1: :2017/10/05(木) 14:24:25.00 ID:
 サッカーJリーグ3部(J3)の栃木SCは4日、2016年シーズンにおけるJリーグ各チームの経営力を評価した「Jリーグマネジメントカップ2016」のJ3部門で、1位になったと発表した。15年のJ3降格を受けてチーム運営の意識改革に取り組み、スタジアムの改善などで集客力の強化につながったとみられる。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2189416004102017L60000/
2: :2017/10/05(木) 14:27:55.21 ID:
数年前にはJ1目指してたんだからこれくらい当たり前
それよりJ2にも上がれない方が問題



4: :2017/10/05(木) 14:40:39.20 ID:
>>2
身の丈に合わないで補強しまくってたもんな
個人で言ったらサラ金から金借りまくって豪遊してたようなもん
そんなことしなけりゃ少なくとも降格するようなことはなかった

それと逆の「無気力経営」みたいなことをやってたJリーグ同期参入の富山もひどいことになってる
5: :2017/10/05(木) 15:09:56.94 ID:
>>4
今のほうがJ2時代よりも補強力上なんだな・・・
6: :2017/10/05(木) 15:23:48.73 ID:
>>5
強化部出来たの落ちてからだからな。
しかも落ちたからできたんじゃなくて、確かJ3二年目に出来たんだったはず。
それまでは監督のコネ。
8: :2017/10/05(木) 15:40:42.32 ID:
>>6
強化部長いたと思うが、強化部は無かったのか
9: :2017/10/05(木) 15:43:38.36 ID:
>>6
実力も上やで
J3チームに言わせるといい迷惑や
去年、シーズン中に余裕ぶっこいてお試しした報い
13: :2017/10/05(木) 16:23:50.98 ID:
>>6
嘘つきの知ったかぶりしてんじゃねえよ
3: :2017/10/05(木) 14:29:48.09 ID:
こういうので競わせるのブラック営業みたい
10: :2017/10/05(木) 15:46:14.19 ID:
北九州も余裕だと思ってたのかね?
クラブ所縁の新人監督ならともかく
関係ない新人監督使うとか
11: :2017/10/05(木) 15:53:16.32 ID:
Bリーグが出来たから危機感あるんだろ。
特に初年度からブレックスが優勝して、地元での立場を完全に逆転されたからな。
栃木県レベルだとスポンサーも食い合うだろうし、B1優勝チームとJ3も優勝できないチームじゃ分が悪い。
ブレックスに田臥がいる間はこの状況が続くだろうから、ケツに火がついた状態だろ。
12: :2017/10/05(木) 16:01:32.78 ID:
北関東No.1クラブだろ(J2以下で)
14: :2017/10/05(木) 16:26:46.77 ID:
今期ようやくJ2に昇格で、群馬と入れ替えか
水戸の安定感…