1: :2017/08/07(月) 14:07:53.61 ID:
DAZN(ダ・ゾーン)は7日、今月18日(日本時間19日)より開幕するブンデスリーガの2017-18シーズンを独占ライブ配信することを発表した。

 ブンデスリーガは試合の観客動員数が世界一を記録するなど、世界中で最も注目されるリーグの一つ。日本代表のMF香川真司やMF長谷部誠など多くの日本人選手が活躍していて、日本でも人気が高く、今回の2017-18シーズンの独占ライブ配信に至ったという。

 DAZNでは、明治安田生命Jリーグをリーグ戦全試合配信しているほか、海外サッカーではリーガ・エスパニョーラ、セリエA、リーグ・アンなどの、欧州最高峰のリーグを放映。2018-19シーズンからはチャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグの放送も予定されている。

 DAZNのCEOを務めるジェームズ・ラシュトン氏は「私達は、日本のスポーツファンの皆様に人気のあるコンテンツをご提供することでDAZNをよりお楽しみいただけるよう、コンテンツラインアップを充実させることを目指しております。ブンデスリーガは、世界最高峰のリーグであり、皆様にお楽しみいただけることと確信しております。DAZNは、スポーツファンの皆様のライフスタイルに合わせて、テレビやスマートフォン、タブレット、PCなどのマルチデバイスで、いつでも、どこでも魅力的な価格でご利用できるサービスをご提供することを今後も目指していきます」とコメントしている。

 ブンデスリーガの開幕戦カードは以下の通り。

■8月19日(土)
3:30(日本時間)~ バイエルン vs レヴァークーゼン
22:30(日本時間)~ ホッフェンハイム vs ブレーメン
22:30(日本時間)~ ヘルタ・ベルリン※ vs シュトゥットガルト※
22:30(日本時間)~ ハンブルガーSV※ vs アウクスブルク※
22:30(日本時間)~ ヴォルフスブルク vs ドルトムント※
22:30(日本時間)~ マインツ※ vs ハノーファー
■8月20日(日)
1:30(日本時間)~ シャルケ※ vs ライプツィヒ
22:30(日本時間)~ フライブルク vs フランクフルト※
■8月21日(月)
1:00(日本時間)~ ボルシアMG vs ケルン※

※は日本人選手所属のチーム

8/7(月) 13:42配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00623168-soccerk-socc

■ブンデスリーガ 2017-18シーズンの独占ライブ配信決定

スポーツのライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」にて、2017年8月19日(土)より開幕するドイツのBundesliga(以下、ブンデスリーガ)2017-18シーズンを独占配信することを発表いたします。

ブンデスリーガには、ロベルト・レヴァンドフスキやピエール=エメリク・オーバメヤンといった多くのスター選手が所属しています。試合の観客動員数が世界一を記録するなど、世界中で最も注目されるリーグの一つです。香川真司や長谷部誠など多くの日本人選手が活躍していて、日本でも大変人気が高く、今回の2017-18シーズンの独占ライブ配信に至りました。

「DAZN」において、サッカーは人気の高いコンテンツです。日本では明治安田生命Jリーグをリーグ戦全試合配信し、海外サッカーではラ・リーガ、セリエA、リーグアンなどの、欧州最高峰のリーグを放映しています。2018-19シーズンからのUEFAチャンピオンズリーグやCONCACAF ゴールドカップ2017の放映権獲得など、幅広く世界各国のサッカーのコンテンツを拡充してきました。

DAZNのCEO ジェームズ・ラシュトンは「私達は、日本のスポーツファンの皆様に人気のあるコンテンツをご提供することでDAZNをよりお楽しみいただけるよう、コンテンツラインアップを充実させることを目指しております。ブンデスリーガは、世界最高峰のリーグであり、皆様にお楽しみいただけることと確信しております。DAZNは、スポーツファンの皆様のライフスタイルに合わせて、テレビやスマートフォン、タブレット、PCなどのマルチデバイスで、いつでも、どこでも魅力的な価格でご利用できるサービスをご提供することを今後も目指していきます。」と述べております。

ダゾーン
http://media.dazn.com/ja/press-releases-ja/2017/08/07/
2: :2017/08/07(月) 14:08:45.85 ID:
>>1
でも来年はスカパーという
リーガは絶対死守してくれよ



4: :2017/08/07(月) 14:09:30.15 ID:
無双すぎる
6: :2017/08/07(月) 14:10:28.44 ID:
ブンデスリーガはバイエルンだから結局はw
そんなに観てるのか?ライブ放送
8: :2017/08/07(月) 14:12:27.47 ID:
今シーズンからすスカパーかと思ってたら勘違いだったのか
13: :2017/08/07(月) 14:16:23.57 ID:
>>8
俺もそう思ってたわ
CL、ELと入れ替えになるのか
9: :2017/08/07(月) 14:13:27.23 ID:
毎年バイエルンが優勝し続ける最もつまらんリーグ
10: :2017/08/07(月) 14:13:38.58 ID:
スカパー余計なことしかしない
12: :2017/08/07(月) 14:14:46.86 ID:
すげええええええええええええええええええええ
17: :2017/08/07(月) 14:17:31.22 ID:
コレは巧妙な戦略だな。独占(スカパー放送なし)にすることで
来シーズンはサブライセンスしか取れないDAZNに、より多く視聴者を残す戦略だ。

※・スカパーは今後のサッカー中継に関する驚くべき方針を語っている(先日の会見で)
2017年度第1四半期決算発表 兜倶楽部会見 質疑応答
http://www.skyperfectjsat.co.jp/load_pdf.php?pTb=t_setsumei_&pRi=137&pJe=1

・Q8:2018/19シーズンのUEFAチャンピオンズリーグの放映権を獲得できず、サッカーには頼れな
い状況となる中、どのようなコンテンツに力を入れるか。
A8:UEFAチャンピオンズリーグは来年度からなくなるが、ブンデスリーガの放映権を来年度から
2年間獲得した。(略)コンテンツ視聴料のみならず、サブライセンスなどの二次利用や広告を収益源とすることも進めていく。
・Q9:サブライセンスによる売上獲得を目指すということだが、具体的には。
A9:今申し上げられるのは、ブンデスリーガ。

つまり、これからサブライセンスでも儲けるよ(スポナビライブか!)という方針で
名指しでブンデスのサブライセンス売るよといってる。これはDAZNと何らかの裏交渉がすでにあるってことだろう
19: :2017/08/07(月) 14:19:58.45 ID:
>>17追加 リンク飛べなかったら ↓これから
http://www.skyperfectjsat.co.jp/information/presentation.html
「2017年度第1四半期決算発表 兜倶楽部会見 質疑応答 」ってpdfを見て
20: :2017/08/07(月) 14:22:19.54 ID:
>>17
なんだ来期もサブライセンスでDAZNでブンデス見れるのか
ならなおさらスカパーなんて誰も入らないな
32: :2017/08/07(月) 14:35:48.76 ID:
>>17
>・Q9:サブライセンスによる売上獲得を目指すということだが、具体的には。
>A9:今申し上げられるのは、ブンデスリーガ。

>>20
DAZNにサブライセンス供与したら意味がないだろw
CL同様に大株主であるフジテレビだろ
45: :2017/08/07(月) 14:47:35.25 ID:
>>32
フジに売っても誰もフジなんか加入しないけどな
かつてファンはフジに酷い目に合わされてるから信用度0だろう
21: :2017/08/07(月) 14:23:37.11 ID:
このままこれからもDAZNで放送すればいい
スカパーはしぬけど
24: :2017/08/07(月) 14:30:01.34 ID:
今年の見どころは鎌田だな
26: :2017/08/07(月) 14:31:27.68 ID:
ブンデス要らね
プレミアの放映権獲ってくれ
27: :2017/08/07(月) 14:32:42.84 ID:
それよりダゾーンで乾と柴崎は見れるのか
28: :2017/08/07(月) 14:33:18.57 ID:
コアな層除けば殆どは香川に集中するんじゃね
ライト層は長谷部始めその他の日本人選手の試合とか見るとは思えない
34: :2017/08/07(月) 14:37:14.24 ID:
>>28
ブンデスは日本時間22時~23時ぐらいからのキックオフが多くて
日本でも見易い時間帯だから視聴者は結構いると思うよ
30: :2017/08/07(月) 14:35:23.83 ID:
スカパーはJリーグの飼い殺しに失敗した
それだけの話
31: :2017/08/07(月) 14:35:43.72 ID:
CL取るのに金使い過ぎたのかね
33: :2017/08/07(月) 14:37:07.61 ID:
関根もやるのかな
35: :2017/08/07(月) 14:39:31.23 ID:
来年はスカパーがブンデスなのか
でもDAZNに売りそうだよね
CL終わったらみんな辞めるだろうし
試合全然放送しないでフジのchとかにもはいれとかなめくさった商売してたからなあ・・・
36: :2017/08/07(月) 14:39:58.97 ID:
スカパーはサッカーはもう頑張らなくていい
どう考えてもチャンネル数見ると全試合生中継するの不可能なんだから
37: :2017/08/07(月) 14:41:08.08 ID:
NHKBS1での録画放送はどうなるかな。
プレミアリーグは今シーズンも継続決定しているが。
38: :2017/08/07(月) 14:42:17.53 ID:
足元の客はhuluやNetfilixなんかの配信にとられてるのにサッカーしかみてないからなスカパー
持たないでしょ
66: :2017/08/07(月) 15:14:14.01 ID:
>>38
DAZNはdTVとセット契約すると割引がきくし、コンテンツも豊富
U-NEXTは1,990円と高いけど、コンテンツが豊富で4K対応
アマゾンプライムは年間契約なら月300円で見放題

これはスカパー契約する理由なくなるわな
40: :2017/08/07(月) 14:43:04.85 ID:
で、プレミアリーグはどうなんだ?
70: :2017/08/07(月) 15:20:42.23 ID:
>>40
スポナビが切り売りしてスカパーやDAZNが買う
スカパーは数試合、DAZNは1試合程度じゃね
41: :2017/08/07(月) 14:43:07.00 ID:
そもそもCSなんてアメリカですらオワコン扱い
42: :2017/08/07(月) 14:43:19.01 ID:
来シーズンのスカパーは独占?
DAZNと同時じゃないの?
46: :2017/08/07(月) 14:48:23.25 ID:
ダゾーンって余韻が無いんだよな
試合終わったらぶった切り
47: :2017/08/07(月) 14:49:11.83 ID:
競争社会つっても既存コンテンツの奪いあいは邪魔でしかないな
DAZNでJ、ACL、ブンデス、プレミア、リーガ、セリエA、CLが集まれば
みんな幸せになれるのに
48: :2017/08/07(月) 14:50:14.38 ID:
たしかにスカパーにブンデスは一番相性悪いな
ブンデスは日本人多いんだしな
スカパーこそリーガ・・ってWOWOWはうまくやったわw
49: :2017/08/07(月) 14:52:41.49 ID:
ブンデスの放映権持ってったフジが全然生中継しないから
みんな違法視聴の仕方を覚えたったって経緯があるのに
50: :2017/08/07(月) 14:55:08.41 ID:
試合後のサポの様子とか選手のワチャワチャとか見たり解説の振り返りとか見て余韻に浸りたいのに試合後即終了するの改善して欲しい
52: :2017/08/07(月) 14:56:11.96 ID:
ブンデスやるならDAZN入ろうかな
53: :2017/08/07(月) 14:57:54.90 ID:
ダゾンってライブで見れなくても後から見れる?
56: :2017/08/07(月) 15:02:01.65 ID:
>>53
見れる
2週間?だかの期限はあるけど
74: :2017/08/07(月) 15:27:17.28 ID:
>>72
帰りが遅くなって生で見られなかったJの試合をよく見てるよ
オンデマンドになるから情報を入れずに生感覚で見られる
54: :2017/08/07(月) 14:58:47.02 ID:
daznって50フレーム始めたけど
公式には言ってないよね
55: :2017/08/07(月) 15:00:10.58 ID:
どうせ今年もバイエルンだろうな
58: :2017/08/07(月) 15:02:50.34 ID:
ドルトムント香川
フランクフルト長谷部・鎌田
ケルン大迫
シャルケ内田
マインツ武藤
アウグスブルク宇佐美
ハンブルガー酒井
シュツットガルト浅野
ヘルタベルリン原口

今季は10人。まだまだ日本人ブンデスリーガ多いね
62: :2017/08/07(月) 15:09:10.13 ID:
>>58
2部に関根くるじゃん?
去年は浅野ほとんど放送してたきがw
最後のほう盛り上がってた
59: :2017/08/07(月) 15:04:01.30 ID:
でプレミアはよ
60: :2017/08/07(月) 15:06:42.67 ID:
ダゾーン強いな
月額上がったりすんのかな
64: :2017/08/07(月) 15:14:00.96 ID:
>>60
昨シーズンのブンデスもやってたからそれはないだろう
63: :2017/08/07(月) 15:10:17.94 ID:
プレミアっていつまでなんだろうな
ACLはもうしばらく日テレって聞いたけど
73: :2017/08/07(月) 15:26:16.92 ID:
無知ですまんが教えてくれ。DAZNはスカパーみたいにサッカーセットとかJリーグのみとか別途契約みたいな事は無くて加入すれば
流してるリーグは全部見ることが出来るの?ついでにWWEも観る事が出来る?
75: :2017/08/07(月) 15:28:25.68 ID:
>>73
ダゾーンは○○セットとか無いよ
配信してるのは全部見られるから暇つぶしにF1とかテニスとか見てる