1: :2017/08/01(火) 07:01:45.23 ID:
浦和がポルトガル1部マリティモのブラジル人DFマウリシオ・アントニオ(25)の獲得に動いていることが31日、分かった。ミハイロ・ペトロヴィッチ前監督(59)を解任し、堀孝史新監督(49)の下で再出発を図る中、まずは守備陣の再建に乗り出す。

 再出発を図る浦和が、水面下でブラジル人DFの獲得に動いていた。複数の関係者によれば交渉は順調に進んでいる。リーグワースト2位タイの総失点36と守備再建が急務な中、獲得が実現すれば貴重な戦力となりそうだ。

 マウリシオは身長1メートル84と長身のセンターバック。昨季は主力として27戦3得点をマーク。チームは6位に入り、欧州リーグ予選の出場権獲得に貢献した。19年6月まで契約を残すが、日本への移籍に前向きという。ブラジルの名門サンパウロの下部組織で育ち、U―15、17のブラジル代表にも選出された逸材だ。

 現在、浦和は暫定8位に低迷。3バックの槙野、遠藤、森脇が本来の安定感を欠く状況だ。さらに29日の札幌戦では那須が左太腿を負傷し、守備陣が手薄な状況に追い込まれた。30日に会見した山道強化本部長は補強の可能性について「移籍のウインドーは8月中旬まで。やれる範囲で模索している」と話していた。

 首位のC大阪との勝ち点差は12。だが総得点45と断トツの攻撃力を誇る浦和が守備の安定感を取り戻せば、巻き返しも不可能ではない。マウリシオ獲得の成否が浮沈の鍵を握る

8/1(火) 6:23配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000070-spnannex-socc 
2: :2017/08/01(火) 07:02:29.54 ID:
ショーグン



3: :2017/08/01(火) 07:03:09.59 ID:
3バック止めた方がいいんじゃないの?
6: :2017/08/01(火) 07:05:34.36 ID:
鹿島なんじゃないかって言われてたが、ポンテ経由で浦和か
7: :2017/08/01(火) 07:06:06.40 ID:
大宮と同じルートかこれ
できるところがポルトガルルートとか
44: :2017/08/01(火) 07:53:43.14 ID:
>>7
ポンテルート

この選手の保有権を半分持ってるクラブのTDをやってるそうだ>ポンテ
8: :2017/08/01(火) 07:06:09.78 ID:
浦和のサッカーって5点取られたら6点取るサッカーじゃなかったっけ。がっかりだよ
ここはFWを取るべき
59: :2017/08/01(火) 08:10:37.67 ID:
>>8
鹿島乙
10: :2017/08/01(火) 07:08:48.55 ID:
ポンテのルートなら大丈夫だろう
11: :2017/08/01(火) 07:08:51.63 ID:
マウリシオといえばショーグンだろ
14: :2017/08/01(火) 07:11:15.75 ID:
鹿島云々の話に出てたけどポンテの紹介で浦和らしいな
15: :2017/08/01(火) 07:12:56.97 ID:
あんなサッカーしてたら後ろは相当能力高く無いときついよ
16: :2017/08/01(火) 07:13:50.30 ID:
マウリシオと言えばサンパウロ、ソースはキャプテン翼4

浦和に来たのはサンプドリアのキャプテン翼5のマウリシオだろ
17: :2017/08/01(火) 07:15:56.77 ID:
最近ポルトガルから来るブラジル人が多いな
19: :2017/08/01(火) 07:23:16.86 ID:
ポルトガルリーグからくる選手は外れしかいないイメージ
33: :2017/08/01(火) 07:36:14.17 ID:
>>19
それ9割方カルロンのせいじゃ…
58: :2017/08/01(火) 08:09:01.07 ID:
>>33
鹿スレの移籍金の単位の話はヤメテケレ
20: :2017/08/01(火) 07:23:25.78 ID:
マリティモの本拠他は離れ小島にあってクリロナの生まれ故郷とかなんとか
102: :2017/08/01(火) 09:37:59.77 ID:
>>20
元浦和現神戸の相馬が浦和を辞めて最初に移籍した所。2年在籍
21: :2017/08/01(火) 07:23:47.60 ID:
ミシャのサッカー自体が破綻してるのに、
槙野や森脇が、ミシャのサッカーに欠かせないってサポーターがよく言ってたんだよ
駄目だこれはって思いました
22: :2017/08/01(火) 07:26:16.43 ID:
スピラノビッチっていう若い奴はなぜ使われなかったんだ?
あいつは速くて強かったぞ
28: :2017/08/01(火) 07:33:25.11 ID:
>>22
ぺトロビッチだからとしか
68: :2017/08/01(火) 08:23:23.34 ID:
>>22
スビラノビッチは鈍足だったぞ
背も高くあたりは強かったけど空中戦は並みだったw
23: :2017/08/01(火) 07:27:39.65 ID:
>現在、浦和は暫定8位に低迷。
3バックの槙野、遠藤、森脇が本来の安定感を欠く状況だ。

…?
24: :2017/08/01(火) 07:29:29.65 ID:
レッズのアホなところは自前の選手を育てない事。
常にどこからか緊急補強してツギハギだらけ。
30: :2017/08/01(火) 07:34:06.07 ID:
>>24
夏の補強って6年ぶりなんだが
38: :2017/08/01(火) 07:46:14.38 ID:
>>24
自前の選手少ないのは確かだが
緊急補強なんかほとんどやったことないぞ
25: :2017/08/01(火) 07:32:52.08 ID:
阿部断られた代わりに槙野でいいのでください
26: :2017/08/01(火) 07:33:02.39 ID:
3バックっていっても偽3バックだしな
槙野、森脇は実質SBだし上がったまま帰ってこなくて
2バック状態でカウンター食らってやられまくってたころに戻ってる
27: :2017/08/01(火) 07:33:04.17 ID:
まず槙野を中国に売っぱらって、その金でもっといい選手を獲ろう。
67: :2017/08/01(火) 08:20:31.06 ID:
>>27
中国はアジア枠を廃止しちゃったから、今から
売り込むのは難しいと思う。
29: :2017/08/01(火) 07:33:40.26 ID:
こういう記事って逸材だって書くけど逸材ならマリティモに行かないからな
35: :2017/08/01(火) 07:43:33.20 ID:
鹿島のおこぼれを頂けるんだからありがたいと思えよ
36: :2017/08/01(火) 07:43:54.16 ID:
セインズベリーは断られた?
39: :2017/08/01(火) 07:46:59.99 ID:
浦和の勝ちだ…これで失点59は阻止されてしまった…
40: :2017/08/01(火) 07:48:45.86 ID:
もう優勝も降格も無いじゃん
43: :2017/08/01(火) 07:52:22.32 ID:
相手よりも多くの点を取って勝利するって
昔のガンバくらいのタレント揃えんとあかんやろ
リーグ戦で優勝しようと思ったら半端ないわ
45: :2017/08/01(火) 07:54:01.45 ID:
カルロン

ふふっ言ってみただけ
46: :2017/08/01(火) 07:56:06.76 ID:
誰のとこに置くの?槙野?
47: :2017/08/01(火) 07:57:41.28 ID:
世代交代が失敗したな
国内からB級かき集めて外国人は外ればかり
希望は関根のみ、これからかなり大胆な改革しないとまずいね
48: :2017/08/01(火) 07:57:53.78 ID:
EL出れるクラブ蹴って日本に来るか?
スタメンじゃないならわかるけどそんなんで救世主になるのか?
49: :2017/08/01(火) 08:01:05.01 ID:
>>48
リーグ戦で出場停止1試合除いて全試合スタメンだったみたいだぞ
50: :2017/08/01(火) 08:01:28.46 ID:
攻撃に人数かけすぎなんだからより質の高いFWを獲得ちゃうの?
興梠、李で優勝争いできると思ってる浦和がアホやろ
DFが攻撃に行かんかったら今の失点は三分の一くらいにできてるやろ
51: :2017/08/01(火) 08:02:43.22 ID:
オーストラリアのDFは結局こないの?
52: :2017/08/01(火) 08:03:51.21 ID:
Rシルバ興梠
柏木阿部遠藤関根
宇賀神マウリシオ那須森脇
西川
53: :2017/08/01(火) 08:04:28.56 ID:
始まったな
54: :2017/08/01(火) 08:04:41.29 ID:
00年代にはゼリッチ、ニキフォロフ、アルパイ、ネネと経験豊富で屈強な外人CBいたけど
みんな稼働率悪かったよなぁ
56: :2017/08/01(火) 08:07:42.37 ID:
4バック移行に向けて好発進
60: :2017/08/01(火) 08:10:55.61 ID:
ワシントン経由で誰か来ないかなぁ
61: :2017/08/01(火) 08:11:48.11 ID:
セルヒオ・ラモス獲ろうぜ!!
63: :2017/08/01(火) 08:15:33.45 ID:
何カルロン必要なの?
65: :2017/08/01(火) 08:16:12.43 ID:
ブラジル人は血縁のつながりが強いから
稼ぎ頭がガンガン稼がんとあかんから年俸重視にならざるを得ない
66: :2017/08/01(火) 08:19:44.05 ID:
優勝はさすがにもう無理だろ。札幌に負けたのが痛すぎる
3位ならまだ狙える
69: :2017/08/01(火) 08:23:27.06 ID:
清水にもポルトガルリーグで主力だったブラジル人いたな
88: :2017/08/01(火) 08:56:49.23 ID:
>>7 >>9 >>17 >>69
ポルトガルルートで獲得のブラジル人は各クラブ探したのではなくて
基本的に代理人の紹介売り込み ユーチューブで見たレベルの補強
72: :2017/08/01(火) 08:27:58.11 ID:
今からDF入れてもそんなに守備力上がらんだろ
それよりFW入れとけ。宇佐美とかでも入れとけ
75: :2017/08/01(火) 08:34:55.05 ID:
補強しなくても去年は失点少なかったんだから、そこを改善していけばいいのに
今年は戦力を整理するくらいでいい
新監督も決まってないのに早まって補強したら、来年無駄な戦力になりかねない
76: :2017/08/01(火) 08:37:34.39 ID:
森脇攻撃は良い、実際効いてるし。
問題は守備だ、4バックにしたら使うところがSBなのかね・・・

それよりも4バックにしたら槙野使うところほんとに無いな。
77: :2017/08/01(火) 08:37:45.65 ID:
デンババ欲しい
79: :2017/08/01(火) 08:39:03.31 ID:
こんなことなら森脇や槙野の方が良かった
なんて事になる予感
80: :2017/08/01(火) 08:40:15.08 ID:
マウリシオはほぼ決定
あとはセインズベリーも獲って、外人FWも1人獲れよな
今から巻き返して大逆転でリーグ優勝するくらいの気迫を見せろ
81: :2017/08/01(火) 08:41:26.82 ID:
>>80
それくらいじゃないとACL出場権もとれないだろうな
82: :2017/08/01(火) 08:43:22.91 ID:
>>81
もともと去年の歴代最高勝ち点&最少失点のメンバーにプラスでラファエルだぞ
うまいこと守備立て直せればそれで充分また無双出来るはず
83: :2017/08/01(火) 08:44:03.49 ID:
マウリ塩より塩谷のほうがよかったんじゃないの
84: :2017/08/01(火) 08:49:48.90 ID:
浦和の弱点はGKだって言ってんだろ。バカヤロウ
85: :2017/08/01(火) 08:51:00.15 ID:
>>84
絶対に違う
86: :2017/08/01(火) 08:51:27.76 ID:
>>84
西川じゃなかったらさらにら20点くらい失点してるわ
87: :2017/08/01(火) 08:53:17.38 ID:
       興梠
関根 シウバ 武藤 駒井
       遠藤
宇賀神 マウリシオ 阿部 森脇
       西川
89: :2017/08/01(火) 08:57:57.66 ID:
グージェルミン?
90: :2017/08/01(火) 08:59:17.11 ID:
やっぱ浦和だよなぁ、鹿島は町田が怪我とはいえブエノいるからおかしいと思ってた
カルロンの名を出して喜んでる奴いるけどファビオジュニオールさんのことも忘れるなよ(殿堂入りはベベット)
91: :2017/08/01(火) 09:00:04.14 ID:
ポルトガル6位の主力ですら浦和に来ても良いと思ってるって凄いな。
ブラジル人だけど。普通は欧州の方が良いだろう
92: :2017/08/01(火) 09:03:06.35 ID:
マジ?
93: :2017/08/01(火) 09:04:36.85 ID:
ついに、サンフレッチェ勢の追い出しにかかったか、でも、地元の選手みんな出しちゃったろう
96: :2017/08/01(火) 09:11:01.66 ID:
実は日本のアニメが好きなんだ、とか言うんやろ?
97: :2017/08/01(火) 09:13:13.76 ID:
やっとまともなセンターバック獲るのか
100: :2017/08/01(火) 09:24:47.27 ID:
カルロンってつい最近のように思うがもう6年前なんだよな
103: :2017/08/01(火) 09:38:13.03 ID:
中断期間もおわったこの時期ならせめてJ経験者かKかCのおこぼれ狙いの方が計算できていいだろうに
今期の降格はないだろう余裕だな
105: :2017/08/01(火) 09:42:39.92 ID:
鹿島やガンバのサブの選手も
リストアップしてるらしい
小笠原と遠藤狙いで阿部ちゃんと3ボランチで
107: :2017/08/01(火) 10:00:17.65 ID:
やっぱり外人CBとりに行ってたか
109: :2017/08/01(火) 10:25:05.01 ID:
ミシャがいなくなって
やっとマトモな補強が出来るようになったか
73: :2017/08/01(火) 08:31:01.03 ID:


こいつか?
DFプレー集で倒れながら&似たような守備が多いのはハズレの証拠
しかも大怪我で4ヶ月プレーしてなく回復状況がわからないとかギャンブルすぎる
解任から急ぎすぎて、よく吟味せず変なのつかまされたんじゃないの?
74: :2017/08/01(火) 08:34:27.25 ID:
>>73
前によく似た状況でアダイウトンとかいうDFの獲得を見送ったことがあったな