1: :2017/07/28(金) 21:03:08.77 ID:
セレッソ大阪からV・ファーレン長崎に期限付き移籍が決まったMF丸岡満(21)の入団会見が28日に行われた。会見には丸岡とともに、通信販売大手のジャパネットホールディングスの創業者でもある高田明社長と高木琢也監督が出席した。

 公式サイトによると、「丸岡さんはドイツに2年間ですか! チームにも、国際的な色合いが出てくるんじゃないかと思っています。走るのが速そうですね。速いんですか、走るのは?」と名物社長に迫られた丸岡は「いえ、そんなに速くはないです…」とタジタジ。早速、“キレキレトーク”の洗礼を受けた。

 質疑応答では背番号を39にした理由について、「すごくベタですけど『39』で『サンキュー』で『ありがとう』ということです」と笑顔で明かした丸岡。呼び名については「ずっと『ミツル』か『ミツ』と呼ばれていました。『ミツ』でお願いしたいです」と話した。

 長崎は現在12勝5分7敗の勝ち点41で4位と好位置につけている。ただし丸岡は28日時点で長崎の選手登録がされておらず、デビューは8月5日の第26節の岐阜戦以降となる。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-01642185-gekisaka-socc
3: :2017/07/28(金) 21:04:36.90 ID:
丸岡ってドルトムントのオフの試合に出てた時ルーレットでかわしてたしやれると思ったけどなぁ



4: :2017/07/28(金) 21:05:10.01 ID:
明日の試合は社長が選手紹介しますって宣伝したら満員になりそうだな
11: :2017/07/28(金) 21:20:08.00 ID:
>>4
いや ほんっとに長崎人はvファーレンに興味ないのよ
12: :2017/07/28(金) 21:23:30.83 ID:
>>11
高田社長は長崎県人だろ?
17: :2017/07/28(金) 21:53:02.67 ID:
>>11
興味ないのはお前の周りだけだろ
18: :2017/07/28(金) 21:54:46.23 ID:
>>17
あんな僻地でサッカーやってるチーム応援する長崎県民いるの?
31: :2017/07/29(土) 00:22:12.72 ID:
>>11
サッカー好きが興味あれば、長崎人が興味なくてもいいじゃん
6: :2017/07/28(金) 21:08:27.19 ID:
なんと今なら金利無料
7: :2017/07/28(金) 21:16:54.89 ID:
デーブイデー
8: :2017/07/28(金) 21:17:54.63 ID:
レイコップ
9: :2017/07/28(金) 21:19:02.54 ID:
レイコップって何なの?(´・ω・`)
10: :2017/07/28(金) 21:19:57.95 ID:
>>9
目からレーザービームを発射する刑事のことだよ
13: :2017/07/28(金) 21:38:05.35 ID:
期限付き移籍の金利手数料はジャパネットが負担
14: :2017/07/28(金) 21:42:03.19 ID:
Q.移籍決断の決め手は何ですか。
A.セレッソ大阪でもドルトムントでもそうですけど、試合に多く出ていません。


とにかく試合に出たいってよ
15: :2017/07/28(金) 21:43:32.05 ID:
移籍金手数料もジャパネットが負担します
19: :2017/07/28(金) 22:00:17.93 ID:
J2でも観客数下の方だからな
チームはかなり好調なのに
長崎人が興味ないのは事実だろう
20: :2017/07/28(金) 22:23:18.67 ID:
重工長崎で湾に浮かぶスタジアム作ってもらえよ
タンカーでも余ってないのか
21: :2017/07/28(金) 22:29:47.83 ID:
高田社長でけぇ
29: :2017/07/28(金) 23:45:37.68 ID:
>>21
もうすぐ70とは思えん若さだな
30: :2017/07/28(金) 23:52:18.87 ID:
>>29
髪染めてるぞ本当は白髪だよ
37: :2017/07/29(土) 07:53:43.37 ID:
>>30
    ___彡⌒ ミ
    (  (⌒( ´・ω・`)\  ガバッ!!
    \ ヽノ(,,⊃⌒O~ ヽ     またまたご冗談を…
       \ //*;;;::*:::*::::*⌒)
       ( (*:::;;:*::;;::*.::::*::::(
          \\:;;;*::::*:::*::::*:::\
          \`~ー---─~' )
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
22: :2017/07/28(金) 22:35:05.77 ID:
社長の方が身長高いんだなw
23: :2017/07/28(金) 22:37:43.36 ID:
丸岡がチビなのよ
24: :2017/07/28(金) 22:38:35.01 ID:
長崎市や佐世保市のチームじゃなくて諫早市のチームだから多数の県民は興味ないよ
25: :2017/07/28(金) 22:50:36.17 ID:
諫早って厄介扱いなの?
27: :2017/07/28(金) 23:02:31.14 ID:
>>25
プロ市民だらけだし
26: :2017/07/28(金) 22:58:49.45 ID:
高田社長ってなんでも悪気なさそうだからいいのかな
28: :2017/07/28(金) 23:39:15.28 ID:
もう社長じゃないぞ
32: :2017/07/29(土) 00:24:14.24 ID:
ザンクの丸山

しょぼい手で上がってんじゃねぇーぞ
33: :2017/07/29(土) 00:36:23.83 ID:
社長「キレちゃいないよ」
35: :2017/07/29(土) 01:23:48.90 ID:
大怪我しまくってるわけじゃないのに伸びてこないね
36: :2017/07/29(土) 07:46:45.12 ID:
水増しの件はガンガン叩かれてしかるべき
ただ、高田社長に代わってから正直に発表したわけで、それはかねてから腐っていたフロント内部の膿を出すて決めたからであって、その決断に関しては他サポの俺も認める
38: :2017/07/29(土) 08:14:25.62 ID:
まぁ今のセレッソで出番が無いからって悪いことじゃないからな。

長崎なら好きにできるし、才能はあるよ。
J1上がっちまう位置だからなぁ