1: :2017/10/05(木) 06:24:15.55 ID:
神戸のDF岩波拓也(23)とFW小川慶治朗(25)が今季限りで退団する可能性が4日、急浮上した。
複数の関係者によると、今年8月に指揮官やクラブ幹部らを解任したことから内部で問題発生。

現在は強化部門トップが事実上、不在で、選手らの不信感が高まっているという。
来季に向けた話し合いなどは一向に進んでおらず、生え抜きの主力ですら流出する可能性が出てきた。

9月をリーグ無敗で乗り切るなど徐々に盛り返してきた神戸に、水面下で新たな問題が発生していた。
複数の関係者によると、育成組織から育ってきた岩波と小川の2人が今季限りで退団する可能性が浮上。
その原因は指揮官らの解任に伴うクラブ内部での騒動だという。

今年8月、クラブ側はネルシーニョ監督を成績不振により解任。さらに田中健一社長や安本卓史事業本部長、安達亮強化本部長も現職を解かれた。
ただ、関係者によれば、安達氏とクラブ側は解任に伴う違約金を巡って決裂。
現時点でも違約金が支払われていないため安達氏はクラブには残留しているが、強化業務には携わっていない。事実上、強化部門トップが不在という異常事態だ。

9月末にはクラブ側から選手に強化の現状を説明したものの、来季に向けた契約の話などは進展していない。
不信感を募らせた選手複数人から退団を志願する声が出ているという。

この日、神戸市西区での練習後に対応した岩波は「(来季は)まだ何も決まっていない」と話した。
岩波自身は現行の契約が今季いっぱいで、移籍する際の違約金が発生しないため、退団を決断すれば他クラブが獲得に乗り出すことは必至。

プロ野球の楽天社長と兼務する形で立花陽三新社長の就任が予定されている中、
新体制は波乱含みの船出を強いられることになりそうだ。

10/5(木) 5:00配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000001-spnannex-socc




2: :2017/10/05(木) 06:24:56.51 ID:
岩波全然でてこないな
めっちゃ期待してたのに
3: :2017/10/05(木) 06:25:45.66 ID:
あれポドルスキー取ったところだっけ
アホだなこんなの
4: :2017/10/05(木) 06:26:00.83 ID:
岩波は吉田の量産型だからなあ。
5: :2017/10/05(木) 06:26:46.24 ID:
安達は新潟にも帯同してたな
6: :2017/10/05(木) 06:27:34.94 ID:
不信感っつーか今後も金で入ってくる良い選手に勝てる自信ないから早めに逃げるってだけやな
仲良しごっこしたいだけの雑魚
41: :2017/10/05(木) 06:57:01.26 ID:
>>6
三木谷がセンターバックに金使うと思うの?
7: :2017/10/05(木) 06:27:59.47 ID:
三木谷が手がけてる他の事業でも内実はこんなもんなんだろうか
8: :2017/10/05(木) 06:32:11.66 ID:
三木谷「ユーアーファイアー!!」
安達「?」
三木谷「ゲラウトヒアー!!」
安達「???」
31: :2017/10/05(木) 06:54:10.82 ID:
>>8
笑った
9: :2017/10/05(木) 06:32:28.53 ID:
岩波に金払えるのはレッズかガンバか
ダゾーンマネー入ってくる上位3チームか
20: :2017/10/05(木) 06:43:33.10 ID:
>>9
鹿島とガンバは現状のCBコンビで不満がない
鞠辺りはそろそろ中澤の後釜が欲しいところだし浦和が4バックにするなら是非とも欲しい人材
下位は皆欲しいだろうな
66: :2017/10/05(木) 07:18:54.61 ID:
>>20
マリノスはオフに岩波に声かけてたな断られてたけど
10: :2017/10/05(木) 06:32:31.20 ID:
岩波は浦和で決定だな
11: :2017/10/05(木) 06:34:16.16 ID:
岩波もオランダあたり行ってみたら?
12: :2017/10/05(木) 06:34:26.60 ID:
神戸にこんな問題が起きてるとはしらんかったわ
13: :2017/10/05(木) 06:36:39.24 ID:
Jリーグの20歳ちょいの選手は欧州へ行けよ。
今のままなら代表に呼ばれないから、欧州で経験積めば滑り込めるぞ。
14: :2017/10/05(木) 06:36:43.30 ID:
岩波は毎年こんなのやってるけど
小川が抜けるのはサポの精神状態がヤバイ
15: :2017/10/05(木) 06:37:36.82 ID:
岩波は鹿島行け
昌子が出てくやろ
16: :2017/10/05(木) 06:37:41.31 ID:
神戸は環境ヌルいらしいし2人とも伸び悩んでるから変化求めるのは良いんじゃね
17: :2017/10/05(木) 06:39:03.06 ID:
岩波この若さでかなりお高いからな
植田や遠藤より貰ってるとなるとクラブの年俸バランス的にとるのは中々難しいとこもある
22: :2017/10/05(木) 06:45:34.32 ID:
>>17
調べたら3800万だし別に少し高いぐらいじゃね
かなりは言い過ぎだ
18: :2017/10/05(木) 06:41:05.62 ID:
あれだけフロントとネルシーニョが金使って補強したのにポドルスキ来る前にシーズン終了してるならフロント陣は一掃されるわ
19: :2017/10/05(木) 06:42:28.92 ID:
スポニチだけじゃなくて日刊でも同じ日に出たってことは
岩波小川の代理人のリークか安達のリークだろうな
21: :2017/10/05(木) 06:45:23.06 ID:
出ていきたい選手は出ていけばいいんじゃない、そういう世界だし
23: :2017/10/05(木) 06:47:07.96 ID:
岩波は海外志向強いから毎年1年契約

去年の今頃も移籍報道あって残留してる
27: :2017/10/05(木) 06:50:21.87 ID:
>>23
このまま国内にいてもしかたないし、欧州へテストでも受けに行けばいいのにな
40: :2017/10/05(木) 06:55:37.56 ID:
>>23
糞だな
移籍金貰えるようになれよ
24: :2017/10/05(木) 06:48:00.36 ID:
渡辺チマが退団すればいいのに
25: :2017/10/05(木) 06:48:14.41 ID:
岩波は毎年移籍チラつかせて1年契約で更改してたからまぁ別にわかるけど
慶次朗に出ていかれるのは辛い
とは言え替えが効かないのは岩波の方だけど
26: :2017/10/05(木) 06:48:40.60 ID:
慶治朗は怪我多すぎるけど取ってくれるとこあるんか
28: :2017/10/05(木) 06:50:43.29 ID:
岩波は海外行くんじゃね
29: :2017/10/05(木) 06:52:10.51 ID:
欧州移籍するなら23歳の今年が勝負や
30: :2017/10/05(木) 06:53:02.19 ID:
新潟とか力が発揮できそうでいいよね
33: :2017/10/05(木) 06:54:21.10 ID:
岩波は鹿島確定

ダゾーンマネーで強奪
43: :2017/10/05(木) 06:57:47.14 ID:
>>33
出ていきたいと言うんだから強奪ちゃうやろ。
でも昌子は早く海外に行った方が良いから鹿も欲しいだろうな。
34: :2017/10/05(木) 06:54:59.15 ID:
小川も岩波もダブルで鹿島だろな
35: :2017/10/05(木) 06:54:59.46 ID:
鹿島移籍来たな
36: :2017/10/05(木) 06:55:07.16 ID:
浦和は槙野森脇の代わりに取るだろ
37: :2017/10/05(木) 06:55:26.68 ID:
岩波海外ってタイにでも行くのか?
38: :2017/10/05(木) 06:55:29.93 ID:
生え抜きユース伸び悩んでるなあ
岩波は同世代の植田三浦奈良と立場逆転したな、アジリティないとキツイ
39: :2017/10/05(木) 06:55:33.27 ID:
デゲネクの評価急落中のマリが取る気がする
42: :2017/10/05(木) 06:57:46.18 ID:
ユース卒なのに移籍金残さず海外行きたいタイプか岩波
愛着を持たせなかったりそういう人間性に育てた神戸が悪いわな
44: :2017/10/05(木) 06:58:22.61 ID:
プレミア・リーガ・セリエ・ブンデス・リーグアンあたりの海外行くならわかるが
これら以外の海外ってどうなんだ?Jでやってた方がいいと思うんだけど
49: :2017/10/05(木) 07:02:56.48 ID:
>>44
吉田はオランダからイングランドに行った
でも代表に選ばれてたってもある
個人的には代表に選ばれるまでJでやったほうがいいと思う
56: :2017/10/05(木) 07:08:09.84 ID:
>>49
岩波は今のままだと代表になる可能性は低いし、
年齢的に今年がラストチャンス。
45: :2017/10/05(木) 06:58:39.25 ID:
岩波は海外に行けよ
フリーならどこか獲ってくれる
46: :2017/10/05(木) 06:59:19.64 ID:
よし、高橋GM仕事しろ
47: :2017/10/05(木) 06:59:31.37 ID:
岩波って評判倒れのイメージ
贔屓と試合するときいつも荒いしミス多い
48: :2017/10/05(木) 07:01:34.69 ID:
スナイデルとってる場合じゃねえぞ
50: :2017/10/05(木) 07:03:42.65 ID:
昌子海外行くなら鹿島かな
51: :2017/10/05(木) 07:03:57.04 ID:
浦和と鹿島の引っ張りあいの末、マリノス移籍かな。
52: :2017/10/05(木) 07:06:30.88 ID:
ぶ、ぶどうの美味しいところはどうかな
54: :2017/10/05(木) 07:07:44.77 ID:
>>52
フランス?良いかもね。
53: :2017/10/05(木) 07:06:51.58 ID:
誰も触れないKジローちゃんカワイソス
55: :2017/10/05(木) 07:07:46.83 ID:
何年か前にpsvの噂あったよな
57: :2017/10/05(木) 07:09:12.06 ID:
小川は速いし運動量多い良い選手だけどスペすぎる
神戸の芝から離れるのはいい選択だと思う
58: :2017/10/05(木) 07:11:39.27 ID:
鹿島は町田を育てる方針みたいなので無いと思います
59: :2017/10/05(木) 07:13:07.56 ID:
岩波は若いうちから試合出ても普段の練習で超えるべき選手や見習う選手がいないと伸び悩むことを教えてくれた
61: :2017/10/05(木) 07:14:37.57 ID:
日本人はなんか個人のポケットマネーで飼われ犬やるとダメになるね

地域市民の代表とか、逆にアウトランダーの助っ人とかの立場じゃないと
モラルを高く保てないんじゃないかと思う

鹿島みたいな奴隷王朝の戦士が新たな奴隷を大切に育てるみたいなんでもいいけど
62: :2017/10/05(木) 07:14:38.54 ID:
国内なら浦和だろうな
小川は鳥栖あたりかな
64: :2017/10/05(木) 07:16:57.23 ID:
小川慶治朗はかなりヤバいだろw
ポド師匠と同レベルで唯一やれる存在だけに
岩波はまぁいいだろう
大成する感じしないし
65: :2017/10/05(木) 07:17:16.78 ID:
昌子が海外行くだろうから岩波は鹿島だろうな  
68: :2017/10/05(木) 07:24:38.64 ID:
ネルシーニョ解任でプチ騒動を起こした
スポニチ先生が言うなら本当の話なんだろうね
71: :2017/10/05(木) 07:25:23.85 ID:
リアルサカつくみたいだな
72: :2017/10/05(木) 07:25:44.60 ID:
スポニチだけじゃなくて日刊でも記事になってる
これは忍者がいますわ
73: :2017/10/05(木) 07:25:54.43 ID:
ユースだから大事にされてた部分あるから外出たら現実知りそう
74: :2017/10/05(木) 07:27:01.03 ID:
フロントへの不信感あるから退団じゃなくて
退団して移籍したいから原因をむりやりでっちあげてるように思える
ただこの雑魚クラブを出ていきたいんだろう
75: :2017/10/05(木) 07:27:53.54 ID:
>>74
岩波はそうだろうな
小川は違うと思う
76: :2017/10/05(木) 07:27:59.65 ID:
昌子が海外移籍なら鹿島