970: :2017/11/26(日) 15:13:14.39 ID:
*33節終了時暫定順位表

┃01┃鹿島┃△71│23-02-08┃+22│53│31┃
┃02┃川崎┃-66│19-09-04┃+33│65│32┃
ーーーーーーーACLストレートイン出場ーーーーーーー
┃03┃桜大┃○63│18-06-08┃+21│62│41┃
ーーーーーーーACLプレーオフ出場圏内ーーーーーーー
┃04┃木白┃△59│17-08-08┃+15│48│33┃
ーーーーーーACLプレーオフ出場可能性有ーーーーーー
┃05┃磐田┃○57│16-09-08┃+20│50│30┃
┃06┃横浜┃△56│16-08-09┃+08│42│34┃
┃07┃浦和┃ー49│14-07-11┃+12│64│52┃
┃08┃鳥栖┃●47│13-08-12┃-02│39│41┃
┃09┃神戸┃●44│13-05-15┃-03│39│42┃
┃10┃脚大┃●42│11-09-13┃+07│48│41┃
┃11┃仙台┃△41│11-08-14┃-08│44│52┃
┃12┃札幌┃○40│11-07-15┃-09│36│45┃
┃13┃東京┃●39│10-09-14┃-05│37│42┃
┃14┃広島┃○33│08-09-16┃-16│32│48┃
┃15┃清水┃●31│07-10-16┃-20│33│53┃
ーーーーーーーーーーJ1残留ーーーーーーーーーー
┃16┃甲府┃△29│06-11-16┃-17│22│39┃
┃17┃大宮┃△25│05-10-18┃-27│28│55┃
┃18┃新潟┃○25│06-07-20┃-33│27│60┃

 
971: :2017/11/26(日) 16:50:53.56 ID:
ウチが優勝争いの鍵を握る事なろうとはwww
977: :2017/11/26(日) 17:21:27.80 ID:
>>971
おまえらどうせ負けるだろ
993: :2017/11/26(日) 23:34:30.13 ID:
>>977
10点取られようが、コロが点を取ればいいのが浦和クオリティー
972: :2017/11/26(日) 16:54:46.40 ID:
握って無くね?
鹿島は次勝てばいいだけだからな
973: :2017/11/26(日) 16:56:13.89 ID:
次は川崎勝つだろうね
Jリーグ名物は最終節優勝だからね
ルヴァン敗退で優勝への意欲がより高まったはず
それに選手達もACLの屈辱を返したいはずだからね
雑魚柏はよくやったと褒めてやる雑魚なりによくやったなと
974: :2017/11/26(日) 17:02:40.20 ID:
赤が川崎に引き分けて決まる寒い未来が何となく見えた
975: :2017/11/26(日) 17:14:54.08 ID:
>>974
浦和サポだけど普通にやれば川崎さんに負けそう
ACL1戦やリーグ戦では川崎さん強すぎたし
976: :2017/11/26(日) 17:20:58.83 ID:
浦和がCWCの為に残り2試合捨てるとか言ってる奴は素人
アジア王者になったチームがどんなものかと
世界中から注目されるのにヘタな試合なんて出来ない
怪我には気をつけるが普通に全力でやるよ
川崎からしたらACL敗退してくれてた方がまだマシだった。敗退の方が燃え尽き症候群が出てたよ
978: :2017/11/26(日) 17:54:59.92 ID:
>>976
捨てなくても普通に負けるだろ
992: :2017/11/26(日) 23:32:17.98 ID:
>>976
ミシャならベスメンだけど
堀は意外に策士だよ、温存するとみた
979: :2017/11/26(日) 18:37:25.95 ID:
水曜浦和勝って最終節大宮に引き分けで終わるのが無冠クオリティ
981: :2017/11/26(日) 19:18:33.31 ID:
鹿島引き分けなら無冠か
煽られまくるな
982: :2017/11/26(日) 19:21:16.47 ID:
>>981
鹿島が無冠で煽られるか、川崎の無冠力が勝るか。
どちらが無冠でも煽られるな。
983: :2017/11/26(日) 19:25:31.30 ID:
もう最多勝ち点とか無理じゃんw先ず金崎という雑魚専が先発な時点で終わってる。何でホームで、しかも負けても良い試合なのに受け身で試合に入ったの?
ポゼッション主体のチームに弱すぎでしょ。いい加減、自分達はカウンターが得意なんだという誤った認識を改めれば?普通にレアンドロとPJ並べれば良くね?勝ちに拘る試合は外人出した方が良いよ。日本人の若手ほど大一番に弱い
984: :2017/11/26(日) 21:04:35.24 ID:
実は川崎がやらかすのは、圧倒的に優位なトーナメント戦もしくはリーグ戦は首位の時にやらかすだけ。
2位の時にはほとんどやらかさない。
つまり川崎は残り2勝。鹿島が引き分けた時点で川崎は優勝する。
985: :2017/11/26(日) 21:32:18.43 ID:
鹿島が勝つには今日しかなかった
川崎逆転だよ
986: :2017/11/26(日) 21:33:59.21 ID:
勘違い鈴木ざまあw
987: :2017/11/26(日) 22:08:51.98 ID:
タイトル逃したら大岩続投取り消しでクビにしてほしい。
タイトル1つも取れない奴が監督継続認められるのはおかしすぎる。
990: :2017/11/26(日) 23:25:38.76 ID:
>>987
そんなこと言ったら川崎の監督をやりたがる人なんていなくなるぞ!
991: :2017/11/26(日) 23:29:16.43 ID:
>>987
それはないだろう
かわいそうだろ
988: :2017/11/26(日) 22:27:09.50 ID:
最終節の日程クンの力を信じてるから今日鹿島は勝てないと思ってました。
なので水曜日は・・
994: :2017/11/26(日) 23:34:48.02 ID:
>>988
ほんと日程くんには毎年驚かされるわ
989: :2017/11/26(日) 22:48:15.68 ID:
川崎優勝おめでとう
995: :2017/11/27(月) 01:47:34.19 ID:
新潟の直近5試合の成績フロンターレの次ぐらいに良いのね
996: :2017/11/27(月) 10:25:43.16 ID:
最終節はどんな展開になるんだろう。パターンとしては
①最終節前に川崎がジバーク
②浦和には勝つがタイトルが見えてガチガチになって大宮に△以下で川崎wasted
③川崎関係なしに磐田に勝って鹿島優勝
④川崎2連勝で鹿島が磐田に△以下。試合後に俊輔が「鹿島の気持ちはわかる」と言う。
3: :2017/11/27(月) 16:50:16.36 ID:
今季はACL圏に桜大阪柏が届くとは予想できなかった
4: :2017/11/27(月) 19:59:26.15 ID:
川崎に優勝してほしいね
ルヴァン負けて憲剛がかわいそう
5: :2017/11/27(月) 20:27:28.24 ID:
優勝と準優勝は、何もかもが全く違う。浦和のACL制覇が教えてくれること。
http://number.bunshun.jp/articles/-/829375
posted2017/11/27 11:30
8: :2017/11/27(月) 22:40:41.39 ID:
予想

浦和0-3川崎

磐田2-0鹿島
川崎5-0大宮

で川崎優勝
10: :2017/11/27(月) 22:43:56.16 ID:
>>8
俺もそんな感じやと思うわ
11: :2017/11/28(火) 00:03:00.84 ID:
まー鹿島はジュビロに負けるよ。今年ACL組でジュビロに勝てたのはフロンターレだけ。7試合やってたったの1敗。鹿島はもっと事態を重く受け止めるべき
13: :2017/11/28(火) 06:57:18.29 ID:
今年3度目の埼玉スタジアムでタイトル獲得の夢が散るか注目
16: :2017/11/28(火) 14:14:30.87 ID:
川崎7割、鹿島3割ぐらいかな現状
残りの相手に攻撃力ある川崎が勝てないことはまずないし
今の磐田を崩せる力は鹿島にはない
18: :2017/11/28(火) 18:50:15.28 ID:
鹿島だろうな
20: :2017/11/28(火) 20:39:49.61 ID:
なんか流れがルヴァン決勝前にそっくりというかその前の柏川崎連戦前にそっくりだな
21: :2017/11/28(火) 21:45:40.47 ID:
川崎残り
浦和(ACLで燃え尽きてやる気0)
大宮(あまりに弱すぎてあっさり降格)

鹿島残り
磐田(ライバルで7733やる気MAX)

どう考えても川崎が優勝する未来しか見えない…柏に勝てなかった時点で鹿島優勝は消えたと言える
26: :2017/11/29(水) 03:31:43.36 ID:
>>21
まあこの辺は見方にもよるな
浦和はACL取って注目度上がってるから下手な試合できないし、
コウロキの得点王もかかってる。
磐田はACLを狙ってたが、それも無くなってしまった
33: :2017/11/29(水) 11:00:27.29 ID:
>>26
天皇杯セレッソ優勝で磐田4位なら
POからだしACLの目はまだあるよ
22: :2017/11/28(火) 22:15:00.18 ID:
川崎なのに優勝したらフロンターレじゃない。ヴェルディだ。
25: :2017/11/29(水) 03:21:11.26 ID:
前半ACLで疲弊しつつも結局優勝争いできる鹿も海豚も大したもんです。
来季もACL組は上位予想で軽視できません
27: :2017/11/29(水) 03:35:39.09 ID:
シーズン前の鹿は天皇杯は元日までやってCWCもフル稼働だったからオフの休みがほとんどなくてフィジカルトレーニングが全く出来なかった。でも結局リーグ優勝の一歩手前まで来ている。
来期が始まる前はオフはしっかりとれるし補強が楽しみでならない。
28: :2017/11/29(水) 04:49:32.23 ID:
>>27
気持ち悪
30: :2017/11/29(水) 05:34:36.58 ID:
>>27
タイにまで行かされて休みがなかったからなー 今年は2年分休んでくれ
31: :2017/11/29(水) 09:09:51.99 ID:
>>30
そんな事もあったな
糞瓦斯戦の陰謀もくらったし色んな災難の中ついに優勝直前かぁ
34: :2017/11/29(水) 13:46:03.89 ID:
川崎はリーグ戦に何のモチベもない浦和大宮相手というのが大きい
どう見ても2勝濃厚
鹿島は得失点差的に引き分けが許されないのが辛い
35: :2017/11/29(水) 14:08:58.18 ID:
>>34
いつもなら辛いなんて言わないのに、今年は本当に最後の大逆転あるかもな。
優勝できなければ被害者捏造のプロ小笠原に俊輔みたいに頭着いて土下座して欲しい。