1: :2017/07/29(土) 23:18:11.98 ID:
明治安田生命J1リーグ第19節が29日に行われ、ノエビアスタジアム神戸ではヴィッセル神戸と大宮アルディージャが対戦。試合は神戸が3-1で勝利を収め、2連勝を飾った。試合後、2得点を挙げた神戸FWルーカス・ポドルスキが、Jリーグデビュー戦を振り返った。

「デビュー戦で2点を決められたことは素晴らしいですし、どんどん良くなっています。この調子で続けていきたいと思います」と語るポドルスキ。Jリーグ初得点はペナルティエリア手前から左足を振り抜くミドルシュートだった。「僕はもちろん左足が得意なので、チャンスがあれば打とうと思っていました。そういう場面だったので振り抜いたら、それがたまたまゴールに入ったということです」と、淡々と得点シーンを振り返る。

2点目は、MF大森晃太郎が右サイドから上げたクロスに走り込み、頭で合わせた。ヘディングシュートの印象はあまりないと指摘されると、「どういう形でゴールしたのかは、あまり関係ない」と答える。そして「もちろん、頭も足も全部でゴールを決めるというのは、なかなかできないですが、今日は頭にボールが来たのでヘディングで狙いました。相手DFは日本人の選手で、あまり背が高くなかったので、アドバンテージがあったんじゃないかと思います」と続けた。

Jリーグについて質問されると、ポドルスキは「すごくレベルが高い。スピードも速いし、相手(大宮)は16位ですけど、すごくいいサッカーをしていた」と分析。意識的にチームメイトに声を掛けていたように見えたが、そのことについては、「神戸に来た時から自分の経験を伝えられると思っていました。これからも、もっともっとコミュニケーションを取っていきたいと思います」と、コミュニケーションの重要性を説いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000022-goal-socc

246: :2017/07/30(日) 00:34:00.89 ID:
>>1
来日間もないのに日本特有の「建前」を
習得しているポドルスキーさんさすがですw



3: :2017/07/29(土) 23:18:36.38 ID:
そりゃ

セビージャに勝って
レアルに接戦したのが


Jリーグだからな
5: :2017/07/29(土) 23:18:59.21 ID:
ドイツジョーク
6: :2017/07/29(土) 23:19:05.84 ID:
世界2位だし
10: :2017/07/29(土) 23:20:05.56 ID:
間違いなくいい宣伝になるなぁ
12: :2017/07/29(土) 23:20:24.30 ID:
レベルの高いリーグで無双できる私
13: :2017/07/29(土) 23:20:33.00 ID:
ポドルスキよ
余計な事はやめておけ
14: :2017/07/29(土) 23:20:33.65 ID:
経験を伝えてくれるのは素晴らしいね
良い選手が日本に来てくれてよかった
15: :2017/07/29(土) 23:20:45.89 ID:
ポドルスキ「レベルが高いJで2ゴールした俺すごい」
18: :2017/07/29(土) 23:21:03.74 ID:
ドイツ人も冗談言うんだな
20: :2017/07/29(土) 23:21:17.64 ID:
でも韓国2部からやってきたFWも首位のチームから得点してるもんな…
得点意外でも圧倒的存在感だったし…

本当にJってレベル高いのかよ…
285: :2017/07/30(日) 00:49:04.60 ID:
>>20
一点目のポドルスキみたいなシュートできる選手
今のJリーグの日本人にはいない
Jリーグの日本人選手は
シュート力というか筋力が足りない
293: :2017/07/30(日) 00:50:47.91 ID:
>>285
身体だけ見たら都倉の方が上だろ
あいつは脳みそまで筋肉だけど
306: :2017/07/30(日) 00:57:55.27 ID:
>>293
都倉は身体にはめぐまれてるが
ああいう振り幅小さいのに速いシュートって見たこと無いわ
ああいう振り幅小さいのに速いシュートってのはクリロナも上手い
やっぱ俺は筋力だと思うね
315: :2017/07/30(日) 01:03:33.71 ID:
>>306
サッカー経験無い奴は簡単に筋力言う奴いるけど
ボールの中心どれだけ正確に足のポイントでミートできるかの技術だからね

海外の中位下位クラブに多い筋力で無理やり打つ奴はコントロールできない
328: :2017/07/30(日) 01:15:11.71 ID:
>>315
いや、どれだけ正確にキック出来ても、そもそもの筋力が無ければスピードは出ないよ
逆に筋力ある奴はコントロール重視で蹴ってもそこそこのスピードが出せるよ
334: :2017/07/30(日) 01:21:45.11 ID:
>>328
筋力も大事だけどまずボールの真心捕らえてどれだけ自分のパワー伝えられるかだから

細くてもちゃんと体重乗せられる奴は強烈なの打てるから
344: :2017/07/30(日) 01:31:48.72 ID:
>>334
いやいやいや限界があるって
強烈なミドル持ってる選手の脚見てみ。みんな凄い筋肉だから
野球の投球でどれだけ力を伝えるのが巧くても160キロ投げられないのと同じ
351: :2017/07/30(日) 01:41:50.90 ID:
>>344
そりゃ筋力自体に限界があるから当たり前だろ
それにボールも人も常に動いててタイミングが一瞬しかない中で蹴る技術と反復練習で身に付けてく投球技術を一緒にするなよ


単にゴツい奴が多いだけだしボール蹴る技術があって初めて筋力だよ

ロベカルとか筋力で蹴ってると思ってる奴いるけど普通の選手より踏み込みの位置かなり深くして体重乗せる蹴り方ができる選手だし
ジュニーニョみたいにそんなんゴツく無くても技術だけでスピードボール蹴れる選手もいる
358: :2017/07/30(日) 02:07:59.71 ID:
>>351

筋力って才能なのよ
能力の上限を規定しちゃう

むかし小倉と対戦したやつが、フェイントは見えてたけどそのスピードについていけなかったと言ってたが、筋力からくる能力の差は絶対的なもんがあるよ
376: :2017/07/30(日) 02:37:01.36 ID:
>>358
だから何が言いたいのか・・・
Jリーグにも技術ない筋肉ダルマや巨漢が何人もやって来ては何もできず帰ってたろ

スピードっても本質的なスピードに予測・準備に色々あるし
そもそもプロになる選手なんて根本的な能力が高くて当たり前だろ

それに蹴る技術の話じゃないのかよ・・・
296: :2017/07/30(日) 00:52:14.90 ID:
>>285
あれ筋力じゃなくて反転したながれのままコース突けるのがポドルスキの凄いところ何ですけどね・・・
298: :2017/07/30(日) 00:53:05.19 ID:
>>285
それが出来る日本人は今 宇佐美だけだろうな
25: :2017/07/29(土) 23:22:44.19 ID:
気遣いのある良い人だな・・・・w
引き続き活躍して、JリーグのDFを鍛えてあげて下さいな。
26: :2017/07/29(土) 23:22:44.56 ID:
世界2位のクラブが独走できないリーグですからね
34: :2017/07/29(土) 23:24:13.62 ID:
まあさすがにこれはリップサービス全開やろ
言うほど低くも無いが高くも無い、そんなどこにでもある普通のリーグ
256: :2017/07/30(日) 00:39:15.50 ID:
>>34
思ったより、レベルが高い時
36: :2017/07/29(土) 23:24:20.56 ID:
来日前は日本を絶賛していたフォルラン

セレッソ大阪のFWディエゴ・フォルランは、ウルグアイのメディア『エル・オブセルバドル』が3日に行ったインタビューに応じ、日本の生活と日本人に不満を見せる衝撃的な発言をした。 

「日本人は特殊であり冷たい。
最初の2ヶ月間も誰とも話さなかった。壁に頭をぶつけたくなる気持ちになったよ。
たまに『早く練習が終わるように、早く家に帰りたい』と思う時もあった」
とうち明かした。
http://a.excite.co.j...llchannel_59205.html
39: :2017/07/29(土) 23:24:54.32 ID:
たまたまであの振りあの弾道のシュート打たれたら
たまったもんじゃねぇわw
41: :2017/07/29(土) 23:25:07.19 ID:
両方とも質の高いゴールだった

1点目はかなりクロスの質がよかったとは言え、2人に競り勝ってゴールできるところを示した
2点目、あれを誰がシュートしてそれを決めちゃうと思いますか

これからもどんどんボール集まるだろうし、敵のマークが増えてもなんとかしてしまうだろう
169: :2017/07/30(日) 00:02:05.16 ID:
>>41
1点目と2点目が逆だぞ
43: :2017/07/29(土) 23:25:32.26 ID:
Jリーグのレベル高かったら入ってすぐ二点も決められねぇよ
一試合でインテル時代の得点数超えてるじゃねぇか
45: :2017/07/29(土) 23:25:39.17 ID:
中盤やら連動性やらデコイランとかはそれなりの水準なんだろうな
一番の問題はGKだよ、、、
48: :2017/07/29(土) 23:25:46.14 ID:
ルーカスポドルスキ人格者みたいだし良い選手来てくれて良かったな
ジーコみたく大切にするべき
330: :2017/07/30(日) 01:16:24.96 ID:
>>48
むしろジーコを大事にし過ぎたような。。。。

なんにせよレベルが高い選手が来れば
相乗効果は期待できるから頑張って欲しいわ