1: :2017/10/15(日) 16:11:03.19 ID:
■長崎 2-1 山口 [トラスタ]
https://www.jleague.jp/sp/match/j2/2017/101505/live/#live

[長]吉岡雅和(79分)
[長]中村慶太(84分)
[山]レオナルド・ラモス(64分)

└長崎が後半逆転で湘南の今節昇格を阻止
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?228511-228511-fl


■名古屋 3-2 湘南[パロ瑞穂]
https://www.jleague.jp/sp/match/j2/2017/101503/live/#live

[名]ガブリエル・シャビエル(4分)
[名]シモビッチ(50分)
[名]玉田圭司(54分)

[湘]菊地俊介(27分)
[湘]菊地俊介(40分)

15日に行われた明治安田生命J2リーグ第37節で、湘南ベルマーレのJ1昇格は決定しなかった。

【動画】福西崇史がJ1前半戦MVPを選定!

 J2は今節を含めて残り6節。首位の湘南は3位の長崎と勝ち点13差をつけており、湘南が勝って長崎が負けた場合、湘南の2位以内が確定する状況だった。

 自動昇格となる2位の福岡を追う長崎は、13時キックオフの試合で山口と対戦した。山口に先制を許したものの、長崎は終盤に2点を奪って2-1の逆転勝利を収め、湘南のJ1復帰は消滅した。

 湘南は名古屋と敵地で対戦した。14時のキックオフ時は今節の昇格決定があり得る状況だったが、2-1でリードして前半を折り返す頃に長崎が勝利。今節の決定はなくなって後半に突入した。

 すると、後半に名古屋が反撃する。50分、後半から入ったばかりのシモビッチが左からのクロスを胸でコントロールし、DFを背負ったままボレーシュート。得意の形で1点返すと、54分にはガブリエル・シャビエルが意表をついたFKで湘南の裏をかくと、パスを受けた田口泰士のシュートを玉田圭司がコースを変えてゴール。一気に逆転した。

 その後は得点が生まれず、試合は3-2で名古屋が勝利。湘南の歓喜は先送りになった。

10/15(日) 15:56配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171015-00236047-footballc-socc


2: :2017/10/15(日) 16:12:28.44 ID:
シャビエル怪我でオワタ
11: :2017/10/15(日) 16:14:41.65 ID:
>>2
マジか…
3: :2017/10/15(日) 16:12:45.51 ID:
逆転勝ちかぁ
4: :2017/10/15(日) 16:12:48.85 ID:
湘南荒すぎるわ。
5: :2017/10/15(日) 16:12:49.04 ID:
章男ちゃん来てたな
6: :2017/10/15(日) 16:13:10.58 ID:
2点目
シモビッチ華麗
7: :2017/10/15(日) 16:13:22.53 ID:
湘南サポって毎年楽しそうだな
8: :2017/10/15(日) 16:13:24.53 ID:
面白かた
9: :2017/10/15(日) 16:13:31.33 ID:
わざわざ先送りって言葉使わなくても昇格ならずで良いだろ
ドヤ顔しなくていいんだよ
16: :2017/10/15(日) 16:17:55.45 ID:
>>9 それはそれで今シーズンの昇格失敗みたいじゃん
10: :2017/10/15(日) 16:14:12.54 ID:
名古屋は勝利の代償がデカすぎる
シャビエルの怪我の具合によっては、自動昇格どころかPOすら危うい
12: :2017/10/15(日) 16:16:25.68 ID:
そもそも長崎が先に勝ってたから今節湘南昇格の可能性消えてたけど

名古屋は御前試合だったのか
13: :2017/10/15(日) 16:16:29.72 ID:
ひょっとするとシャビエルは名古屋でのラストプレーかもしれんな
14: :2017/10/15(日) 16:16:57.21 ID:
来週

3位 長崎 対 4位 名古屋


シャビエル出れるか?
17: :2017/10/15(日) 16:18:10.44 ID:
>>14
モモ裏やってるから無理

14試合7ゴール14アシストの得点源を喪失
15: :2017/10/15(日) 16:17:02.77 ID:
フウフウ!
18: :2017/10/15(日) 16:20:56.46 ID:
名古屋はシャビエル次第では大変なことになるな
19: :2017/10/15(日) 16:22:18.93 ID:
そこまでヤバい怪我なのか
シャビエル
23: :2017/10/15(日) 16:27:39.58 ID:
>>19
モモ裏痛めたっぽいから直ぐにはムリジャ
20: :2017/10/15(日) 16:23:06.55 ID:
相変わらず名古屋戦は得点がいっぱい入ってお得感があるな
21: :2017/10/15(日) 16:23:39.73 ID:
にしてもすごい展開になってきたな
湘南は決まりとしても福岡長崎名古屋の戦いは正直全くどうなるかわからん
22: :2017/10/15(日) 16:26:34.96 ID:
シャビエル逝ったから面白くなってきたな
24: :2017/10/15(日) 16:27:45.14 ID:
ただでは負けないのか
25: :2017/10/15(日) 16:28:38.36 ID:
14,567人
雨なのに良く入ったこと
26: :2017/10/15(日) 16:29:54.86 ID:
長崎に神風吹いてきた予感
27: :2017/10/15(日) 16:30:20.56 ID:
昇格圏内争いが激化するな。
これがJ2っ・・・
28: :2017/10/15(日) 16:31:02.55 ID:
ハムストリングス肉離れだから、軽度なら一週間てとこだけど、あの感じは一ヶ月コース。
早くて、11/11のホーム千葉戦じゃないかな。
ま、次の長崎に負けたら、PO狙いに切り替えて、無理して使うこともないだろうが。
29: :2017/10/15(日) 16:32:46.47 ID:
名古屋自動昇格できそう?
35: :2017/10/15(日) 16:43:27.30 ID:
>>29
他力ながら一応1節あれば2位になれるところまで上がってきた。
そのためには長崎戦の勝利が絶対条件。
30: :2017/10/15(日) 16:36:23.69 ID:
湘南、名古屋、松本が上がってきてほしい
九州、四国は遠すぎる
31: :2017/10/15(日) 16:38:10.65 ID:
湘南は守備固いとか聞いたけど3失点もしとるやないか。
32: :2017/10/15(日) 16:41:32.37 ID:
>>31
逆にどこ相手でもボコスカ点は取る名古屋が凄いんよ
33: :2017/10/15(日) 16:41:58.24 ID:
シャビエルいなきゃ名古屋は無理
34: :2017/10/15(日) 16:42:06.30 ID:
次節の長崎ー名古屋って熱すぎやろ
36: :2017/10/15(日) 16:44:59.81 ID:
なんだよ湘南使えねーな
37: :2017/10/15(日) 16:45:40.29 ID:
名将風間
38: :2017/10/15(日) 16:46:46.70 ID:
名古屋ってなんで毎試合あんなにあっさり失点するんだ
選手個々の問題じゃないだろ
あんなんじゃ昇格してもすぐ降格するぞ
40: :2017/10/15(日) 16:57:48.49 ID:
>>38
ボール持てるチーム、攻撃力のあるチームは昇格しても割りと残れるよ
逆に守備すげえ!!で上がってきたチームは最初はやれるが、10節が終わる頃にはどこもジリジリとやられて崩壊してる

じゃあJ1で優勝できるか?ってなるとそれはまた守備の強化というかバランスが重要になってくると思うが。
41: :2017/10/15(日) 16:59:11.05 ID:
>>40
札幌は守備堅くて優勝したんだぜ。
42: :2017/10/15(日) 17:00:34.28 ID:
>>38
守備練習しない
守備できるDFは全員放出済み
39: :2017/10/15(日) 16:47:34.54 ID:
シャビエル離脱やろこれ今日勝ったけど名古屋終戦やん
43: :2017/10/15(日) 17:01:39.68 ID:
今年の名古屋の試合大好きだわ
面白い
45: :2017/10/15(日) 17:07:33.64 ID:
名古屋は補強ポイントは明確なので、
そこに良い選手を入れられれば普通に強いと思う