1: :2017/07/06(木) 01:22:05.95 ID:
 J1前半戦17試合を終え、8位に沈んでいる浦和レッズ。5月以降の8試合でわずか2勝と苦しみ、
5日に行われた第13節の延期分、川崎フロンターレ戦は1-4で敗れた。

 すると試合後、多くの浦和サポーターがミハイロ・ペトロヴィッチ監督に説明を求めてスタジアム前に
詰めかけた。そして取材対応を終えたペトロヴィッチ監督はそれに応じ、サポーターと意見を交換した。

 一度はすべての対応を終え、選手が待つバスに乗り込んだペトロヴィッチ監督だったが、収まらない
浦和サポーターはバスの出口に集結。重ねて説明を要求した。結果的にペトロヴィッチ監督が
要求に応じ、再度バスを降りて、進路を塞ぐサポーターの代表者たちと会談。10分以上にわたって
互いの思いをぶつけ合った。

 そこでペトロヴィッチ監督は「もちろん我々チームが良い結果を残せなくて、みんなが
悔しい思いをしている、それは私も残念な思い」と、サポーターの感情に理解を示した。

 そして「ここ数試合、安い失点が続いている。それは浦和では絶対にあってはいけない。
私は正直だから認める」と、結果が出ていない事実も認めている。一方で「こういう状況になる前、
我々浦和は良いゲームをしていたと思うし、勝っていた。それは全く同じチーム。ということは
我々には状況を変えていけるだけのクオリティがある」と巻き返しに自信を見せている。

 ペトロヴィッチ監督は途中で「次の試合、新潟に勝って、そこから我々連勝がスタート
できなければ、私はまず最初に出ていく。私もひとりの人間であり、私ももちろんミスをする」
と、自身の進退に言及する場面もあった。

 サポーターと監督の対話が終わった後、浦和の山道守彦強化本部長が囲み取材に応じ、
川崎Fに敗れた現時点で解任の意思はないと断言している。将来については言葉を濁したものの、
指揮官への感謝と信頼を改めて強調していた。

 ペトロヴィッチ監督は「信じて欲しいのは、私のチームはベストを尽くすということ。
みんなに喜んでもらうために戦う。もちろんみんなが我慢して、我慢して応援してくれて
いることも、もちろんわかる。その我慢が限界にきていることもわかる。ただ我々を信じて欲しい。
新潟戦から、我々は勝って、そこから連勝していくから。こういうきつい時こそ応援して欲しい。
みんながいなかったら浦和じゃない」と、サポーターに団結を訴えた。

 今後数試合、これまで以上に一丸となった浦和がどんな戦いを見せ、どんな結果を残していくか。
そしてペトロビッチ監督の進退にも注目が集まりそうだ。

(取材・文:舩木渉)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170706-00220641-footballc-socc
94: :2017/07/06(木) 02:48:37.84 ID:
>>1
もしかして、森保が浦和にクルー!?



123: :2017/07/06(木) 05:38:31.29 ID:
>>1
ミシャ監督ワロタ
173: :2017/07/06(木) 06:55:02.82 ID:
>>1
この敗戦を説明しろって奴何の説明を要求してんの?
3: :2017/07/06(木) 01:24:23.17 ID:
浦和ってんな
6: :2017/07/06(木) 01:26:39.60 ID:
なんか浦和だけ外国みたいだな
8: :2017/07/06(木) 01:28:17.74 ID:
サッカーでもこういうの最低
選手にケチつけるお前ら自身が、人生で結果出せない集団なのに
34: :2017/07/06(木) 01:53:01.99 ID:
>>8
おまえはどんな結果出したんだ?
サポーターなんだから負け続けて何も言わない方が熱がなくて駄目だろ
暴行や破壊は駄目だけどお金払って応援してるんだし、問題ないだろ
なんでサッカーに興味ないおまえに文句言われないといけないんだよ
その方が最低だろ
35: :2017/07/06(木) 01:54:47.63 ID:
>>34
メールなり手紙なり送りつけりゃいいじゃん
38: :2017/07/06(木) 01:55:38.91 ID:
>>35
それじゃ熱が伝わらないだろ
危機感を感じてもらわないと
15: :2017/07/06(木) 01:38:40.96 ID:
囲んだ数だけ強くなれるよ
21: :2017/07/06(木) 01:46:09.11 ID:
>>15
他サポの手を借りたバス囲みはカウントされますか?
147: :2017/07/06(木) 06:32:33.55 ID:
>>21
悲しい事件だったね・・・
16: :2017/07/06(木) 01:41:35.12 ID:
アスファルトに咲く花のように
17: :2017/07/06(木) 01:43:53.46 ID:
解任されてもミシャなら欲しがるところあるんじゃないか?
127: :2017/07/06(木) 05:48:19.99 ID:
>>17
いや、流石に新潟なら勝てるだろう。
それも夢スコアとかの大勝になると思う。

それでまた勘違いして監督続投だよ
18: :2017/07/06(木) 01:44:21.73 ID:
過密日程で次もすぐ試合あるのに一時間も拘束して休む時間取り上げるとか馬鹿じゃねーの
中二日三日なのに大阪行って戻ってくる鹿島やガンバとは違って関東圏移動してればいいだけの恩恵受けてて良かったな
29: :2017/07/06(木) 01:50:56.45 ID:
鹿嶋る・・・試合終了間際の時間稼ぎ
ガンバる・・・ACLで(以下省略
浦和る・・・バスを囲む
30: :2017/07/06(木) 01:51:03.41 ID:
ファンが監督に説明を求めて、更にそれに応える監督がいるだなんて他のスポーツで見たことがない
31: :2017/07/06(木) 01:51:05.31 ID:
森保就任はよ
33: :2017/07/06(木) 01:52:18.24 ID:
すぐ囲むよなw
45: :2017/07/06(木) 01:58:49.56 ID:
バスを囲んだことなんてどうでもいいんだよ
監督は辞める覚悟ができてるから、選手がこれからどれだけ頑張るか
それが一番大事だろ
サッカーに興味ない奴は帰れよ
46: :2017/07/06(木) 01:59:31.05 ID:
野球はダイエーの時にあった気がするな
確か王監督の時代だったかな?
52: :2017/07/06(木) 02:00:53.55 ID:
囲むぐらい怒るならまだマシだな
興味なくして来なくなったらおしまい