1: :2017/09/14(木) 17:29:28.16 ID:
サッカーJ1・FC東京のドタバタが止まらない。公式戦5連敗となったことで篠田善之監督(46)を10日付で解任。
後任の第一候補としてJ1・広島の森保一前監督(49)をリストアップしたまではよかったが、同氏は日本協会が東京五輪監督の有力候補としている。
これを知ったチーム株主側が「それを無視して交渉するわけにはいかない」と森保氏をリストから外すことを検討している。

クラブ強化は2015年に就任した立石敬之GM(49)がトップ。しかし昨年に続き、2年連続で監督が解任になり3年連続の無冠も確実。
強化策には選手たちからも疑問があがっている。

一部報道で森保氏の名前があがったが、それは株主の中から出た名前だ。当面は安間貴義コーチ(48)が監督に昇格する。
同コーチは2015年に東京に入団、前年にはJ2だった富山をJ3に降格させた監督だ。
立石氏が強化部長からチーム強化のトップであるGMに昇格したことをきっかけに東京に呼んだ。
「立石GMと安間コーチは監督ライセンスを取得する講座の同期生ですから」と、
力量とは別の『縁故入団』という声がチーム関係者からあがっており、主力選手のモチベーションも低下する一方だ。

2年連続で監督が途中解任となった立石GMらの強化部では、FC東京の再建は任せられないという声は身内からもあがっている。
東京ガスを筆頭に三菱商事や三井物産など、他のJクラブがうらやむ株主が10億円以上の資本金を出しているが、
現体制ではとてもリーグ戦を戦える状況ではない。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000016-ykf-spo
9/14(木) 16:56配信
56: :2017/09/14(木) 19:44:01.60 ID:
>>1
スポンサー株主がデカ過ぎるし、多過ぎ

物事決めるのに時間は掛かるし、保守的になるからサッカーの株主には向いてない

だもん東京に在りながら地味だし、中途半端になる



2: :2017/09/14(木) 17:30:31.84 ID:
ここまで何の魅力も無いクラブも珍しい
3: :2017/09/14(木) 17:32:30.08 ID:
お友達内閣以上のお友達
4: :2017/09/14(木) 17:32:36.56 ID:
立石批判は珍しいなと思ったら久保か
この無能を他のマスコミがスルーしてるのが不思議
5: :2017/09/14(木) 17:32:48.17 ID:
試合もなんかぼんやりしてる
6: :2017/09/14(木) 17:39:00.14 ID:
廃団しろ、無駄だ
7: :2017/09/14(木) 17:34:18.64 ID:
何か地味だよね
8: :2017/09/14(木) 17:35:30.30 ID:
久保がまともなこと言ってる…そりゃ台風直撃するわけだ
9: :2017/09/14(木) 17:35:30.31 ID:
得点王経験者が点をとれなくなるクラブ
10: :2017/09/14(木) 17:37:05.64 ID:
三人も得点王経験者連れて来る
素人でももう少し考えそう
11: :2017/09/14(木) 17:37:54.44 ID:
株式会社京都パープルサンガ   資本金:36億500万円
東京フットボールクラブ株式会社 資本金 11億1370万円
12: :2017/09/14(木) 17:38:37.46 ID:
バランスを考慮せずとりあえず有名なFWを獲得するクラブは駄目クラブ
14: :2017/09/14(木) 17:40:17.00 ID:
久保の癖に急にどうしたんだろうなw
15: :2017/09/14(木) 17:40:55.61 ID:
早く久保を解放してやれ
腐っちまうぞ
16: :2017/09/14(木) 17:41:01.58 ID:
Jリーグ開幕前番長のガッカリ四天王
・浦和レッズ
・川崎フロンターレ
・FC東京
・ヴィッセル神戸
19: :2017/09/14(木) 17:45:38.49 ID:
>>16
どさくさに紛れてこんなカスクラブと一緒にしたら浦和と川崎に失礼
22: :2017/09/14(木) 17:51:59.74 ID:
>>16
>>19

流石に一緒はないわ。
川崎はシルバーコレクターとはいえ、
客が沸くサッカーするし、東京とは強さ的にも魅力としてもネタとしても、
同じ土俵にない。
57: :2017/09/14(木) 19:47:19.20 ID:
>>19,22
浦和と川崎って志が低いんだな
鹿島、ガンバ、Fマリ、磐田、広島、辛うじてヴェルディならわかるけど
17: :2017/09/14(木) 17:41:04.48 ID:
株式会社ガンバ大阪 資本金1000万円
18: :2017/09/14(木) 17:44:59.65 ID:
再建?
20: :2017/09/14(木) 17:50:33.34 ID:
いったいどんなサッカーを志向して監督選びをしてんのよ

何も考え無さそうだよな
21: :2017/09/14(木) 17:51:36.13 ID:
あと4勝や
がんばりや
23: :2017/09/14(木) 17:59:55.25 ID:
大久保のついでに槙野も取ろうぜ
28: :2017/09/14(木) 18:09:17.87 ID:
>>23
瓦斯ならレッドもらうからいらない
24: :2017/09/14(木) 18:02:51.23 ID:
サポーターのこの手の罵り合いが嫌い
25: :2017/09/14(木) 18:06:26.00 ID:
前線の選手だけ無駄にバカ補強すりゃ監督は誰でも勝てるみたいな
サッカーのサの字も知らないようなドシロウト位しか今時思いつかない強化策
ちょっと信じられない無能っぷり
なんでこんなのGMに採用したんだ?っていうかGMになれてんだ?
26: :2017/09/14(木) 18:06:31.24 ID:
ド素人ですが、得点王獲ってきても監督補強しないと意味ないと思ってました
29: :2017/09/14(木) 18:14:07.38 ID:
>>26
川崎だから輝いたってずっと見てる人ならみんな
わかってた事、永井がスピード以外3流って事も
27: :2017/09/14(木) 18:07:49.33 ID:
これが学会員のやつ?
30: :2017/09/14(木) 18:14:31.93 ID:
大分時代から評判はよくなかったな
31: :2017/09/14(木) 18:17:01.76 ID:
サポから評判のいいGM(強化部長など)って、鹿島の人以外にいるのかな?
46: :2017/09/14(木) 18:58:30.98 ID:
>>31
今やってないけど松本育夫
32: :2017/09/14(木) 18:20:01.70 ID:
ミシャとって第2の民族大移動をしたら面白いのに
33: :2017/09/14(木) 18:22:10.38 ID:
久保武司もまともなこと書けるんだ…
34: :2017/09/14(木) 18:22:15.30 ID:
森保行っとけよ、五輪関係ねーだろ
35: :2017/09/14(木) 18:23:28.59 ID:
ケンタでいいだろ
シーズン後フリーになるんだし
36: :2017/09/14(木) 18:29:23.11 ID:
    大熊 
     ↓
   ポポビッチ
     ↓
  フィッカデンティ
     ↓
    城福
     ↓
    篠田
     ↓
    安間 

この並びだけでどうかしてるのが分かるw
37: :2017/09/14(木) 18:33:29.07 ID:
久保なのにどうした?
38: :2017/09/14(木) 18:37:02.16 ID:
Jは海外のプロチームでGMやった事ある人講師に招いてGM講座とかした方がいいんじゃないか?
あまりにもむちゃくちゃな編成、無駄金使いしてるチームが多すぎる
39: :2017/09/14(木) 18:46:01.53 ID:
>>38
黒部GMは?
65: :2017/09/14(木) 20:34:42.60 ID:
>>38
八百長リーグで真面目にやっているクラブが増えると困るだろう
40: :2017/09/14(木) 18:50:01.16 ID:
再建してるんだったら東代えろよw
ついでに梶山も捨てとけ
41: :2017/09/14(木) 18:52:02.73 ID:
立石とかいう創価学会員にクラブを乗っ取られて何も思わないんだね
スポンサーもそうなのかな
42: :2017/09/14(木) 18:52:27.80 ID:
中島と高秀が移籍したんでホッとしてるが
ただ室谷が残ってるので心配だ
早く移籍して欲しい
43: :2017/09/14(木) 18:55:31.52 ID:
でも代表候補への押込みと久保君確保といった政治手腕は大したもんじゃん。
44: :2017/09/14(木) 18:56:10.94 ID:
身の程をわきまえずフィッカデンティをクビにしたのが間違いだったね
そして後任に日本人ごときを据えるという意味不明采配
59: :2017/09/14(木) 19:53:46.43 ID:
>>44
しかも城福というね
45: :2017/09/14(木) 18:57:07.27 ID:
最高勝点上げた監督クビにして降格させた監督戻すって世界でも例が無いだろw
47: :2017/09/14(木) 19:04:24.69 ID:
本拠地の場所が東京って感じがしない。
篠田に任せるのが間違い。
48: :2017/09/14(木) 19:07:38.33 ID:
>>47
篠田の去年のサッカーが評価されて契約更新したなら、そのサッカーに合った選手を補強すべきだっただけで、篠田が間違いってことはないと思う
49: :2017/09/14(木) 19:07:40.04 ID:
記事の内容も全部2chから拾ってるとはいえ
久保にしてはまともな記事だな

むしろ、久保にすらいたって普通のことを言われてるてくらい、FC東京の強化部が異常なんだよな
52: :2017/09/14(木) 19:09:01.13 ID:
このチームって地元感が全く無いんだよなー
53: :2017/09/14(木) 19:11:38.02 ID:
久保くんも東京じゃ伸びないだろうな、、、
54: :2017/09/14(木) 19:12:15.02 ID:
お前らが久保に同意してるの初めてみたわ
どんだけ東京酷いのよ
55: :2017/09/14(木) 19:37:19.95 ID:
>>54
むしろ久保がネットを見て書いたんだよ
61: :2017/09/14(木) 20:15:05.30 ID:
>>55
いつも見て書いてるのに袋叩きだろw
58: :2017/09/14(木) 19:51:11.72 ID:
結果を出すと切られるからな
60: :2017/09/14(木) 20:07:20.24 ID:
フィッカデンティ
62: :2017/09/14(木) 20:23:23.39 ID:
他サポながら瓦斯の補強と代表への貢献っぷりは羨ましい。
結果も出ていないのに金は使い放題、大した実力もないのに日本代表の肩書きだけもらえる選手。
長友、武藤は納得ではあったが。
フィッカデンティ切った時点で、いくらなんでもサポはブチ切れて見切りつけたほうがよかったよね。
金はあるのにクラブ最高の結果を出した監督に金出せないのはクラブとして間違った判断だったよ。
フィッカ拾った鳥栖に勝てれば満足ならそれでいいけどさ。
64: :2017/09/14(木) 20:26:17.32 ID:
ウタカ前田大久保ついでにハヤブサがいてこの程度ってそりゃ怒るわ
69: :2017/09/14(木) 20:51:22.13 ID:
>>64
みんなピーク過ぎてる奴ばかりじゃん
おれは高萩が一番マシな補強だと思う
66: :2017/09/14(木) 20:36:47.87 ID:
ヒロミのコネも薄くなったしなー
67: :2017/09/14(木) 20:46:21.12 ID:
次節は味スタが鬼門のベガルタ仙台だが…。
68: :2017/09/14(木) 20:49:17.16 ID:
とりあえずスペイン人監督を据えろ
70: :2017/09/14(木) 20:53:40.47 ID:
森保がリストアップしている情報をリークしちゃっていいのか?w
71: :2017/09/14(木) 22:11:25.08 ID:
我慢して武藤引き留めておけばなあ、変に宇佐美と競い合わせた協会のせいでどちらも迷走というか伸び悩んだ印象