1: :2017/10/16(月) 16:07:46.62 ID:
清水DF、軽率な乱暴行為で一発退場も… 同僚助っ人は物申す「演技には我慢ならない」

激昂した松原が左腕を振り上げ一発レッド デュークは一連の退場劇についてつぶやく

 J1清水エスパルスは14日のリーグ第29節、本拠地でジュビロ磐田との「静岡ダービー」に臨み0-3と敗戦。前半アディショナルタイムにDF松原后が磐田DF高橋祥平を、左腕を使って倒してしまい、一発退場となったことが試合の流れを大きく変えたが、オーストラリア代表FWミッチェル・デュークは自身のツイッターで「演技には我慢ならない」と、退場劇について物申している。

 問題のシーンが起こったのは、清水が1点ビハインドで迎えた前半アディショナルタイムだった。

 左サイドのセンターライン付近で松原と高橋はボールを巡り、球際で激しいバトルを展開。松原の前にボールが転がり、そのままサイドライン際を駆け上がろうとした瞬間、高橋のスライディングタックルが松原の足下を襲った。高橋の足は、ボールではなく松原の足にかかる形となり両者はエキサイト。お互いに睨み合うと、松原は左腕を振り上げて高橋を倒してしまう。これが「乱暴な行為」と見なされた松原は一発退場、高橋にはイエローカードが提示され、数的劣勢となった清水は後半、苦しい戦いを強いられることになった。

 この一連のシーンに疑問を呈したのがデュークだ。試合後に自身の公式ツイッターを更新し、「演技には我慢ならない。一人少ない状態で後半を戦わなければならなかった」と、ふくれ顔の絵文字とともに投稿した。“演技”とは、磐田の高橋について言及しているものと思われる。

高橋は腕が当たった胸ではなく顔を押さえる

 Jリーグ公式YouTubeチャンネルで公開されたハイライト映像では、松原が上げた左腕は確かに高橋の胸付近に当たっているように見える。しかし、倒れた高橋は胸ではなく顔を押さえて痛がり、最後はうつ伏せになってしばらく動かなかった。感情をコントロールできず乱暴行為に出た松原に非があるとはいえ、高橋の“演技”とも取れる行動にデュークは納得がいかなかったのだろう。

 熾烈な残留争いをしているチームにとっては、あまりにも痛い敗戦。しかも、次節のアウェー仙台戦でも左SBのレギュラーを欠く事態となっただけに、デュークも思わず声を上げたのかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171015-00010016-soccermzw-socc
2: :2017/10/16(月) 16:09:07.94 ID:
リバウドリスペクトなんだろ
しかしだせえ



3: :2017/10/16(月) 16:10:10.29 ID:
サッカーはスポーツではなく演劇だしな
4: :2017/10/16(月) 16:13:18.97 ID:
プレー外なら殴ってもいいのが清水のスタイル
5: :2017/10/16(月) 16:16:43.07 ID:
いやまあ
清水で一番よいのが松原だからきえたら勝ち目無いよな
次もでれないし降格かもなあ
13: :2017/10/16(月) 16:24:01.65 ID:
>>5
松原いても最近の清水の悪い流れは断ち切れないだろうし、高確率で残留失敗するだろうね
6: :2017/10/16(月) 16:16:57.90 ID:
顔でも胸でもプレー切れてる時に肘でどついたらダメだろ

テセといいデュークといいダメなことはダメだとちゃんと言わないと松原の未来のためにならない気がするぞ
森みたいになって欲しくないんだが
7: :2017/10/16(月) 16:17:56.60 ID:
いつまでもこんなことやってるからいつまでもオカマスポーツ
10: :2017/10/16(月) 16:21:37.02 ID:
>>7
かすった程度でデッドボールアピールする大げさなやきうwwwwwwwwwwwww
11: :2017/10/16(月) 16:22:29.89 ID:
プレー外で報復行為した味方を反省させるんじゃなくて相手が悪いとか言い出すのかよ
ACLの済州みたいな思考回路だな
14: :2017/10/16(月) 16:24:38.81 ID:
むしろ松原が「なんでだよぉ!」と叫んだのが見苦しかった
15: :2017/10/16(月) 16:26:00.58 ID:
日本人なら普通のプレーだろ
こーゆー乱暴なプレーばっかり教えとるしな
言ってみりゃ国民性だこれが日本のサッカー
16: :2017/10/16(月) 16:26:26.91 ID:
あんな軽く手で突いた程度で転げ回って痛がるのが凄いよな
あれが本当にダメージあるわけない
スペランカーかよ
17: :2017/10/16(月) 16:26:58.35 ID:
こんな演技サッカーでよくあるだろ。
CR7もやってたし。
18: :2017/10/16(月) 16:27:54.39 ID:
まあ、こういうのは痛がらずに平然としてると何もなく流される可能性も高いからな
だからこそ大袈裟に反応するわけだし
20: :2017/10/16(月) 16:29:07.21 ID:
顔おさえた奴も一緒に退場でいいよ
21: :2017/10/16(月) 16:29:40.77 ID:
ここ5試合の成績
他の3チームは勝ち点7,8点で調子いいのとは対照的に清水が勝ち点1のみで大失速してるのがわかる。
  
13位31札幌2勝2分1敗勝ち点8 
14位29清水1分4敗勝ち点1   
15位28甲府2勝1分2敗勝ち点7  
--------降格----------
16位27広島2勝1分2敗勝ち点7  
23: :2017/10/16(月) 16:30:14.41 ID:
デュークさんに激しく同意する
24: :2017/10/16(月) 16:30:27.14 ID:
これは演技ではない
心臓を肘で打たれて心室細動を起こして呼吸が困難になった為に顔(呼吸器官)を押さえているんだよ
25: :2017/10/16(月) 16:30:44.92 ID:
こういうことやな

トルコのハカン・ウンサルが強めに蹴ったボールを、リバウドが当たってもいないのに顔に当たったような演技をして、ハカンが退場になったのです。(黄紙2枚目。)でも、あとからFIFAがシュミレーションだとみなして、リバウドに罰金刑を科していました。
26: :2017/10/16(月) 16:32:55.87 ID:
>>25
金払って許されるならいくらでもやるだろうな
28: :2017/10/16(月) 16:38:50.47 ID:


かわいい