和の監督はどっちも無能なのに契約延長ってwwwww
112: :2017/12/10(日) 06:22:15.98 ID:
>>107
来季の残留争い面白そうだな
鹿島、浦和、ガンバが揃って低迷しそうな感じがすごいするわw
117: :2017/12/10(日) 06:23:04.20 ID:
CWC 欧州VSアジア

2007 ACミラン 1-0 浦和レッズ

2008 マンチェスターU 5-3 ガンバ大阪

2010 インテル 3-0 城南一和

2011 バルセロナ 4-0 アル・サッド

2013 バイエルン 3-0 広州恒大

2015 バルセロナ 3-0 広州恒大

2016 レアルマドリード 4-2 鹿島アントラーズ


アジアのクラブが欧州王者とやるとJ以外はもれなく大量失点&無得点なんだよねえ
さて今回のアルジャジーラはどうだろうね
開催国枠って凄く有利らしいから最低でも去年の鹿島くらいは盛り上げてもらわないとねえw