★仙台が初の勝ち点獲得目前に敗れる…浜松が後半3発で逆転勝利《仙台vs浜松》

▽22日に行われたDUARIG Fリーグ2017/2018第7節のヴォスクオーレ仙台vsアグレミーナ浜松は、3-2で浜松が勝利した。

▽ここまで全敗中の仙台と、前節の府中アスレティックFC戦を1-2で敗れて4連敗中の浜松の一戦。試合は立ち上がり、ホームの仙台が先制する。2分、ポストに直撃した味方のシュートに内野が反応し、跳ね返りを落ち着いて押し込んだ。仙台はさらに6分、左サイドから中央に折り返されたボールが相手選手に当たり、そのままゴールに吸い込まれた。

▽早い時間帯に2点を奪われた浜松は、攻勢を強めるものの、ゴールを脅かすことができない。それでも13分には山元、田中が相手ゴールに迫ったが、決めきることができない。

▽その後も相手陣内へと攻め入る浜松は15分、中村が味方の裏へのパスに反応し、GKと一対一に。しかし、シュートはGKの正面に飛んでしまう。さらに直後、前鈍内マティアスエルナンの左足がGKを強襲したが、相手のファインセーブに阻まれてしまう。

▽後半に入っても2点を追う浜松が試合のペースを握る。25分、右サイドの須藤がカットインからセグンドに入ってきた山桐に合わせるが、仙台のGKの好守に防がれる。

▽迎えた26分、浜松が一点を返す。ゴール前でパスを受けた山桐がシュート。一度は阻まれたが、こぼれ球に反応した田中が左足で押し込んだ。

▽1点を返した浜松は、勢いに乗った攻撃で仙台を攻め立てるも、崩し切ることができない。それでも29分、高い位置で中村がインターセプトすると、そのまま中央にパス。これを受けた前鈍内マティアスエルナンが左足を振りぬいて、ゴールに突き刺した。

▽2点差を追いついた浜松は、猛攻を仕掛けて逆転ゴールを狙い続ける。すると試合終了間際の20分、山桐がついにゴールネットを揺らし、試合をひっくり返した。終盤の仙台のコーナーキックを防ぎ切り、試合終了。浜松が後半3ゴールを挙げて、勝ち点3を獲得。仙台は未だ全敗と苦しい時期が続く。

 

引用元:Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=283306&page=0