1:2016/03/21(月) 11:28:53.14 ID:
天国の息子と一緒に応援したい―。北海道古平町の本間鉄男さん(65)と妻裕子さん(64)が20日、
静岡市のIAIスタジアム日本平で行われたサッカーJ2リーグ、清水エスパルス対北海道コンサドーレ札幌を観戦した。
1996年に自宅近くの豊浜トンネル崩落事故で17歳で亡くなった長男敦さんの遺影を手に、
遺骨の入ったペンダントを首から下げ、息子が大好きだったエスパルスに“家族3人”で声援を送った。

 敦さんはサッカーに打ち込む高校2年生だった。同町近くの岩内町で清水の合宿を見学し、ファンになった。
敦さんの影響で、家族全員が今も清水を応援している。
鉄男さんが本拠地の日本平を訪れるのは、事故のあった96年以来20年ぶり。
当時、エスパルスの選手が弔意を込めて贈ったサイン入りユニホームも持参した。

 魅力的なサッカーでJリーグ草創期を彩った清水のJ2降格に、鉄男さんは「天国で歯がゆい思いをしているはず」
と息子の思いを想像する。敦さんを代弁するように「なんとか1年でJ1に戻って」と願った。

 トンネル事故は96年2月に発生。敦さんが乗っていたバスなどが崩落した岩盤の下敷きとなり、20人が死亡した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000024-at_s-socc
 
2:2016/03/21(月) 11:30:18.95 ID:
頑張れ
 
3:2016/03/21(月) 11:30:41.44 ID:
清水は大丈夫だろう、札幌応援中
 
5:2016/03/21(月) 11:32:44.60 ID:
上に乗っかってる岩を何度も爆破して取り除こうとしたやつだよね
もう20年前なのか
 
7:2016/03/21(月) 11:35:31.33 ID:
バスのナンバー1990だった
客19人死亡 運転手一人死亡
当時19人くれとオカルト話が
8:2016/03/21(月) 11:39:56.78 ID:
頑張れ
 
9:2016/03/21(月) 11:42:06.42 ID:
しばらくJ1には戻ってこれなさそう
 
10:2016/03/21(月) 11:48:13.29 ID:
良い話だなー
 
11:2016/03/21(月) 11:49:27.42 ID:
J1復帰は近い
 
18:2016/03/21(月) 12:57:36.10 ID:
道産子です
東芝が札幌に移転してきてコンサができた年だな
そこで時が止まって清水応援し続けるのは致し方ないな息子さんの供養だ
今はすっかりコンサポだけど俺も98年にJに上がるまでは鹿島応援してたからな