1: :2017/10/29(日) 18:28:59.34 ID:
■柏レイソル2-2 川崎フロンターレ[日立柏サッカー場]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/102901/live/#live

※ピッチコンディション不良のため、開始を16時半に順延

[柏]ハモン・ロペス(48分)
[柏]ディエゴ・オリヴェイラ(52分)
[川]知念慶(70分)
[川]小林悠(90分)


・2位・川崎フロンターレが意地のドロー…小林悠の土壇場ゴールで追いつく

明治安田生命J1リーグ第31節が29日に行われ、柏レイソル(5位)と川崎フロンターレ(2位)が対戦した。試合は2-2のドローで終了した。

25日の天皇杯準々決勝で対戦した両チーム。その際は柏が川崎Fを下し、ベスト4入りを果たした。川崎Fにとっては逆転優勝を狙うためにも、中3日の対戦でリベンジを果たしたいところだ。

雨の影響でキックオフが約30分遅れてスタートしたこの試合。両チームともにパスワークを得意とするが、ピッチには所々に水溜りができており、まともにボールをつなぐことができない。スコアレスで前半を折り返すと、得点が動いたのは後半の立ち上がりだった。

48分、柏が相手DFの裏にボールを入れる。奈良竜樹が戻ってクリアを試みたが、クリスティアーノが奈良からボールを奪ってペナルティエリア右に進入。これを中央でフリーになっていたハモン・ロペスが難なく押し込み、柏が先制に成功する。

さらに直後の52分、柏のハモン・ロペスが左サイドの深い位置からクロスを入れる。中央で待っていたディエゴ・オリベイラが胸トラップから押し込み、連続ゴールで柏がリードを2点に広げた。

苦しくなった川崎フロンターレ。53分に三好康児を下げて知念慶を投入すると、これが功を奏す。70分、左サイドの車屋紳太郎がアーリークロスを入れると、フリーになった知念がヘディングシュート。これが決まって川崎Fが1点を返す。

さらに猛攻を続ける川崎F。試合終了間際の90分、再び車屋が左サイドからクロスを入れると、ゴール前の小林悠がヘディングシュートを左に沈め、土壇場で同点に追いついた。

後半アディショナルタイムも両チームともに決定機を作ったが、このまま2-2で終了のホイッスルを迎えた。


10/29(日) 18:23配信 goal
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000026-goal-socc


写真
 
 
2: :2017/10/29(日) 18:29:32.96 ID:
最後のが入ってればってかんじだったな



3: :2017/10/29(日) 18:29:36.08 ID:
小林なんなん
おかしくね
決めすぎだろ
7: :2017/10/29(日) 18:30:20.42 ID:
>>3
去年もこの時間に取りまくってたな
なんかの帳尻合わせか?
10: :2017/10/29(日) 18:30:50.03 ID:
>>3
なお、日本代表では全く活躍出来ず
興梠もだが
17: :2017/10/29(日) 18:31:44.43 ID:
>>10
使われ方が可愛そうだな

FW誰一人活躍してないし
91: :2017/10/29(日) 18:45:23.71 ID:
>>17
小林に関してそうは思わないな…
23: :2017/10/29(日) 18:32:18.68 ID:
>>10
あれは監督がクソ
14: :2017/10/29(日) 18:31:26.57 ID:
>>3
うん、おかしいと思う
98: :2017/10/29(日) 18:48:09.79 ID:
>>3
ダイジェストだけみるとね
外すのも多いし
代表は無理だね
108: :2017/10/29(日) 18:52:12.80 ID:
>>98
代表選手はシュート外さないとでも思ってんのかよ
102: :2017/10/29(日) 18:49:59.14 ID:
>>3
うむ、おかしい(褒めてるわけではない)
4: :2017/10/29(日) 18:29:46.58 ID:
OptaJiro?認証済みアカウント @OptaJiro 41分41分前
その他
10+10 ? クリスティアーノは今季リーグでの10アシスト目を記録し、今季の成績を12得点10アシストとした。J1での直近3シーズンで、得点とアシストで二桁を記録した4人目の選手となった(ペドロ・ジュニオール、小林悠、永井 謙佑に次ぎ)。スター。
53: :2017/10/29(日) 18:36:26.64 ID:
>>4
永井謙佑すげえええええええええ!!
5: :2017/10/29(日) 18:29:58.87 ID:
森本が2つのチャンスどっちか決めてたら
家長がもっと右足使えてたらなあ
6: :2017/10/29(日) 18:30:18.85 ID:
凄い良い試合だったな
知念て初めて見たけど良い選手だな!
8: :2017/10/29(日) 18:30:26.14 ID:
残り3節で4差か
こんなに開いたらあの川崎が埋められるわけねえ
9: :2017/10/29(日) 18:30:47.97 ID:
どろんこサッカーおつ。
こういう試合は素でテクニックあるやつが使える
11: :2017/10/29(日) 18:30:50.91 ID:
プロが試合する環境じゃねーだろ金払ってるサポーターに失礼だわ
最後に追いつくあたり今年の川崎はいつもと違うけど4差は厳しいな
12: :2017/10/29(日) 18:31:23.33 ID:
よく追いついたな

しかし凄い雨
13: :2017/10/29(日) 18:31:25.23 ID:
これは負けだよ
16: :2017/10/29(日) 18:31:43.51 ID:
鹿島が残りを1勝1敗1分としても
川崎はガンバ・浦和・大宮相手に3連勝しないと優勝できない
もちろん鹿島が2勝したら問答無用でアウト

厳しいね
32: :2017/10/29(日) 18:33:45.31 ID:
>>16
今のガンバ相手なら余裕で川崎の勝ちだろう
苦しむのは浦和戦くらいじゃないか

鹿島の方が浦和、柏、磐田が相手で全敗もありえる
48: :2017/10/29(日) 18:35:47.44 ID:
>>32
最下位相手だろうと負ける時は負けるし
ましてや引き分けでもマズいからキツイよ
67: :2017/10/29(日) 18:38:07.57 ID:
>>32
なんか毎回それ書くなw
それ書くたびに川崎が勝ち点落として笑うが
70: :2017/10/29(日) 18:38:29.31 ID:
>>32
今のクソ弱いガンバに足許を掬われるのが川崎

ってイメージ
74: :2017/10/29(日) 18:39:12.98 ID:
>>32
お前ずっとそれ言ってるなw
現実は勝ち点差開いてるのにw
81: :2017/10/29(日) 18:40:44.84 ID:
>>32の書き込みってやっぱコピペかな
数試合前から見てる気がするけど
61: :2017/10/29(日) 18:37:09.42 ID:
>>16
鹿島の方が厳しいだろ・・・
68: :2017/10/29(日) 18:38:20.80 ID:
>>61
勝ち点4差で残り3試合

これで首位のほうが厳しいってどんな計算だよ
86: :2017/10/29(日) 18:43:17.81 ID:
>>68
相手もそうだし
いつもの審判の妨害がどう起きるかわからないしね
磐田・柏には単純に力負けする可能性もある
今日の札幌戦だってオンサイドをオフサイドで殺されてたよ

審判に優遇されて相手の弱い川崎が全勝できるかどうかだと思うわ
94: :2017/10/29(日) 18:46:43.81 ID:
>>86
まあ、なんだ
夢がかなうといいな

川崎サポって永遠に夢だけを見てそう
18: :2017/10/29(日) 18:31:59.51 ID:
戦犯下平
とにかく手を打つのが遅すぎる
交代1枚しか使わなかったし
19: :2017/10/29(日) 18:32:02.00 ID:
川崎はルヴァン取れるかどうかだな。
ルヴァンとったらまた勢いつくから分からない。
26: :2017/10/29(日) 18:33:07.17 ID:
>>19
むしろルヴァンで勝って燃え尽きてほしい
20: :2017/10/29(日) 18:32:05.43 ID:
小林凄い
なんか一瞬空中で止まってたように見えた
21: :2017/10/29(日) 18:32:06.70 ID:
負けない川崎
22: :2017/10/29(日) 18:32:15.61 ID:
鹿島つまんねえから川崎優勝してくれ
24: :2017/10/29(日) 18:32:51.95 ID:
回避不能な台風の罠と封じられたパスサッカー

日立台のみなさんおつかれさまでした
25: :2017/10/29(日) 18:32:52.66 ID:
疫病神奈良
27: :2017/10/29(日) 18:33:10.82 ID:
川崎の後半ロスタイムの得点多過ぎね?
ドーピングでもしてんの?
28: :2017/10/29(日) 18:33:17.91 ID:
3差ならまだわからんけど、4差なら無理かな。今日の試合は負けと同じだ。
30: :2017/10/29(日) 18:33:29.21 ID:
どこもだけど雨だとつまらんな
31: :2017/10/29(日) 18:33:31.59 ID:
離れちゃったけど川崎試合は熱いな
33: :2017/10/29(日) 18:33:56.59 ID:
童貞川崎
35: :2017/10/29(日) 18:34:18.57 ID:
クリアしとけばいいのに伊東がコネてスローインになって、その流れから同点になっちゃったね
あの状況で交代があんま意味のない細貝だけってのも謎
49: :2017/10/29(日) 18:36:02.84 ID:
>>35
伊東とか中谷とかただのチャラ男にしか見えんわ
中村中山はいい
65: :2017/10/29(日) 18:37:51.39 ID:
>>35
ロートルの栗澤がガス欠で中央がら空きになってたから細貝入れたことは正しい
それ以上は何もしなかったってことがひどい
36: :2017/10/29(日) 18:34:20.01 ID:
鹿島が残り1勝2敗で終えた場合でも
川崎は残り3戦を一度でも負けたらアウト
37: :2017/10/29(日) 18:34:24.31 ID:
交代2枠を残して2点差を追いつかれるって監督アホすぎるだろ
しかも2失点目は45分とか
38: :2017/10/29(日) 18:34:27.33 ID:
2位じゃダメなんです
39: :2017/10/29(日) 18:34:32.76 ID:
たまむすび~
40: :2017/10/29(日) 18:34:46.86 ID:
川崎よく追いついたけどさぁ鹿島が勝ち点3積み上げてるから1じゃなぁ
41: :2017/10/29(日) 18:34:48.23 ID:
川崎と柏は技術と指揮官の差が出たな
むしろ2点リードがラッキーすぎた
あと奈良とかいうゴミ使うくらいなら谷口最終ラインでいいぞ
52: :2017/10/29(日) 18:36:20.77 ID:
>>41
大島もネットも居ないのに谷口ボランチじゃなきゃ誰使うんだよ
42: :2017/10/29(日) 18:34:56.64 ID:
浦和の変速日程のせいで、
面白くなる場合もあればつまらなくなる場合もありそう。
43: :2017/10/29(日) 18:35:22.95 ID:
これは逆転優勝あるな
45: :2017/10/29(日) 18:35:28.51 ID:
川崎が優勝がチラついてくると失速するのはいつものこと
46: :2017/10/29(日) 18:35:32.84 ID:
ここですげえ追撃して最期に追い付けないのが川崎なんだよねw
47: :2017/10/29(日) 18:35:46.81 ID:
よし、これで浦和のACL連覇が見えたな
50: :2017/10/29(日) 18:36:12.23 ID:
川崎の客が増える訳だわ
51: :2017/10/29(日) 18:36:16.57 ID:
鹿島と川崎残してる浦和が鍵だな。 日程くんは最低限の仕事したか
54: :2017/10/29(日) 18:36:27.46 ID:
森本は鹿島のスパイかなんかなのかよ

どんだけはずすの
71: :2017/10/29(日) 18:38:54.06 ID:
>>54
膝ボロボロの森本をこのピッチコンディションでで使う方がおかしい
55: :2017/10/29(日) 18:36:27.91 ID:
川崎は今見てて一番面白いチームだから最後まで頑張ってくれ
56: :2017/10/29(日) 18:36:29.49 ID:
最後の森本が決めてりゃなー
57: :2017/10/29(日) 18:36:38.32 ID:
なんか中村はすっかり普通のゴールキーパーだな
73: :2017/10/29(日) 18:39:02.36 ID:
>>57
そんなことはないけどな
106: :2017/10/29(日) 18:50:55.48 ID:
>>57
ハリルのせい
58: :2017/10/29(日) 18:36:40.23 ID:
良く追いついたとは思うが、引き分けは痛いだろうな
何か勝負弱いんだか勝負強いんだか
59: :2017/10/29(日) 18:36:59.47 ID:
これだから童貞は
60: :2017/10/29(日) 18:37:03.03 ID:
5だと絶望的だが、4ならまだいける
62: :2017/10/29(日) 18:37:40.93 ID:
>>60
鹿島は引き分けない。
得失点差は川崎。
5でも4でも同じ
63: :2017/10/29(日) 18:37:44.76 ID:
鹿島も残りカードはキツイけど一つ落としてもまだ安全圏なのは精神的に相当楽だな
64: :2017/10/29(日) 18:37:45.25 ID:
よしよし、よく追いついた
負ければ厳しかったが最後の追い付きで確信した
今年の優勝は川崎だ

鹿島は残り3試合、良くて1分2敗
実質鹿島との勝ち点差は5
鹿島3連敗も十分ある

川崎は残り3試合で2勝すればいいだけだ
66: :2017/10/29(日) 18:38:04.23 ID:
川崎は風間オランようなったしあかんと思ったけど
やるな
87: :2017/10/29(日) 18:43:34.43 ID:
>>66
まだ風間のサッカー残しつつバランスを整えたのだな
正直この監督が一からやらせた実力はわからん
72: :2017/10/29(日) 18:38:56.77 ID:
浦和は空気読めよな
75: :2017/10/29(日) 18:39:14.70 ID:
パトリックがガンバの選手に愛されていたらガンバが意地を見せるかもな
76: :2017/10/29(日) 18:39:15.75 ID:
最終節までもつれてくれないかなー
鹿島の最終戦がアウェイ磐田だからワクワクなんだよ
77: :2017/10/29(日) 18:39:49.07 ID:
鹿島的には2勝せないかんのは変わらないから、
柏を調子づかせない今回の結果のがマシだろう
78: :2017/10/29(日) 18:39:50.01 ID:
落ちかけていた鹿島が勝って追いつきそうだった川崎が勝てなくて勝ち点が広がった
二点差追いついた川崎みたいな感じだが正直大事なところで勝てないいつもの川崎
79: :2017/10/29(日) 18:40:19.79 ID:
川崎これでルヴァン決勝にタイトルのプレッシャーがますますかかるわw
80: :2017/10/29(日) 18:40:42.58 ID:
鞠が負けて4位には浮上できたけど、安心できないな
82: :2017/10/29(日) 18:40:45.07 ID:
鹿島が残り三試合で2つも落とすわけ無いわ
83: :2017/10/29(日) 18:40:56.99 ID:
川崎何してんだよ
森本・・・
84: :2017/10/29(日) 18:41:51.94 ID:
まあ鹿島優勝だね
川崎は森本役に立ってないわコイツだけJ2レベル
85: :2017/10/29(日) 18:42:08.90 ID:
伊東持ち上げてるやつまじでなんなん?
浅野に遠く及ばないゴミじゃねえかよ
88: :2017/10/29(日) 18:44:28.63 ID:
意地のドローはいいけどもうこれで優勝脱落だよ?
89: :2017/10/29(日) 18:44:59.51 ID:
両チームと対戦を残してる浦和は全力で鹿島の優勝阻止に動きそうな気がしないでもない
90: :2017/10/29(日) 18:45:23.00 ID:
川崎の方が対戦相手楽だけど、ルヴァン負けてガンバに引き分けるのが童貞力w
92: :2017/10/29(日) 18:45:29.59 ID:
最後大宮が仕事するはず
93: :2017/10/29(日) 18:46:35.70 ID:
森本はヴェルディに帰れ
ヴェルディは川崎に帰れ
95: :2017/10/29(日) 18:46:52.40 ID:
寧ろ川崎にはルヴァン取って来季童貞パワーが消えてチーム崩壊ってのを見たい
96: :2017/10/29(日) 18:47:30.25 ID:
てか最悪、次で鹿島勝ち川崎負けだと優勝決まるわけで
110: :2017/10/29(日) 18:52:26.91 ID:
>>96
鹿島は11月5日に勝つと試合の無い11月18日に優勝が決まる可能性があるんだなあ
そんなケースになったら当日は選手やらスタッフやらサポやらどこで待機するんだろ
97: :2017/10/29(日) 18:47:50.61 ID:
セレッソ調子上がってきちゃったからルヴァンも舐めてるとヤバそうだな
99: :2017/10/29(日) 18:48:23.30 ID:
前回は0-2から逆転
今回は引き分け
徐々に勝ち点得られなくなっている

これが現実なんだよ
100: :2017/10/29(日) 18:48:45.48 ID:
首位にいるのがすぐに浮足立つ浦和とかならともかく
塩試合と退屈なまでの堅実さには定評のある鹿島ってのが
101: :2017/10/29(日) 18:49:05.24 ID:
ここにきて浦和がJ1の優勝を決める重要なポジションに位置付けてるな。やはり浦和はJリーグの主役なんだろう
104: :2017/10/29(日) 18:50:08.49 ID:
最後大宮が勝てば残留とかだとやっかいだな
105: :2017/10/29(日) 18:50:21.74 ID:
川崎・・

サッカー界の大関稀勢の里と命名 横綱になれるといいね