785:2016/03/03(木) 14:03:03.95 ID:
次はvs中国クラブが3試合見れるんか
ちょっと楽しみだ
 
789:2016/03/03(木) 16:17:03.26 ID:
こんな過密日程の中で日本代表合宿ってACL組に勝たせる気あるのか?

浦和 6人
大阪 4人
東京 3人
広島 2人
791:2016/03/03(木) 16:34:17.51 ID:
>>741
内容だけで見れば勝ったのはホームで豪州と東南アジアだけで、
もう1つのホーム豪州を引き分けてる。

>>789
週中を空けても代表合宿を入れられるだけなのな。
 
790:2016/03/03(木) 16:23:43.12 ID:
ジャクマルは元々個人の力で点を取れるタイプじゃないならな、いいパサーがいないと輝けないタイプ
アジアだと個人でゴリゴリ行けるムリキやコンカの方が活躍できるからな
 
794:2016/03/03(木) 17:59:19.26 ID:
        2015     2016(2節終了時点)
広州恒大  優勝     1分1敗(GL4位)
ガンバ大阪 ベスト4    2分(GL3位)
全北現代  ベスト8    1勝1敗(GL2位)
柏レイソル. ベスト8    不出場
水原三星  ベスト16   1分1敗(GL4位)
城南FC   ベスト16   不出場
北京国安  ベスト16   不出場
FCソウル  ベスト16   2勝(GL1位)
 
795:2016/03/03(木) 18:07:35.27 ID:
江蘇は中国人の能力が微妙だから東京ならなんとかなりそう
浦和の相手広州はフェリポンの仕上げ次第かな、マルチネス外してグラルトップの方が……
うちはノーチャンス。ギャン、エウケゾン、コンカ、ウーレイなんて止めるの無理無理
801:2016/03/03(木) 18:28:48.47 ID:
>>795

ギャンは酷過ぎてメンバーからも外されてるみたいだよw
 
798:2016/03/03(木) 18:12:58.05 ID:
中国4クラブの序列ってどんなモンだろうね
広州がダントツかと思ったが、ちょっと出遅れてるし
江蘇は爆買いしてるしね
 
799:2016/03/03(木) 18:21:22.50 ID:
江蘇の外国人は、体が絞れててコンディションいいのがえらい
まあ今年が一番やっかいだろうw
 
800:2016/03/03(木) 18:23:48.76 ID:
>>798
横一線じゃね?
プレーオフ2試合戦って疲れてるはずの山東が順調な滑り出しだし。
上海は広州の2軍みたいやな。江蘇はビン・ズオンの頑張りに苦労したがホームで勝ってアウェーで引き分けた。
広州対浦和の2連戦で負けた方はGL敗退しそうだな
 
802:2016/03/03(木) 19:56:18.79 ID:
でもまぁ勝ったり負けたり引き分けたりしてるけど
ここまで圧倒的に強かったのってFCソウルだけじゃね?
FCソウルもチームが強いって言うよりアドリアーノが絶好調な感じだよね
今のところ広島のグループ以外は絶望的なところもないしねぇ
805:2016/03/03(木) 20:55:04.50 ID:
>>802
広島以外の3クラブはどこもまだチャンスあるよね
3クラブとも次は中国勢との2連戦なのか
 
803:2016/03/03(木) 19:59:15.50 ID:
残り4試合期待してくれや ここから尻上がりよ
 
804:2016/03/03(木) 20:14:17.72 ID:
ダイジェストを観る限りジャクマルは一人でゴリゴリ行こうとしてシュート外してる感じだなあ
グラールは低く降りてきて攻撃整理が上手いしパウリーニョの持ち上がりは脅威だし
周りと合ってくればやはり広州は持ち直すんじゃないかな
 
806:2016/03/03(木) 21:10:14.15 ID:
中国勢との3連戦は
正直怖さよりも楽しみの方が大きい
 
807:2016/03/03(木) 21:22:22.78 ID:
江蘇はカウンターすると爆発力はすごいが、引かれるとあまり強くないのかもな
山東はジウとジュシレイが効いてる
上海はギャンがもうちょいマシなら優勝も狙える
広州はジャクマルが不良債権っぽいが、時間かけてフィットしたら怖いな
 
808:2016/03/03(木) 21:26:18.40 ID:
とりあえず中国はACL枠争いの直接のライバルだから
3クラブとも連勝してくれ
 
809:2016/03/03(木) 21:40:49.93 ID:
うちは理想だと味スタで勝って南京で引き分けなんだがどうなることやら
攻撃の基点になるラミレスいないから味スタはチャンスなんだけどね
 
810:2016/03/03(木) 21:58:56.99 ID:
ラミレスいないのはめっちゃ大きいと思うぞ
全北がボコボコにされてたのはほとんどラミレスのせいだし
 
812:2016/03/04(金) 07:48:26.41 ID:
ラミレス居ないしアウェイだしってことで向こうがドン引きして0-0とか自己の一発で0-1とかになるのが一番怖いな
 
813:2016/03/04(金) 09:27:27.46 ID:
>>812
江蘇は守備にはそれなりに穴がありそうだし、現代相手の2失点はどちらもCKから。
セットプレイで得点狙い、あとは無理にライン上げないでロングボ―ルで前線の選手数人で攻めるのも一策。

ラミレス復帰する南京のアウェイはとにかく守備最重視で、むしろこちらがカウンターを徹底狙いか。
 
814:2016/03/04(金) 12:07:19.56 ID:
地元の新聞に浦和強化部長がACL勝てないのは2月開幕なのが原因見たい事書いてるな
韓国は開幕が3月2週目だから有利になるてね

去年は開幕が遅いから不利になるとか言ってたけど
どっちやねん
 
816:2016/03/04(金) 13:07:29.07 ID:
>>814
結局問題は開幕の時期じゃなくて天皇杯なんだよ
2015天皇杯最後の試合
01月01日 浦和、ガンバ
12月29日 広島
12月26日 FC東京
これじゃあ開幕をちょっと早めようが遅らせようがコンディション万全でACLとJ両立するなんて無理
843:2016/03/04(金) 23:04:25.46 ID:
>>816
中国:10月で終了(広州は12月のクラブワールドカップ出場)
韓国:11月で終了
日本:元日まで試合

休みが短すぎるのはあるよなあ
 
844:2016/03/04(金) 23:09:23.33 ID:
>>843
必ず元日までやるとは限らないでしょ?
天皇杯は捨てて早くオフに入れば良いんだよ。
そういう所から戦いは始まってるんだよ。
 
845:2016/03/04(金) 23:33:52.99 ID:
中国だけカッコ付きで広州がcwcというのに詐欺みたいなのを感じた。
そういう脚注扱いして良いなら
日本だって11にレギュラーシーズンが終わる。
ACLに出る成績のチームはチャンピオンシップまで進出するが、
それでもJリーグとしては12月第1週までで終わる。
天皇杯で元日までってのは、それこそ米マーク扱いだろ。
827:2016/03/04(金) 16:05:05.46 ID:
>>816
こう見るとACL出場の4クラブは妥当な結果だな。リーグもカップ上位で締めてる
 
829:2016/03/04(金) 17:18:37.90 ID:
>>827
そりゃリーグの上位に出場権が与えられるんだし、
天皇杯は勝ち癖をつけたいという陳腐な理由で油を売ってただけだ。
 
817:2016/03/04(金) 13:16:25.03 ID:
よくこのスレでナビスコ廃止しろとか言ってる奴居るけど廃止するならナビスコより天皇杯だよな
ナビスコ廃止したところで大して日程緩和されないが天皇杯はマジで邪魔
820:2016/03/04(金) 13:46:55.27 ID:
>>817
いやそれならナビ杯廃止して天皇杯の日程変えるだけやろ
歴史伝統格式も天皇杯のほうがあるし、
一部リーグのクラブしか参加しないカップ戦よりも二部以下も参加するカップ戦のほうが世界的にも主流だし
818:2016/03/04(金) 13:30:12.03 ID:
ナビスコ優勝でACLにすればいい
ACL組は天皇杯棄てればいい
どちらか選べってなるなら天皇杯が残るやろ
 
821:2016/03/04(金) 13:56:40.66 ID:
どっちでもいいからカップ戦は削るべき
カップ戦は強いチームの試合数が
増えて弱いチームの試合数が減る
リーグ戦なら全チーム同じ試合数だが、カップ戦はACL組が過密スケジュールになりやすい
 
823:2016/03/04(金) 14:46:03.75 ID:
サッカーACLとKリーグの日程
ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/kb-date/article/96

上に2014浦項とソウルの日程が載ってるけど
シーズン始まったら中二日三日の連戦
「Jだけキツくて損してる」はデマだわ
 
825:2016/03/04(金) 15:17:41.22 ID:
まだ2試合じゃん
昨年2連敗したトコがベスト4まで行ったのを忘れたのか
 
838:2016/03/04(金) 21:08:45.47 ID:
広島はもう次戦から完全にトレーニングマッチでいいですよね。
もう怒らないでね。
 
839:2016/03/04(金) 21:24:15.56 ID:
>>838
怒りはしないよ
というか最初から広島には期待していない
広島がACLで手を抜くのなんかいつも通りだし、むしろ開幕前に
広島が手を抜くと決めつけることはできないとか広島は今回はGL突破するとか言ってた人達がバカすぎただけ
広島が手を抜くと予想できなかった人達はACL見るのやめた方がいいよ
 
840:2016/03/04(金) 21:25:25.49 ID:
広島の状況は、去年のガンバと同じようで実は違うよな
ブリーラムが当該間に絡んでないから
ブリーラムに連勝するのは当然だとして、それでもあんまり意味がない
 
842:2016/03/04(金) 21:51:35.93 ID:
去年のガンバみたいな奇跡はヤル気があって初めて起こるもの
ACLにおいて広島のようにヤル気がなく手を抜くチームには奇跡は起こらない
 
846:2016/03/05(土) 00:18:09.66 ID:
ナンバーの遠藤インタビューを読むと

プレースピードの遅さ(そのかわり丁寧につなぐ)
ゲームテンポの遅さ
プレースタイルの幅の狭さ
戦術が世界的な流れに取り残されている事

これらのJの課題は選手目線でも認めざるを得ないみたいだな
 
 第2節ハイライト