1: :2017/12/03(日) 07:19:11.30 ID:
浦和が来季の新戦力として横浜のMFマルティノス(26)を獲得することが2日、濃厚となった。複数の関係者が明かした。

 マルティノスは今季29戦5得点。抜群のスピードと高い技術を持つキュラソー代表のアタッカーだ。オランダやルーマニアのクラブでプレー後、昨季途中から横浜に加入していた。

 またJ2湘南へ期限付き移籍していた元日本代表MF山田直輝(27)の復帰も濃厚となった。ユース時代から堀監督の“秘蔵っ子”として活躍していた。

12/3(日) 5:43配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000008-spnannex-socc

写真
2: :2017/12/03(日) 07:37:31.64 ID:
知ってた
3: :2017/12/03(日) 07:37:56.87 ID:
新潟のホニの方が欲しかった
4: :2017/12/03(日) 07:40:17.41 ID:
ズラタン放出するなら大宮に
14: :2017/12/03(日) 08:01:57.20 ID:
>>4

ズラタンは返さない
代わりに槙野、柏木、森脇あげる
25: :2017/12/03(日) 08:15:52.34 ID:
>>14
槙野は必要だろw
43: :2017/12/03(日) 09:11:31.20 ID:
>>14
その3人は北海道に売れ
44: :2017/12/03(日) 09:16:17.41 ID:
>>43
そんなに買えるほど金が無いです
5: :2017/12/03(日) 07:43:26.05 ID:
賞金もしょぼいしこんなもんか
6: :2017/12/03(日) 07:45:29.87 ID:
どの横浜のよ?
7: :2017/12/03(日) 07:46:21.84 ID:
まーた国内外人か
8: :2017/12/03(日) 07:51:31.25 ID:
ズラタン切るんかい
9: :2017/12/03(日) 07:53:33.68 ID:
マルちゃんがコロコロして槙野が抗議してるうちに失点しそうw
10: :2017/12/03(日) 07:54:52.02 ID:
山田は完全移籍したんじゃねーのか
34: :2017/12/03(日) 08:29:07.55 ID:
>>10
小山田は期限付き
11: :2017/12/03(日) 07:55:21.92 ID:
明らかになったって明らかにするなよ
12: :2017/12/03(日) 08:00:37.20 ID:
CWC終わった後じゃないと海外のビッグネームは拾えないだろ
今はまだこんなもんだ
13: :2017/12/03(日) 08:01:49.91 ID:
マルティノスいなくなるのは痛いなマリノス

シティグループさん、もっと凄い外人オナシャス
15: :2017/12/03(日) 08:03:57.14 ID:
小山田は湘南にいた方が幸せだと思うけどな
16: :2017/12/03(日) 08:04:32.35 ID:
来年ACL出ないのに戦力ダブつきすぎだろ。
17: :2017/12/03(日) 08:05:51.95 ID:
R・シルバ 興梠
              (李)
         武藤                   マルティノス
         (高木)                   (駒井) 

                  長澤     柏木
                  (矢島)    (山田)
     
                     阿部
                       (遠藤)

             槙野     マウリシオ   岩波       
                               (森脇)

                        西川
23: :2017/12/03(日) 08:14:36.12 ID:
>>17
最前線の真ん中おらんで
30: :2017/12/03(日) 08:20:52.02 ID:
>>17
梅崎は?
サブの構想にも入らないの?
58: :2017/12/03(日) 09:52:10.76 ID:
>>30
梅崎は清水が獲得に乗り出してるとか
61: :2017/12/03(日) 09:55:59.56 ID:
>>58
梅崎は長崎に帰るんじゃね
もう浦和でやれるレベルにはないわ
下手過ぎて見ていて悲しくなる
75: :2017/12/03(日) 10:05:57.15 ID:
>>61
何でもないスルーパスに追いつけないからな
ヒザか足首なのか分からんけど、痛くてまともに走れないんだと思うわ
46: :2017/12/03(日) 09:18:14.52 ID:
>>17
ラファ左ウイングでマルティノス右やろ
逆でもいいけど
左マルティノスは齋藤がいない時にたまにやってるけど
どうせ大して得点力ないし
ドアグラスコスタみたいに縦行ってクロスの形の方が
効果的なんじゃって感じもある
69: :2017/12/03(日) 10:03:34.03 ID:
>>17
3-1-4-2
えらいバランス悪いな
サイドスッカスカじゃねえか
18: :2017/12/03(日) 08:08:50.72 ID:
早くも湘南の来年のJ2行きが決まりか
19: :2017/12/03(日) 08:09:39.34 ID:
スポニチ
20: :2017/12/03(日) 08:11:21.36 ID:
マルティの巣っていつも審判にキレてる印象がある
24: :2017/12/03(日) 08:15:12.11 ID:
ほんとこいつらは強奪しか能がないな
29: :2017/12/03(日) 08:19:33.19 ID:
>>24
年間5GのWGとかだれがいるんだよ
26: :2017/12/03(日) 08:18:35.68 ID:
もう27か
はやいな
27: :2017/12/03(日) 08:18:41.27 ID:
ラファに加えてマルちゃんか
まあ来季もACLを戦うならひつよ・・・あっ!
28: :2017/12/03(日) 08:18:53.19 ID:
小山田は戻らん方がいいだろうにアホだなあ
子供ができたから給料の高い方に行っちゃうのかな
31: :2017/12/03(日) 08:21:18.69 ID:
ACLの翌年は何もなしか
そんなもんだわな何でACL獲れたかわからないくらいのチームだわな
32: :2017/12/03(日) 08:22:31.99 ID:
>>31
試合見てたか?野球ばっかじゃあかんぞ
33: :2017/12/03(日) 08:25:10.07 ID:
結局、ビッグネームとして鳴り物入りで来たポドルスキーがアレだからな。
Jに慣れた国内の外人を捕った方が戦力計算できるのは分かる。
まぁ、ポドルスキーの場合は所属チームを変えればっていうのはあるかもしれんが。
39: :2017/12/03(日) 08:38:35.05 ID:
>>33
むしろビッグネームがダメなんだろ
日本を舐めて来るロートル
35: :2017/12/03(日) 08:29:19.01 ID:
マルティノスってマドゥーラみたいな安定感の無い攻撃的な選手だろ
浦和の強化担当者は、もう救いようがないな
ペトロビッチで懲りて堅実路線に進むんじゃないのか
36: :2017/12/03(日) 08:36:12.42 ID:
その前に、まともな監督を獲得すべき。
ACLで勝てたのは選手達のモチベーションが異常な程高かっただけ。
あんな監督でクラブW杯を戦わせるのは、選手達が気の毒。
37: :2017/12/03(日) 08:37:13.80 ID:
ラファエル退団するの?
38: :2017/12/03(日) 08:37:40.72 ID:
甲府のブラジル人の方が良い
40: :2017/12/03(日) 08:44:02.58 ID:
劇団が加速しちゃうぞ
41: :2017/12/03(日) 08:49:06.90 ID:
オナイウとか出してやれよ
まだ若いのに
42: :2017/12/03(日) 09:10:34.59 ID:
魅力無いな
45: :2017/12/03(日) 09:16:51.37 ID:
浦和がオファー出すってことは0円か
47: :2017/12/03(日) 09:18:31.89 ID:
浦和は金が無いだろこれ
補強する金はあるのか?
金を作る為にどれだけ放出があるのか

【浦和レッズ年別動員数】
年  試合 総数  1試合平均
2001 15 400,799 26,720
2002 15 394,445 26,296
2003 15 432,825 28,855
2004 15 549,903 36,660
2005 17 669,066 39,357
2006 17 774,749 45,573
2007 17 793,347 46,667
2008 17 809,353 47,609
2009 17 751,565 44,210
2010 17 678,994 39,941
2011 17 576,477 33,910
2012 17 622,772 36,634
2013 17 630,701 37,100
2014 17 603,770 35,516
2015 17 658,668 38,745
2016 17 627,898 36,935
2017 17 570,215 33,542
67: :2017/12/03(日) 10:00:04.70 ID:
>>47
入場者収入しかあてないの?
71: :2017/12/03(日) 10:04:12.80 ID:
>>67
リーグ賞金圏内に入ってない
ユニスポンサー昨年並み(ACLスポンサー無くなる)
入場料収入大幅減
ACL(CWC)賞金
ACL優勝で選手年俸増

こんな感じ?
72: :2017/12/03(日) 10:05:11.52 ID:
>>47
入場者収入なんかより
いろいろ貰えるから金は去年よりある
78: :2017/12/03(日) 10:09:10.00 ID:
>>72
無いよ
強化理念配分金は貰えないし
リーグ順位賞金も無いでしょ?

プラス要素
・ACL優勝賞金
・CWC賞金
・均等配分金

マイナス要素
・動員大幅減
・ACLスポンサー無し
・リーグ賞金無し
・ACL優勝での年俸アップ

マイナスの方が多くね?
116: :2017/12/03(日) 11:57:10.90 ID:
>>47
リーグはそうでもACL去年はベスト16敗退に対して今年は決勝まで行って動員が13万くらい増えてるけどね
119: :2017/12/03(日) 12:02:20.41 ID:
>>116
ACLは費用が嵩むからアウェー遠征の費用をホームの利益で相殺しないと駄目だから
特に浦和は出場給と勝利給の割合が高いから儲けは少ないよ
しかも埼スタは箱がでかいし警備員なども多く掛かるから他のスタより運営費や人件費がかかる
強化部が埼スタ30000入ってなんとかやれるレベルと公言してる
48: :2017/12/03(日) 09:20:21.99 ID:
マルちゃんは浦和にフィットしないよ
これは確実
鞠の監督の使い方がうまかった
堀じゃ無理
はいご愁傷様
49: :2017/12/03(日) 09:34:59.71 ID:
まず柏木を切って別のパサーに変えないと
ラファとマルちゃんが生きない
50: :2017/12/03(日) 09:37:20.77 ID:
2列目多すぎるのになんで更に2列目を取るのか分からない
山田直輝とか絶対ベンチじゃん

興梠、ラファ、ズラ、マル
梅崎、李、武藤、高木

明らかに余剰人員
51: :2017/12/03(日) 09:41:36.46 ID:
>>50
放出もあるだろう
堀とフロントは一枚岩だから以前のような無駄な補強はないと思う
76: :2017/12/03(日) 10:08:13.64 ID:
>>51
ペトロビッチとフロントも、補強では一枚岩だったぜ
補強は全部ミシャのリクエストだった
53: :2017/12/03(日) 09:46:12.71 ID:
>>50
こん中だと梅崎高木李ズラが放出候補かね
52: :2017/12/03(日) 09:44:43.97 ID:
山田は今でも浦和の選手だって素人は知らないみたいだな
54: :2017/12/03(日) 09:49:19.98 ID:
浦和は本当勝負しなくなったな移籍関係で…
56: :2017/12/03(日) 09:51:10.11 ID:
>>54
強化部長が無能なんだよ
犬飼社長の頃が懐かしい
55: :2017/12/03(日) 09:50:36.07 ID:
ラファエル、ズラタン、マウリシオがいるから取れないのでは?
ズラタン放出か、ラファエル移籍が既に決まってるのかな?
57: :2017/12/03(日) 09:52:07.34 ID:
>>55
外国人枠って保有枠は今年から5に増えてない?
出場枠は3だけど
59: :2017/12/03(日) 09:54:55.38 ID:
山田直輝は湘南の方が幸せなのに浦和が呼び戻しちゃう←じゃないよ。

山田本人がまさかの代表復帰に賭けて浦和でプレーしたいんだよ。
まだ腐ってない。
77: :2017/12/03(日) 10:08:29.62 ID:
>>59
それこそ、マリノスとか行った方が試合にでられて代表にも近そうなんだが
80: :2017/12/03(日) 10:18:16.44 ID:
>>77
試合に出られれば代表になれんならそもそも湘南で良いだろ。
違うよ。
代表監督も、国内ビッグクラブ所属でレギュラー争いに勝ってる事を代表の目安にしてるのは明らか。
もし復帰して柏木から奪うようなことがあれば山田も代表ある。
長澤が浦和でレギュラー掴んだ途端に代表に呼ばれた様に。
91: :2017/12/03(日) 10:52:44.09 ID:
>>80
それなら、昇格組のベルマーレから中位のレッズに行くより上位のビッグクラブのマリノスにいくべきでは?
レギュラー争いすると、それが経験になるからいいんだ、というのもあるかもしれないけどさ。
106: :2017/12/03(日) 11:40:27.74 ID:
>>80
ガンバからなんで大量に選ばれてんだよ?
107: :2017/12/03(日) 11:41:16.07 ID:
>>80
長澤はレッズで控えの頃から呼び登録メンバーに選ばれててたぞ?
109: :2017/12/03(日) 11:42:49.70 ID:
>>80
長澤は千葉にレンタルされてた時にもハリルは気になる選手として挙げていたからな
60: :2017/12/03(日) 09:55:33.92 ID:
平川はもうダメなん……?昨日、まだまだやれる感じだったけど
62: :2017/12/03(日) 09:56:43.12 ID:
相変わらず無駄の多いチーム編成してるな
金あるのはいいけどもっと効率的に使えよってたまに思う
63: :2017/12/03(日) 09:57:25.86 ID:
直輝はない良いね浦和で良さを引き出せれば
浦和の生え抜きだからバランスが合えば花咲くかもね
64: :2017/12/03(日) 09:58:14.02 ID:
もう新潟は浦和の焼畑農業によって降格。
しばらく何もとれない。
65: :2017/12/03(日) 09:58:40.70 ID:
今年ある程度人員整理しそう
来年ACLないしベンチ入り争いでさえ熾烈なのは無駄だよ
66: :2017/12/03(日) 09:59:45.97 ID:
タイトル狙うようなチームだと生え抜きってだけの選手はどうしても力不足を感じる
矢島とか宇賀神が明らかに穴になってたし
生え抜きは残したいが実力は足りないというのは強いチームにとって難しい問題なんだろうな
68: :2017/12/03(日) 10:02:53.61 ID:
石原って戻さないの?
74: :2017/12/03(日) 10:05:48.01 ID:
アジア王者になったんだから
リベリ、ロッベン、スナイデルの3枚獲りとかすればいいのに
81: :2017/12/03(日) 10:23:17.52 ID:
ACL優勝したってリーグの成績微妙だから
年俸そんな大幅に上がらないだろ
試合数はリーグのほうが多いからマイナス材料もその分多い
そのACLには来年出られないし
82: :2017/12/03(日) 10:30:02.06 ID:
自前で外国人探す気ねーのかこの糞チーム
90: :2017/12/03(日) 10:51:33.65 ID:
>>82
糞はお前
調べてから書き込め
83: :2017/12/03(日) 10:37:27.54 ID:
誰が来ても堀のサッカーならつまんなくしてくれるよ
ACLは選手とサポで獲った
84: :2017/12/03(日) 10:40:56.23 ID:
一番補強しなきゃいけないのは強化担当だろ
85: :2017/12/03(日) 10:42:50.55 ID:
武藤の穴にこの外国人入れるんかな
武藤は点とれないけど守備頑張るからどうなのか
めちゃ点取るんならいいけど
86: :2017/12/03(日) 10:43:12.35 ID:
矢島も使ってないのに、山田?
92: :2017/12/03(日) 10:56:11.83 ID:
>>86-87
堀になってからは使ってるよ
移籍の可能性もあるけどね

無知が的外れな批判するのが芸スポのお家芸
87: :2017/12/03(日) 10:44:06.02 ID:
矢島使えよwwwwww
88: :2017/12/03(日) 10:45:07.93 ID:
どうやっても鞠に勝てないから、引き抜きか。川崎から小林獲れよ
89: :2017/12/03(日) 10:51:15.73 ID:
小山田小山田って言いますけど、大山田は謎の辞任でもうチームに居ませんから。
93: :2017/12/03(日) 11:00:00.82 ID:
自称、王者様(笑) の今シーズンの成績です


ルヴァン杯:準々決勝敗退(ベスト8)
 
リーグ:2位(笑)
 
天皇杯:準々決勝敗退(ベスト8)
 
ACL:ラウンド16敗退(ベスト16)
 
 
 
↑エラソーな態度を取っておりますたが結局、無冠で終わりました(笑)
94: :2017/12/03(日) 11:06:41.44 ID:
一番のマイナス要素は堀続投だろ
暫定監督としては優秀だったが
1年通してタイトルも狙うとなると厳しい

ACL下手に優勝したから勇退できなくなった
リーグ3連敗フィニッシュだし
浦和、来季はかなり厳しそうだ
98: :2017/12/03(日) 11:15:49.81 ID:
>>94
ただ、浦和はなぜかいい監督連れて来る力がないんだよね
監督やってる人にはミランのような泥沼に見えるのか

ぺをクビにした後堀が暫定監督やって、オフに岡田と西野にオファーしたらたて続けに断られた
たまたま広島をクビになったばかりのミシャが「俺浦和の監督やってもいいよ」と言って就任
101: :2017/12/03(日) 11:22:29.66 ID:
>>98
― やはり浦和レッズを率いることは、大変なことですか?

岡田 気の毒、と言ったら失礼だろうけど。圧倒的有利と言われる中で
すべての敵が自分たちに照準を合わせてくる。サポーターの期待もすごい。
周りじゅうから高い成果を要求される。いろんな“しがらみ”を背負って戦わ
なくてはならないからね、レッズというクラブでは……。

― その“しがらみ”とは?

岡田 さっき言ったことも含めてもろもろ。そりゃあ一言じゃいえないし、
部外者の私が口にするのも……(笑)。でも、監督という立場から見ても
「浦和ならではの難しさ」というのはあるでしょう。直接対戦してみて、
それが外から見る以上に厳しいことは良く分かった。
札幌に負けたと言ったって、あの条件のもとでJ2を勝ち上がったチームは
他にはないんです。レッズというのは、それほどの力を秘めたチームということなんです。

http://www.urawa-football.com/post/1944/
127: :2017/12/03(日) 12:12:50.64 ID:
>>101
周囲に何を言われようとも「うるせえ、バカ野郎、黙ってろ!」と返せるくらいの人って、浦和周辺にいるかしら?
福田くらい?
129: :2017/12/03(日) 12:13:32.43 ID:
>>127
犬飼社長
130: :2017/12/03(日) 12:16:03.75 ID:
>>129
その犬飼さんて、人を見抜く目はある人なの?
133: :2017/12/03(日) 12:17:23.79 ID:
>>130
実績見ると笑うレベルの豪腕社長だよ
95: :2017/12/03(日) 11:09:15.85 ID:
ええええええええええええやめてくれよー
96: :2017/12/03(日) 11:10:05.23 ID:
PJにしとけよ
PJは鹿島に合ってない
鹿島は優勝逃しはしたけど強化費結構もらえるだろ
97: :2017/12/03(日) 11:14:13.88 ID:
堀のサッカーはリーグ戦苦戦するサッカー 来年11位だろ
99: :2017/12/03(日) 11:16:32.77 ID:
駒井をください(鹿)
100: :2017/12/03(日) 11:19:43.13 ID:
ずっと3バックでやってたから、4-1-4-1のサイドハーフは少ないしな
ラファエルはヨーロッパ行くかも知れんし
102: :2017/12/03(日) 11:29:31.43 ID:
ホッカーだとまた来年中位だろうな
マジで攻撃の形が全然見えない
同じ内部昇格でも川崎の鬼木とは比べ物にならない
103: :2017/12/03(日) 11:38:04.85 ID:
ACL獲ったから
来季は降格しなけりゃいいよ
堀が他チームで指揮取れる程度の成績で
あのサッカーは降格争いのチームやJ2で花咲くサッカー
104: :2017/12/03(日) 11:39:15.39 ID:
ラファエルにマウリシオにマルティノスか。浦和にしてはショボいな
きっと日本人でどっかの主力狙ってるんだろうけど
110: :2017/12/03(日) 11:43:37.30 ID:
浦和の2軍の選手ってやっててバカらしいだろうなw
殆ど昇格させずに他のチームから引っ張ってくるんだからww
111: :2017/12/03(日) 11:49:37.22 ID:
>>110
そうだよな。やっぱりマリノスだよな
ハーフナーも乾も水沼もマリノス出身だしな
113: :2017/12/03(日) 11:52:16.07 ID:
マルティノスは脚長くてしなやかなドリブルをする。
化けたらJ屈指の外国人選手になりそう。

矢島はうちに貸してけさい。
115: :2017/12/03(日) 11:55:25.62 ID:
バイエルン方式発動。これでまた嫌われるな笑
117: :2017/12/03(日) 11:57:11.56 ID:
流石三菱グループ。
118: :2017/12/03(日) 12:01:05.40 ID:
来期はそのまま堀監督で行くのか?
121: :2017/12/03(日) 12:06:19.50 ID:
マルティノスは結局いくらで獲得したのかな?
マリノスと契約中だっただろ。
たしかマリノスがマル連れてきたときは、たったの700万円だった。
122: :2017/12/03(日) 12:07:24.12 ID:
そもそもラファどうなるんだ
125: :2017/12/03(日) 12:11:33.24 ID:
駒井完全に干されてるからどっかいったほうがいいな
134: :2017/12/03(日) 12:25:20.10 ID:
>>125 駒井は札幌、本職右WBいないからミシャが取るに違いない
135: :2017/12/03(日) 12:25:47.41 ID:
>>134
森脇じゃなくて?
126: :2017/12/03(日) 12:11:43.40 ID:
ラファエルはACLで中東に目を付けられちゃっただろうからな
128: :2017/12/03(日) 12:13:07.07 ID:
6位 20 マルティノス MF  4500万円

これじゃ浦和に引き抜かれるな

1位 1 西川 周作 GK 1億円
1位 10 柏木 陽介 MF 1億円
1位 5 槙野 智章 DF  1億円
4位 22 阿部 勇樹 MF  8000万円
5位 30 興梠 慎三 FW  7000万円
5位 46 森脇 良太 DF  7000万円
7位 8 ラファエル シルバ FW  6000万円
8位 21 ズラタン  FW  5000万円
8位 20 李 忠成  FW  5000万円
8位 3 宇賀神 友弥 MF 5000万円
11位 25 榎本 哲也 GK  4500万円
12位 7 梅崎 司  MF  4000万円
12位 9 武藤 雄樹 FW  4000万円
14位 6 遠藤 航  DF  3000万円
14位 16 青木 拓矢 MF  3000万円
14位 18 駒井 善成 MF  3000万円
14位 14 平川 忠亮 MF  3000万円
14位 4 那須 大亮 DF  3000万円
131: :2017/12/03(日) 12:16:34.26 ID:
>>128
遠藤と那須が安すぎ。
132: :2017/12/03(日) 12:16:37.34 ID:
直輝は湘南サポに残留懇願されてたが昇格したからしょうがないな
136: :2017/12/03(日) 12:32:54.53 ID:
ラファエル・シルバ売却決定か。

10億くらいで売れるといいな
137: :2017/12/03(日) 12:34:16.69 ID:
>>136
マルティノスはラファじゃくズラの代わりだろどう見ても