1: :2017/11/12(日) 20:12:43.84 ID:
<明治安田生命J2:町田0-1山口>◇第41節◇12日◇町田

町田ゼルビアがレノファ山口FCに負け、ホーム最終戦を飾ることが出来なかった。

これでホームでは、7月16日の水戸ホーリーホック戦以降4分け5敗、4カ月も勝てないまま今季を終えることになった。

その中、試合後のセレモニーで、町田の下川浩之社長が「まず最初に、山口のサポーターの皆さん、遠くからありがとうございました。そして、私たちのホーム最終戦で勝っていただきまして、ありがとうございます」

と発言したことをきっかけに、町田サポーターが激怒。ゴール裏からは大ブーイングが飛び、太鼓がガンガン打ち鳴らされた。

この日、山口は町田に勝ち、降格圏を脱出して19日の最終節を前に20位に浮上した。下川社長は、15年にJ3をともに戦い、翌16年にそろってJ2に昇格した山口に、ひとかたならぬ思いがあると強調。ブーイングの中「私は、山口のサポーターは一緒にJ2を上がり、一緒に歩んでいると信じています。我々はJ2から降格したつらい時期を経験した。同じ思いになっていただきたくない。ぜひ来年、J2で一緒に戦いましょう」と続けた。

その上で町田のサポーターに向けて「1試合、1試合…勝ち負けはあります。そこでチームが好きになる、嫌いになる…そうじゃありません。自分たちが誇れるチーム、強いチームになるためには試練がつきものです。私も早くJ1に行きたいです」と呼び掛けた。

ただ、ホーム未勝利が続く中、応援を続けてきたサポーターの感情は収まらなかった。下川社長と相馬直樹監督(46)、選手がピッチの外周を周り、あいさつして回る中、スタンドの一部のサポーターからは罵声が飛んだ。

「どういう意味で言ったんだよ!」

「(発言の)真意を教えてくれよ!」

「選手は100%勝とうと思ってやったのか!」

「誰に言ってるんだ!」

「代表、辞めろ!」

「俺たちを、何だと思っているんだよ!」

「いつ、勝てるんだよ!」

町田は2020年のJ1ライセンス取得という目標を掲げ、前日11日には強化の継続を理由に、相馬監督との契約を1年延長すると発表したばかりだった。

拡声器を手にした1人のサポーターが「本当に20年にJ1昇格を目指すんでしょ? すごい悔しいんだよ。来季から夢、つないでいかないよ。俺たちのホーム、こんなんじゃダメだよ! 

町田、好きだからやってくれよ!」と叫んだ。すると、サポーターの間から相次いで「町田、愛してるからさ」という声が起こった。

DF深津康太(33)が、その声を受けて「来年(J1)行こうよ!」とサポーターに呼び掛け、騒ぎは沈静化したが、スタンドをバックに選手、スタッフが記念撮影を行う中、抗議の意味からか帰ったサポーターもいた。

山口の健闘をたたえるつもりだったであろう下川社長の発言が、町田のサポーターを怒らせ、心に傷を残してしまったことは否定できず、ホーム最終戦が後味の悪いものになってしまった。【村上幸将】

11/12(日) 19:06配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00051407-nksports-socc

49: :2017/11/12(日) 20:30:19.27 ID:
>>1




80: :2017/11/12(日) 20:45:55.72 ID:
>>1
つーかさ、応援っていうのはさ、血縁身内とかじゃない限り
他人の人生に自分の人生のっけて、時間もカネも無駄だと思わないのか?

せっかくの休日だろうに、他人のために使うとか信じられんわ
絶対に休みとかは自分だけのために使いたい 
130: :2017/11/12(日) 21:03:34.65 ID:
>>119
シーチケだのグッツだのでお金出してサポートしてるチームの社長が>>1のようなこと言ったら怒るのは当たり前だが。
137: :2017/11/12(日) 21:05:28.05 ID:
>>130
だったらサッカーなんて見るな
わざわざ自分から弱いクラブのサポーターになってるくせに気持ち悪いんだよ
152: :2017/11/12(日) 21:12:53.78 ID:
>>130
それを当たり前じゃないと思ってる人たちに、お前らのヒステリーが笑われてるんやでw
このスレ見てみ
どれだけの数がお前らアホやなwwwって書き込んでるか
142: :2017/11/12(日) 21:07:06.96 ID:
>>137
お前は>>1を見たの?
社長の発言は応援してるチームの強い、弱いは関係ないんだよ
149: :2017/11/12(日) 21:10:56.31 ID:
>>142
いや、お前頭大丈夫か?
だったらサポーターなんてやめたらいいだけだろ
わざわざ2部の弱いクラブのサポーターなんてやって週末無駄にして
ストレス抱えてるとかバカじゃねーの?
174: :2017/11/12(日) 21:33:00.49 ID:
同じような経験をしているしお互い頑張って行きましょう、という意味か

>>1の内容通りなら社長別におかしい事は言ってないな
誤解を招きかねないが
3: :2017/11/12(日) 20:14:18.65 ID:
星野「ジャイアンツファンの皆さん、おめでとう!」
4: :2017/11/12(日) 20:14:29.07 ID:
ビールかけ一人でやるはめになるぞ
71: :2017/11/12(日) 20:42:18.00 ID:
>>4
それ誰だっけ?
191: :2017/11/12(日) 21:47:31.75 ID:
>>71
中日ドラゴンズの球団社長
5: :2017/11/12(日) 20:15:39.14 ID:
了見の狭い奴ばっかだな
6: :2017/11/12(日) 20:15:43.50 ID:
他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。
7: :2017/11/12(日) 20:15:50.82 ID:
「いつ、勝てるんだよ!」
158: :2017/11/12(日) 21:16:02.11 ID:
>>7
「次は絶対勝つ!」
8: :2017/11/12(日) 20:16:29.26 ID:
プロ野球ファンご招待企画で野津田メインスタンドに小宮山悟がいた
9: :2017/11/12(日) 20:16:53.64 ID:
相馬www
10: :2017/11/12(日) 20:17:15.94 ID:
サポーターが選手をサポートしてるのを見たことがない
金払って試合見るだけの存在が増長してチームの一員になりきって頑張ってる選手のモチベーションが下がることばっかやってる
死ねば良いのに
40: :2017/11/12(日) 20:26:45.70 ID:
>>10
選手がどう思ってるかによる
声援で勇気づけられてるかもしれないだろ
54: :2017/11/12(日) 20:32:17.35 ID:
>>40
かわいい女とマジで応援してくれてる男以外は全員ゴミ
選手はそう思ってるよ
53: :2017/11/12(日) 20:32:11.08 ID:
>>10
勝ったら俺らのおかげ
負けたらお前らのせい
60: :2017/11/12(日) 20:35:48.91 ID:
>>10
ほんとそれなw
記事のサポの声見ると気持ち悪くて草
>「本当に20年にJ1昇格を目指すんでしょ? すごい悔しいんだよ。来季から夢、つないでいかないよ。俺たちのホーム、こんなんじゃダメだよ! 
とか、臭すぎるw
67: :2017/11/12(日) 20:40:12.42 ID:
>>60
友達いないでしょwwwwwwwww
139: :2017/11/12(日) 21:06:54.83 ID:
>>67
だろうねw
こいつら友達人生送ってきたからこんなキモい依存してんだろうなw
他人との付き合い方がわからない白痴の群れ
ほんとくっさい、Jリーグのゴミ
70: :2017/11/12(日) 20:41:43.68 ID:
>>10
サポーターの自己満足とはいえ、入場時にコレオ見ても何も感じないならプロとしてどうなのよって話だがな
77: :2017/11/12(日) 20:45:03.23 ID:
>>70
それだけ?
選手とクラブ関係者に罵声浴びせて他サポと罵り合ってスタジアム内で好き勝手ふるまって
肝心のサポートは人文字だけなんですか?
85: :2017/11/12(日) 20:47:25.26 ID:
>>10
一部のクラブのコアサポを除いてレプリカ買ったりグッズ買ったりしてるんじゃないの?
109: :2017/11/12(日) 20:55:41.23 ID:
>>10
ゴール裏って安いんだろ?
122: :2017/11/12(日) 21:01:01.42 ID:
>>10
金払うのが一番だろ。
155: :2017/11/12(日) 21:14:29.44 ID:
>>10
ほんこれ
163: :2017/11/12(日) 21:23:19.72 ID:
>>10
興行を成り立たせてるのはファンだから
ジーコも言ってたぞ
そんな正論でない逆ギレかましてるから弱いんだよw
171: :2017/11/12(日) 21:31:35.56 ID:
>>10
海外行った選手はサポーターのうおーって雰囲気でやる気が違うっていってたからサポーターの質次第だろうなあ
11: :2017/11/12(日) 20:17:28.59 ID:
上手いこと言おうとして失敗しちゃった
12: :2017/11/12(日) 20:17:53.64 ID:
>>11
あるあるwwwwww
21: :2017/11/12(日) 20:21:12.93 ID:
>>11
カリスマになれない社長がたまにやらかすのよくみるよなw
38: :2017/11/12(日) 20:26:36.63 ID:
>>11
それだよな
「ありがとう」と「おめでとう」を言い違えたんだろ
170: :2017/11/12(日) 21:30:55.67 ID:
>>38
勝って「いただきまして」と言ってるからなあ…
16: :2017/11/12(日) 20:19:18.08 ID:
おめでとうというならわかるがありがとうって何だ?
17: :2017/11/12(日) 20:19:20.05 ID:
本日の勝利おめでとうございます
ってならいい話になったのにな
19: :2017/11/12(日) 20:20:05.91 ID:
愛の押し売り
20: :2017/11/12(日) 20:20:30.99 ID:
これは来年群馬コースだな
22: :2017/11/12(日) 20:21:14.27 ID:
そんな他人のことでよく熱くなれるなあ
23: :2017/11/12(日) 20:22:07.93 ID:
チームがバラバラじゃねえか!
24: :2017/11/12(日) 20:22:21.43 ID:
社長がこれでは…(笑)
25: :2017/11/12(日) 20:23:10.33 ID:
相模原、川崎、座間と最近の神奈川は負のエネルギーが充満してるからな
86: :2017/11/12(日) 20:47:30.21 ID:
>>25
26: :2017/11/12(日) 20:23:10.38 ID:
スポーツ選手は負けてもサポーターに良くがんばったって誉められるからいいよな
競馬のジョッキーで負けて誉められてる奴見た事ない
27: :2017/11/12(日) 20:23:13.55 ID:
社長がアンチとか終わっとる
28: :2017/11/12(日) 20:24:15.35 ID:
罵声浴びせるクズどものために地元這いずり回って金策に走ってる社長が可哀相
29: :2017/11/12(日) 20:24:31.15 ID:
山口勝平ありがとう
30: :2017/11/12(日) 20:24:33.06 ID:
長崎の高田社長のマネして失敗したのか?
32: :2017/11/12(日) 20:25:40.28 ID:
2012年 町田J2、松本J2
2013年 町田J3、松本J2、長崎J2
2014年 町田J3、松本J2、長崎J2
2015年 町田J3、松本J1、長崎J2
2016年 町田J2、松本J2、長崎J2
2017年 町田J2、松本J2、長崎J2
2018年 町田J2、松本J1、長崎J1
36: :2017/11/12(日) 20:26:09.83 ID:
>>32
2018年おかしいぞ
42: :2017/11/12(日) 20:27:41.01 ID:
>>32
2013もおかしい
33: :2017/11/12(日) 20:25:59.07 ID:
典型的なアホーター
だらしないてめえの人生を棚に上げて
相手が言い返さない事をいいことに吠えるクズども
35: :2017/11/12(日) 20:26:03.15 ID:
> 「俺たちを、何だと思っているんだよ!」

サポーターのこういうところが嫌い
44: :2017/11/12(日) 20:28:25.04 ID:
>>35
まあ金払って見に来てる人達の前で相手に勝ってくれてありがとうはないだろ
37: :2017/11/12(日) 20:26:34.76 ID:
これは社長いかんでしょ
39: :2017/11/12(日) 20:26:42.14 ID:
ワロタ
せめて「悔しいけどおめでとう」くらいにしとけよ
41: :2017/11/12(日) 20:27:39.82 ID:
勝っておめでとうじゃないと文法的におかしい
43: :2017/11/12(日) 20:28:24.61 ID:
クラブが勝てないのはサポーターの努力が足らないからだろ。
サポーターは並んで社長に土下座すべきだわ。
46: :2017/11/12(日) 20:29:29.40 ID:
山口残留できそうなの?
87: :2017/11/12(日) 20:47:43.27 ID:
>>46
残留確定
J3のライセンス持ちの栃木が1位だが、2位3位はライセンスねえし
4位は連勝しても昇格圏に入れんから
98: :2017/11/12(日) 20:51:21.51 ID:
>>46
あ、わりい
まだ3試合残ってたわ
確定じゃないわ、ハハハ
47: :2017/11/12(日) 20:29:38.57 ID:
これdaznで見てたけどやっちまったなって思ったわww
ありがとうは違うよな
51: :2017/11/12(日) 20:30:56.68 ID:
社長のスピーチの文を別スレで見たけどさ

高田社長の真似しようとして失敗してるじゃん、これ。
52: :2017/11/12(日) 20:31:02.20 ID:
これは社長が叩かれてもしゃーない
勝利給払いたくなかったんだろ
山口は負けたところで降格の可能性ほぼゼロだから説得力ない
56: :2017/11/12(日) 20:33:58.77 ID:
異色の“警察OB”社長!資金集めに奔走
★サッカーJ2FC町田ゼルビア 下川浩之社長(50)
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20120302/soc1203020808000-n1.htm

社長就任10年目
57: :2017/11/12(日) 20:34:09.93 ID:
社長~これはアカン
ボケが高度すぎてわからんわ
58: :2017/11/12(日) 20:34:22.29 ID:
もう神奈川にJリーグのチームいらんだろ
59: :2017/11/12(日) 20:34:40.33 ID:
代表辞めろとか馬鹿じゃねの。
お前らが勝手に応援してんだから、お前らがファン辞めりゃええやろ
61: :2017/11/12(日) 20:35:53.57 ID:
いや来年頑張ってもJ1行けねぇしw
62: :2017/11/12(日) 20:37:06.91 ID:
まあ、アカンわな
ナベツネがタイガース勝ってありがとうなんて言ったら、そりゃ大ブーイングだろう
64: :2017/11/12(日) 20:37:53.79 ID:
>>62
そういうたとえなら野球ファンにも分かるな。
63: :2017/11/12(日) 20:37:40.91 ID:
>「どういう意味で言ったんだよ!」

>「(発言の)真意を教えてくれよ!」

バカなのかこいつら?
社長はちゃんと
「同時にJ2にあがった山口が降格免れて来年も一緒にJ2で戦えるようになってよかった」
って説明してるじゃねーか
68: :2017/11/12(日) 20:40:49.98 ID:
>>63
バカか?それ、自分のチームを負かした相手に言うことか?
74: :2017/11/12(日) 20:44:07.98 ID:
>>63
サポーターにとっては山口は敵なので町田に勝ってほしかったという事。
山口が勝って残留できてよかったと言ってるのは社長のエゴ。
65: :2017/11/12(日) 20:38:25.62 ID:
勝ってありがとうはおかしいと思うけど、
それでガチギレして恫喝繰り返すような連中は
応援しないで欲しいと思うんじゃないかな。
品位の足らないサポはJから追い出すべき。
66: :2017/11/12(日) 20:38:37.97 ID:
社長のルーツが長州とか?
ゼルビアサポの谷原章介も広島だから
僕は毛利の人間って意識もある
69: :2017/11/12(日) 20:40:51.47 ID:
これ、山口サポに対しても嫌味っぽくて気分悪かったな
しかも噛み倒してた
72: :2017/11/12(日) 20:43:04.13 ID:
おもてなしすぎやろ社長