1: :2017/10/29(日) 22:42:27.03 ID:
明治安田生命J1リーグ第31節が29日に行われ、札幌ドームでは北海道コンサドーレ札幌と鹿島アントラーズが対戦。試合は2-1で鹿島が勝利を収めたが、試合後のロッカーで、ちょっとした事件が起きたとDF昌子源が明かす。

昌子は試合後のTVのインタビューで、川崎フロンターレとの勝ち点差が4になったことについて「チーム全員もその結果を知っています」と話し、残り3試合を勝つだけだと話していた。しかし、この話には、ちょっとした裏がある。

2位の川崎Fは、日立柏サッカー場で柏レイソルと対戦。本来ならば、鹿島と同時刻にキックオフだったが、台風第22号の影響により、キックオフが30分延期となった。そのため、試合終了後に鹿島の選手たちがロッカールームに戻った時も、川崎Fは試合中で、その模様がTVで放送されていた。

川崎Fが1-2とリードされている状況で迎えた90分、FW小林悠がゴールを決め、川崎Fが同点となった。その瞬間、ロッカールームでは「うわぁ!」という声が上がったが、次の瞬間にTVが消えたという。鹿島の選手たちは「え?」「なんでや!」という雰囲気になったが、TVを消したのはチームドクターだった。

昌子は、その時のドクターの様子を「普通に喜んで操作して消しとって」と説明し、「普通はできないよ、普通は」と振り返る。その時、MF遠藤康らベテランも「よそのチームは関係ないから」と発言し、チームドクターの判断を尊重。昌子も「本当にその通り」だと語る。ただ、「知らない間に、また、(TVが)ついてたけどね」と笑顔を見せる。

そして、あらためて「本当によそは関係ない。残り3つ勝つだけだ。(川崎Fとの勝ち点差)4という数字を大きく捉えてはいけない。むしろ関係ないと思う」と、気を引き締めた。

10/29(日) 22:28配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00010010-goal-socc
2: :2017/10/29(日) 22:43:20.97 ID:
Ryzen



4: :2017/10/29(日) 22:44:48.23 ID:
ドクターは川崎ファンなの?
20: :2017/10/29(日) 23:18:08.38 ID:
>>4
よく読めよ
どう見ても柏サポじゃなきゃ取れない行動だろ
5: :2017/10/29(日) 22:46:12.83 ID:
こんな心臓の弱い奴がチームドクターじゃ駄目だろ
6: :2017/10/29(日) 22:47:27.74 ID:
めっちゃ川崎の結果意識しとるやん
外に発散されない分、選手個人で緊張溜め込むだけ
7: :2017/10/29(日) 22:49:17.99 ID:
喜んで消してってどういう意味?
チームドクターなのに川崎サポってこと?
8: :2017/10/29(日) 22:51:08.46 ID:
西川「リモコンどこ!?リモコンどこなの!?」
9: :2017/10/29(日) 22:55:29.63 ID:
ドクター「あれ?いま相撲やってへんのか」
10: :2017/10/29(日) 22:55:45.21 ID:
「ドクターが喜んで消した」ってどういうこと?
選手の言う通り「よそのチームは関係ないから」消したというなら
「喜んで」の部分の意味がわからないし
11: :2017/10/29(日) 22:57:01.04 ID:
>>10
喜んでは みんなが見てるところをわざと消して嫌がらせするためじゃね?
12: :2017/10/29(日) 22:57:06.74 ID:
ドクター「あれ?いまmotoGPやってへんのか」
14: :2017/10/29(日) 23:01:58.14 ID:
よく意味が分からないがまぁいいやw
15: :2017/10/29(日) 23:12:27.90 ID:
ふわっとした記事だな。
16: :2017/10/29(日) 23:12:32.57 ID:
リモコン持ったまま喜んだら電源押しちゃったんじゃない?
17: :2017/10/29(日) 23:14:26.33 ID:
あ鹿島のドクターかw
19: :2017/10/29(日) 23:17:10.28 ID:
遠藤ってベテランなのか
まだ20代だったような
35: :2017/10/30(月) 01:00:34.92 ID:
>>19
まだ29歳だが、鹿島在籍11年目で曽ヶ端・小笠原に次ぐ古株だからチーム内ではベテランの部類だな
21: :2017/10/29(日) 23:20:36.92 ID:
難解な文章やで
22: :2017/10/29(日) 23:24:43.29 ID:
ただの冗談半分の悪ふざけで消したって読めたけど
その後すぐつけたって書いてるし

事件…とか書いて読み手を勘違いさせようとしてるだけだろ
25: :2017/10/29(日) 23:30:36.29 ID:
DAZN「つかスマホで見れるよ」
26: :2017/10/29(日) 23:31:12.62 ID:
ここで言う「喜んで」は「自ら進んで」「意図的に」と読み替えてください