1: :2017/11/28(火) 17:47:00.12 ID:
注目番組!! Jリーグ「浦和レッズ」対「川崎フロンターレ」(埼玉スタジアム)
2017/11/29(水)19:30~21:30 NHK-BS1

■川崎が望みをつなぐか 優勝争いの最終決着の行方は?
 第33節の残り1試合、2位の川崎フロンターレがアジア王者に輝いたばかりの浦和レッズと対戦します。首位の鹿島アントラーズは26日の柏レイソルと試合で引き分けました。
勝ち点5の差で追うフロンターレは、この試合で引き分けるか負ければ優勝の望みは絶たれ、この日試合のないアントラーズのリーグ2連覇が決まります。
初タイトル獲得を目指すフロンターレは、勝って最終節決着に持ち込みたいところです。フロンターレは第20節から13戦負けなし、前半戦のレッズとの対戦では4対1と圧勝しました。
得点ランキング3位の19得点をあげている小林悠選手を中心とした攻撃力が持ち味で、チーム得点も65とリーグトップ。
課題とされてきた守備ラインも、日本代表に選ばれた車屋紳太郎選手やエウシーニョ選手ら両サイドが攻守に活躍し安定しています。
一方のレッズも、興梠慎三選手が20得点、ラファエル・シルバ選手が12得点と攻撃力では引けをとりません。
リーグ戦では失点の多さが気になりますが、ACL=アジアチャンピオンズリーグ決勝では厳しいプレスをかけ続ける守りとカウンター攻撃で、10年ぶりのアジアチャンピオンになりました。
ACL第2戦の激闘から中3日という厳しいスケジュールですが、アジアの王者として負けられないところです。
悲願の初タイトルを目指すフロンターレと、アジアを制したプライドを見せたいレッズの戦い。NHKでは、この試合をBS1で中継します。

【今後の放送予定】
2017/12/02(土)14:00~16:00 NHK-BS1 Jリーグ カード未定[生]
2017/12/03(日)15:55~18:00 NHK-BS1 J1昇格プレーオフ決勝「名古屋vs福岡」[生]

Jリーグ | NHKスポーツオンライン
http://www1.nhk.or.jp/sports2/jlg/

■Jリーグの放送予定
DAZN番組表:https://flyingsc.github.io/dazn-schedule/
DAZN JP:http://watch.dazn.com/ja-JP/jleague/
2017/12/03(日)16:00~ DAZN J1昇格プレーオフ決勝「名古屋vs福岡」[生]

Jリーグ 直近のテレビ放送:https://www.jleague.jp/tv/

■J1 暫定順位表(※「浦和×川崎」以外の第33節・8試合終了時点)
https://www.jleague.jp/standings/j1/
1位 71 +22 鹿島
2位 66 +33 川崎(※1試合少ない。引き分け以下なら鹿島優勝)
3位 63 +23 C大阪
------ ACL出場ライン
4位 59 +15 柏(※天皇杯でC大阪が優勝なら4位チームがACL出場)
5位 57 +20 磐田
6位 56 +08 横浜FM
------
7位 49 +12 浦和(※1試合少ない)

天皇杯4強進出チーム:神戸vsC大阪、横浜FMvs柏(※優勝チームはACL出場)
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2017/schedule_result/index.html



38: :2017/11/28(火) 18:39:21.86 ID:
>>1
J2PO決勝の前座試合ですね

Jリーグ J1昇格プレーオフ 決勝「名古屋グランパス」対「アビスパ福岡」
NHK BS1 12月3日(日) 午後3:55より生中継
http://www1.nhk.or.jp/sports2/jlg/index.html
4: :2017/11/28(火) 17:48:05.91 ID:
脱童貞なるか!
6: :2017/11/28(火) 17:50:44.46 ID:
ここで負けると最終節意味なくなるから川崎きっと勝つんだろう
Jリーグ的にも
7: :2017/11/28(火) 17:51:54.76 ID:
川崎△以下なら鹿島神宮でシャーレを掲げたりするんだろうか
9: :2017/11/28(火) 17:54:03.55 ID:
これは全力で川崎勝たせるよ
川崎を優勝させたいのか、鹿島を優勝させたくないのか、単純に最終節まで引き延ばしたいのか知らないけど
12: :2017/11/28(火) 17:58:37.25 ID:
>>9
日曜の試合、あからさまに鹿島優勝させまいってジャッジだったしなw
10: :2017/11/28(火) 17:54:40.99 ID:
どうせ忖度で川崎が勝つんだろ?
だからJリーグはつまらん
13: :2017/11/28(火) 17:59:56.21 ID:
>>10
でも鹿島がこれ以上優勝するのもつまらんからなあ…
39: :2017/11/28(火) 18:43:30.38 ID:
>>10
忖度したらアジアチャンピオンに勝っちゃダメだろ。
11: :2017/11/28(火) 17:58:14.13 ID:
川崎が引き分け以下だと、試合のない状態で鹿島の優勝が決まってしまい、
盛り上がりに欠けるだろうから、最終節までもつれ込んでほしい
14: :2017/11/28(火) 18:00:21.19 ID:
浦和は興梠に点取らせるために万歳突撃で行くはず
点の取り合いでスコアは浦和4-7川崎だな
17: :2017/11/28(火) 18:01:18.10 ID:
>>14
小林に点とられたら意味ないぞ
15: :2017/11/28(火) 18:00:52.79 ID:
浦和は控え中心だろ
さすがに川崎が勝つよ
16: :2017/11/28(火) 18:00:56.40 ID:
川崎に勝って欲しいなー
18: :2017/11/28(火) 18:03:04.29 ID:
予想スタメン

■浦和(4-1-4-1)
ズラタン(興梠慎三)
高木俊幸 矢島慎也 長澤和輝(柏木陽介) 梅崎司
遠藤航(長澤和輝)
宇賀神友弥(槙野智章) 槙野智章(那須大亮) マウリシオ(阿部勇樹) 森脇良太
西川周作

■川崎(4-2-3-1)
小林悠
阿部浩之 中村憲剛 家長昭博
大島僚太 エドゥアルド・ネット
車屋紳太郎 谷口彰悟 奈良竜樹 エウシーニョ
チョン・ソンリョン
46: :2017/11/28(火) 19:06:06.93 ID:
>>18
さすがに浦和はがっつり入れ替えて来るか
19: :2017/11/28(火) 18:04:30.70 ID:
ACLから中三日だけどちょっと前の浦和じゃないからなあ
川崎といえども点取るの難しそうだ
20: :2017/11/28(火) 18:09:48.71 ID:
6日からUAEでクラブW杯あるし
ここ勝ったとこで来期のACL出場権取れる訳でも無い

どう考えてもレッズの手抜きプレイしか見えない
そもそも堀、リーグ戦の成績極悪だろ
21: :2017/11/28(火) 18:13:31.79 ID:
なんだ、鹿島ってたった9回しかリーグ優勝してないんだな
3分の1しか獲ってないことになるじゃん
22: :2017/11/28(火) 18:14:16.84 ID:
誰も見ないだろこんなのw
24: :2017/11/28(火) 18:15:51.58 ID:
>>22
心配するな
俺が見る
23: :2017/11/28(火) 18:14:46.56 ID:
川崎は優勝がかかるのはもちろんの事、ACLで浦和に屈辱的な負け方をしただけに絶対に勝ちたいだろうな
44: :2017/11/28(火) 18:58:10.03 ID:
>>23
川崎はここで勝たないとACL、ルヴァン、リーグをすべて埼スタで失うことになる
トラウマになるなこれw
25: :2017/11/28(火) 18:15:51.86 ID:
だって中3日しかないのに興梠とかヘベレケで深夜に吉野家で牛丼食ってんだろ?
レギュラーやる気ないだろ
これで買ったら八百長
26: :2017/11/28(火) 18:17:18.11 ID:
>>25
本気で得点王を狙うなら真面目に出場すると思うがどうだろうな
33: :2017/11/28(火) 18:26:44.77 ID:
>>26
出場するなら酒飲まないし早く寝てるよ
っつーかたぶんこの吉野家寄った時飲酒運転してたっぽい
27: :2017/11/28(火) 18:18:21.13 ID:
浦和さんには これから世界1になる
大事な仕事が待ってんだよ
28: :2017/11/28(火) 18:18:56.27 ID:
2017ACL王者の浦和

2018ACL出場権なし?
29: :2017/11/28(火) 18:21:38.71 ID:
勝つか引き分けで、鹿島に最高の嫌がらせが出来るなw
川崎には永遠に童貞貫いて欲しいので、それでおねがいしゃーす。
30: :2017/11/28(火) 18:23:02.86 ID:
興梠のハットトリックと引き換えに川崎に4点献上で負け
これならお互いにとっていい結果
31: :2017/11/28(火) 18:23:10.75 ID:
あれ、やるんだ
32: :2017/11/28(火) 18:23:53.11 ID:
心情的に去年鹿島が優勝したから今年は川崎に
でも鹿島は弱くなっちゃったら潰れちゃうクラブだからね。
だから強いんだろうね。
34: :2017/11/28(火) 18:27:51.80 ID:
川崎にはオトナ高校入学通知が既に
35: :2017/11/28(火) 18:31:44.78 ID:
川崎優勝・ュ島無冠プギャー
鹿島・・閧ゥ
どっちも面白い展開
36: :2017/11/28(火) 18:34:59.95 ID:
こういう時の川崎って便りないから一番誰も望んでない引分けで終わりそう
40: :2017/11/28(火) 18:45:20.93 ID:
面白そうだけど浦和は前の方は殆ど入れ替えるみたいだな
41: :2017/11/28(火) 18:50:52.20 ID:
サッカー界の羽生だな
42: :2017/11/28(火) 18:51:49.92 ID:
地味に引き分けて川崎が優勝を逃すとみた
43: :2017/11/28(火) 18:53:42.31 ID:
浦和が立場的に難しいな
勝ったところですでに次年度ACL出場権はない
あからさまに入れ替えてCWC前の肩慣らしをやらないほど余裕もないがフルタイム使いたくはない
ACL制した直後の凱旋試合でなす術なく負けるのも格好悪い
でも割り切って勝って鹿島に優勝されるのも特にサポには歯がゆい

そんなことより浦和的には堀続投はどうなんだ?
来年は泣きを見そうな気がするが
45: :2017/11/28(火) 19:02:38.96 ID:
>>43
サポ的にはどうせ優勝は鹿島優位は動かないんだから試合無い時に浦和が勝って優勝ってどっちらけ感を味合わせてやりたいって勝つ気満々だと思うぞ
47: :2017/11/28(火) 19:06:13.94 ID:
>>45
だよなあ
ガチでやって負けるのは仕方ないとして
浦和が自分から手を抜いて川崎に勝たせる理由がない
ホームだし
48: :2017/11/28(火) 19:11:16.72 ID:
引き分けで 鹿島優勝と予想