▽11日に国立代々木競技場第一体育館で行われた第21回全日本フットサル選手権の準々決勝第3試合、フウガドールすみだvsペスカドーラ町田は3-1で町田が勝利した。

▽一次ラウンドのグループAを勝ち抜いたすみだと、Fリーグ年間順位で2位の町田による一戦。序盤から互いに縦に鋭い仕掛けを用いたことで、総じてスピード感のある展開となる。

▽そんな中で、GKイゴールの好セーブでゴールを死守する町田は、2分、5分、6分と立て続けにチャンス。本田真琉虎洲が右足つま先のシュートを放つが、これは右ポストを叩く。

▽続く11分にも好機が巡ってきた町田だが、甲斐のチップキックシュートはクロスバーに直撃。さらに、17分にはボックス手前の位置で得たFKのチャンスからボラがゴールを狙うが、枠内を捉えたボールはGK清家の好守に阻まれた。

▽迎えた後半もインテンシティの高い展開で進む中、町田が21分に右サイドを攻略すると、金山が先制弾。続く1分後には、中井がネットを揺らし、町田が立て続けのゴールでリードを広げる。

▽その後、29分に太見のゴールですみだに反撃を許した町田だが、30分にGKイゴールのロングスローを頭で合わせた金山が自身2得点目となる一発で勝負あり。町田が府中アスレティックFCの待つ準決勝進出を果たした。

 

超ワールドサッカー

http://news.infoseek.co.jp/article/webultrasoccer_234491/

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合ハイライト
 
 
フルマッチ動画