★爆発の10ゴール! 刈込ハットなど湘南が大量得点で浜松撃破!《湘南vs浜松》

▽28日にDUARIG Fリーグ2017/2018第24節の湘南ベルマーレvsアグレミーナ浜松が行われ、10-0で湘南が勝利した。

▽前節フウガドールすみだに2-3で敗れた湘南が、名古屋オーシャンズに0-3で敗れて連敗中の浜松を小田原アリーナに迎えた一戦。試合は開始直後、日本代表に選出された湘南の内村が右サイドからの鋭いクロスでいきなりゴールを匂わせる。

▽湘南は3分、鍛代が自陣からドリブルを開始し、ボックス右外にパス。これを受けた林田が折り返し、リターンを鍛代が合わせるも決めきることができない。直後にも林田のパスから鍛代がゴールに迫り、好連携を見せる。

▽立ち上がりは苦しい時間帯が続いた浜松だが次第に応戦。7分、中村が巧みなタッチで右サイドを突破し、最後は田中がシュートを放つ。さらに9分、最終ラインのフィネオ・アラウージョ
から一本のパスでゴール左のジョン・レノンへ。しかし、シュートはゴール上を通過した。

▽流れを引き戻したい湘南は、その後小門が2本の強烈なシュートを放つも枠を捉えきれず。すると浜松にビッグチャンス。14分、中盤での球際を制し、右サイドでパスを受けた萩原がすかさずゴール左へとグラウンダーのクロスを送る。これに中村が合わせたが、GKフィウーザのふファインセーブに阻まれてしまう。

▽前半終盤に入ると、ピンチを凌いだ湘南が先制に成功する。15分、植松が自陣でのボール奪取からそのまま持ち上がり、右サイドにパス。林田のリターンを受けた植松がボックス左にラストパスを送り、鍛代が押し込んだ。

▽さらに直後、湘南が先制した勢いそのままに立て続けにゴールを奪う。16分、カウンターから内村が右サイドを駆け上がり、パスを呼び込んで中央にクロス。これに走り込んだ刈込がゴールネットを揺らした。さらに18分、GKフィウーザのスローをボックス左外の刈込がワントラップで中央に切れ込み、浮き球パス。待ち構えていた内村のシュートは一度、相手DFに阻まれたが再び足元に戻ってきたボールを内村が冷静にゴール前左にパスを送り、刈込がプッシュした。

▽一気に3点のリードを許した浜松はその後、GKの位置に須藤を入れてパワープレーを開始。しかし、GKフィウーザを中心としたディフェンスの前にゴールを奪えず、試合を折り返す。

▽後半に入ると浜松は試合開始からパワープレーを開始。中村やフィネオ・アラウージョらが立て続けにシュートを放つが、ゴールを奪うことができない。

▽浜松は一度パワープレーを中止。すると湘南は25分、ロドリゴからの右CKをボックス手前やや左で古門が左足を振り抜いて強烈なシュートを放つも相手にゴールラインギリギリのところでブロックされる。

▽すると27分、浜松はパワープレーを再開する。しかし、これが裏目に出てしまう。敵陣で刈込にボールを奪われると左サイドから左足でのシュートを許す。これがゴールに吸い込まれた。

▽試合を4-0にした湘南はパワープレーを継続する浜松を一気に畳み掛ける。29分、自陣で植松がボールを奪って敵陣へと侵攻。シュートカバーに入ろうとしたDFを揺さぶり、そのままゴールに突き刺した。さらに直後、ボックス内で高溝が倒されてPKを獲得。これをキッカーのロドリゴがゴール右隅へと突き刺した。

▽点差を6に広げてほぼ試合を決定づけた湘南がゴールラッシュを見せる。34分に内村、36分に高溝、試合終盤にも近藤が2ゴールを奪って終わってみれば10-0。刈込のハットトリックも生まれるなど大量得点の湘南が2試合ぶりの白星を飾った。

 

 

引用元:Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list?page=0