1:2016/03/19(土) 06:16:05.52 ID:
広島市での新しいサッカースタジアムをめぐって、「旧市民球場跡地」に建設する独自案を発表している「サンフレッチェ広島」は、県と市、それに商工会議所と四者でトップ会談を行いたいという意向を表明しました。

これに対し、県と市、商工会議所でつくる作業部会は「ぜひ開催したい」とした上で、事前に事務レベルの協議を行いたいとしています。

広島市での新しいサッカースタジアムの建設をめぐっては、▼「旧市民球場跡地」と▼「広島みなと公園」の2か所が候補地となっていますが、サンフレッチェ広島の久保会長は今月3日、球場跡地に新スタジアムを建設するとした独自案を発表し、みなと公園に建設されても採算がとれないとして使用するつもりはないと表明しました。

一方で、県と市、それに広島商工会議所はみなと公園が優位だとしていて、サンフレッチェは18日、この三者とのこれまでの協議の状況を公表しました。

この中でサンフレッチェは、県、市、商工会議所の三者に久保会長を加えた四者でのトップ会談を早急に開催し、協議を進めていきたいとしています。

これに対し、県と市、それに商工会議所は18日夜、文書で回答を行い、トップ会談については「ぜひ開催したい」と表明しました。

そのうえで三者では「『四者会談』の実現に向けて、まずは事務的な確認作業が必要だ」として、トップ会談の前に事務レベルの協議を行いたいという考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20160318/3813271.html
 
3:2016/03/19(土) 06:19:09.54 ID:
高級車ほしいけど頭金は少しは出すから、残りの費用と
維持費と車庫代、オプション、車の税金等色々全て
自治体から出してくれ、俺もガソリン代は一部は
負担するからというお話
 
4:2016/03/19(土) 06:57:50.00 ID:
サンフレッチェ
「税金を使わずに跡地に作りたい。宇品では確実に赤字経営に陥る」

行政
「税金で宇品に作る。渋滞は船を使えば大丈夫」
 
6:2016/03/19(土) 07:02:59.71 ID:
国有地でイベントで収益がある場合、国に借地料を払わないといけないよ。
市の職員がイベント業者の収支をすべてチェックして借地料を請求し国に納めるのか。
もしかして今までのイベントで国に借地料を払っていないのか?
 
7:2016/03/19(土) 07:04:18.59 ID:
サンフレ「跡地なら税金は一切使わずに作れる」

あんなガンバの140億円と金額合わせただけで
適当に予算配分で、単純な計算さえ間違ってる
モノ発表しておいてな そうじゃないなら
誰があの140億計算したか公表しろ
 
8:2016/03/19(土) 07:09:32.98 ID:
しかしいつまで経っても全然話が前に進まんね
こんなだから他の政令市から周回遅れになるんだよ広島は
何をやらしてもトロすぎ
 
10:2016/03/19(土) 07:13:54.02 ID:
マツダが入らなきゃ何の価値もない
マツダはいくら出すのか、メーンスポンサーに戻る気があるのか
マツダの意思がハッキリしないのならエディオンスタジアムを使い続けた方が良い。
取り返しのつかないことになる。
ガンバの場合何やかんや言っても赤字が出たらパナが補填する。エディオンにはそれは無理。
 
13:2016/03/19(土) 07:33:58.17 ID:
140億円?
長野はもっと安く作ってるよ
80億円だったかな?
 
15:2016/03/19(土) 08:24:32.05 ID:
野球が自滅して国内で一番人気のスポーツになったんだから
多少、交通の便が悪くてもファンは行くだろ?
 
16:2016/03/19(土) 08:30:31.49 ID:
サンフレッチェが強い間にやらないと
 
17:2016/03/19(土) 08:48:05.36 ID:
土建屋も呼べよ
 
18:2016/03/19(土) 08:51:47.88 ID:
>>17
跡地に建てる場合のちゃんと作った設計図とか見てみたいけど
土建屋の見積もりは結構な金掛かるしなぁ
 
19:2016/03/19(土) 09:00:10.94 ID:
トップ会談はやりたいけど実務者協議はやりたくないって馬鹿だろサンフレ
トップ会談なんてまず実務者で話しすり合わせてから出ないと出来ないことも理解してないのか
 
20:2016/03/19(土) 09:03:05.18 ID:
>>19
スタジアム協議会には参加したが、そこから先には入れてくれなかった
今回の会見があってから行政が焦って「是非参加してくれ」と言いだしたわけで
効果あったよ
 
21:2016/03/19(土) 09:08:03.69 ID:
>>20
は?
そこから先はサッカー側が逃げただけだろw
サッカー協会が選定は行政に任せるといって逃げたのを忘れたのかw
これだからヘディング脳はw
 
22:2016/03/19(土) 10:00:36.28 ID:
>>21
今逃げているのは自治体だな。
なぜ跡地はダメなのか?
説明できないから逃げているだけでしょ。
 
25:2016/03/19(土) 10:20:53.67 ID:
>>24
紙屋町が混雑?!
いついっても混雑なんて見たことないけどな
 
26:2016/03/19(土) 10:24:48.07 ID:
>>25
駐車場探して結局遠くに止めるとかよくあるぞ
 
27:2016/03/19(土) 10:27:54.62 ID:
>>26
なんで紙屋町の混雑の話なのに
急に駐車場の話が出てくるんだ

それに駐車場もそこらじゅうにあるから
FFみたいなのがない限りまずないよ
 
28:2016/03/19(土) 10:30:34.00 ID:
跡地と宇品 両方に作ればいいだろ
跡地はサンフレッチェ広島が作って使う
宇品は役所が作ってアマチュアが使う
これでいいだろ
 
 
≪スタジアム≫広島サッカースタジアム問題で松井市長に代わり?最前線の湯崎知事「宇品」強行突破で「事業主体は県???」の声上がる(ひろスポ)