1: :2017/12/05(火) 12:57:23.86 ID:
サッカーJ1・ヴァンフォーレ甲府(VF)は2日の仙台戦に敗れ、来季のJ2降格が決まった。

 後藤斎知事は4日、県が整備を検討する総合球技場の計画規模への影響について、「ブレーキがかかるとか、アクセルがかかるということはない」と述べた。県庁内で報道陣の取材に答えた。後藤知事は、総合球技場の事業費や収支見通しを含む基本計画の検討委員会について、年内にも設置する考えを示した。

 知事はVFのJ2降格が及ぼす計画への影響について、観客動員や収入が「当然、減る可能性がある」と指摘。「その点を加味しながら検討委で議論いただきたい」と求めた。

 一方、「J2を抱える全国の地方球技場でも規模には幅がある」「(アマチュア大会やイベントを含め)全体としてどれぐらいの利用量になるかを考える一部として検討いただきたい」とも語り、総合球技場計画に対する自身の考えは明確にしなかった。知事はVFの降格について「残念だが来年に復帰するように頑張ってほしい」と述べた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13983616/
※甲府スタジアム関連はこちらへ→ヴァンフォーレ甲府 新スタジアム計画
19: :2017/12/05(火) 13:19:24.73 ID:
>>1 最終節の試合は、仙台に勝ったはずだが
54: :2017/12/05(火) 17:11:07.75 ID:
>>19
勝ったよなぁ
51: :2017/12/05(火) 17:00:55.13 ID:
>>1
結局、場所はどこなんだ?
2: :2017/12/05(火) 12:59:10.11 ID:
2だと思うが、、、
3: :2017/12/05(火) 12:59:22.46 ID:
ほうずら
4: :2017/12/05(火) 13:00:04.19 ID:
チームがどうなろうと関係ない、予定通り土建屋が潤うことが一番だ
5: :2017/12/05(火) 13:01:45.40 ID:
財力のないチームは一度落ちたら10年は無理だぞ
6: :2017/12/05(火) 13:03:58.61 ID:
なんだかんだで結構がんばってるよな。
J落ちたり昇格したりしてるけどすぐ昇格してるし。
昔は水戸と甲府はゴミカスチームって印象だった。
15: :2017/12/05(火) 13:13:31.04 ID:
>>6
水戸、甲府、鳥栖
かつてこれらがダメクラブ三兄弟
なんて言われた時代がありましたよ・・・・・
7: :2017/12/05(火) 13:04:05.58 ID:
ブレーキはかけるがアクセルは開くだろ
8: :2017/12/05(火) 13:04:52.02 ID:
新潟・甲府・清水が降格してたら+松本で中部地方が熱かったのに
26: :2017/12/05(火) 13:42:08.56 ID:
>>8
新潟と清水なんかオレンジ互助会ってだけで地域的にはなんのつながりもないだろ
そもそも中部地方ってくくりが大雑把すぎる
9: :2017/12/05(火) 13:05:26.10 ID:
エレベータークラブだから大勢に影響なしだろう
観客動員少ないけど、そもそも甲府が県庁所在地では人口最小だもんな
11: :2017/12/05(火) 13:08:53.49 ID:
甲府は問題ないだろう
東京から物凄い近い
良いスタジアムが出来れば神奈川東京さいたまの人は気楽に行ける
30: :2017/12/05(火) 13:57:53.09 ID:
>>11
新幹線が開通すればね
12: :2017/12/05(火) 13:11:33.14 ID:
はくばくの十六穀米は美味い
48: :2017/12/05(火) 16:51:55.36 ID:
>>12
ビタヴァレーだろ
混ぜて炊くと風味も噛みごたえも三段階マシ
13: :2017/12/05(火) 13:11:57.74 ID:
スタジアムより選手に金使ったらいいんじゃね
14: :2017/12/05(火) 13:13:23.18 ID:
アクセルホッパー
18: :2017/12/05(火) 13:15:20.02 ID:
水戸ちゃんと並ぶ、Jリーグ三大「サポが辛抱強いクラブ」の一つ
20: :2017/12/05(火) 13:19:39.45 ID:
サッカークラブは因縁をつけて出ていくことは無いから心配しなくていい

野球なんて所詮企業スポーツだから気に食わなければ簡単に出ていくけどね
21: :2017/12/05(火) 13:22:22.84 ID:
甲府駅前につくれよ。
22: :2017/12/05(火) 13:35:00.46 ID:
土建王国山梨舐めんな
23: :2017/12/05(火) 13:36:17.15 ID:
6年ぶりに水戸vs甲府の黄金カード復活か
24: :2017/12/05(火) 13:36:39.24 ID:
甲府には残留して欲しかった。いらないのは清水
37: :2017/12/05(火) 14:54:53.84 ID:
>>24
清水が落ちて甲府が残っていたら来季J2のオレンジダービーが熱かった
清水
大宮
新潟
愛媛
山口
25: :2017/12/05(火) 13:37:50.71 ID:
まあ、自治体側からすれば、「J2に落ちること」自体は問題じゃないんだよな。
サンフレの時も、「J2に落ちたから話が消えるということはない」と知事が言ってたし。
問題は、観客が減ること、使用料支払いが減ることじゃないかな。
まあ、もちろん、J2に落ちれば観客や収入は減るわけだから、その分、スタジアム建設に不利な判断はなされると思うが、
ただ、理屈としては、J2に落ちることそれ自体が問題じゃない、ということだね。
極端な話、今年より来年の動員の方が多ければ、自治体としてはそれでかまわんわけだし。
27: :2017/12/05(火) 13:43:03.19 ID:
心強い発言だな
多少歩くのはウォーキング気分で良い
専スタならね
29: :2017/12/05(火) 13:55:45.81 ID:
甲府は暫く上がれない気がするな
31: :2017/12/05(火) 13:59:13.92 ID:
エレベータークラブというのは昔は馬鹿にする言葉だったが甲府とか湘南とか落ちてもまた上がってこれるクラブというのはしっかりしてるという気がする
32: :2017/12/05(火) 14:03:11.58 ID:
>>31
たまたまJクラブでも16~22位くらいの力のクラブなんだと思うわな
33: :2017/12/05(火) 14:06:24.92 ID:
甲府市民だが、普段はヴァンフォーレなんて全く興味持たれてないだろ
降格や昇格が決まりそうな時だけは少しだけ盛り上がるけど、普段は完全に空気だろ
人気ないから動員も悪いしな
こんな不人気球団に税金使ってスタジアム立てる必要なんてないだろ
35: :2017/12/05(火) 14:15:58.66 ID:
別に甲府の為のスタジアムでないことくらい調べて叩けよw
36: :2017/12/05(火) 14:22:26.82 ID:
この間健康に良いからと、嫁がもち麦買ってきた
パッケージ見たら「はくばく」と書いてあった
38: :2017/12/05(火) 15:25:04.16 ID:
昇仙峡スタジアム待った無し
39: :2017/12/05(火) 15:27:01.44 ID:
J1で永遠に下位に沈んでいるよりかは、J2で優勝争いをして、たまに希望を持ってJ1に上がった方が応援する方も良い様な気がするわ。

そういう意味で昇格降格があると言うのはこう言う小さいクラブにとっては良い事なのかも知れない。
40: :2017/12/05(火) 15:43:58.60 ID:
客入ってないし 
でかいのはいらないな 
41: :2017/12/05(火) 15:44:54.48 ID:
42: :2017/12/05(火) 15:48:29.23 ID:
リンスがゴール決めた時現地人喜んでたけど清水がリードしてるの知らなかったのか?
43: :2017/12/05(火) 15:51:07.22 ID:
つまり動かない
44: :2017/12/05(火) 16:23:18.02 ID:
今こそハーフナーは甲府を救ってやるべきだと思うんだ
46: :2017/12/05(火) 16:40:00.71 ID:
つまりギヤはニュートラルということだな。
思いっきり失速してください。
今まで散々スタッフを低賃金で働かせてポイしてるからなぁ。
J3あたりで頑張ってるのが丁度いいんだよ。
サッカー好きには楽しいかもしれないけど、サッカーに興味ない人からすると、
なぜに自治体がアソコまで介入するのか理解出来ない。
他にもっとやることがあるだろうに。
50: :2017/12/05(火) 16:59:31.92 ID:
達磨と吉田でフラグすぎてwww
52: :2017/12/05(火) 17:02:19.98 ID:
>>50
でもだるまの割には堅守なチームだったな
J2降格チームでは史上最小失点
53: :2017/12/05(火) 17:04:23.65 ID:
甲府って前クラブハウス作らせてなかったか