1: :2017/08/05(土) 21:43:47.99 ID:
さいたま市に本拠地を置くサッカーJ1の浦和レッズと大宮アルディージャの「さいたまダービー」が5日、埼玉スタジアム2002(同市緑区中野田)で行われた。浦和に対する上西小百合衆院議員(34)=比例近畿=のツイッターでの暴言について、ファンからは「腹立たしい」「無視するべき」などの声が聞かれた。

 4月に行われた前回のダービー前まで浦和は引き分けを挟んで6連勝中と波に乗っていたが、開幕から1分け7敗と低迷した大宮に0-1で敗北。前回の大宮戦以来3勝1分け7敗で7月30日、ミハイロ・ペトロビッチ前監督が解任され、堀孝史新監督は大舞台での初陣となった。

 浦和といえば、7月15日に国際親善試合のドルトムント戦で逆転負けし、上西議員が「酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」などとツイッターに投稿。ネット上のファンや現役選手などの著名人との"やりとり"が世間を騒がせた。

 この件について、同市に住む浦和ファンの会社員男性(44)は「当たり屋という感じがする。相手にしない方がよい」と切り捨てた。大阪府の40代の会社員男性も「どうでもいい。相手にしたくない。何で絡んでくるか分からない。無視すればいいと思う」と同意見。

 上西議員は一連のやりとりの中で「浦和で街頭演説でもしましょうか」とツイート。「来られるならチケット一枚差し上げましょうか」というツイートに対し、「行くなら自分で買いますよ」とも答えていた。この日は問題となった発言から初めてのホームゲームとあって、観戦に来る可能性もあったが、少なくとも公には来ていないもようだ。

 千葉県の医師の男性(46)は「スルーするのが正解」とサッカーのプレーにたとえた上で、ツイッター上のレッズファンの反応を「本当の純なファンはあまりやってないんじゃないかな」と疑問視した。

 アルディージャのファンの会社員の男性(46)でさえ、「レッズに対してのものだったが、サッカーファンを侮辱しているように感じて腹立たしい」と憤りをあらわにした。

 さいたま市の40代の会社員女性は「熱心に応援している人たちがどう思っているかわからないが、内閣改造もあったし、もう忘れられていっていいんじゃないか」と淡々と話した。

8/5(土) 21:21配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000528-san-socc
2: :2017/08/05(土) 21:44:57.67 ID:
もはや国会議員()なんてゴミしかいないし



5: :2017/08/05(土) 21:47:05.00 ID:
当たり屋BBAに関わったら負けかなと思ってる。
遅くとも、任期満了の来年末までには必ずある衆院「解散総選挙」後には消える人物なんだから。
10: :2017/08/05(土) 21:48:46.18 ID:
聞いてんのが皆40代じゃねーか
12: :2017/08/05(土) 21:51:07.11 ID:
もうあれ以来ツイートされてないんだからいいだろ
いつまでも
13: :2017/08/05(土) 21:53:47.67 ID:
>「行くなら自分で買いますよ」とも答えていた
払ってたとしても原資は税金からだけどな
19: :2017/08/05(土) 22:07:09.38 ID:
上西正論とかほざいていた基地外どもはまだ息しているのだろうか
20: :2017/08/05(土) 22:07:36.15 ID:
「オレが嫌いなのは野球ではなく、あの必要以上に熱狂するファンなのだ。
結局、ヤツらは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりするヤツらの集まりで、
それをひいきチームに託し、そのチームががんばれば自分もがんばった気になるし、
勝てば、まるで自分が勝ったような気になるのだ。
オレのように、毎日戦っている人間なら、人を応援する余裕なんてあるわけがない。」 松本人志
23: :2017/08/05(土) 22:13:16.50 ID:
>>20
そのコピペ見て思うのが、松本もTVやCMで活躍するのもそういう企業や媒体があってこそなんだけどな
24: :2017/08/05(土) 22:13:35.97 ID:
比例で当選したのに離党したんだからとっとと議員辞めてくんねーかな
22: :2017/08/05(土) 22:13:13.81 ID:
無人にパスする宇賀神
undefined__lt__iframe height=315 src="http://www.youtube.com/embed/7fYnG6oAilA" frameBorder=0 width=560 allowfullscreen__gt____lt__/iframe__gt__">
27: :2017/08/05(土) 23:28:26.03 ID:
>>22
これは宇賀神悪くねえだろ
どう見てもボール見てないアホが悪い
31: :2017/08/06(日) 04:27:24.45 ID:
>>27
いや悪いだろ
1点勝ってる状況なんだからあんな慌てて中途半端なリスタートする必要はなかった
25: :2017/08/05(土) 23:12:38.89 ID:
さいたまダービーは遊びなのかな?