1: :2017/06/27(火) 21:37:26.10 ID:
ッカーJ3・鹿児島ユナイテッドFCのホームとなる新たなスタジアムについて話し合う2回目の協議会が鹿児島市で開かれ、新スタジアムの必要性が確認されました。

J2昇格を目指す鹿児島ユナイテッドFCのホームスタジアム、鴨池陸上競技場は、観客席の屋根の広さや放送席の数などがJ2への昇格基準を満たしていません。

このため、鹿児島市は有識者らによる協議会を立ち上げ、先月は同じJ3のギラヴァンツ北九州のホームスタジアムを視察するなどして、新スタジアムの必要性や建設場所などを検討しています。

27日に開かれた協議会では、鴨池陸上競技場がラグビーや陸上などのスポーツでも使われていて、試合の日程調整が難しいことから、サッカー専用スタジアムを新たに建設する必要性が確認されました。

その上で委員からは、新スタジアムの建設費や維持費について、「市民の理解が必要」などとする意見が出されました。協議会は年内にあと3回会合を開いて意見を取りまとめ、来年1月に鹿児島市の森市長に提言することにしています。

6/27(火) 19:28配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00023707-mbcnewsv-l46
2: :2017/06/27(火) 21:38:59.97 ID:
で、財源は?


3: :2017/06/27(火) 21:40:05.01 ID:
>>2
鹿児島だし桜島から出てくるんじゃねーか?
5: :2017/06/27(火) 21:40:41.44 ID:
>>2
長淵の偽善カンパ
22: :2017/06/28(水) 00:17:33.94 ID:
>>5
長渕がライブできるように作って長渕に金出させたらいいな
6: :2017/06/27(火) 21:41:52.91 ID:
>>2
そこさえクリアできればねえ…
鴨池は利用率も高すぎて芝を休ませられないから使うのは躊躇するし
20: :2017/06/27(火) 23:55:43.69 ID:
>>2
前園と城が出す
23: :2017/06/28(水) 01:03:08.17 ID:
>>20
まあ城は出さんやろな
大迫に期待
25: :2017/06/28(水) 01:10:44.91 ID:
>>20
遠藤も頑張れw
35: :2017/06/28(水) 07:54:36.26 ID:
>>20
城は既に十勝の人
8: :2017/06/27(火) 21:49:57.53 ID:
来年は大河ドラマ「西郷どん」だし何とかなる
10: :2017/06/27(火) 21:56:06.34 ID:
まず三浦ヤスを替えろ
11: :2017/06/27(火) 21:56:55.53 ID:
上がれそうなの?
13: :2017/06/27(火) 22:08:03.95 ID:
J2は早くても3年後かな
14: :2017/06/27(火) 22:09:51.27 ID:
FC鬼島津でACL無双
16: :2017/06/27(火) 22:49:31.03 ID:
税金で作ればいいだろ
17: :2017/06/27(火) 23:03:43.58 ID:
市の税金は市民がだしたものだから
自分達が配分を決めれば良い。
早い話が市議会の多数決。


まぁニートとか社会と接点の無いヤツ
ほど、この辺の感覚が欠如してるようだねぇ。
19: :2017/06/27(火) 23:51:54.26 ID:
屋根付きじゃ無ければ止めた方が良い。
アウエイで灰神楽の応援は御免だ。
新設の北九州スタジアムを借りろよ。
24: :2017/06/28(水) 01:06:13.17 ID:
灰が降って大変だから完全ドーム型スタジアムにするべきじゃないか?
26: :2017/06/28(水) 03:09:41.78 ID:
昇格する気がないからあの監督呼んだんじゃないのか?
28: :2017/06/28(水) 05:31:19.47 ID:
ドーム作れってうるさい指示者がバックにいる知事が
指示通りにのらりくらりと躱しにかかるんだろうな
29: :2017/06/28(水) 06:21:40.31 ID:
こうして見ると長野は素早かったよな
地域リーグで専スタは他にもあるのに専スタを作る
そして、抵抗勢力に成りそうな共産すら味方
何がそうさせたんだろ?
36: :2017/06/28(水) 08:30:10.96 ID:
降灰は大丈夫なの?
40: :2017/06/28(水) 09:18:42.24 ID:
>>36
鹿児島県民にとっては雨降りと同じような物だから
37: :2017/06/28(水) 08:34:16.93 ID:
スタジアムに昇格基準を設けるバカサッカー協会は解体しろ
ナイター設備で照明さえあれば十分だろ
38: :2017/06/28(水) 08:35:38.10 ID:
鹿児島は娯楽ないから受けると思うよ
はよ作れ
39: :2017/06/28(水) 09:14:43.12 ID:
知事はドーム野球場はもう諦めてるよ
あとはアリーナにするかサッカー場にするか