1:2016/03/13(日) 07:38:15.89 ID:
[3.12 J1第1ステージ第3節 川崎F3-2名古屋 等々力]

 勝ち越しゴールも空砲になった。名古屋グランパスは1-1の後半18分、サイドチェンジを受けたFW永井謙佑が左サイドからドリブルでカットイン。PA手前中央から右足を振り抜き、ゴール右隅に流し込んだ。

「パッと顔を上げたらスペースが見えたので、自分で持っていった」。永井の今季初ゴールで一時は2-1と試合をひっくり返した名古屋だが、終盤の2失点で逆転負け。「点は取れたけど、負けたので悔しい」と唇を噛む永井にとって、何よりも悔やまれるのは後半35分のシーンだ。

 2-2の同点だった場面。左サイドからのパスをPA内で受けた永井は鋭い切り返しでDFをかわし、右足でシュート。ゴールネットを揺らし、再び勝ち越しゴールかと思われたが、ゴール前のオフサイドポジションでFW松田力が相手GKのプレーに干渉したとして副審の旗が上がり、得点は認められなかった。

「仕方ないですね。そういう判定なので」。永井は自分に言い聞かせるように話したが、この直後に川崎FはMF中村憲剛が決勝点。結果的に両チームの明暗を分けるワンプレーとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-01625362-gekisaka-socc

2:2016/03/13(日) 07:40:03.83 ID:
やっぱり線審ルール知らなかったかw
Jリーグw
 
4:2016/03/13(日) 07:51:10.21 ID:
いつ点目はマジでメッシみたいな切込みドリブルとシュートだったよ
これからブサメッシと呼んであげる
 
5:2016/03/13(日) 07:54:57.44 ID:
川崎を川崎Fって表記すんのやめろ
V川崎はもう無いんだぞ
 
6:2016/03/13(日) 07:55:22.53 ID:
永井のプレーはみてて楽しい
 
7:2016/03/13(日) 07:56:55.93 ID:
>>2
線審ね・・・

>>3
このジャッジに関しては普通に正しいが
 
8:2016/03/13(日) 08:03:24.70 ID:
永井もいいプレーするよな。
顔はブサイクだけど。
 
9:2016/03/13(日) 08:06:38.57 ID:
永井は暖かくなるとキレてくる
まだ寒いけど
 
10:2016/03/13(日) 08:11:18.13 ID:
大久保がゴール決めたシーンのクロスはライン割ってるだろ
線審はどこで見てるんだよ
 
11:2016/03/13(日) 08:17:44.80 ID:
普通にオフサイドだな
キーパーブロックしてるし
むしろ審判がちゃんと仕事した感じ
 
12:2016/03/13(日) 08:26:46.04 ID:
誤審じゃなかった
 
13:2016/03/13(日) 08:55:24.53 ID:
これを誤審と言ってる奴はサッカーやったことのない奴
 
14:2016/03/13(日) 09:03:10.68 ID:
自動ドアなんだから人力で開ける必要なかったのに
 
16:2016/03/13(日) 09:14:37.94 ID:
むしろその前のカウンターでトラップ流れてチャンス潰した方を悔しがって欲しいんだがな…
 
ゴールシーン
 
問題のプレー