1: :2017/09/30(土) 09:55:51.81 ID:
ジュビロ磐田MF山田大記(28)が明日30日のアウェーFC東京戦(午後4時、味スタ)で移籍後初先発する可能性が28日、浮上した。磐田大久保グラウンドで行われた紅白戦で、主力組の右MFに入ってプレー。J1では、13年12月7日大分戦以来の先発が有力となり「ずっと準備はしていた。チャンスをもらえたら、チームのために貢献したい。楽しみです」と意気込んだ。

 8月30日、ドイツ3部カールスルーエから約3年ぶりに古巣復帰。今月17日の浦和戦から2試合連続で途中出場を果たしたが、得点には絡めなかった。山田は「途中から加入した自分は、周りに納得してもらえるプレーをしなければいけない。得点やアシストという形で示したい」と、結果への強いこだわりを見せる。

 準備も着々と進んでいる。この日、MF中村俊輔(39)と話し込む場面も見られるなど、周囲との連係面も入念にチェック。「自分の位置取りを確認した。近くで(中村)俊さんをフォローする部分と、離れてもう1つの起点になるのかを考えながらやりたい」と、イメージを膨らませた。

 チームは現在6位で、4位C大阪、5位横浜を勝ち点差2で追う。結果次第では最大で4位浮上の可能性がある東京戦で、山田がチームを今季3度目の連勝へ導く。【前田和哉】

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201709290000310.html
2: :2017/09/30(土) 09:57:25.52 ID:
ああ戻ってきたのか 海外行く前はたまに代表に絡んでなかったっけ?
移籍で失敗しちゃった感じだねえ



3: :2017/09/30(土) 09:59:25.05 ID:
二部三部じゃ何の意味もないことを教えてくれた意味では日本サッカーの為になったな。

軽々しく移籍させるなよJクラブのアホどもは
4: :2017/09/30(土) 10:04:26.83 ID:
足が遅いのがネックよね
6: :2017/09/30(土) 10:32:40.63 ID:
でもJだと厄介な選手
7: :2017/09/30(土) 10:33:48.41 ID:
右なのか
山田と言えば左からカットインしつつ右足でファーに巻いたり左足でニアをぶち抜いたりするイメージなんだけど
8: :2017/09/30(土) 10:41:53.67 ID:
まだ28か。ヨーロッパでブレイクするのは難しいな。