1: :2017/10/03(火) 22:31:50.68 ID:
自身のSNSに写真をアップ、メッセージを添えてJリーグと日本をアピール 



J1ヴィッセル神戸に所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、自ら広告塔的な役割を果たし、日本サッカーのみならず、「JAPAN」の存在を世界にアピールしている。自身のSNSで写真とともにメッセージを発信した。

 9月30日のJ1リーグ第28節、敵地アルビレックス新潟戦に先発出場したポドルスキは、1-0で迎えた後半43分にドリブル突破から強烈な弾道のシュートをゴール右隅に突き刺した。第24節のジュビロ磐田戦(1-2)以来、4試合ぶりとなるリーグ戦今季4ゴール目。緩急自在のドリブルで相手守備網を切り裂いた一撃で2-0勝利に貢献し、チームも4戦負けなし(3勝1分)と好調をキープしている。

 そんななか、ポドルスキは自身の公式ツイッターとインスタグラムに1点の写真をアップした。上下ともに神戸の公式ユニフォームに身を包み、スパイクも着用。本拠地ノエビアスタジアム神戸のスタンド席からピッチをバックに撮影し、サッカーボールやスタジアム、ハートの絵文字とともに次のメッセージを添えた。

「Welcome to the J-League, welcome to Japan ! #poldi #japan #kobe」

 日本での生活を満喫している感が伝わるメッセージを残したポドルスキ。ツイッターは350万人以上、インスタグラムは320万人のフォロワーを抱えるなか、「ようこそJリーグへ、ようこそ日本へ!」とJリーグと日本の存在を世界に向けて発信している。

10/3(火) 19:00配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171003-00010013-soccermzw-socc
2: :2017/10/03(火) 22:34:49.15 ID:
あれ?すぐに捨て台詞吐いてやめるパターンかと思ったけど違いそうだな



8: :2017/10/03(火) 22:38:10.13 ID:
>>2
家族が来日して以来えらく落ち着いたようだぞ
この前は自分が守備しないって言ってるのは誰だ?って相手削ってる写真もあげてた
10: :2017/10/03(火) 22:42:09.60 ID:
>>8
こうゆう外人のノリって日本人にはなくて好きだわ
7: :2017/10/03(火) 22:37:02.10 ID:
神戸来年マジでなんとかスナイデルも獲得して欲しいわ
86: :2017/10/04(水) 02:37:42.70 ID:
>>7
アモレも取らないと
9: :2017/10/03(火) 22:40:17.43 ID:
チームメイトは気つかうだろうな
11: :2017/10/03(火) 22:45:06.91 ID:
ポルディ大好き
12: :2017/10/03(火) 22:46:35.50 ID:
点決めて上機嫌かな?気分屋っぽいな
34: :2017/10/03(火) 23:16:45.50 ID:
>>12
気分屋だね
そしてこの人のコミュニケーション能力の高さは凄い
13: :2017/10/03(火) 22:46:42.40 ID:
最近ご機嫌なのかな
14: :2017/10/03(火) 22:46:47.11 ID:
馴染めて本当に良かった
15: :2017/10/03(火) 22:49:24.71 ID:
言いたいことははっきり言う性格ってだけだろ、そんなすぐ帰っちゃうような選手だったらドイツであんなに愛されて無いでしょ
21: :2017/10/03(火) 22:59:07.49 ID:
>>15
しかしベベットやイルハンやユングベリやフォルランやカカウなどなど1、2年あるいはもっと短くJから出ていった良い選手は他にも一杯
本国で愛されててもJリーグから早々に出ていった選手は枚挙に暇がない
40: :2017/10/03(火) 23:41:41.63 ID:
>>21
正直レベルが違う
ドイツで一番人気あると断言できるサッカー選手だから
64: :2017/10/04(水) 00:30:10.80 ID:
>>40
いや、全盛期のフォルランはポドルスキより上だろ
66: :2017/10/04(水) 00:35:52.30 ID:
>>21
フォルランとカカウは少なくとも契約期間を全うしたぞ
102: :2017/10/04(水) 05:46:55.57 ID:
>>21
フォルランとカカウは首切られただけじゃないかな?
16: :2017/10/03(火) 22:51:21.15 ID:
ポドルスキが得点決めた相手
大宮 16位
磐田  6位
新潟 18位
53: :2017/10/03(火) 23:59:49.21 ID:
>>16
ぐ、偶数、、、
60: :2017/10/04(水) 00:12:13.28 ID:
>>16
次節の浦和(7位)戦でも得点決めそう
ポドルスキはバイエルンとアーセナル時代に浦和から2試合4得点
61: :2017/10/04(水) 00:18:22.68 ID:
>>60
槙野は積年の怨み晴らそうとシューズ吊るして手ぐすね引いて待ってるだろうな
17: :2017/10/03(火) 22:52:53.40 ID:
徐々にではあるが、フィットしてきた感はあるな
18: :2017/10/03(火) 22:54:15.43 ID:
三木谷は使えるパサーを獲得してやれよと
77: :2017/10/04(水) 01:01:31.10 ID:
>>18
まじこれ
78: :2017/10/04(水) 01:03:58.41 ID:
>>18
小野伸二しかいないな
85: :2017/10/04(水) 02:11:09.14 ID:
>>18
香川なんかいいんじゃね
出身地神戸市だし
100: :2017/10/04(水) 04:25:12.40 ID:
>>85
香川は出し手じゃなくて受け手
103: :2017/10/04(水) 05:47:38.04 ID:
>>85
ドルトムントの主力なんて取れるわけないだろ
19: :2017/10/03(火) 22:57:53.18 ID:
フォルランみたいに出すと戦術的にフィットせず力を発揮できないままかと思った
20: :2017/10/03(火) 22:59:03.84 ID:
日向小次郎のお陰
22: :2017/10/03(火) 22:59:18.68 ID:
すげーフォロワー数だな
23: :2017/10/03(火) 23:01:14.35 ID:
ポルディ、何かいいことあったのか…(´・ω・`)?
24: :2017/10/03(火) 23:02:07.54 ID:
こんな上機嫌も長くは続かんぞ
絶対フォルラン2世や
25: :2017/10/03(火) 23:04:16.10 ID:
結局監督は誰になんねん
27: :2017/10/03(火) 23:06:28.27 ID:
おりて作ってゴール前にも顔を出す
値札はともかく助っ人外国人らしくなってきた
28: :2017/10/03(火) 23:07:14.31 ID:
三木谷監督はMFとかわかってるかな?
いいアシストあればもっと点とれるぞ
29: :2017/10/03(火) 23:08:12.67 ID:
>>28
バルサのスポンサーなんだから
控えでくすぶってる奴でもレンタルさせてもらえばいいのにな
33: :2017/10/03(火) 23:13:37.88 ID:
>>29
控えとは言えバルサにまで移籍した奴がわざわざ日本にレンタルで来ないやろ
4大のどこかへレンタルで行けるわ
56: :2017/10/04(水) 00:05:04.53 ID:
>>29
バルサでヘマすると、世界中から楽天逝きだぞ!
って煽られるのか
75: :2017/10/04(水) 00:59:54.51 ID:
>>29
アデミウソンは早くヨーロッパ行かないかな
30: :2017/10/03(火) 23:09:11.92 ID:
少しずつ馴染んできた感じだよな。
最初は全然だったけど
31: :2017/10/03(火) 23:09:47.94 ID:
ポドルスキが来て分かったのは神戸がド下手の集まりだった事
下手な癖にポドルスキに出したくないから逆にパス出してカウンターされたりとかやってるからな
36: :2017/10/03(火) 23:20:04.68 ID:
>>31
つーかポドルスキーが来る前の神戸の選手って順位も微妙であんなヘタなのに
なぜか始終みんなニヤつきながらプレーしてたのかが謎
94: :2017/10/04(水) 03:25:21.93 ID:
>>31
まーなパスも繋がらず一対一もできずクソシュート打ってたのは何度も見た
104: :2017/10/04(水) 05:48:22.22 ID:
>>31
ほんまそれ
プライドだけは無駄に高い
32: :2017/10/03(火) 23:12:26.31 ID:
来日前から日本と関連付けた動画作って公開してたり
良い感じにフレンドリーな人だね
35: :2017/10/03(火) 23:18:42.11 ID:
涼しくなってくれば噛み合うって誰か言ってたな
37: :2017/10/03(火) 23:32:13.25 ID:
森岡戻せばいいじゃないかな。
38: :2017/10/03(火) 23:34:09.94 ID:
まともなパサーがいれば
シュート技術はダンチだし
二桁余裕で取れそう。
41: :2017/10/03(火) 23:42:03.64 ID:
ポドルスキが日本にいるってなんか違和感あるわ、勝手な偏見だがポドルスキとかシュバインシュタイガーとか日本見下してそうなイメージだったわ
58: :2017/10/04(水) 00:06:53.87 ID:
>>41
何か最近のインタビューでは大人だったぞ。
俺らが思ってるほどリーグに不満でぶちギレてる感じではない。
42: :2017/10/03(火) 23:46:50.45 ID:
自国に世界的強豪の人気リーグが有って給料未払いとかも殆ど無い
ドイツとイングランドから代表経験のある名手がJ1でプレーしてるなんて
胸圧だな
43: :2017/10/03(火) 23:49:16.36 ID:
ポトフ好き
44: :2017/10/03(火) 23:49:54.83 ID:
ポドルスキも日本人がブンデスで活躍してるのは嬉しいと思うよ
Jリーグや日本人がレベル低いとドイツ人にも思われにくいから
日本人の活躍はポドルスキも救われてるよ
47: :2017/10/03(火) 23:53:45.45 ID:
だいぶ試合中のイラつきはなくなってきたな。
48: :2017/10/03(火) 23:54:29.93 ID:
スナイデル来るなら観に行く
49: :2017/10/03(火) 23:55:21.43 ID:
エトーも連れてきて
50: :2017/10/03(火) 23:57:36.57 ID:
早くスナイデル取れよ
51: :2017/10/03(火) 23:57:52.56 ID:
ほーん、で?この球蹴り選手は清宮より有名なんか?
52: :2017/10/03(火) 23:58:40.54 ID:
>>51
有名
終わり
57: :2017/10/04(水) 00:06:01.51 ID:
>>51
いい勝負かもw
ttps://trends.google.co.jp/trends/explore?date=today%205-y&q=Lukas%20Podolski,%E6%B8%85%E5%AE%AE
106: :2017/10/04(水) 06:13:07.25 ID:
>>57
清宮って豚ポドルスキの1000分の1も知名度無さそう
107: :2017/10/04(水) 06:17:55.44 ID:
>>51
そもそも清宮を知ってる外国人がいるのか?
54: :2017/10/04(水) 00:01:34.23 ID:
ポドルスキの太もも触りたい
55: :2017/10/04(水) 00:02:26.01 ID:
ご機嫌ポルディ
59: :2017/10/04(水) 00:08:08.21 ID:
あとはタオル振り回すだけや
62: :2017/10/04(水) 00:27:22.69 ID:
ほんとにやる気ないならあそこまで熱くならんわ ポルディはよくも悪くもJリーグで一生懸命やってはいるぞ 柏のクリスティアーノほどではないが
63: :2017/10/04(水) 00:28:19.23 ID:
やっぱり寿司とラーメンが好きなの?
67: :2017/10/04(水) 00:39:07.77 ID:
かわいいやつよ
69: :2017/10/04(水) 00:41:03.22 ID:
神戸と言えばラウドルップだよな
エルケーア・ラルセンも呼べば良かったんだよ
70: :2017/10/04(水) 00:46:07.15 ID:
トップ下で自由に動くのが
ハマってきてるみたいだな
71: :2017/10/04(水) 00:50:42.59 ID:
神戸のリズムに合ってきて攻撃の欠かせない中心になってる
初めは噛み合ってなかった
チームも勝ちが続いているし、本人も落ち着きが出てきたね
挑発的な振る舞いも影を潜めた
今季は中位で終わりそうだが、来季は楽しみだね
72: :2017/10/04(水) 00:51:45.75 ID:
神戸は、まともなボランチが加入したら優勝できる!!
多分
73: :2017/10/04(水) 00:54:44.14 ID:
ピクシーの来日がこんな感じだったかな
74: :2017/10/04(水) 00:57:51.26 ID:
過大評価だと思ったけどワールドクラスだわ
この前のゴールは本物
ただあんなゴールを許しては行けんわ
79: :2017/10/04(水) 01:04:51.94 ID:
>>74
インテルでは駄目だったけど、失敗だと言われてるバイエルンとアーセナル時代も何気に点はとってるからな
代表はもはやレジェンドレベルだし
76: :2017/10/04(水) 01:01:24.01 ID:
Jリーグはヨーロッパでもそこそこのレベルになってしまってるから
Jリーグで圧倒的な活躍してヨーロッパにいくってことはもうないな
80: :2017/10/04(水) 01:11:48.68 ID:
名古屋のスペイン人を取った方がいい
81: :2017/10/04(水) 01:37:04.40 ID:
>>80
ブラジル人
82: :2017/10/04(水) 01:37:18.87 ID:
最初は性格が嫌な奴かなとか思ったけど、だんだん好きになってきたわwww
84: :2017/10/04(水) 02:03:23.89 ID:
ユニ格好いいな
代表もアシックスにしてくれよ
92: :2017/10/04(水) 03:18:00.10 ID:
>>84
このアウェイの白好き。見やすいし。
87: :2017/10/04(水) 02:44:12.32 ID:
まぁJリーグのレベルがわかったっしょ
どんなにいいストライカーを取っても、そいつにパスできるセンスのある人間いないとどうしようもないって
フォルランは許された
88: :2017/10/04(水) 02:47:13.92 ID:
三木谷
シャビエル獲れ
89: :2017/10/04(水) 02:47:33.20 ID:
ワンテンポ違うから
パス流れるのいっぱい見るなあ
フィニッシュだけでやり過ごしてる
90: :2017/10/04(水) 02:48:32.17 ID:
フォルランを失敗例の典型みたいにあげられるけど
全く戦術として組み込もうとしなかった当時のセレッソでも一番点取ってたんだぞ

あそこが問題なのは柿谷の
「今からフォルランからハイそうですか、なんて言ってたらプロやってない」
とか南野の「うっさいんじゃボケ!」みたいに
フォルランやカカウから何も学ぼうともしなかった所
93: :2017/10/04(水) 03:22:26.55 ID:
とりあえずまた槙野の靴を吊るしてくだはい
98: :2017/10/04(水) 04:16:36.99 ID:
いいやつじゃん
108: :2017/10/04(水) 06:23:56.53 ID:
神戸で友達は出来たかな
表情ずっと固いけど
109: :2017/10/04(水) 06:36:55.22 ID:
新潟とか甲府みたいな、攻撃はそこそこだけど
とにかくシュートが下手で全く点とれないチームに行ったら嵌りそう。
111: :2017/10/04(水) 07:24:15.80 ID:
ポルディ映ってるとなんかノエスタも不思議とヨーロッパぽく見えてくるな