1: :2017/09/27(水) 08:43:54.37 ID:
20日の天皇杯・名古屋戦で3か月ぶりに戦列復帰しながら23日のJ1仙台戦出場を取りやめたC大阪MF清武弘嗣(27)の本格復帰が、さらにずれ込む可能性が出てきた。

6月下旬に痛めた左太もも裏などに再び張りが出たとみられ、26日はボールを使った練習を回避。

尹晶煥監督(44)は「急ぎすぎると選手生命にかかわる。しっかり段階を踏んで、慎重に進めなければいけない」と当面の起用自粛を示唆した。

 体力強化のメニューこそフル消化した清武だが、トレーナー陣の見立てでは、けがの再発が不安視される状態とみられ、チームメートに交ざってのミニゲームなどを回避。

「張りはだいぶ取れたし(コンディションは)いいっすよ」と笑顔を見せたが、30日の川崎戦(等々力)も欠場が濃厚な情勢だ。

9/27(水) 7:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000315-sph-socc
33: :2017/09/27(水) 09:18:00.67 ID:
>>1
セレッソはアホ
結局セビージャで飼い殺しにされてるのと何も変わらない
6億の無駄遣いだったな



3: :2017/09/27(水) 08:46:09.52 ID:
東アジアカップには選ばれるくらいコンディション戻してほしい
6: :2017/09/27(水) 08:48:18.90 ID:
フォルラン清武とどん判金ドブだなおいw
7: :2017/09/27(水) 08:48:59.82 ID:
こいつにいくら獲得時と年俸かかってると思ってるんだ
コンディションいいっすよ、じゃねぇだろてめぇは
8: :2017/09/27(水) 08:49:42.50 ID:
プロリハビラー
9: :2017/09/27(水) 08:50:51.64 ID:
いなくてもまっっっったく問題ないしな
センター山村、右水沼でハマってるし
16: :2017/09/27(水) 08:54:26.97 ID:
>>9
せやな、問題なく黒星重ねてるな
30: :2017/09/27(水) 09:13:33.18 ID:
>>9
こういう人ってスタメン11人だけでサッカーやれるとか思ってるのかね
サブとか全く考えないのかな
49: :2017/09/27(水) 10:27:26.15 ID:
>>9
そして負けだしたセレッソ
10: :2017/09/27(水) 08:51:03.09 ID:
少なくともフォルランは怪我で離脱しまくりじゃなかったぞ
11: :2017/09/27(水) 08:51:37.24 ID:
松坂みたいだな
13: :2017/09/27(水) 08:52:59.98 ID:
セレサポだが、正直来年はもういらない
47: :2017/09/27(水) 09:45:01.95 ID:
>>13
マジか
では頂きますね
14: :2017/09/27(水) 08:53:43.98 ID:
帰国して怪我してコンディション不良になって代表にトップ下要らなくなってトップ下とボランチが出来る柴崎がスペインで活躍してとこの1年清武に良かった事がないな
17: :2017/09/27(水) 08:58:54.88 ID:
6億円の不良債権
18: :2017/09/27(水) 09:02:24.03 ID:
本当に怪我さえなければ…って選手だよな
19: :2017/09/27(水) 09:03:34.94 ID:
今のセレッソは山村のチームでしょ
このままだと本当に居場所が無くなるぞ
20: :2017/09/27(水) 09:04:11.14 ID:
ワールドカップのために日本復帰して終了した珍しい選手
22: :2017/09/27(水) 09:04:37.71 ID:
怪我は清武の一部だから怪我込みで評価しないとね
23: :2017/09/27(水) 09:05:20.90 ID:
セレッソに必要なのはストライカーだろ
29: :2017/09/27(水) 09:10:26.54 ID:
>>23
清武弟か
24: :2017/09/27(水) 09:05:22.14 ID:
セレッソはホント補強の仕方が下手くそだな
金銭感覚麻痺してるだろ
25: :2017/09/27(水) 09:06:05.90 ID:
良かった、ワールドカップで見なくて済む
27: :2017/09/27(水) 09:09:03.78 ID:
ワールドカップはベンチ観戦も厳しそうだ
28: :2017/09/27(水) 09:10:14.33 ID:
こいつはあきらめて
マリノスから天野取ろうぜ
31: :2017/09/27(水) 09:14:34.67 ID:
巨人の山口俊といい浦和の西川といいこいつといい大分県人としてお詫び申し上げます
32: :2017/09/27(水) 09:15:56.32 ID:
6億円したのに
34: :2017/09/27(水) 09:20:02.84 ID:
しかしセビージャも
うまく売り抜けしたな
35: :2017/09/27(水) 09:20:06.63 ID:
ソフトバンクの松坂みたいになってきたな
36: :2017/09/27(水) 09:21:57.44 ID:
年内出なくていいです
今年無冠でも誰も文句言わないでしょ
37: :2017/09/27(水) 09:23:26.54 ID:
しかも年俸1.2億円
38: :2017/09/27(水) 09:23:41.69 ID:
こいつが健在ならまだ優勝争い出来てたかもしれないのにな。
山村が離脱してからの失速ぶりが酷過ぎた
42: :2017/09/27(水) 09:27:50.87 ID:
この調子じゃ、天皇杯に間に合えば「御の字」ってとこか?
46: :2017/09/27(水) 09:41:32.60 ID:
楽して試合出て代表の中心という予定が全て崩れた
48: :2017/09/27(水) 10:03:47.40 ID:
ちょうどアブラが乗ってきた時にまさかこれほど稼働しないとは計算外だろw