★湘南がPO進出を争う府中に6発大勝!《府中vs湘南》

▽2日にDUARIG Fリーグ2017/2018第27節の府中アスレティックFCvs湘南ベルマーレがグリーンアリーナ神戸で行われ、2-6で湘南が勝利した。

▽6試合共同開催・神戸会場の2試合目。試合は4分に湘南の刈込がゴール正面からシュートを放つがこれはGKクロモトにキャッチされる。しかし直後、本田真琉虎洲がゴール右隅へ流し込み、湘南が先制する。さらに湘南は7分にFKを獲得。これを小門が決めてリードを2点に広げる。

▽対する府中は、上福元がミドルシュートでゴールを狙う。13分にはマルキーニョがシュートを打つも、GKフィウーザに阻止される。その後も2点を追う府中が攻めるが、ゴールを割ることはできず、0-2で前半を終える。

▽府中が2点ビハインドで迎えた後半、23分に岡山から上福元へ斜めのパスが通りチャンスを迎えたが、活かすことができず。直後には渡邉が自陣でボールを奪うと、左サイドを駆け上がりシュート。これもGKフィウーザが阻止する。

▽後半立ち上がりの府中の攻撃を耐えた湘南は25分、自陣からのパスつなぎ、最後は鍛代が相手選手に囲まれながらもシュートを決める。リードを広げた湘南はさらに27分、カウンターから植松がシュートを突き刺して4-0と府中を突き放す。それでも止まらない湘南は28分にも植松が相手DFに当たりながらもシュートを叩き込む。

▽5-0と大きくリードする湘南。対する府中はマルキーニョをゴレイロの位置に入れ、パワープレーで攻める。すると37分に渡邉のゴールで1点を返す。しかし、後半終了間際に皆本がボールを奪われると、湘南の鍛代のパワープレー返しを決められてしまう。試合終了のホイッスルと同時に府中は渡邉のゴールで4点差にしたが、このまま試合終了。2-6で湘南が快勝した。

 

 

引用元:Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=295902&page=0