1: :2017/06/27(火) 21:29:26.61 ID:
降格圏の17位に低迷するJ1広島は27日、今月末でG大阪を退団するFWパトリック(29)を期限付き移籍で、日本代表経験のあるG大阪のDF丹羽大輝(31)を完全移籍で獲得することを発表した。パトリックは今月30日から、丹羽は7月4日からチームに合流する。

 パトリックはブラジルのサルグエイロACからの期限付き移籍で、移籍期間は7月1日から来年1月1日まで。

 パトリックは2013年に来日し、川崎F、甲府を経て14年7月からG大阪でプレー。同年は19試合9得点、15年は32試合12得点の成績を残したが、昨年10月の練習中に右前十字じん帯損傷及び右外側半月板損傷の重傷を負い、ブラジルに帰国。今季は5月末のJ3で戦列復帰し、J1出場は今月17日の神戸戦のみだった。同1日には6月末での契約満了が発表されていた。

 丹羽はG大阪の下部組織から2004年にトップチーム昇格。徳島、大宮、福岡に期限付き移籍して経験を積み、復帰後の14年には主力として3冠獲得に貢献した。今季のリーグ戦出場は5試合。

 両選手はそれぞれクラブを通じてコメントを発表。パトリックは「広島に加入することが決まり、すごくうれしく思っています。クラブ関係者の皆さま、私を信じてオファーをくださり感謝しています。ピッチの中で自分のベストを尽くしてチームに貢献したいと思います。できるだけたくさんのゴールを決めて、広島のサポーターが喜んでいる姿が見たいです。応援をよろしくお願いします」、丹羽は「サンフレッチェ広島の為に自分の全てをかけて闘います。どんな時もポジティブにチーム一丸となって共に闘いましょう!!」とメッセージを送っている。 



スポーティー6/27(火) 19:21配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000110-spnannex-socc

パトリック選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10793

丹羽大輝選手 ガンバ大阪から完全移籍加入のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10794
79: :2017/06/27(火) 22:33:15.25 ID:
>>1
ちょっと前までサンフレ>>>ガンバだったのに
いつの間にガンバ>>>サンフレに・・・



173: :2017/06/28(水) 01:28:52.25 ID:
>>1
お前ら丹羽を過小評価しすぎ
観客を惹き付けるパフォーマン見せてくれるはずだ
2: :2017/06/27(火) 21:31:01.83 ID:
パトリックはレンタルなの?
24: :2017/06/27(火) 21:46:16.30 ID:
>>2
ソース読めよ…ったく
31: :2017/06/27(火) 21:50:06.75 ID:
>>2
ブラジルのクラブのどこかが所有権を持っているはず。
wiki見る限りだと、アトレチコ-GOっぽいけど、そこもレンタルかもしれない。

いずれにしても、怪我したときにガンバが「怪我したままレンタル元に返すわけにはいかない」といって契約延長したから、
レンタルなのは疑いようがないのではないか。
33: :2017/06/27(火) 21:52:40.97 ID:
>>31
でその半分を買ってパトとガンバで半々持ってる
4: :2017/06/27(火) 21:31:31.90 ID:
丹羽よりもっと良いDF取れたろうに

変にネームバリューに釣られたのか?
6: :2017/06/27(火) 21:33:29.13 ID:
>>4
丹羽よりもっといいDFって誰だよ
10: :2017/06/27(火) 21:35:27.17 ID:
>>4
例えば?
76: :2017/06/27(火) 22:31:21.71 ID:
>>4
塩谷が抜けた以上、丹羽レベルでもいいからJ1で出てた奴を取りたいってことだろ
5: :2017/06/27(火) 21:32:04.70 ID:
ありがとうパト
ありがとう丹羽ちゃん
広島で頑張って!
7: :2017/06/27(火) 21:33:38.33 ID:
直近優勝した記憶があるが何があったんだこのクラブ
11: :2017/06/27(火) 21:36:17.23 ID:
>>7
工藤を信じて寿人とウタカ放出。
199: :2017/06/28(水) 07:10:16.68 ID:
>>7
だいたい無能強化部長足立のせい

韓国人の新卒を次々獲得していくが戦力になったのはファンソッコだけという体たらく
昨年得点王のウタカを完全で獲得するが謎の瓦斯へのレンタル放出
全くチームにフィットしていないロペスをレンタル延長
若手有望株を次々とレンタル放出&延長
未知数のフェリペを見切り発車で3年契約で獲得
ワントップ適正の低い工藤をお年玉だとドヤ顔で獲得
ガンバでベンチ要員の丹羽にオファー ガンバサポはどうぞどうぞの大合唱
あわてて韓国人を補強しようとするが失敗し苦し紛れの病み上がりパトリックを獲得
8: :2017/06/27(火) 21:34:38.97 ID:
降格を決めるオウンゴールしそう
9: :2017/06/27(火) 21:34:58.74 ID:
塩谷の移籍金か
12: :2017/06/27(火) 21:36:33.72 ID:
丹羽は意外だわ
パトちゃんフィットしなさそうだなぁ
13: :2017/06/27(火) 21:37:30.01 ID:
手遅れになる前にBBQで決起集会しないと
106: :2017/06/27(火) 22:53:56.73 ID:
>>13
もうやったよ
14: :2017/06/27(火) 21:38:31.68 ID:
UAEマネーの味を覚えてしまうのか?
15: :2017/06/27(火) 21:38:50.68 ID:
攻守に大穴があいてしまうな
16: :2017/06/27(火) 21:40:30.99 ID:
森保切っちゃえよ
モウリーニョもチェルシーで同じ風になって解雇されたろ
17: :2017/06/27(火) 21:41:22.49 ID:
丹羽も渡り鳥が様になってきたなあ
20: :2017/06/27(火) 21:44:53.11 ID:
>>17
丹羽ちゃんは苦労人だからなー

長いことレンタル修行した
やっとガンバの5番付ける事になってタイトル獲りまくれてよかったよ
71: :2017/06/27(火) 22:30:31.15 ID:
>>20
代表にも入ったし幸せな選手だな。
しかしこの前まで主力だったのにレギュラなくなり移籍とは目まぐるしい
18: :2017/06/27(火) 21:43:47.20 ID:
世界3位だから大丈夫だよ
73: :2017/06/27(火) 22:30:53.21 ID:
>>18
広島は最近4バックの練習してるみたい
19: :2017/06/27(火) 21:44:12.52 ID:
甲府からあれだけ引き抜いておいてこのザマか
21: :2017/06/27(火) 21:45:03.92 ID:
降格も優勝もJは毎年分からんな
柏なんか昇格して優勝してたぐらいだもんな
23: :2017/06/27(火) 21:45:58.68 ID:
丹羽d出すほど余裕あるのか
25: :2017/06/27(火) 21:46:23.24 ID:
ヴァンフレッチェ広島
26: :2017/06/27(火) 21:47:21.94 ID:
え?丹羽大輝?
しかも完全移籍????
29: :2017/06/27(火) 21:48:28.15 ID:
前と後ろのガンバサンド
30: :2017/06/27(火) 21:49:38.16 ID:
丹羽ちゃんと獲った7個のタイトル
パトと獲った5個のタイトル
ガンバの宝だよ(´・ω・`)
32: :2017/06/27(火) 21:51:49.03 ID:
今年は札幌広島新潟で決まっちゃうのかなあ。
補強が試合に出れるようになる頃にはときすでにお寿司くさい。
さっぽこは計画通り、新潟は寿命としても広島はどうしちゃったの? フロントの動きが鈍すぎない?
103: :2017/06/27(火) 22:50:08.24 ID:
>>32
面子見てもしょぼいのしかいないじゃん。
34: :2017/06/27(火) 21:55:22.38 ID:
工藤と10番タイプのブラジル人に賭けた時点で暗い未来しか想像出来んかったよ
36: :2017/06/27(火) 22:03:59.96 ID:
丹羽が出て来ると一気にザルになる印象があるけどな…今のガンバって
37: :2017/06/27(火) 22:04:04.70 ID:
うわああああびっくりした
今日イチびっくりした
完全かよ丹羽
38: :2017/06/27(火) 22:08:13.10 ID:
この時期にCB獲るなんて難しいからな
丹羽は千葉と仲が良いらしいな
シュートを外すのがパトリックだからそこは大目にみてやって
39: :2017/06/27(火) 22:10:08.33 ID:
ガンバレッチェ
40: :2017/06/27(火) 22:11:33.53 ID:
広島よくわからないけどCBそんなにあかんの?って書いてから思い出したけど、そういやあいつ移籍だっけ
46: :2017/06/27(火) 22:14:43.66 ID:
もう千葉がいるんだからひょうきんDFは1クラブに1人まででいいだろ
47: :2017/06/27(火) 22:15:32.09 ID:
よくかんがえたら千葉+丹羽のCBとか絵面うざすぎるな
49: :2017/06/27(火) 22:18:14.25 ID:
丹羽はどっちでもいいけどパトはどこへいっても心のなかで応援してる
50: :2017/06/27(火) 22:18:22.87 ID:
うわぁ
これは間違いなく降格しますわ。
51: :2017/06/27(火) 22:19:06.56 ID:
丹羽はガンバで活躍したのは一年半ぐらいだったな
広島で頑張れ
52: :2017/06/27(火) 22:19:53.89 ID:
丹羽もファビオ、三浦にあっさりレギュラー取られたよなぁ
54: :2017/06/27(火) 22:21:53.42 ID:
丹羽はともかくパトリックはあかんでしょ。
55: :2017/06/27(火) 22:22:02.45 ID:
工藤と言えばTwitterで絡まれてファンに突撃させて相手に謝らせてた器の小さいやつだろ
これは思いつきで移籍したからしょうがないなw
108: :2017/06/27(火) 22:55:12.48 ID:
>>55
有名人が黙ってサンドバックになってくれると思い込んでるような価値観持ってる人間は社会不適合者
126: :2017/06/27(火) 23:20:26.80 ID:
>>55>>108
エゴサして自分から絡みに行ったんだよ
156: :2017/06/28(水) 00:29:41.06 ID:
>>126
よっぽど酷いこと書いてたんだろ
有名人は黙って中傷されとけってか?
160: :2017/06/28(水) 00:41:19.72 ID:
>>156
図星突かれてむきになったやつじゃね?
何で怒ってんのか最初誰もわからなかったし
56: :2017/06/27(火) 22:22:03.19 ID:
カープの強くなったと思ったら、こいつらの弱くなっていたでござるの巻き。
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|
  | |@_,.--、_,>  ニンニン
  ヽヽ___ノ
57: :2017/06/27(火) 22:22:16.22 ID:
丹羽と千葉のDFラインとか考えただけでもゾッとするな
58: :2017/06/27(火) 22:23:14.81 ID:
これはいい補強だ
もう広島に川辺は必要ないな
59: :2017/06/27(火) 22:24:10.20 ID:
パトリックは足元と決定力以外は完璧だよ。
サイドに適当に蹴り出したらマイボールにしてくれるよ。
60: :2017/06/27(火) 22:24:16.76 ID:
どっちも343で使う選手じゃないだろ
61: :2017/06/27(火) 22:25:16.13 ID:
コメントだけ見ると新しい槙野獲得って感じだね
62: :2017/06/27(火) 22:25:17.29 ID:
まあなんつうか、浦和も落ちてきてるというのが何とも。
Jリーグもチョロいようでチョロくないな。選手への見切りや育成もちゃんとしないと。その辺上手いのが鹿島と横Mだが、さすがにオリ10未降格だけあるね。
補強だけで強くなるとか所詮幻想か。
63: :2017/06/27(火) 22:25:19.35 ID:
丹羽が特に優れたCBとは思わないけど、そんなCBが安値で余ってるわけはなく
パトリック入っても、シャドーがロペスと柴崎だったらウケる
64: :2017/06/27(火) 22:25:48.48 ID:
塩谷の移籍金を丹羽とパトで使いきったんじゃないだろうな
65: :2017/06/27(火) 22:26:36.53 ID:
ところで新スタの話題が全く出てこなくなったんだが
消滅したのか
81: :2017/06/27(火) 22:34:03.47 ID:
>>65
作る場所決めても金がないのだから無駄。
何とか話が無くならないように引っ張ってるだけ。
66: :2017/06/27(火) 22:27:07.91 ID:
もう二ワードが聞けなくなるのか…
67: :2017/06/27(火) 22:27:20.46 ID:
世界のダイキニワ放出かよ
68: :2017/06/27(火) 22:27:52.64 ID:
DFに関しては佐々木の怪我が痛すぎた。
丹羽ってボランチもやってなかった?
広島はボランチもヤバイから、その辺も考えての補強かもね
170: :2017/06/28(水) 01:18:23.28 ID:
>>68
丹羽はボランチ不可。もしやらせても足元、視野がアレなので難しいだろうね
69: :2017/06/27(火) 22:29:35.12 ID:
 
●サンフレッチェ広島の選手事情
 
 
MF:稲垣祥  (元 ヴァンフォーレ甲府)
GK:中林洋次 (元 ファジアーノ岡山)
FW:工藤壮人 (元 柏レイソル)
FW:宮吉拓実 (元 京都サンガ)
DF:佐々木翔 (元 ヴァンフォーレ甲府)
DF:野上結貴 (元 横浜FC)
GK:林卓人  (元 ベガルタ仙台)
DF:水本裕貴 (元 京都サンガ)
DF:千葉和彦 (元 アルビレックス新潟)
MF:柏好文  (元 ヴァンフォーレ甲府)
MF:柴﨑晃誠 (元 徳島ヴォルティス)
 
FW:パトリック (元 ガンバ大阪)     ←←←← コイツwwwwwwww
DF丹羽大輝  (元 ガンバ大阪)     ←←←← コイツwwwwwwww
 
 
[過去]
DF:塩谷司  (元 水戸ホーリーホック) その後、高年俸を求めて中東へ  ←←←← コイツwwwwwwww
 
FW:ピーター・ウタカ (元 清水エスパルス) その後、FC東京へ
 
FW:佐藤寿人 (元 ベガルタ仙台) その後、名古屋へ
 
MF:キム・ボムヨン(元 モンテディオ山形) その後、清水へレンタル
MF:山岸智  (元 川崎フロンターレ) その後、退団
GK:西川周作 (元 大分トリニータ) その後 浦和へ
DF:辻尾真二 (元 清水エスパルス) その後、金沢へ
MF:中島浩司 (元 ジェフ千葉) その後、引退
DF:盛田剛平  (元 大宮アルディージャ) その後 甲府へ
FW:山崎雅人  (元 ガンバ大阪)  その後 山形へ
FW:李忠成   (元 柏レイソル) その後 イングランドへ
FW:石原直樹 (元 大宮アルディージャ) その後、浦和へ
DF:ストヤノフ (元 ジェフ千葉)  その後 岡山へ
 
 
サンフレッチェのイイワケ(笑):
サンフレッチェ「俺の強奪は経営の苦しいJ2クラブから足下見て二束三文で選手を安く買い叩き、あとは薄給でコキ使う安上がりでキレイな強奪である、

       しかしあそこのクラブはウチが薄給でコキ使うつもりだった選手を 適正価格 の年俸を餌に横から奪う、卑怯で卑劣な汚い強奪なのである

        よってウチの強奪の方が真っ当で素晴らしくてキレイな強奪なんだよ!!」
70: :2017/06/27(火) 22:29:41.21 ID:
今のパトリックは正直どうなんだ?
金出して買うようなもんじゃないだろ
77: :2017/06/27(火) 22:31:30.31 ID:
パトリックは怪我前と同じくらいできるのなら大きな戦力
丹羽の折れない心も残留するにはプラスなんじゃない
82: :2017/06/27(火) 22:34:17.93 ID:
もうすぐなのに丹羽の居ないファン感なんてファン感じゃない
151: :2017/06/28(水) 00:21:59.90 ID:
>>82
加地さん居ないファン感にだって慣れちゃった
大丈夫よ
85: :2017/06/27(火) 22:34:54.21 ID:
今シーズンの広島
シュート数 204(リーグ1位)
得点 12(リーグ16位)
124: :2017/06/27(火) 23:18:10.71 ID:
>>85
パトリック加入でシュート数年間トップは堅いな
得点数は知らん
86: :2017/06/27(火) 22:35:09.64 ID:
すごい凋落だな
それでも黄金時代を築いたというのは羨ましい
88: :2017/06/27(火) 22:36:38.53 ID:
森保を解任するって手段は採らないのか
91: :2017/06/27(火) 22:38:59.90 ID:
>>88
黄金時代築いたあとって後任が難しそうだね
93: :2017/06/27(火) 22:40:50.48 ID:
>>88
主力が全員残ってるなら監督変更もありだと思うけどそうじゃないからなあ
誰がきても無理だと思うよ
90: :2017/06/27(火) 22:37:34.45 ID:
しかし今はどこのJ1チームも選手貸してくれないんだな。
92: :2017/06/27(火) 22:39:15.85 ID:
庭には二羽丹羽がいる
96: :2017/06/27(火) 22:42:11.71 ID:
怪我前のパトリックに戻ってるのかね
97: :2017/06/27(火) 22:43:23.11 ID:
なんでこんなに弱くなったの?
Jリーグではよくあること?
104: :2017/06/27(火) 22:50:28.46 ID:
>>97
贔屓起用で若手が逃げ出し、功労者を捨て、補強を外しまくった結果、前監督・前強化部・前社長の遺産を食い潰して崩壊

まあよくあることよ。もう戻ってこれんだろうけど。
112: :2017/06/27(火) 23:07:01.08 ID:
>>104
そうなのか
スタジアム問題ではムカついたが、広島の人間としては
サンフレッチェがJ2に落ちたら寂しいわ
118: :2017/06/27(火) 23:14:35.35 ID:
>>97
ガンバも、降格した年でもシーズン前には普通に優勝候補に挙げられてたしな
珍しくはない
各クラブが拮抗してるだけに歯車が一つ合わないだけで落ちていく
144: :2017/06/28(水) 00:09:18.65 ID:
>>97
鹿島以外はこういう状況になりやすい
だからこそ鹿島ってスゲーんだなって思う
146: :2017/06/28(水) 00:11:40.84 ID:
>>144
危ないときあったよな
147: :2017/06/28(水) 00:15:35.91 ID:
>>144
鹿島が情のある名将監督を思い切って切る厳しさを持ったクラブ
なかなかない。
149: :2017/06/28(水) 00:19:59.68 ID:
>>144
秋田乙
98: :2017/06/27(火) 22:45:46.43 ID:
ウタカでよかったんじゃない?
何で出したんだろ
99: :2017/06/27(火) 22:46:33.07 ID:
ガンバのベンチ外レベルやぞ2人とも

パトは大怪我明けだから唯一の長所身体能力も衰えてかなりしんどいと思われる
脚サポから見たら
藁をも掴む補強かな
100: :2017/06/27(火) 22:48:09.57 ID:
溺れても藁を掴んじゃダメだと思うの
102: :2017/06/27(火) 22:49:13.22 ID:
丹羽はチームのスタイルに填まればいいディフェンダーだよ。

年に10回以上強烈なポカしてくれるけど。
105: :2017/06/27(火) 22:52:46.54 ID:
優勝してた頃は低コストで最高の補強してたのにどうしてこうなった
129: :2017/06/27(火) 23:24:36.50 ID:
>>105
そういうので味を占めて2匹目3匹目のドジョウを狙ってこうなった。
110: :2017/06/27(火) 23:04:42.96 ID:
広島が優勝したときって
ポストシーズンでこの両者いたガンバ叩いてVだっけ?
浦和戦でのニワダイキの華麗なロングバックパスに惚れたんかな
117: :2017/06/27(火) 23:14:01.21 ID:
大宮:マルセロ(済州。ACLで活躍)
札幌:チャナティップ(タイのメッシ。ACLでゴール)、ジェイ(元イングランド代表、前磐田)
新潟:タンキ(元群馬。怪我に悩まされたがポテンシャルは高い)、大武(名古屋)
広島:パトリック(元ガンバ)、丹羽(ガンバ)
122: :2017/06/27(火) 23:17:06.79 ID:
>>117
広島の売れ残りを我先にと買い占めました感。他3チームはもうちょっと工夫が垣間見られるのに。
195: :2017/06/28(水) 06:13:24.68 ID:
>>117
普通に新潟が厳しい
203: :2017/06/28(水) 07:42:45.86 ID:
>>117
甲府は?
121: :2017/06/27(火) 23:16:17.55 ID:
大宮がライン上げてきたから絶望的だな
134: :2017/06/27(火) 23:32:56.53 ID:
東口が防いだ丹羽のループシュートすごかったよな
あれをぶちかましても反省しない病的なポジティブさもすごい
153: :2017/06/28(水) 00:24:37.30 ID:
>>134
ありがとうヒガシ
135: :2017/06/27(火) 23:34:15.56 ID:
夏移籍だから大物外国人でも獲るのかと思ったら
塩谷の移籍金はどこへ
137: :2017/06/27(火) 23:38:31.19 ID:
>>135
ここ
142: :2017/06/28(水) 00:03:45.08 ID:
パトリックは高精度砲台を相方にすれば得点を量産する。
復帰戦を見た限りではフィジカルとスピードは申し分ないよ。

宇佐美とれ宇佐美。奇跡の大逆転優勝あるで
162: :2017/06/28(水) 00:52:00.66 ID:
>>142
パト再登録からずっと待ちわびてたデアボンバー・ゲンタミュラーからのパトポンがもっとみたかったわ
ラストの神戸戦で終わりだなんてがっかり

丹羽も自称ビルドアップにたけたCBだからそろそろパトも使いこなせるようになったんじゃね。しらんけど