1: :2017/07/26(水) 21:30:15.93 ID:
■FC東京 1-0 サンフレッチェ広島[味の素スタジアム]

[F]室屋成(64分)

※2戦合計2-0

■セレッソ大阪 1-0 北海道コンサドーレ札幌 [金鳥スタジアム]
https://www.jleague.jp/sp/match/leaguecup/2017/072601/live/#live

[C]福満隆貴(26分)

※2戦合計3-0

■C大阪とFC東京がノックアウトステージ進出! ルヴァン杯ベスト8が出揃う
敵地での第1戦を2-0で先勝しているセレッソ大阪は、ホームに北海道コンサドーレ札幌を迎えた。26分、秋山大地のクロスに福満隆貴が頭で合わせ、先制に成功する。その後、両チーム得点は生まれず、試合は1-0で終了。2戦合計3-0でルヴァン杯ノックアウトステージ進出を決めた。

 第1戦を1-0でものにしたFC東京。ホームでヤン・ヨンソン新監督率いるサンフレッチェ広島と対戦した。前半をスコアレスで折り返すと迎えた64分。室屋成が強烈なミドルシュートを突き刺し、FC東京が均衡を破る。試合は1-0で終了。FC東京が2戦合計2-0でノックアウトステージに駒を進めた。

 この結果、C大阪とFC東京がノックアウトステージ進出決定。Aグループ1位のベガルタ仙台、Bグループ1位のヴィッセル神戸、AFCチャンピオンズリーグに出場している鹿島アントラーズ、浦和レッズ、川崎フロンターレ、ガンバ大阪の4クラブが加わり、8クラブで優勝を争う。

 組み合わせ抽選会は今月31日の14時から、フジテレビが主催するイベント「お台場みんなの夢大陸内『みんなの夢大陸イベントステージ』」にて行われる。

7/26(水) 21:23配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00617797-soccerk-socc
2: :2017/07/26(水) 21:30:50.82 ID:
ツイッターより
タイメッシことチャナティップはJ1で通用しそうだわ、上手い

https://video.twimg.com/ext_tw_video/890167648482283520/pu/vid/1280x720/stt8XS6zH1zb-zci.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/890181114261667842/pu/vid/1280x720/Bpvo-_kodr3Q0iFm.mp4



6: :2017/07/26(水) 21:36:31.12 ID:
>>2
ACL見てりゃわかるけど、通用するってレベルじゃなくてたぶんJトップクラス
ベトナムメッシと違って、キープ力&よく走るうえであのテクだから、
活躍するのは間違いないと思う
7: :2017/07/26(水) 21:37:07.86 ID:
>>2
二つ目の動画、チャナティップのトラップすげえな
11: :2017/07/26(水) 21:40:44.69 ID:
>>2
なおセレッソの選手は2軍の模様
14: :2017/07/26(水) 21:44:29.26 ID:
>>11
札幌が相手で初戦アウェイ2点差勝ちとはいえ大胆にメンバー落としてるな
54: :2017/07/26(水) 23:12:44.04 ID:
>>14
週末ダービーだからね
61: :2017/07/26(水) 23:31:06.15 ID:
>>54
カップ戦はカップ戦メンバーで、がセレッソの基本

リーグの日程に余裕があればリーグ戦メンバーを数名は混ぜる
カップ戦でユンさんの目に止まったらリーグ戦で試してもらえる

今のところ好循環を生んでる
(移籍した丸岡と清原はカップ戦にも出れてなかった)
76: :2017/07/27(木) 08:14:27.37 ID:
>>61
清原は出てたよ
期待程の活躍は出来なかったけど
12: :2017/07/26(水) 21:41:49.72 ID:
>>2
札幌J1残留確定だな
20: :2017/07/26(水) 21:51:52.32 ID:
>>2
やべぇ
これは期待できる
22: :2017/07/26(水) 21:54:15.61 ID:
>>2
ACLの鹿島戦でやれてただろ。
39: :2017/07/26(水) 22:29:34.53 ID:
>>22
だよなぁ
26: :2017/07/26(水) 21:58:25.54 ID:
>>2
うまいけど、ちっちゃ過ぎないか
59: :2017/07/26(水) 23:26:43.85 ID:
>>2
周り酷いなw
わざとかw
60: :2017/07/26(水) 23:30:41.05 ID:
>>59
周り?
あんま映ってへんけど
3: :2017/07/26(水) 21:31:53.63 ID:
鯛飯の足を引っ張るさっぽこや
4: :2017/07/26(水) 21:33:16.30 ID:
コンサはなんでジェイ使わないの??
10: :2017/07/26(水) 21:40:34.19 ID:
>>4
右内転筋の張りらしいよ
早速稼働率の悪さを見せつけてるね
27: :2017/07/26(水) 21:58:45.19 ID:
鯛飯トップ下で都倉とヘイスもしくはジェイの2トップか。


>>10
怪我なんだサンクス。
5: :2017/07/26(水) 21:33:16.44 ID:
室屋のミドルよかったわ
8: :2017/07/26(水) 21:37:48.70 ID:
ダゾーンでやれよ
9: :2017/07/26(水) 21:38:14.92 ID:
何も変わってない広島に全熊サポが絶望した
13: :2017/07/26(水) 21:43:47.45 ID:
まぁこいつは豪州にも通用してたからな
16: :2017/07/26(水) 21:47:51.54 ID:
>AFCチャンピオンズリーグに出場している鹿島アントラーズ、浦和レッズ、川崎フロンターレ、ガンバ大阪
>AFCチャンピオンズリーグに出場しているガンバ大阪
18: :2017/07/26(水) 21:51:05.24 ID:
H&Aで敗退決まる試合だったけどノックアウトステージじゃないとか、
子供に説明するのに困るような設定は止めて欲しいんですが・・・

この大会「ルヴァン」って?あたりから毎回説明しつつ試合の応援に連れて行ってます。
24: :2017/07/26(水) 21:57:35.69 ID:
>>18
ルヴァンを定着させないと
53: :2017/07/26(水) 23:12:06.23 ID:
>>18
単純に予選と本選という認識で良いんじゃないの・・・
19: :2017/07/26(水) 21:51:09.94 ID:
鯛めし美味かった
21: :2017/07/26(水) 21:53:04.79 ID:
>>19
鯛飯は南予風に限る
40: :2017/07/26(水) 22:38:28.26 ID:
>>21
宇和島の人?
25: :2017/07/26(水) 21:58:07.44 ID:
ほうタイメッシは使えるか
どうだろうもっとタイに近い気候の土地で
赤いユニフォームを着てみないか
28: :2017/07/26(水) 22:00:04.21 ID:
自分で書いておいてなんだけどNHKのスポーツコーナーの野球偏向ぶりはまじすごいな
プロ野球全試合たっぷり映像入り メジャー 高校野球
今Jリーグはニュース付属のスポーツコーナーでは伝えてはいけないもの扱い
ルヴァンはスカパーが放映権を買ってくれてるので映像仕様の関係もあるのだろうが
今はもうwifiでスマホさえあればなんでも調べられる時代だからまだいいものの
ないもの扱いってこれって報道しない自由の行使じゃね
よくサッカー文化がなんだっていわれるけどこれが日本のサッカー文化だよ

なんつうか俺達の縄張りで余計なものは流さないという意志を感じるね
30: :2017/07/26(水) 22:01:52.33 ID:
>>28
スカパーはニュース映像でも他社への縛りがきついらしく
リーグ戦がDAZNになったら地上波で取り上げられる機会がめっきり増えたらしいね
33: :2017/07/26(水) 22:05:14.22 ID:
>>30
そうかねえ Jリーグの映像仕様が増えたなんて全然思わないが
まあもう地上波のスポーツニュースみてないから完全には知らないけども
どのチャンネル付けても野球だけ やべっちのフットサルとかお笑いとのトークなんてみてもしゃーないしな
もうサッカーの報道があるのはユーチューブの中だけと感じるよ
34: :2017/07/26(水) 22:10:44.82 ID:
>>33
もうそれでいいじゃないか
旧世代と既得権益となんJ民は野球
新世代とネットはサッカー
二分化してこうよ
36: :2017/07/26(水) 22:13:36.93 ID:
>>34
そうは達観できんよ
NHKには俺のなけなしの金が流れているわけだからね
ほんと野球を支えるため受信料を払っている気になるよ
報じて欲しいニュースも報道しない自由だしな サッカーを除いても
37: :2017/07/26(水) 22:18:10.48 ID:
>>36
まともな報道なんか望めないってもうわかってるだろ
クレーム入れても庶民の声なんかあいつらにとっちゃ羽虫の羽音みたいなもんだ
受信料取ってようがNHKは俺様に金を納めるのは奴隷なら当然、くらい思ってるよ
46: :2017/07/26(水) 22:59:45.50 ID:
>>36
マスコミにとって恒常的な利益になる競技は構造的に野球だけ
他の競技は美味しい部分だけすくって、自分達の儲けにする事が主
期待するのが間違ってる
44: :2017/07/26(水) 22:52:24.47 ID:
>>34
まあ、サッカーはYoutubeとかに活路見出すしかないね
29: :2017/07/26(水) 22:01:23.50 ID:
セレッソはカップ戦はサブメンバーって割り切ってるのにずっと残っててなかなか怖い存在
31: :2017/07/26(水) 22:04:23.81 ID:
やっぱ皆川って糞だわ
あとフェリペのボール保持の軽さ

広島の大改造するには人材の問題がありありと見て取れる
残留できたら奇跡だわ
32: :2017/07/26(水) 22:05:10.39 ID:
Jリーグもいい歳なんだしさ、
ボールタッチが少し巧いだけで過大に褒める風潮止めようよw
41: :2017/07/26(水) 22:42:39.01 ID:
試合みたらボールタッチだけじゃなくて判断や見えてる感がイイねってなるんだがな
43: :2017/07/26(水) 22:51:31.98 ID:
試合そのものは誇張抜きでJ3下位レベル
これぐらいは目立ってもらわないと東南アジア戦略を進める人達が頭を抱えてしまうよ
真価はリーグ戦でわかる
47: :2017/07/26(水) 23:02:37.05 ID:
札幌も鯛めし以外すがすがしい位のBチームだったw浦和戦はまったく違うチームになっているよ
55: :2017/07/26(水) 23:14:41.10 ID:
>>47
まあこの暑さと湿気じゃあ週中のカップ戦にAチーム使うわけない罠、リーグは次浦和だし

ジェイがいないのはケガみたいだけどヘイスもマセードもクソンユンもいない
福森も宮澤も兵藤もいない、いないというか連れてきてないね
というかリザーブを2人も削ってる、貧乏なJ2クラブの遠征みたいw
48: :2017/07/26(水) 23:05:15.41 ID:
まあルヴァンはそういう試合だ
別に今日に限らずどこも控えばっか使ってる
49: :2017/07/26(水) 23:06:45.24 ID:
案の定報道ステーションでもなかったことに
スポーツとしてなかったこと扱い もうこりゃ練習試合だね
57: :2017/07/26(水) 23:17:08.83 ID:
>>49
ニュースステーション時代は月曜はサッカーコーナーが有って
他にいろんなスポーツやったんだけどね(F1にバイクレースにヨットやプロレスまで)
報道ステーションになって野球や相撲等メジャー所以外一切やらなくなった。
58: :2017/07/26(水) 23:19:43.72 ID:
>>57
報ステは柿谷をめっちゃ推してたけど
結局期待ハズレでサッカーおうの嫌になったのかもな
50: :2017/07/26(水) 23:07:46.84 ID:
チャナティップは体幹が凄いね
あんなちっちゃいのに30cmは身長差がある相手選手に当たり負けてなかった
51: :2017/07/26(水) 23:11:44.22 ID:
組み合わせ抽選会ではベガルタ大人気だなw
56: :2017/07/26(水) 23:15:05.81 ID:
うちのポルディ出られるの?
62: :2017/07/26(水) 23:50:25.05 ID:
チャナティップは所属元チームに攻められっぱなしの雑魚チームに来ちゃってかわいそう
ぴろしまはもうだめだね攻めが余りにも単調すぎる
右はミキッチがいないから理解出来るけど柏はどうしちゃったの
63: :2017/07/26(水) 23:51:09.78 ID:
来年にはDAZNが放映権取って放送して欲しい
66: :2017/07/27(木) 00:15:14.87 ID:
セレッソはターンオーバーを徹底してるな

だから体力温存してリーグ戦で好調なんだろう
67: :2017/07/27(木) 00:16:48.11 ID:
>>66
2017/7/26 - 21:57
◆ルヴァンカップ・プレーオフ第2戦

◇7/26 19:00

セレッソ大阪 : 1
北海道コンサドーレ札幌 : 0
1-0 26' 福満隆貴

セレッソ大阪:
丹野研太、茂庭照幸、田中裕介、木本恭生、酒本憲幸、関口訓充(78分瀬古歩夢)、福満隆貴、秋山大地、斧澤隼輝(64分澤上竜二)、西本雅崇(57分藤本康太)、リカルド・サントス

北海道コンサドーレ札幌:
金山隼樹、キムミンテ、河合竜二、進藤亮佑、早坂良太(46分チャナティップ)、荒野拓馬、前寛之、田中雄大、小野伸二(64分石井謙伍)、金園英学、内村圭宏(72分上原慎也)
(観客:5300人 2試合合計3-0でセレッソ大阪が準々決勝へ)

◇7/26 19:30

FC東京 : 1
サンフレッチェ広島 : 0
1-0 64' 室屋成

FC東京:
林彰洋、徳永悠平、丸山祐市、山田将之、髙萩洋次郎■、室屋成、橋本拳人(69分米本拓司)、ユインス(88分東慶悟)、小川諒也、前田遼一(91分永井謙佑)、中島翔哉

サンフレッチェ広島:
中林洋次、丹羽大輝、野上結貴、水本裕貴、高橋壮也、青山敏弘■(79分千葉和彦)、茶島雄介、アンデルソン・ロペス■(59分フェリペ・シウバ)、柴崎晃誠、柏好文、皆川佑介■(65分工藤壮人)
(観客:7357人 2試合合計2-0でFC東京が準々決勝へ)
75: :2017/07/27(木) 03:37:11.41 ID:
>>66
2軍同士が多いとはいえ桜のカップ戦チームはルヴァン杯、天皇杯で8勝2分0敗
うち8試合が無失点というJリーグ2軍界の超強豪だからな
今年に入って練習試合含めて無敗らしいから2軍のあの守備専チームはかなりのやり手
対戦するところはスタメン組出したからって舐めてかかると逆に食われる可能性もある
因みにネルシーニョはルヴァン予選でレギュー大量投入して舐めてたら0-1で食われた
68: :2017/07/27(木) 00:20:08.81 ID:
俺の室屋キター!
次は中島翔哉コイー!
69: :2017/07/27(木) 00:22:45.03 ID:
ルパンもきっちり残るあたりは流石ユンって感じだろうか

週末タイ飯が多くマッチアップするのは柏木かな?
俊敏性の差でかわして浮き球のパスから都倉弾
あると思います
70: :2017/07/27(木) 00:36:07.94 ID:
他サポやけど
大阪ダービー楽しみだわ
71: :2017/07/27(木) 00:38:14.55 ID:
札幌のフェイスブックによく分からない文字のコメントが並んでてワロタ