1: :2017/09/27(水) 10:34:18.72 ID:
【上海(中国)26日=岡崎悠利】浦和レッズのMF柏木陽介(29)が、今日27日に行われるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準決勝のアウェー上海上港戦(上海)で強行出場する可能性が出てきた。左足つけ根部分に痛みを抱えるが、リーグ戦を欠場するなど急ピッチで調整した。優勝した07年大会以来10年ぶりの決勝進出へ、敵地で先手を打つ。

【写真】朝の浦和駅でビラを配る浦和MF阿部主将

 柏木が大一番に状態を合わせてきた。左足つけ根部分の痛みで満足な練習は積めていないが、この日の練習はほぼ全メニューをこなした。チームが準決勝に進んだのは9年ぶり。「ここで無理をして、次(第2戦の)に出られればいいというくらいかける気持ちは強い」と覚悟を口にした。

 上海上港とは1次リーグでも対戦し1勝1敗。アウェーでは2-3で敗戦した。浦和は済州戦、川崎F戦といずれも第2戦のホームで逆転しており、この試合で勝てば大きな自信を得てさいたまに帰れる。最高気温が30度を超える高温多湿の厳しい環境だが、柏木は「(先発する)つもりでここにきている」とフル稼働を誓った。日本クラブで唯一浦和に残されたアジア王者への道を踏破すべく、まずは敵地の苦手意識を司令塔が吹き飛ばす。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00013187-nksports-socc
3: :2017/09/27(水) 10:34:52.80 ID:
漢やね



7: :2017/09/27(水) 10:43:19.19 ID:
まあ国内無冠は確定してるから、ACLしかないよな
来季のACLも出れないだろし
8: :2017/09/27(水) 10:52:41.17 ID:
実際柏木いるといないじゃ大違いだからな
リーグは残り全部欠場でもいいからACLはマジで頼む
9: :2017/09/27(水) 11:00:58.16 ID:
そして、2014年に優勝逃した時の興梠みたいに歩けないのに試合に出るんですねw
10: :2017/09/27(水) 11:02:43.70 ID:
スタンドで休んでろって
守備崩壊するし、攻撃は遅らせるし
発言は俺は悪くないってネガティブな主張ばかりだし
要るだけてチームが辛気臭くなる
12: :2017/09/27(水) 11:24:34.00 ID:
>>10
柏木の代わりいないからな
矢島はJ3レベルの糞ゴミだし
14: :2017/09/27(水) 12:33:47.70 ID:
>>12
要るだろ
誰でも代わりになれる
13: :2017/09/27(水) 11:35:40.80 ID:
無理して出てやるから守備はしませんてかw
15: :2017/09/27(水) 12:45:37.54 ID:
グループリーグでも上海と対戦してアウェーで2-3ホームで1-0だったからな
上海は攻撃力はずば抜けてるけど守備がクソだから勝てるかも知れん
まあ浦和も守備はクソだけど
16: :2017/09/27(水) 12:55:48.28 ID:
10年近く柏木頼みのサッカーやってるんだから
監督変えたって柏木の調子が悪かったらチームも浮上しないよな
18: :2017/09/27(水) 13:40:47.46 ID:
いいタイミングで童貞と当たっただけで、本来はここまで勝ち残る力なんてないよな
19: :2017/09/27(水) 13:41:25.52 ID:
柏木がどうのこうの以前に、守備が崩壊してるんだがwww
3点取っても4点取られるのは、本田のやりたい俺たちサッカーと変わらんわw
20: :2017/09/27(水) 13:43:23.22 ID:
城定を現役復帰させればいいと思うわ
22: :2017/09/27(水) 13:53:35.23 ID:
勝てば賞賛される行為だけど
負けると戦犯扱いされるぞ
24: :2017/09/27(水) 14:05:04.83 ID:
無理スンナ
25: :2017/09/27(水) 14:05:09.84 ID:
嫁は元気なのか
27: :2017/09/27(水) 14:07:16.51 ID:
ホームで万全期したほうがいいんじゃねえの?
28: :2017/09/27(水) 14:49:10.05 ID:
川崎なら勝てたかもしれないけど
今の浦和には微塵も期待してないわ
守備が崩壊してる全く守れない
29: :2017/09/27(水) 15:46:06.83 ID:
元気で能力が低い人と、能力は高い人けど怪我の人だったら、どっちが良いんだろうね
30: :2017/09/27(水) 15:49:22.49 ID:
本人の意思はともかく、こういう状態の戦力を使って(不満足な感じで)負けると起用判断が叩かれるからな