1: :2017/10/23(月) 08:53:19.18 ID:
J1神戸の元ドイツ代表FWポドルスキが22日、大阪市のエディオンアリーナ大阪で行われた大相撲の秋巡業を観戦した。

 W杯3大会連続出場の実績を誇るストライカーは、幕下・豊ノ島の関係者の招待で来場。21日の鳥栖戦では三役経験のあるベテランが見守る中でゴールを奪った。

 白鵬と稀勢の里の一番をスマートフォンで動画撮影するなど、子供たちと一緒に興味深そうに土俵を見詰め「初めて来たが、すごく楽しかった。また来たい」と満足そうだった。

10/23(月) 7:04配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000293-sph-socc

■ポドルスキが日本の国技「SUMO」を生観戦 “下手投げ”が決まる瞬間の動画公開

大相撲の秋巡業へ 10月に入り、F1やオートレースの日本GP観戦と日本を満喫

J1ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが自身のツイッターを更新し、日本を満喫している様子を感じさせる動画をアップした。

 今季、トルコのガラタサライから神戸に加入したポドルスキは、リーグ第30節終了時点で12試合5得点をマーク。第28節の敵地アルビレックス新潟戦(2-0)ではドリブル突破からゴールをこじ開け、直近の本拠地サガン鳥栖戦(1-2)でも来日初の“右足弾”を叩き込むなど、チームで唯一無二の存在感を放っている。

 そんなポドルスキが鳥栖戦翌日の22日、自身のツイッターにある動画をアップ。それは日本の国技である大相撲の秋巡業が行われた大阪の会場を訪れ、2階席からぶつかり稽古を観戦しているもの。同巡業には横綱の白鵬を筆頭に多数の力士たちが集結したが、下手投げで勝利が決まり、「オォーー!!」と観衆が沸く様子が収められている。

 ポドルスキはこの動画とともに「Sumo」と日本国旗や力こぶの絵文字を付けてツイートした。今月に入り、オフにF1の日本グランプリ(GP)やオートバイのロードレース世界選手権シリーズ・日本GPの観戦に訪れた様子を立て続けに自身のSNSにアップしており、日本での生活を存分に楽しんでいるようだ。

10/22(日) 19:43配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171022-00010023-soccermzw-socc
2: :2017/10/23(月) 08:54:47.72 ID:
やっぱり観光を兼ねて日本に来たのかw



3: :2017/10/23(月) 08:56:28.29 ID:
ポドルスキっていう四股名ありそう
7: :2017/10/23(月) 09:15:59.65 ID:
>>3
帆都丸鍬
4: :2017/10/23(月) 08:57:18.83 ID:
相撲の巡業は興行として良く出来てる
8: :2017/10/23(月) 09:16:24.99 ID:
まー見世物としての要素がちゃんとあるからな
9: :2017/10/23(月) 09:29:31.27 ID:
相撲とサッカーコラボしたらいいのに
デュエル繋がりだし
30: :2017/10/23(月) 11:36:05.46 ID:
>>9
岩政レベルのアホ
13: :2017/10/23(月) 09:39:18.09 ID:
ポドルスキ居たんだ。
昨日巡業見にいったけどさすがに気づかなかったな。
14: :2017/10/23(月) 09:43:05.94 ID:
巡業はやればやるだけ客入るがカレンダー詰めすぎ
15: :2017/10/23(月) 09:49:19.53 ID:
鹿島辺りなら12試合15ゴールは取れるだろうに
神戸が下手糞過ぎて
16: :2017/10/23(月) 09:50:59.70 ID:
まぁ楽しんでるなら良いんじゃないの
本業でもそこそこ頑張りだしてるからな
17: :2017/10/23(月) 10:21:40.07 ID:
ドイツのラジオ局Deutschlandradio Labのインタビュー抜粋

インタビュアー「やぁポルディ、君が日本に行ってもう3カ月経つけど調子はどうだい?」

ポドルスキ「想像以上に悪くはないよ。チームメイトのレベル以外はね(笑)」

インタビュアー「素晴らしいデビュー戦の後、なかなかうまく行かなかったと聞く」

ポドルスキ「そうだね。あの試合(デビュー戦)は一生忘れられないほど感動したよ。
        でも、それ以降は自分のプレーと仲間のプレーとのギャップに苦しんだんだ」

インタビュアー「プライベートでは問題はなかった?」

ポドルスキ「問題と呼べるものはなかったよ。神戸は美しい街だし、日本人は皆礼儀正しい。会長の三木谷もよくしてくれる」

インタビュアー「私たちも君のSNSをチェックしているけど、日本に来て一番驚いたことは?」

ポドルスキ「うーん。やっぱり一番驚いたのは暑さだったね。時には40度を超えることもあったんだ(笑)。
        ヨーロッパでしか暮らしてこなかった自分にはかなり堪えたね。それで体調を崩したこともあったけど、
        今は大丈夫だよ」

インタビュアー「チームメイトとの関係は?」

ポドルスキ「日本人はシャイな人間が多いからあまり話しかけられることはないね。もちろんリスペクトも感じている。
        自分はオープンな性格だから、もっと打ち解けたいと思っているよ」

インタビュアー「特に中のいい選手は?」

ポドルスキ「日本人ならヒデオ(田中)かな。あいつはひょうきんで面白いやつだよ。後、クラブは違うけどケルン時代に同僚だった
          槙野とは連絡を取り合う仲だ。」

インタビュアー「もう少しでシーズンは終わる。次の目標を聞かせてほしい」

ポドルスキ「たぶん監督が代わって、新しい選手が何人か加わる。そうすれば、自分がよりゴールを奪うことに専念できるはずだから 
        今よりもっと活躍できると信じているよ」

インタビュアー「最後に。君はケルンのレジェンドだけど、もう一度クラブに戻ってくる可能性はある?」

ポドルスキ「もちろん。いつでもその準備は出来ているさ。でも、今自分は日本にいて、ここの生活にも満足しているから
        もし戻るとしたらあと2年後ぐらいかな?」

インタビュアー「ポルディ、今日はありがとう」

http://www.deutschlandradio.de/
20: :2017/10/23(月) 10:34:21.15 ID:
>>17
もっと日本の悪口だらけかと思ったから意外
21: :2017/10/23(月) 10:36:24.56 ID:
>>17
釣れますか?
23: :2017/10/23(月) 10:41:55.93 ID:
>>17
またフェイクインタビューか
25: :2017/10/23(月) 10:44:54.78 ID:
>>17
お前田中だろ
34: :2017/10/23(月) 12:10:59.86 ID:
>>17
君も釣りバカだねぇ
18: :2017/10/23(月) 10:24:33.84 ID:
10億でこのザマ
19: :2017/10/23(月) 10:27:14.22 ID:
>>18
神戸の日本人が足を引っ張ってるのは試合見てるなら誰もが知ってる。見てないなら恥さらすだけですよ
22: :2017/10/23(月) 10:38:58.86 ID:
意外と日本に馴染んでるなw
24: :2017/10/23(月) 10:43:10.28 ID:
思ったよりも活躍してるね
ジェイの方がコストパは高いけど、ネームバリューが違うからなw
26: :2017/10/23(月) 10:46:28.83 ID:
そりゃつまんなかったとは言わないだろう
28: :2017/10/23(月) 11:21:00.28 ID:
巡業はガチじゃないので、できれば本場所を見てほしい
31: :2017/10/23(月) 11:36:29.71 ID:
力士の稽古でボディバランス強くなるといいよ
35: :2017/10/23(月) 12:15:33.51 ID:
そのために次節出停とったんだよね
36: :2017/10/23(月) 12:17:57.78 ID:
ヴィッセルの試合見ると明らかに抜けて上手い
ファンサービスもいいし間違いなくはずれ外人ではない
貰ってる金が金だからもっともっと活躍を求められると思うけど
37: :2017/10/23(月) 12:26:05.25 ID:
鹿島じゃこんな動けないの使ってもらえないぞ
38: :2017/10/23(月) 12:37:03.34 ID:
ふつうに他の日本人選手より走ってるぞ最近は