1: :2017/12/04(月) 12:59:51.36 ID:
今季チーム最多の19得点(リーグ3位タイ)をマークしたウェリントン(29)が、J1神戸に移籍することが決定的になった。2015年途中に加入し、同年のJ1昇格に貢献。188センチの長身とフィジカルの強さで堅守速攻のチーム戦術の要となっていた。

 福岡ではJ1で5得点、J2で26得点。ただ、PO決勝はフル出場も無得点。後半、駒野のクロスに頭で合わせネットを揺らしたが、判定はオフサイド。エースは「今季のゴール全てと換えてでも、今日の1点が欲しかった」と残念がった。

 また、U-20(20歳以下)日本代表DF冨安健洋(19)が、今オフの海外移籍を希望していることも分かった。近くクラブに伝える予定。海外移籍へのステップとして来季はJ1でのプレーを選択する可能性もある。

 福岡の下部組織出身の冨安は、今季リーグ戦は35試合に出場して1得点。東京五輪を目指すU-20日本代表でも主力を担うホープは「東京五輪の前には海外でプレーしたい」と話している。

 DF中村北斗(32)は来季J1の長崎が獲得に動いており、MF三門雄大(30)、DF亀川諒史(24)らにもJ1クラブが興味を示している。福岡は戦力の大量流出を避けるため、全力で慰留に努める。

12/4(月) 11:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00010000-nishispo-socc
2: :2017/12/04(月) 13:00:43.25 ID:
牛はウェリントンでいいのか
あれ頭だけだろ
3: :2017/12/04(月) 13:01:31.97 ID:
誰かがウェリントン神戸とかいうアマチュアクラブに移籍するのかと思った
45: :2017/12/04(月) 13:25:45.42 ID:
>>3
都市名+都市名とか斬新すぎるだろw
207: :2017/12/04(月) 18:38:46.90 ID:
>>45
サガン鳥栖
4: :2017/12/04(月) 13:01:42.14 ID:
昨日はつまんないサッカーしてくれたね
5: :2017/12/04(月) 13:03:00.58 ID:
神戸はまたFW獲るのかよ
冨安獲れば?
6: :2017/12/04(月) 13:03:02.73 ID:
長崎は徳永は良さそうだが北斗いるか?
長崎(国見)オールスターズにすんのはいいけど、戦術ひ合わんと詰むぞ
53: :2017/12/04(月) 13:29:24.56 ID:
>>6
国見オールスターズにしたら、またあのオッサン(小○)がしゃしゃり出てくるから
そこまではしないらしい。
あのオッサンはとにかく人としての評判が悪い。
7: :2017/12/04(月) 13:04:07.40 ID:
一発の誤審で数年かけて作りあげたチームがここまで壊されるというね
37: :2017/12/04(月) 13:21:47.96 ID:
>>7
誤審ノーゴールはどっちにもあったし先制点とった名古屋を逆転するっていうもっと厳しい状況になってたからどのみち盟主の昇格は無かったわ
54: :2017/12/04(月) 13:29:48.57 ID:
>>37
審判がダメにした試合で基準がいまいち分かりくい部分あったね。
61: :2017/12/04(月) 13:40:59.65 ID:
>>54
主審はあのミスジャッジ引きずって日和っちゃったし、線審はオフサイドだけじゃなくライン際のボールの誤審も多かったからゲームが台無しになっちゃったよね
88: :2017/12/04(月) 14:12:31.20 ID:
>>37
名古屋のノーゴールは手でGK押さえてるから当然だし
オフサイド誤審と同等に扱うのは違うでしょ
99: :2017/12/04(月) 14:17:56.25 ID:
>>88
今年の柏ー新潟戦であれと似たような感じどころかもっと酷いGKとの接触プレーでノーファール判定の奴がある
おまけに福岡GKの方からシモビッチの手に飛び込んで来てるんだから、あれを抑えてるっていう判断は結構辛めの判定だぞ
126: :2017/12/04(月) 14:42:41.42 ID:
>>99
それが希な例って事を分かろうな
134: :2017/12/04(月) 14:51:02.05 ID:
>>126
稀な例で片付けるならむしろ福岡のオフサイドの方なんてよくある例なんだからグダグタ言うもんじゃない
結局前半の山瀬→仲川の連続決定機を逃したのが全て
141: :2017/12/04(月) 14:56:25.11 ID:
>>134
逆の立場ならグダグダ言うんだから黙ってろよ。
139: :2017/12/04(月) 14:54:28.92 ID:
>>99
今年の柏ー新潟戦であれと似たような感じどころかもっと酷いGKとの接触プレーでノーファール判定の奴がある

↑それは誤審でしょ?


おまけに福岡GKの方からシモビッチの手に飛び込んで来てるんだから、あれを抑えてるっていう判断は結構辛めの判定だぞ

↑それは違う。ボールと関係ない所に手を出してGKの動きを阻害してる当たり前のファール辛めでは無いよ
151: :2017/12/04(月) 15:22:58.54 ID:
>>139
ヘディング成功したのは田口だけどシモビッチのところもボール通過してるから関係ない場所ではないよ
GKの方が最初のポジ取りミスって、ボール追いかけながらシモビッチにぶつかってるから普通は流すプレー
159: :2017/12/04(月) 15:36:58.27 ID:
>>99
反則の中には審判によって判定基準が変わるものもある。
やたら手を使うことに厳しい審判もいれば、ある程度は流す審判もいる。
試合の中で基準が一貫してれば問題は無い。

だけどオフサイドは、判定基準が誰でも一定じゃなきゃいけない反則。ゴールラインを割ったかどうかの次ぐらいに。
167: :2017/12/04(月) 15:59:24.67 ID:
>>159
体半分出てるとかならそうだけど今回みたいなオフサイドラインギリギリの奴は審判によってブレる範疇
真横から見た時に僅かでも頭肩膝爪先が出てればアウトなんだし
ただ、あのガバガバ線審がそこまで見れてたのかって言われると微妙な所なんだが…
106: :2017/12/04(月) 14:25:55.63 ID:
>>7
そもそも2位にいたのに4位まで落ちてる時点で作り上げたとは言えない気がするが
昨日福岡何度か見逃ししてもらった場面もあった
211: :2017/12/04(月) 18:48:43.49 ID:
>>7
2位以内に入れないのが悪い
充分狙えたのに取りこぼしたんだから
8: :2017/12/04(月) 13:05:40.26 ID:
神戸またFW獲るのかよw
10: :2017/12/04(月) 13:07:22.47 ID:
”が”をいれろよw
13: :2017/12/04(月) 13:09:15.52 ID:
>>10
その発想はなかった
187: :2017/12/04(月) 17:13:50.96 ID:
>>10
ウェリントン神が戸に移籍することが決定的!
11: :2017/12/04(月) 13:07:24.76 ID:
冨安は鹿島に来いよ
14: :2017/12/04(月) 13:09:26.55 ID:
冨安は吉田の後継になってほしいわ
174: :2017/12/04(月) 16:39:22.88 ID:
>>14
俺は昨日の冨安見ててダニルソンを思い出したよ
アンカーで育てて欲しい
15: :2017/12/04(月) 13:09:55.28 ID:
ウェリントン神戸ってサッカーチームが出来るのかと思った
16: :2017/12/04(月) 13:11:11.37 ID:
ポドルスキにパス回せるような選手取らなきゃポドルスキいる意味なくねえか
42: :2017/12/04(月) 13:23:55.46 ID:
>>16>>22
ポドルスキィを中盤下げてパサーにすれば良いんじゃね。
前線にウエリントンハフナーだろ。
79: :2017/12/04(月) 14:06:26.37 ID:
>>42
今期終盤がその意向らしくて戦ってたみたいよ
吉田監督に変わり、吉田がポドルスキにポジション聞いてみてガラタサライ時と変わらない感じで組み立てに回りたかったとか。

でも守備がザルで失点して連敗続いたね
128: :2017/12/04(月) 14:43:42.95 ID:
>>79
ガラタサライのときって右ウィングじゃねえの?
82: :2017/12/04(月) 14:09:16.23 ID:
>>42
逆だ
ポドルスキにパスを出せる選手を取らないと
浦和の矢島とか川崎の大島とかあそこら辺を
17: :2017/12/04(月) 13:11:27.05 ID:
冨安はオランダ辺りか、まぁ頑張れ
18: :2017/12/04(月) 13:11:58.37 ID:
さすがは盟主
19: :2017/12/04(月) 13:13:24.76 ID:
昇格逃すとこええ
20: :2017/12/04(月) 13:14:00.75 ID:
冨安は海外いって代表の要に育ってほしいわ
21: :2017/12/04(月) 13:14:39.50 ID:
さすが盟主、期待を裏切らないな
22: :2017/12/04(月) 13:14:41.21 ID:
ハーフナー、千真、小川、TJはやれること少ないから厳しいな
パサーの中盤ががいない
23: :2017/12/04(月) 13:14:41.56 ID:
亀川は鹿島あたりが欲しがりそう
24: :2017/12/04(月) 13:14:41.76 ID:
昨日の際どくともなんともないゴールの取り消されはかわいそうだったな
29: :2017/12/04(月) 13:18:39.24 ID:
>>24
前半にシモビッチに謎のファール判定したのを引きずったんだろうな
あそこから名古屋寄りになった
25: :2017/12/04(月) 13:16:12.82 ID:
冨安はさっさとドイツ2部か欧州中堅リーグのスタメンで出られるようなクラブ行くべきだな
J1でやるとしても1年でいい
とにかく上のレベルで試合に出場しつづけろ
26: :2017/12/04(月) 13:16:59.90 ID:
神戸はそこじゃないだろ。
中盤取れよ
27: :2017/12/04(月) 13:18:07.37 ID:
サクサク情報出すなあ
28: :2017/12/04(月) 13:18:36.00 ID:
ウェリントンは弱小クラブで頑張るタイプじゃないかね
しっかし神戸のウイレレぶりは、やっぱり素人が金もって失敗するパターン全開だな
30: :2017/12/04(月) 13:19:48.64 ID:
海外へのステップとしてJ1があるとは思えないが。
31: :2017/12/04(月) 13:20:04.78 ID:
Jリーグを盛り下げる余計な移籍ばかり。
神戸は人材流出避けられないだろうな。

内部の選手を大事にしなさ過ぎ。
ビジョンも見えない。
35: :2017/12/04(月) 13:21:00.64 ID:
>>31
金出せば強くなるんだろっていう分かりやすいビジョンじゃん
38: :2017/12/04(月) 13:22:03.16 ID:
>>35
なるんだったらいいけど現状そうは見えないな。
32: :2017/12/04(月) 13:20:24.33 ID:
亀川って微妙だったな
114: :2017/12/04(月) 14:32:04.81 ID:
>>32
こいつ過大評価されるよな
スピードないし、クロスも平凡
118: :2017/12/04(月) 14:34:52.65 ID:
>>114
別に過大評価されてないだろ
アビサポは一生懸命頑張る平凡な亀ちゃんって皆が気付いてるよ
36: :2017/12/04(月) 13:21:45.53 ID:
北斗って明治時代からいるあの人?
40: :2017/12/04(月) 13:22:18.02 ID:
これでまた昇格が遠くなりますね

良い選手は引き抜かれるってあるあるだから

チャンスをモノにできないとつけがデカイ
41: :2017/12/04(月) 13:23:40.37 ID:
井原どうするんだろ
43: :2017/12/04(月) 13:24:54.31 ID:
審判のレベル上げろっていうか忖度なのか?
44: :2017/12/04(月) 13:25:23.71 ID:
神戸と東京の目立った補強するもシーズンなかばで早々優勝も降格も無くなり
シーズン終了まで勝ち負けどうでも良い流し期間をひたすら過ごすシーズンはいつまで続くの
46: :2017/12/04(月) 13:25:58.58 ID:
神戸はスナイデル取らないのかよ?
47: :2017/12/04(月) 13:27:26.41 ID:
ポドルスキとウェリントンイライラしたら終わるぞ
48: :2017/12/04(月) 13:27:27.16 ID:
早くソフトバンクに買収してもらわないと
49: :2017/12/04(月) 13:27:42.45 ID:
なぜ熊本で開催になったのか?
55: :2017/12/04(月) 13:30:46.98 ID:
>>49
ラグビーW杯に関連しての改修工事らしい。

・博多の森は別大会で使用
・ミクニは北九州のホーム戦がある

なので熊本になった
50: :2017/12/04(月) 13:27:52.02 ID:
神戸かよー
51: :2017/12/04(月) 13:27:55.07 ID:
昨日見た限り福岡って攻撃の質が低いね
割りと良い選手揃ってるのにあれだから監督のせいかな?
今の代表に似てるわ
ウェリントンがいるからまだワンチャンの希望がある点で福岡の方が上か
56: :2017/12/04(月) 13:31:24.02 ID:
しかも井原は鞠が狙ってるんだろ?
57: :2017/12/04(月) 13:35:39.93 ID:
しょぼいすぎ
58: :2017/12/04(月) 13:37:12.36 ID:
ハーフナーいよいよ使い道なくなるやんけ
それともウェリとツートップでポドルスキートップ下か
59: :2017/12/04(月) 13:37:43.09 ID:
海外から獲って来いよ
60: :2017/12/04(月) 13:39:41.43 ID:
結局盟主はあと3年沈黙か、いつもどおり
62: :2017/12/04(月) 13:41:45.57 ID:
富安は欧州すぐ行って経験積んだほうが伸びる
63: :2017/12/04(月) 13:42:27.17 ID:
邦本は?
65: :2017/12/04(月) 13:43:17.40 ID:
>>63
行方不明
64: :2017/12/04(月) 13:42:35.79 ID:
日本の場合cbは欧州で経験積んだ方が全然いいからね
71: :2017/12/04(月) 13:51:54.68 ID:
>>64
いいからねって、完全におまえの妄想じゃねーかwww
そもそもオファー無いっての
67: :2017/12/04(月) 13:46:44.85 ID:
J2専用機を引き抜いても盟主が死ぬだけじゃん
68: :2017/12/04(月) 13:47:29.89 ID:
ウェリントンてJ1時代通用してなかったけど大丈夫かいな
69: :2017/12/04(月) 13:49:49.23 ID:
ウェリントン神戸かぁ
そりゃそうだよな
70: :2017/12/04(月) 13:50:23.44 ID:
尚既神断
72: :2017/12/04(月) 13:51:55.42 ID:
名古屋が昇格失敗してたらこうはなってたかったろうな
73: :2017/12/04(月) 13:52:45.80 ID:
神戸は監督なんとかしろ
吉田でいいわけねーだろ
74: :2017/12/04(月) 13:54:58.48 ID:
ウェリントン取ってどうするんだよ。
ハーフナー、ポドルスキ、渡邉千真と4トップでもやんのか?
必要なのは中盤やろ。
75: :2017/12/04(月) 13:58:40.96 ID:
>>74
4-2-4か…GK過労死しちゃう
76: :2017/12/04(月) 14:00:04.90 ID:
渡邉は長崎にくれてやるつもりなのかな
77: :2017/12/04(月) 14:01:23.26 ID:
これ福岡来年大丈夫なの?また昇格争いできそう?
78: :2017/12/04(月) 14:05:29.76 ID:
>>77
攻撃の要ウェリントンと守備の要冨安を失って昇格は無理でしょ
昇格争いに絡めるかも怪しい
85: :2017/12/04(月) 14:11:09.25 ID:
>>77
そもそも終盤一気に急降下したのウェリントン頼みのクソサッカーのツケがきたのが原因だし…
172: :2017/12/04(月) 16:29:33.78 ID:
>>77
あと4年後に昇格するから
81: :2017/12/04(月) 14:08:22.39 ID:
ウェリントンってブツブツ文句言う割には
日本にいるよな
なんだかんだ給料良いんだろ?
83: :2017/12/04(月) 14:10:45.77 ID:
ウェリントン神戸てチームがJ3辺りにあるのかと思た
86: :2017/12/04(月) 14:11:17.79 ID:
冨安は争奪戦だな
ただ試合に出られ易くかつ海外からも見られる、となるとなかなか難しい
柏辺りでもワンチャンある
91: :2017/12/04(月) 14:13:49.20 ID:
>>86
マリノスは来年40歳の中澤の後釜が欲しいだろう
87: :2017/12/04(月) 14:11:54.86 ID:
富安と亀川はそろそろキャリア上げないと厳しいからな。本来ならJ1でやらないといけない選手だし。
しかしアビスパは来年厳しくなるな
90: :2017/12/04(月) 14:13:31.65 ID:
井原がマリノスに引き抜かれるって噂もあったな
92: :2017/12/04(月) 14:14:14.48 ID:
いいね
金のあるチームはどんどん補強しろ
97: :2017/12/04(月) 14:16:18.39 ID:
>>92
DAZNマネーの狙いがチームの格差拡大
ビッグクラブの誕生だから
フロンターレは優勝賞金と強化配分金合わせて22億ゲット
95: :2017/12/04(月) 14:15:01.01 ID:
またポドルスキがパス出すの...?
神戸が要るのポドルスキにパス出す人じゃないのか
96: :2017/12/04(月) 14:16:13.99 ID:
いわゆる焼き豚でサッカーの事全然詳しくないけど、下部リーグのチームって大変なんだなー
入れ替え戦再導入されるって聞いたけど、やっぱり上がるのかなり大変になるのかな?(´・ω・`)
98: :2017/12/04(月) 14:16:52.42 ID:
前回福岡一部の時ウエリントン空気だったよなあ
111: :2017/12/04(月) 14:30:54.02 ID:
>>98
昇格クラブでも二桁取る助っ人、ではなくてJ2番長の日本人FWみたいな成績だな
J1だとぱっとしてない
それなりに力のあるチームがストライカーとして使えばJ1でも活躍しそうではあるけど
100: :2017/12/04(月) 14:18:14.18 ID:
神戸にとってどんだけプラスになるか知らんけど福岡にとっては途轍もない痛手だな
101: :2017/12/04(月) 14:18:27.76 ID:
そして井原は鞠あたりか?
ハゲタカ恐るべしw
108: :2017/12/04(月) 14:28:12.55 ID:
>>101
井原ってマリノスに引退試合もやってもらえなかったけど、仲直りしたの?
102: :2017/12/04(月) 14:21:05.39 ID:
アビスパ福岡が解散してまるごとウェリントン神戸ってチームとして移籍するようにしか見えない
103: :2017/12/04(月) 14:22:02.81 ID:
マリノスが井原って見かけるけど
井原がマリノス辞めた経緯、そして引退試合
その辺見るにマリノスに行く事は無いと思うけど
まだ、柏や浦和のがある
122: :2017/12/04(月) 14:38:43.45 ID:
>>103
マリノスは井原の引退試合断ったんだっけ?
そして浦和が井原の引退試合をやってあげた
104: :2017/12/04(月) 14:22:28.21 ID:
アビスパはもうダメだ。藤枝に移転するしかないorz
105: :2017/12/04(月) 14:25:01.55 ID:
こんな感じでもギラヴァンツがアビスパの事を弱い方の福岡って呼ぶ日はまだ遠いんだよなぁ
107: :2017/12/04(月) 14:27:47.64 ID:
ゴールに関わるとこはすぐさまVTR判定しろと何度言えばw
110: :2017/12/04(月) 14:29:39.76 ID:
>>107
オフサイドとゴールライン判定はテニヌのインアウト技術流用すれば誤審もかなり減りそうだよね
109: :2017/12/04(月) 14:28:17.51 ID:
冨安だけ貰っておくからJ2でしばらくよろしくやってろ
112: :2017/12/04(月) 14:31:07.16 ID:
井原は結局、守備専サッカーしか作れない
松田とか小林みたいな崩壊チームの再建専門なら評価されると思う
個の能力に秀でたアタッカーがいないと攻撃が機能しない
113: :2017/12/04(月) 14:31:46.61 ID:
冨安はアビスパ一筋で、国内はアビスパ以外行かないって人なので、
国内の他クラブは無いよ
115: :2017/12/04(月) 14:33:02.81 ID:
長友オワタ
116: :2017/12/04(月) 14:33:31.89 ID:
降格1年目で昇格できないとこうなるよといういい見本
草刈しまくられる
119: :2017/12/04(月) 14:37:18.39 ID:
>>116
降格一年目まではJ1の助成金が出るから、選手はそこまで捨てなくてもいいけど、
一年目で上がれないとそれがなくなるから、放出しないと資金が間に合わない
一年目であがれなかったら、降格組より確実に戦力差あるから上に上がるのが相当難しくなっちゃう
117: :2017/12/04(月) 14:33:32.70 ID:
そんなぁアビスパ来年どうなってしまうん?
120: :2017/12/04(月) 14:37:33.14 ID:
堤、濱田はレッズに戻せよ
127: :2017/12/04(月) 14:43:29.64 ID:
どのみち井原の戦術ウェリントンが限界だったからこの順位だったわけで
居なくなるならちゃんと攻撃を仕込める人が必要だろうな
129: :2017/12/04(月) 14:45:49.22 ID:
もうハーフナーを中盤でフェライニやらせよう。

そういえば入団時のポドルスキと一緒でニュースになってた以来ハーフナー見てないな。
と思ってしらべたら、
ひょっとしてあれから1試合も出てない?
どうした?
137: :2017/12/04(月) 14:53:00.63 ID:
>>129
甲府戦で2ゴール挙げてたし終盤戦はそこそこ出てたよ
130: :2017/12/04(月) 14:47:15.15 ID:
ウェリいなくなっても駒野が残ればまだ目があるな
本当のアビスパの攻撃の核は駒野だと思うし
142: :2017/12/04(月) 15:00:16.85 ID:
>>130
でもウェリントンに代わるでかいFW取れないとキツイな
135: :2017/12/04(月) 14:51:11.32 ID:
福岡って金満になったからまた新しい外国人を買えばエエ
シモビッチとかさ
138: :2017/12/04(月) 14:53:19.05 ID:
福岡はまたしばらくJ2だな
143: :2017/12/04(月) 15:02:32.36 ID:
 
2018 スーパー ヴィッセル神戸 1-3-6


 ウェリントン マイク  TJ
チマ     ポルディ    ケージロー

     大森     三田
        ヒデ   

       高秀


      スンギュ
 
146: :2017/12/04(月) 15:12:36.58 ID:
>>143
スンギュ灰になりそう
176: :2017/12/04(月) 16:46:34.62 ID:
>>143
レアンドロも入れてやれよ
144: :2017/12/04(月) 15:04:39.49 ID:
三木谷はまず有能なGMとかフロントを引き抜いた方が良さそう
149: :2017/12/04(月) 15:18:54.51 ID:
ハーフナーマイクが出ていくのかね