1: :2017/10/15(日) 21:32:34.91 ID:
■ザスパクサツ群馬 1-2 東京ヴェルディ [正田醤油スタジアム]
https://www.jleague.jp/sp/match/j2/2017/101501/live/#live

[群]カン・スイル(75分)
[東]ドウグラス・ヴィエイラ(83分)
[東]内田達也(87分)


ザスパクサツ群馬はホームで東京ヴェルディに1-2で敗戦。これにより自動降格圏内の21位以下が確定してしまった。

 残り6試合となったJ2。勝ち点19で最下位に沈む群馬は、19位の熊本(勝ち点36)、20位の讃岐(勝ち点35)のゲームがこの試合に先立って開催されるため、その状況によっては試合前にJ3降格圏内の21位以下が確定する可能性があった。だが、両チーム敗れたため、その可能性はなくなった。

 それでも残留に向けて勝つしかない群馬は、DF一柳夢吾が15試合ぶり、DF川岸祐輔が24試合ぶりのスタメン。DF坪内秀介が今季3試合目、DF市川恵多が7試合目と、森下仁志監督は大胆な選手起用をみせた。立ち上がりから勢いよく攻め込んだが、なかなかチャンスを作れないでいると、流れは徐々に東京Vに傾く。

 東京Vは、MF渡辺皓太やFWカルロス・マルティネスが惜しいシュートで相手ゴールを脅かすと、前半27分に決定機。自陣からDF平智広が出したロングパスで裏を取ったマルティネスがPA右深くで相手DF、GKをかわす。しかしカバーに戻った坪内に止められ、先制のチャンスを逃した。45分にも華麗なパスワークからPA内に入ったMF安西幸輝が決定的なシュートを放つもクロスバー上に大きく外してしまった。

 7位の東京Vとしても勝ち点3を積み重ねて、J1昇格に望みをつなげたいところ。後半も主導権を握ると、16分に右サイドからDF田村直也が鋭いクロスを供給し、ファーサイドのFWドウグラス・ヴィエイラがヘディングシュート。20分には、カウンターから絶好のチャンスが訪れ、マルティネスのパスをPA右からFW高木善朗がダイレクトで折り返し、MF内田達也が右足で合わせる。しかしこれはゴール左に外れ、東京Vイレブンは頭を抱えた。

 群馬は後半26分、左サイド深くから市川がクロスを上げ、FWカン・スイルがヘディングシュートもライン上で内田にクリアされてしまう。28分には、波状攻撃から立て続けにシュートを放ち、最後のカン・スイルのヘディングシュートはGK柴崎貴広のファインセーブに阻まれてしまう。それでもこれで獲得したCKの流れから待望の先制点を決めた。

 後半30分、右サイドからMF松下裕樹がスピードのあるクロスを入れ、ファーサイドまで流れたボールをMF山岸祐也が右足ボレー。これはうまくミートできなかったが、こぼれ球にいち早く反応したカン・スイルが右足で押し込み、崖っぷちの群馬が均衡を破った。

 しかし東京Vがすぐさま同点に追いつく。後半36分、高木善のクロスに競り合ったドウグラスが一柳に倒されてPKを獲得。ドウグラス自ら右足で蹴り込んだシュートは、GK清水慶記の手を弾いてゴールネットを揺らし、試合を振り出しに戻す。さらに42分、FW梶川諒太の右クロスを内田が頭で合わせ、2-1。土壇場の決勝点により東京Vが逆転勝ちした。

 一方の群馬は、残り5試合で残留ライン20位の讃岐との勝ち点差は『16』となり、自動降格圏内の21位以下が確定してしまった。なお、J2ライセンス保持の関係でJ3の結果次第では、残留の可能性も残されている。

10/15(日) 21:30配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-01645184-gekisaka-socc


91: :2017/10/15(日) 22:00:52.03 ID:
>>1
結成時にNHKでザスパ草津の特集見たけど、「五年でJ1優勝する」くらいの壮大な目標を掲げていた気がする



2: :2017/10/15(日) 21:33:33.10 ID:
群馬の段幕が…
3: :2017/10/15(日) 21:33:46.57 ID:
この試合の主審に坊さん派遣してたJリーグ運営残酷だわ
26: :2017/10/15(日) 21:37:39.01 ID:
>>3
念仏でも唱えなさいというJリーグの優しさがかいま見えたな
31: :2017/10/15(日) 21:38:15.39 ID:
>>3
アホみたいに群馬寄りだったのになw
4: :2017/10/15(日) 21:33:54.79 ID:
今から降格しないようにするにはどうしたらいいの?
9: :2017/10/15(日) 21:35:22.24 ID:
>>4
J3でJ2ライセンスのないクラブが1-2フィニッシュしてくれることを祈る
10: :2017/10/15(日) 21:35:29.45 ID:
>>4
栃木富山鹿児島長野の主力選手を今季復帰出来ないようにする
12: :2017/10/15(日) 21:35:43.14 ID:
>>4
J3で沼津と秋田のワンツーフィニッシュを期待するしか
もっとも首位の栃木が失速するとは思えないが
51: :2017/10/15(日) 21:47:01.48 ID:
>>12
栃木が首位どころか2位沼津と富山も勝ち点1差
秋田が足踏みしてるようにこれから沼津はモチベを上げるのは難しいから
一度追い付かれたら沼津は転がり落ちると思う

そうなると今まで安泰と思われた山口も首筋が涼しくなってくるんだよなあ
143: :2017/10/15(日) 22:36:58.89 ID:
>>51
1しか差がないけど、1試合富山は多いからね
164: :2017/10/15(日) 22:57:45.26 ID:
>>143
富山のほうが1試合少ない
246: :2017/10/16(月) 07:12:34.57 ID:
>>164
順位表見直してこい
247: :2017/10/16(月) 07:22:46.42 ID:
>>246
富山の消化試合が→多い
富山の残り試合が→少ない

試合数の解釈で行き違ってるだけのような
59: :2017/10/15(日) 21:50:55.89 ID:
>>12
栃木は昨年もトップを快走してたのに終盤大分にかわされてるからまだまだ
16: :2017/10/15(日) 21:36:18.23 ID:
>>4
秋田、沼津がワンツーフィニッシュするなど

栃木、富山が2位以内入ってこなければ大丈夫
68: :2017/10/15(日) 21:54:27.96 ID:
>>16
鹿児島もお忘れなく
17: :2017/10/15(日) 21:36:28.92 ID:
>>4
他力本願だけど、J3の秋田&沼津に頑張ってもらうしかない。
27: :2017/10/15(日) 21:37:45.15 ID:
>>4
J32位の沼津と3位の秋田が1-2位で終われば共にJ2ライセンスがないので降格しない
もしくはなんとか山口をかわしてブービーなら秋田か沼津のどちらかが2位以内で助かる
5: :2017/10/15(日) 21:34:00.20 ID:
群馬…
6: :2017/10/15(日) 21:34:08.83 ID:
グンマー降格
7: :2017/10/15(日) 21:34:32.01 ID:
サポの悲しい弾幕だったな
8: :2017/10/15(日) 21:34:37.50 ID:
パクサツ…
11: :2017/10/15(日) 21:35:43.08 ID:
栃木と入れ替えだな
13: :2017/10/15(日) 21:35:45.22 ID:
一瞬希望を見せてから栃木富山に追い上げさせる秋田沼津という畜生
14: :2017/10/15(日) 21:35:55.12 ID:
 
37: :2017/10/15(日) 21:40:23.47 ID:
>>14
群馬サポも言う時は言うんだな
無気力に陥ってないだけ救いがあるわ
しかし何で森下なんか呼んだんや
その時点で今年の結末は見えてた
41: :2017/10/15(日) 21:41:52.16 ID:
>>14
そのあとにオーロラビジョンに出ていた

ご来場ありがとうございました
お気をつけてお帰りください

というメッセージがすごい皮肉に見えて見えて仕方なかったw
73: :2017/10/15(日) 21:56:35.73 ID:
>>14
もう塾サボっても許されるくらいの事態になってるんやな。
93: :2017/10/15(日) 22:01:36.67 ID:
>>14
SOS出されてもなあ…
今何かしてもGMが潤うだけだから
189: :2017/10/15(日) 23:29:40.85 ID:
>>14
SOSとか言われても別に群馬が潰れようと知ったこっちゃないしw
238: :2017/10/16(月) 06:14:45.91 ID:
>>14
J2の下位2チームは自動降格ってレギュレーションなのはとっくに公表されているのに、なぜSOSなんだよw
248: :2017/10/16(月) 07:29:15.89 ID:
>>238
順位じゃなくて、クラブの体制にSOSだから
249: :2017/10/16(月) 07:29:18.65 ID:
>>238
読解力ないのね
255: :2017/10/16(月) 08:00:08.85 ID:
>>238
降格じゃない、クラブに、だ
まあ開幕前にヤバさが出ていたんだけどな
269: :2017/10/16(月) 09:00:37.26 ID:
>>238
こいつらの訴えは、降格とかいうレベルじゃねーぞ
15: :2017/10/15(日) 21:36:13.78 ID:
ドーピング&飲酒運転のアメリカ系韓国人を雇った罰だなwww

他の無能な韓国人も全員半島に帰せよwwwww
23: :2017/10/15(日) 21:37:14.38 ID:
>>15
カンスイルはどっか取るだろう
137: :2017/10/15(日) 22:30:29.54 ID:
>>23
ラーメン茹でそうな名前だから
有名ラーメンどころのチームが獲得するだろうな
49: :2017/10/15(日) 21:46:31.77 ID:
>>15
下らんこと言うなよ
あれは良い選手だよ
いなかったらもっと悲惨だ
18: :2017/10/15(日) 21:36:34.69 ID:
一柳ダービー
19: :2017/10/15(日) 21:36:40.34 ID:
結局選手ロンダリングみたいなのは何だったの
55: :2017/10/15(日) 21:49:24.64 ID:
>>19
GMの菅原(関東2部のtonan前橋)による事実上のチーム乗っ取り
20: :2017/10/15(日) 21:36:49.01 ID:
頑張って先制しての逆転負けって泣けるわ
21: :2017/10/15(日) 21:37:02.91 ID:
森下仁志 戦績

磐田
2012 J1 12位 34試合 13勝*7分14敗 57得点53失点 *+4 勝ち点46
2013 J1 17位 *9試合 *1勝*2分*6敗 11得点14失点 *-3 勝ち点5 ←退任後チームは降格
京都(代行)
2014 J2 ---- *2試合 *1勝*1分*0敗 ------------ --- 勝ち点4
鳥栖
2015 J1 11位 34試合 *9勝13分12敗 37得点54失点 -17 勝ち点40 (年間総合)
群馬
2017 J2 22位 37試合 *5勝*4分28敗 25得点73失点 -48 勝ち点19 ←降格確定
62: :2017/10/15(日) 21:51:32.37 ID:
>>21
去年まで金沢の監督やってた森下仁之と同じ
「ひとし」で、たった1文字しか違わないのか
24: :2017/10/15(日) 21:37:29.32 ID:
北関東ダービーは永遠に失われたのだ
25: :2017/10/15(日) 21:37:34.27 ID:
スペイン3銃士 第37節 節別動向
東緑
2016:10勝11分16敗 37得点 50失点 -13 勝ち点41 16位
2017:17勝*9分11敗 58得点 45失点 +13 勝ち点60 *7位

徳島
2016:13勝*8分16敗 37得点 39失点 *-2 勝ち点47 11位
2017:16勝12分*9敗 63得点 38失点 +25 勝ち点60 *6位

千葉
2016:11勝12分14敗 45得点 49失点 *-4 勝ち点45 12位
2017:15勝*8分14敗 60得点 55失点 *+5 勝ち点53 10位
39: :2017/10/15(日) 21:40:56.78 ID:
>>25
徳島
2017:16勝12分*9敗 63得点 38失点 +25 勝ち点60 *6位

東緑
2017:17勝*9分11敗 58得点 45失点 +13 勝ち点60 *7位

最終節直接対決なんだよな。このままいったら激熱
43: :2017/10/15(日) 21:42:29.73 ID:
>>25
三銃士すげーな
183: :2017/10/15(日) 23:15:50.71 ID:
>>25
エスナイデルはなんでスペインなの?アルゼンチンだろ?
237: :2017/10/16(月) 04:04:11.19 ID:
>>183
エスナイデルさんはアルゼンチン生まれで代表キャップ有りだけどスペイン国籍も持ってるんだよ
因みにアルゼンチン、スペイン、ドイツの3重国籍者
28: :2017/10/15(日) 21:38:04.36 ID:
待ってろよ水戸群馬!
29: :2017/10/15(日) 21:38:06.77 ID:
降格請負人のモリゲ
32: :2017/10/15(日) 21:38:24.08 ID:
森下また落としたのか
33: :2017/10/15(日) 21:38:30.87 ID:
tonan前橋と合併か
34: :2017/10/15(日) 21:38:34.20 ID:
J3による他力はあっても秋田沼津どっちかの1枠分だろうなぁ
ビリはどうしようもない
35: :2017/10/15(日) 21:38:55.63 ID:
カンスイルだけ個人残留
36: :2017/10/15(日) 21:39:41.22 ID:
来年か再来年あたりは我がロアッソ熊本がJ3降格だろうな
毎年降格ラインちょっと上フィニッシュしてるけど弱いチームがJ3落ちて強いチームがJ2に上がってくるからもうそろそろ限界が見えているわ
時間の問題
72: :2017/10/15(日) 21:56:25.62 ID:
>>36
お前それ岐阜さんの前でも言えんの?
40: :2017/10/15(日) 21:41:08.55 ID:
栃木が無ライセンス勢をかわしてJ3首位だからな
42: :2017/10/15(日) 21:42:25.97 ID:
実況スレは盛り上がったよ。

先制してから追いつかれるまでの8分間は…。
44: :2017/10/15(日) 21:42:30.33 ID:
しかしカンスイルってほんといいFWだよな
45: :2017/10/15(日) 21:43:03.20 ID:
このくらいやらなくちゃ
64: :2017/10/15(日) 21:53:27.75 ID:
>>45
ゴール裏の段がそれほど無い分バクスタがガララーガだったのになw
116: :2017/10/15(日) 22:13:08.21 ID:
>>45
「ステージはいつも一つby江戸川コナン」に笑った
257: :2017/10/16(月) 08:05:45.76 ID:
>>45
ここまでやったら、完全優勝しないとな
46: :2017/10/15(日) 21:43:10.49 ID:
チームがバラバラじゃねえか
54: :2017/10/15(日) 21:48:25.41 ID:
>>46
今季は開幕前からバラバラで結局まとまることは一度も無かった

>>46
もう栃木だけじゃないよ2位の沼津と勝ち点5以内に富山や鹿児島、長野など
ライセンス所有も上がってきているし
ライセンス交付からの~秋田の失速がものの見事だよ
57: :2017/10/15(日) 21:49:41.12 ID:
>>54
そう、実は今J3が一番熱かったりする
184: :2017/10/15(日) 23:20:41.81 ID:
>>54
自動降格枠を2にして残留争いは激しくなり、
J2もさらに活性化されるだろうと思ったらこれ

こういう無気力クラブは無条件でJ3に降格させるべきだと思うわ
47: :2017/10/15(日) 21:44:41.35 ID:
またつべに残業動画上がることを期待しとく
48: :2017/10/15(日) 21:45:24.61 ID:
図南に食い物にされてるつってもザスパが強かった時期ないし
J3出来てJ2も昇降格始まったんだから同情の余地ないだろ
栃木も落ちたんだしグンマーが落ちても誰も不思議がらないよ
60: :2017/10/15(日) 21:51:02.55 ID:
>>48
群馬をわざと落としてtonanと合併して、tonanが群馬のライセンスを活かしてJ参入
ってのを今のtonanの代表兼群馬のGMは狙ってるんじゃないか、という噂を見たことがある

ただそういうのを許すと経営危機のクラブを食い物にされかねないから
リーグ側が何らかの処置をしそうな気がするけど
そしてそれ以前にモリゲを生殺しにしたせいで指導者のなり手がいなさそう
74: :2017/10/15(日) 21:56:46.25 ID:
>>60
地域決勝とかJFLをすっ飛ばして事実上トナンのJ参入は村井案件にしないと
80: :2017/10/15(日) 21:58:06.60 ID:
>>74
群馬県協会のお偉いさんらしいよ
鳥栖のある意味只のバカとは違う
216: :2017/10/16(月) 00:27:43.10 ID:
>>60
群馬ユナイテッド
https://twitter.com/xIbaF3JF42PelFM/status/919557585849671680

>>62
太モリゲと細モリゲ
50: :2017/10/15(日) 21:46:38.01 ID:
群馬は政治事がホント糞。
52: :2017/10/15(日) 21:47:39.44 ID:
負け方が悪すぎるやろ・・・
56: :2017/10/15(日) 21:49:25.03 ID:
( ´ⅴ`)ノ<で、鹿児島ユナイテッドはどうなったんだ?
58: :2017/10/15(日) 21:50:55.52 ID:
問題は存続できるかどーかってことだろうけど
今まで何もせずスポンサーもどーにもならなかったんだし
強制統合でも吸収解散でもされてりゃいいじゃん
61: :2017/10/15(日) 21:51:12.14 ID:
群馬県民だがもう消滅して欲しいな
昔は期待してたがこのチームは弱いとか降格したとか関係ないわ
99: :2017/10/15(日) 22:02:32.17 ID:
>>61
同意だな、やり直した方がいいとさえ思える
まあこれは隣県の某クラブにも言える

北関東は馬鹿ばかり
104: :2017/10/15(日) 22:04:35.62 ID:
>>99
昨年の栃木ホーム最終戦の様子、監督の異常な行動は今でも覚えているわ。
さて、来季、「やり直した」栃木はどんななのか。楽しみだわ。
165: :2017/10/15(日) 22:58:38.19 ID:
>>104
ひたすらボードカチカチかなんかやってたんか?
63: :2017/10/15(日) 21:53:08.19 ID:
ヴェルディは最後まで解らないなスペイン人監督でここまで変わるとは
今年昇格駄目でもこの人がいればチームがいい方向に行くな
65: :2017/10/15(日) 21:53:36.75 ID:
崖っぷちっていうかもう落ちてる最中やん
66: :2017/10/15(日) 21:53:44.36 ID:
もうバスケの群馬(B2)応援した方いいんじゃねw
67: :2017/10/15(日) 21:54:14.90 ID:
J3って落ち勢でやる気なくなって死にかけのチームもあるよね
69: :2017/10/15(日) 21:54:50.03 ID:
>>67
島根を馬鹿にするなや
84: :2017/10/15(日) 21:59:21.49 ID:
>>69
鳥取じゃ
87: :2017/10/15(日) 22:00:13.14 ID:
>>69
島根でそう言えば松江シティっていまどうなってんだろ、とググったら
ちょうど今全社をやってるんだな
勝ち上がってるけど観客86人って公式記録に出てたw
83: :2017/10/15(日) 21:59:14.06 ID:
>>67
J2ライセンスを失ってはなあ…。まあそれは時が解決してくれるかもしれないし、いいんじゃね?
J3ボトムでも存続さえしていれば。ガイナーレが消えたら山陰にはえんえんにJクラブは誕生しないと思うわ。
70: :2017/10/15(日) 21:55:29.27 ID:
そろそろ変な名前改めようぜ
群馬ユナイテッドとかスタイリッシュな名前にしろ
217: :2017/10/16(月) 00:30:39.39 ID:
>>70
今のチーム名は変だけど
ユナイテッドはもっと駄目だな
75: :2017/10/15(日) 21:56:49.43 ID:
山口も降格しないかなぁ…
76: :2017/10/15(日) 21:57:04.33 ID:
意識高井君はどこに行くのかな
78: :2017/10/15(日) 21:57:39.06 ID:
この辺が崖っぷちで無駄に頑張れる新潟との違いか。
あっさり土俵を割るみたいな。
81: :2017/10/15(日) 21:58:06.81 ID:
モリゲは破壊神である男前田の域にもうちょっとで到達できる
82: :2017/10/15(日) 21:58:45.88 ID:
栃 木 52 +19 残7
沼 津 47 +31 残7 ←ライセンスなし
秋 田 46 +18 残7 ←ライセンスなし
富 山 46 +13 残6
鹿児島 45 +11 残7

次節が鹿児島vs沼津とか日程くん有能