★浜松が後半大量5ゴール逆転! 北海道撃破で3戦負けなし《北海道vs浜松》

▽2日にDUARIG Fリーグ2017/2018 第27節のエスポラーダ北海道vsアグレミーナ浜松がグリーンアリーナ神戸で行われ、1-5で浜松が勝利した。

▽6試合共同開催・神戸会場の1試合目。試合は前半、北海道の酒井が右サイドからシュートを放つが、これはGK石黒がセーブ。さらに4分、CKの流れから後方の鈴木がシュートを打つも、相手選手に当たる。7分にもキックインの流れから酒井がシュートを放つが、これは浜松の田中が体を張って阻止する。

▽ここまで押し込まれる展開が続く浜松は、カウンターのチャンスを迎えると右サイドの萩原からボールを受けた中村がシュート、これはクロスバーを越えて行く。その後、フィネオ、松浦とパスつなぎ最後は前鈍内がゴールを狙うも、GK坂がキャッチする。

▽北海道は11分、宮原が逆サイドへ展開ボールを受けた酒井がシュート打つとバーに直撃。直後、浜松のフィネオがサイドからボールを奪った北海道がカウンターのチャンスを迎える。最後は高山が決め北海道が先制に成功し、1-0で前半を終える。

▽後半開始早々、1点を追う浜松はジョン・レノンが右サイドからシュート、これはサイドネットに嫌われる。それでも22分、ジョン・レノンがパスを受けて相手を背負うと、そのまま反転シュート。これがゴールネットを揺らして試合を振り出しに戻す。さらに28分は、ジョンレノンがこの日2点目のゴールを挙げて浜松が逆転に成功する。勢いが止まらない浜松は32分、カウンターのチャンスから松浦のシュートがゴールネットを揺らすと、直後には左サイドから打った前鈍内のシュートがゴール前でワンバウンドして入り、一気に4-1に。

▽追いかける展開となった北海道は、酒井をゴレイロの位置に入れパワープレーを開始。最後まで攻めるが、浜松の守備を崩すことができず。最後は浜松の中村がパワープレー返しを決めて、5-1で試合終了。後半に大量得点を奪った浜松が白星を飾った。

 

引用元:Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=295877&page=0