★仙台が猛攻を凌ぎ今季初勝利!! 神戸は森洸がハットトリックも及ばず…《仙台vs神戸》

▽27日にDUARIG Fリーグ2017/2018第12節のヴォスクオーレ仙台vsデウソン神戸がカメイアリーナ仙台で行われ、3-2で仙台が勝利した。

▽第1クールを全敗で終えた12位の仙台が、1勝3分け7敗の勝ち点6で10位につける神戸を迎えた。お互いに第2クールでは白星を増やしたい中、序盤はお互いにチャンスを作り出すと13分に左サイドを攻略した仙台は、堀内のシュートが決まって先制。さらに15分、今度は右サイドから神戸のブロックを崩して内野がゴールを奪った。

▽前半はそのまま終了して迎えた後半、神戸がポゼッションを握って攻め込む場面が増えるが、仙台も集中した守りで神戸の攻撃を跳ね返していく。しかし28分、仙台は左サイドから切り崩すと内野がこの日2点目となるゴールを奪い、神戸を突き放す。

▽すると神戸はこの失点直後から岡崎チアゴをGKに入れたパワープレーに入ると、31分には森洸がネットを揺らして1点を返した。神戸はその後もパワープレーを続行。すると36分、再び森洸がネットを揺らしてついに1点差に迫る。
▽その後もGKのポジションを入れ替えながら同点を目指す神戸だったが後1点が遠く。さらに残り25秒にはアレックスのパワープレー返しがさく裂。その後森洸がハットトリックを達成するが神戸の反撃はここまで。仙台が神戸の猛攻をしのぎ切り、第2クール初戦で今シーズン初勝利を飾った。


 

引用元:Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=286093&page=0