1: :2017/06/30(金) 14:37:20.05 ID:
東京V・羽生英之社長(53)が29日、本紙の単独取材に応じ、噂されるトッティ(40)との交渉状況について口を開いた。

 イタリアとの関係が深い日本側の仲介人とともに6月に入ってから交渉を続けて、現在はトッティサイドから示された額とそう遠くない条件を提示中。これには引退後のアンバサダー契約も含まれている。羽生社長自らが「懇意にしているスポンサー、中心となる2名の人たち」のサポートを受けて金額を準備した。

 トッティがギリシャで過ごすバカンスを終えて、東京Vや米国クラブの提示に回答するのは7月1日、2日の間の予定。

仲介人によるとトッティは「ローマという都市の将来を考えて、東京のようになってほしい」という願いがあり、「東京という都市に大きな興味を持っている」。数ある日本のクラブの中から、Jリーグ初代王者の首都クラブ・東京Vを指定したというトッティ。加入の可能性は大いにあると言えそうだ。

 交渉が進んだとして、羽生社長は「『決して観光などではなく、J1昇格への切り札になってくれるか』、『たくさんの人が今回の話で奔走している。プレー以外の面でも協力してくれるか』の2点を確認した上で握手したい」と語る。

 また、事前に相談していたという「ロティーナ監督なら彼を組み込んでも大丈夫という確信がある」とも付け加えた。今季から東京Vの指揮官となったロティーナ監督(59)は、コパ・デル・レイ王者になった経験もあるスペインの智将だ。

昨季18位に沈んだ東京Vを現在3位まで押し上げたチームマネジメント力は確か。型に選手をハメるのではなく、選手に合った型を用意する指揮官でもある。トッティ加入によってチームが分解することはないと、社長も信頼を寄せている。

 東京Vは“再興”のために本気でトッティを獲得しようとしているーー。すでに世界的なニュースとなっている今回の一件。ラテンの血が流れる情熱の“王子”に、その熱き思いは届くか

6月30日 blogola
http://blogola.jp/p/72269

写真
33: :2017/06/30(金) 14:47:49.34 ID:
>>1
>イタリアとの関係が深い日本側の仲介人

中田がイッチョカミして手数料で稼いでるのかも



78: :2017/06/30(金) 14:57:31.90 ID:
>>1
マジかよ
俺にとってトッティといえば別格だからな
ぜひとも実現させてくれよ
為せば成る
231: :2017/06/30(金) 16:04:11.88 ID:
>>1
ってか、リーガでバリバリやってた
ロティーナがだよ
極東のそれも2部で
くそ雑魚緑の監督引き受けたってのが
未だに信じられないよなw
歴代で見てもトップクラスだし
現在のJリーグの監督では間違いなくNo.1
ってか、ハリルより格上の監督だからねw
彼ならトッティも扱えるだろうし
トッティも、ロティーナならリスペクトを示してくるはず
日本人の言うことは、下に見て聞かないだろうけどw
ロティーナなら制御出来る
そういう観点からも、現状は緑にしか出来ない補強なだけに
是が非でも成功させてもらいたいね
まぁ、アメリカのクラブから好条件を引き出すための
駆け引きの材料にされてるだけなんだろうけどさwww
405: :2017/06/30(金) 19:43:05.05 ID:
>>1
瓦斯・町田「……」
421: :2017/06/30(金) 20:15:05.68 ID:
>>405
町田は神奈川だろバッキャローが
424: :2017/06/30(金) 20:18:08.52 ID:
>>1
ラージョ・バジェカーノだって誰か教えてやれ
464: :2017/06/30(金) 21:33:19.60 ID:
>>1
FC東京と間違えてないか?(´・ω・`)
2: :2017/06/30(金) 14:38:56.68 ID:
トッティがj2に来るのか?
456: :2017/06/30(金) 21:19:34.02 ID:
>>2
醤油スタジアムで観れるかもね!
4: :2017/06/30(金) 14:39:40.23 ID:
東京といっても多摩なんですが・・・
5: :2017/06/30(金) 14:39:42.06 ID:
トッティが来ればガラガラのヴェルディ戦も客が入るだろうな
368: :2017/06/30(金) 19:10:18.76 ID:
>>5
いずれガラるだろ
6: :2017/06/30(金) 14:40:00.55 ID:
どのトッティ……?
60: :2017/06/30(金) 14:53:56.27 ID:
>>6
とど松?
62: :2017/06/30(金) 14:54:29.65 ID:
>>6
フランチェスコ
110: :2017/06/30(金) 15:07:04.05 ID:
>>6
タイガーショットを打ってマルディーニに怒られたトッティ
7: :2017/06/30(金) 14:40:17.39 ID:
ナカータ監督で選手トッティが見たい
10: :2017/06/30(金) 14:41:04.37 ID:
東京と言えばF.C.東京
川崎と言えばフロンターレ川崎

ヴェルディなんてゴミ屑
66: :2017/06/30(金) 14:55:51.96 ID:
>>10
川崎フロンターレな
11: :2017/06/30(金) 14:41:54.15 ID:
トッティ「ここが東京のスタジアムか。客がいないが本当にここは東京なのか」
38: :2017/06/30(金) 14:49:11.15 ID:
>>11
トッティが来たらガラガラにはならないと思うよ
41: :2017/06/30(金) 14:50:09.45 ID:
>>38
効果は1回だけじゃね?
42: :2017/06/30(金) 14:50:19.56 ID:
>>38
全力さんも大喜びか
12: :2017/06/30(金) 14:42:18.03 ID:
これ来たら騙された!ってパティーンやん
13: :2017/06/30(金) 14:42:23.68 ID:
>Jリーグ初代王者の首都クラブ・東京V
つよそう
14: :2017/06/30(金) 14:42:36.34 ID:
>「東京という都市に大きな興味を持っている」

と言ってもだなぁヴェルディってチームは元々フラフラしてて・・
15: :2017/06/30(金) 14:42:45.19 ID:
ヴェルディがビッグクラブに返り咲く日がくるのだろうか。
17: :2017/06/30(金) 14:43:55.89 ID:
え、トッティってローマで現役終えるために引退したんじゃなかったの?
普通に解雇?
169: :2017/06/30(金) 15:28:42.03 ID:
>>17
ローマとは契約満了で円満退団だよ
だから東京、アメリカもあるしこのまま引退選択でも何も問題もない
18: :2017/06/30(金) 14:44:15.78 ID:
地味に昇格しそうな順位だから困る
20: :2017/06/30(金) 14:44:41.61 ID:
高橋陽一に口説かせりゃタダで来てくれるだろ
375: :2017/06/30(金) 19:15:00.61 ID:
>>20 :
南喝FCな
あれも東京23区内だし
378: :2017/06/30(金) 19:16:14.74 ID:
>>375
喝ておいwww
21: :2017/06/30(金) 14:45:00.51 ID:
1日100万円の給料を要求しているらしいな
367: :2017/06/30(金) 19:08:26.40 ID:
>>21
それでも最大3億6千5百万の年俸なら、広告費込みで考えれば、それほど高い買い物じゃない気がするが。
23: :2017/06/30(金) 14:45:28.04 ID:
マジかよwww
しかし2部だぞ?
それならせめてFC東京がオファーしろよ
24: :2017/06/30(金) 14:45:29.82 ID:
これはすばらしい話
中国のクラブに来る大金に目がくらんだ金の亡者より
こんな風に日本の都市や引退後のアンバサダー活動にまで
興味を持ってくれているトッティの方がはるかに有意義ですばらしい
25: :2017/06/30(金) 14:45:34.45 ID:
今のヴェルディって、ガンダムでいうなら鉄血みたいなもんだから。
26: :2017/06/30(金) 14:45:55.50 ID:
大都市がキーポイントになっているのなら
もし来ても話が違うってさっさと帰っちゃいそう
27: :2017/06/30(金) 14:46:25.88 ID:
言葉がネックになるし
昔のジーコがきたときとは環境が違う。不要
28: :2017/06/30(金) 14:46:28.59 ID:
しかし観客2000人、みたいなwww
192: :2017/06/30(金) 15:39:57.80 ID:
>>28
今期は3位と好調だからここ4試合vs千葉4436人 vs京都5435人 vs名古屋12659人 vs愛媛6057人と
集客絶好調だぞ
29: :2017/06/30(金) 14:47:02.18 ID:
2部のクラブを一部に持ち上げてもらえれば、さらにうれしい
30: :2017/06/30(金) 14:47:05.26 ID:
調布の町を見てガッカリする顔が見たいね
40: :2017/06/30(金) 14:50:01.45 ID:
>>30
調布が東京都市圏の郊外の町である事は知ってるさ
57: :2017/06/30(金) 14:52:58.91 ID:
>>40
東京都市圏そんなに狭くないわw
370: :2017/06/30(金) 19:13:09.25 ID:
>>30
稲城だから更にがっかり
どころじゃねーな
31: :2017/06/30(金) 14:47:32.50 ID:
ヴェルディだと第2のフォルランになりそうだから別のチームが獲得に動いてほしい
94: :2017/06/30(金) 14:59:49.15 ID:
>>31
お前サッカー見ずに2ちゃんしか見てないだろ
あの時のセレッソとヴェルディのサッカー全く違うから
32: :2017/06/30(金) 14:47:33.73 ID:
J2でカズと戦えるのが楽しみです。
34: :2017/06/30(金) 14:47:50.79 ID:
これは来ても話が違うと言ってすぐ帰りそう
35: :2017/06/30(金) 14:48:18.08 ID:
来たとしても多分2試合くらいしか出ないだろう、何だかんだ言って
それでも宣伝啓蒙的価値があるなら連れてくればいいさ
37: :2017/06/30(金) 14:49:07.65 ID:
トッティ居るだけで観客増えるだろw
デルピエロも遊びにくるしw
39: :2017/06/30(金) 14:49:30.82 ID:
半年後の調布なら発展してるはずなんだけどなw
44: :2017/06/30(金) 14:50:30.98 ID:
あかん全力さん張り切りすぎて死んでまう
46: :2017/06/30(金) 14:50:58.80 ID:
トッティに教えてやれよ
23区内以外は東京であって東京じゃないって
49: :2017/06/30(金) 14:51:37.02 ID:
>>46
吉祥寺の悪口はそこまでだ
293: :2017/06/30(金) 17:15:01.15 ID:
>>46
足立区「ホンマやで!」
47: :2017/06/30(金) 14:51:11.99 ID:
加入してくれれば小池都知事も付けよう。
48: :2017/06/30(金) 14:51:21.21 ID:
東京って言っても想像してるような立地の場所ではないのに騙されててかわいそうw
50: :2017/06/30(金) 14:51:39.66 ID:
トッティは六本木とかを想像してるんだろうなw
51: :2017/06/30(金) 14:52:02.08 ID:
J1だと費用対効果悪いしな、すんげー衰えてるしトッティって
東州マネーのあるヴェルディくらいしか出せんでしょ
52: :2017/06/30(金) 14:52:04.02 ID:
トッティのキックはまだ衰えてないからな。あのキックだけで金払う価値がある。
53: :2017/06/30(金) 14:52:04.11 ID:
オリンピコが糞スタだからAJINOMOTOでも我慢できそうだなw
55: :2017/06/30(金) 14:52:37.10 ID:
これを機に練馬に移転しよう
56: :2017/06/30(金) 14:52:58.53 ID:
ローマでの最終年給料100万ユーロくらいだったって安すぎだな
J1で獲るチーム無いのかな、人気はフォルランの比じゃないから、こんだけ客呼べる選手獲れるチャンスそう無いぞ
58: :2017/06/30(金) 14:53:37.07 ID:
うわ
すぐ帰っちゃうパターンじゃん
59: :2017/06/30(金) 14:53:52.22 ID:
ジローラモはナポリユースだし使えないな
61: :2017/06/30(金) 14:54:27.73 ID:
トッティこいこい
63: :2017/06/30(金) 14:54:37.36 ID:
サッカーは儲からないから読売やる気なしだもんな。
64: :2017/06/30(金) 14:55:13.82 ID:
調布やで
68: :2017/06/30(金) 14:55:56.68 ID:
テロが怖いから2、3年日本に住んでみたいだけなんじゃ
給料安くても来ちゃうぞ
86: :2017/06/30(金) 14:59:04.93 ID:
>>68
イタリアはテロない
137: :2017/06/30(金) 15:16:04.62 ID:
>>86
「赤い旅団」ってイタリアなんだけど、子供は知らないよな
地中海を渡れば、あっという間にリビアとかと行き来できるけど
日本のTVで何もやってなければ「イタリアはテロない(キリッ」って、かっこいいな
241: :2017/06/30(金) 16:13:22.73 ID:
>>86
バチカンあるしテロの主要な標的のひとつなのだが?
70: :2017/06/30(金) 14:56:09.50 ID:
間違って瓦斯入りか
75: :2017/06/30(金) 14:57:19.57 ID:
そしてトッティ加入でJ1へ行くんだよ!もうヴェルディ降格して10年近く経つなんてな。あっという間だわ(笑)
77: :2017/06/30(金) 14:57:30.04 ID:
クラブ名を東京ヴェルディから南葛FCに改名したら来るかもね
82: :2017/06/30(金) 14:58:33.10 ID:
味スタをみて
「ここがトキオ?」
83: :2017/06/30(金) 14:58:38.69 ID:
不人気の緑は勿体ねえよ
J1何してんだよ
248: :2017/06/30(金) 16:21:18.18 ID:
>>83
人気ないとこが使った方がいいだろ
353: :2017/06/30(金) 18:43:17.46 ID:
>>83
J1のチームはこんな博打打てない。
366: :2017/06/30(金) 19:07:24.04 ID:
>>353
賭博と考えるJ1強化部の見る目のなさ本当つまらないよ
全然やれるのに本当つまらないFC東京
399: :2017/06/30(金) 19:36:52.11 ID:
>>353
ACLのために日立が用意した金で3億5千万円出した柏のエデルソンの悪口はそこまでだ
結果は
85: :2017/06/30(金) 14:59:04.53 ID:
間違って岡山来ないかな
87: :2017/06/30(金) 14:59:05.78 ID:
イタリア人選手加入なら誰以来だ?
ザッペッラ?
146: :2017/06/30(金) 15:20:38.48 ID:
>>87
最近だとカニーニとか?
88: :2017/06/30(金) 14:59:05.90 ID:
ローマという都市の将来を考えて、東京のようになってほしい」という願いがあり

これほんとかなあ
失礼だけどトッティって教養とか学力はすごい頭悪い人でしょ
こんなこと考えるタイプかねえ
代理人が東京側からいい条件ひきだすためにこんなこと
まで考えてるんですよっていい話作ってるだけのような
本人は観光気分で軽くプレーできるって本音じゃないの?
トッティはもう40だしそんなこと交渉でいうわけがないし
フォルランも来るときはJリーグにおけるジーコ
のような役割もとか言ってたし
308: :2017/06/30(金) 17:24:39.75 ID:
>>88
トッティはボランティアとかに熱心だからな
普通に言うと思うぞ。深くは考えてないだろうがw
89: :2017/06/30(金) 14:59:23.45 ID:
ヴェルディの監督いいよな
92: :2017/06/30(金) 14:59:36.01 ID:
もし契約できたら奇跡
96: :2017/06/30(金) 15:01:01.43 ID:
都心のホテルに宿泊して都心のスタジアムでプレーして帰国するだけより、
調布にあるクラブに所属してしばらくプレーした方が東京という都市圏の成り立ちが
はるかに理解できるのは間違い無い
98: :2017/06/30(金) 15:01:52.36 ID:
ローマで終える事に意味があるんだぞ
トッチィさん
99: :2017/06/30(金) 15:02:12.57 ID:
>仲介人によるとトッティは「ローマという都市の将来を考えて、東京のようになってほしい」という願いがあり、

トッティがそんなこと考えてるわけないと思うわw
なんか当て馬にされてる感半端ないんだよな
日本のクラブがこれだけ提示してるからアメリカのクラブに対してもっと出しなよ的なねw
102: :2017/06/30(金) 15:03:45.24 ID:
東京という大きな都市の
ヴェルディという小さなクラブ
103: :2017/06/30(金) 15:04:00.16 ID:
実現にはそれほど期待してないけど、今のヴェルディは監督陣が良いからより注目されると素晴らしいこと
104: :2017/06/30(金) 15:04:26.54 ID:
くるくる行って
結局バッジョをデルピエロも来なかったな
132: :2017/06/30(金) 15:13:54.55 ID:
>>104
デルピエロは東日本大震災のチャリティーマッチで日本に来て
Jリーグに売り込みかけてただろ
もうその時にはJでやれるレベルかどうか怪しくて年俸が高いから
どこもオファーしなくてオーストラリアのチームと契約したんだろ

ニュース見ろや