1: :2017/08/31(木) 05:54:38.59 ID:
30日にルヴァン杯準々決勝第1戦でヴィッセル神戸とガンバ大阪が対戦し、前半終了間際に乱闘騒動が勃発した。G大阪のDF藤春廣輝の顔面に神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキの腕が直撃し、口から流血。怒り心頭の藤春が詰め寄る事態となった。

 問題の場面が起きたのは、前半終了間際だ。右CKを得た神戸は、MF藤田直之がキッカーを担当。ゴール手前で両軍の選手が激しいポジション争いを繰り広げるなか、ポドルスキのマークに付いたのが藤春だった。

 藤田が蹴り上げたボールはG大阪側がクリアしたものの、次の瞬間に藤春が苦悶の表情でピッチに倒れ込む。すぐさま立ち上がった藤春の口からは血が流れ、小突かんばかりの勢いでポドルスキに詰め寄った。

 二人を中心に両軍の選手が入り乱れるなか、藤春はヒジ打ちを主審にアピール。一方のポドルスキは両手を広げ、“何もしていない”と言わんばかりのジェスチャーで応対。そのプレー直後に前半終了のホイッスルが鳴り、喧々たる雰囲気のまま両チームの選手が引き上げる状況となった。

 藤春とポドルスキはそれぞれ味方になだめられて戻ったが、一触即発の出来事に会場は騒然となった。試合はスコアレスのまま0-0で終えている。

8/30(水) 20:44配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170830-00010022-soccermzw-socc

写真
71: :2017/08/31(木) 08:11:59.14 ID:
>>1

削ったれ
なめやがって



3: :2017/08/31(木) 05:58:26.49 ID:
もうドイツに帰れよ
4: :2017/08/31(木) 06:00:11.11 ID:
どっちが悪いの?
6: :2017/08/31(木) 06:01:03.65 ID:
腕をぶつけたのはどいつだ?
7: :2017/08/31(木) 06:01:07.69 ID:
ポドルスキって入団決まる前からYGとか大量にスレ立てて騒いでたけど、
蓋開けてみたら今世紀J最大の粗大ゴミ外人クラスだな
56: :2017/08/31(木) 07:45:17.01 ID:
>>7
ときどきでいいからリネカーやイルハンのこと、思い出してください
10: :2017/08/31(木) 06:05:50.88 ID:
ポドルスキも藤春もまとめてドイツに帰れよ
11: :2017/08/31(木) 06:06:28.62 ID:
ポルディvs藤春 流血事件



 
 
14: :2017/08/31(木) 06:10:25.50 ID:
>>11
言うほどヒジを危なく振ったわけでは無いような・・
18: :2017/08/31(木) 06:13:03.75 ID:
>>11
しがみついて振り払われた手が当たってファールのアピールってJの典型的なダメなところ
25: :2017/08/31(木) 06:21:25.92 ID:
>>18
振り払った手が顔に当たるなんて海外じゃ日常茶飯事だからな
それでファウルアピールするなんて世界のどこを見渡してもゴミカス税リーグだけだし
欧州トップリーグじゃ流して当たり前なのは毎日世界のトップリーグを目の当たりにしてる俺たちには常識なんだよな
血を出すのはジャップが悪いだけ
78: :2017/08/31(木) 08:46:35.17 ID:
>>25
これは恥ずかしい
ここまで無知丸出しのドヤ顔もなかなか見られないなw
94: :2017/08/31(木) 09:44:39.12 ID:
>>25
海外厨は焼き豚の成り済ましっていう典型的な奴だなお前
26: :2017/08/31(木) 06:24:42.39 ID:
>>18
まず手を使った拘束がカードものなんだよな
平山とか何度も注意されてた
槙野や森重などDFが手を使うのには甘いJリーグ
35: :2017/08/31(木) 06:37:14.06 ID:
>>18
肘が当たったのかもしれないけどポドルスキーが肘を曲げてるようには見えないしな
こんなん海外、代表じゃ絶対使えない
23: :2017/08/31(木) 06:20:35.49 ID:
>>11
前に入られて慌てて掴みに行って振りほどかれるって、一番ダサいやつやん
41: :2017/08/31(木) 06:54:28.28 ID:
>>11
これは藤春が悪い
自分からしつこく絡んでおいて偶々手が当たったら逆キレ
見苦しい
65: :2017/08/31(木) 07:58:59.49 ID:
>>11
ポドルスキって2枚目の体勢から倒れなかったのか、何気に凄くないか
72: :2017/08/31(木) 08:13:06.38 ID:
>>65
凄いんだって
チマと小川をなんとかすれば爆発的に勝てると思う
20: :2017/08/31(木) 06:13:14.77 ID:
手を当てて流血させてんだから、ポドルスキ側が悪いのは悪いだろ
21: :2017/08/31(木) 06:14:06.67 ID:
ガヤさんが鉄壁すぎてイライラしてたのかな
27: :2017/08/31(木) 06:25:33.87 ID:
6億円の肘鉄いいなあ
28: :2017/08/31(木) 06:26:25.69 ID:
ここ最近のポドルスキーの揉め事知ってたらエスコ春叩くのありえねえ
42: :2017/08/31(木) 06:55:21.58 ID:
磐田戦も喧嘩してたな
44: :2017/08/31(木) 06:58:41.69 ID:
磐田戦では試合後に川辺を腕で突き飛ばしてた
46: :2017/08/31(木) 07:05:37.59 ID:
コンタクトプレーを避けて譲り合うのがJリーグの流儀
50: :2017/08/31(木) 07:28:57.03 ID:
Jリーグは外国人だからって必要以上に気を遣って
おもてなしし過ぎてるようなとこがあるからな
これは普通だよ
52: :2017/08/31(木) 07:40:08.75 ID:
世界的な選手だからと裁かないのはいかがなものか
59: :2017/08/31(木) 07:51:32.48 ID:
ポドルスキー
6億の価値はまったくないな
61: :2017/08/31(木) 07:53:36.27 ID:
なんか日本人選手に嫌われてる感
62: :2017/08/31(木) 07:54:59.25 ID:
昨晩のポドルスキ良かった
神戸に馴染んできた感じ  
79: :2017/08/31(木) 08:51:03.74 ID:
毎回問題起こしてるな
しかしガンバの2軍相手にホームで勝てない神戸の情けなさよ
85: :2017/08/31(木) 09:11:24.90 ID:
しかし神戸は勝てないね
93: :2017/08/31(木) 09:37:53.54 ID:
そんなことよりポドルスキはガヤさんに何度も止められたことを恥じるべき